カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 産後

ひろば[産後]

質問する

デイリーランキング

  • ウンチを踏ん張ってるのσ( ̄^ ̄)?

    生後27日目のチビ太君なんですが、ウンチをする時、必ずって言っていいくらい気張ってます(^ω^;);););) 顔を真っ赤にして、クシャクシャな表情になって!体

    2017-08-11 14:0017
  • 産後の便秘…

    無事出産を終え、退院して1週間です。 里帰りなしで、夫婦2人で育児頑張ってます( ˘ᵕ˘ ) でも、産後の便秘がとっても辛いです(´・ ・`) 会陰の傷もヒリヒ

    2017-08-12 09:060
  • 二か月男の子 ミルク缶

    一か月にどのくらい消費しますか?

    2017-08-12 20:5312
  • 傷の痛み

    産後1ヶ月ちょっとなんですが 出産のとき裂けちゃって縫いました。 1ヶ月検診のとき化膿してるって言われて 薬貰って飲んだり塗ったりしてるのに まだ痛いです。 早

    2017-08-13 15:362
  • 生後6日、お乳もミルクも飲みません(;_;)

    8日出産、昨日退院しました。 入院中からお乳もミルクも大して飲めず……いつも30ccくらいで疲れて寝てます。 黄疸が強めに出てるせいもある、と病院では言われまし

    2017-08-14 08:374
  • 寝ない…イライラ

    11ヶ月になる娘の母です。最近体力がついてきたからなのか、1日のリズムは何も変えていないのに寝つきが悪いです。もともと寝つきが悪く、抱っこかおんぶでグズりながら

    2017-08-14 23:070
  • 4人目を7月3日に出産。 子育て奮闘中の方気軽に話してくだ...

    上の子達の赤ちゃんがえりと 旦那両親との同居で疲れています。 今は夏休みで実家へ帰ってるので 家事はしなくていいのですが この状態でも毎日バタバタなのに 帰った

    2017-08-16 14:0527
  • 後陣痛について詳しい方

    今日出産したママです 5人目だけど初めて後陣痛に格闘しています。 逃し方法など詳しい方や経験者さんコメントくださいお願いします

    2015-07-14 02:073
  • 痛みが無くなるまでの時期…

    7月17日に早産ながらも女の子を産みました! めちゃくちゃ安産で破水から2時間位で出てきたんですけど産む間際に陰部切開をする暇がなくあちこち裂けてしまって縫った

    2017-07-19 03:2814
  • 教えてください!お宮参りについて

    赤ちゃんのイベント、お宮参りについて。 知識がないもので、ご教授頂ければ幸いです。 私の認識ではお宮参りは、 1.居住地の氏神様へお参り 2.主人側

    2014-05-26 20:2310
  • 産後の体型戻しグッズについて

    こんばんは! もうすぐ37wになる初産婦です( •᷄⌓•᷅ )੨੨ 入院準備などと共に 産後の体型戻しのための 産褥ニッパーなども探していたのですが

    2014-10-27 22:009
  • 産後の食欲(p_-)

    痩せたいのに… 3食ちゃんと食べてそれにプラスで他のものも食べたり飲んだり。 無駄に食べたり飲んだりして デブまっしぐらだし… 大好きなチョ

    2015-04-23 23:303
  • ガードルについて

    昨日出産を終えたばかりの者です。 昨日は病院のウエストニッパーを着用していたのですが 今日から持参していたトコちゃんベルト2を着用しています。 ウエストニッパ

    2015-12-20 13:294
  • 産後のヒップアップ

    まもなく2人目が産まれます。 上の子の時は産後骨盤ベルトを巻いていたくらいで、何もしてませんでした。 体型も普通に戻ったのですが、今回は前よりもお腹もお尻も

    2017-06-15 19:473
  • 骨盤ベルト

    現在妊娠9ヶ月の初マタです(◍ ´꒳` ◍) 出産に向けていろいろと買い物をして準備していて 産後の体型戻しに骨盤ベルトを選んでいるのですが たく

    2017-06-26 13:509
  • 産後

    こんばんわ♡ 29w3d、初妊婦です‼ もともとタバコは吸いません、お酒も飲みません。妊娠がわかり一般的に良くないと言われているカフェインや生の魚介類も

    2013-10-08 20:416
  • 出産後の仕事について

    こんにちは!8月に出産を控えている初マタです!(=゚ω゚)ノ 美容の仕事をしていましたが妊娠、結婚を機に引越しもあり退職しました。 今は旦那さんの収入のみで

    2014-06-28 18:332
  • 産後の家事について

    臨月の初産婦です。 産後の家事について気になったため相談させてください。 私たち夫婦は両親がいないため、祖父母と暮らしています。 祖父母は80代(祖父→

    2014-07-12 18:036
  • 産後の生活の不安

    トピック立て失礼致します。 現在35wになったばかりです。 産後の生活について不安があるので相談させて頂きます。 私はとにかく要領が悪いようで、家事で

    2014-09-17 10:577
  • 産後 喉の乾き

    生後3週間の娘が居ます。 基本母乳で育ててます(^^) たまに、母乳が足りてない時や夜はミルクも足してしまってます。 質問なんですが、 産後

    2014-11-21 00:414
  • 産後 高血圧

    産後一週間たちましたが、高血圧がおさまらず悩んでいます。 安産で産後の経過もよく、5日間入院し子供と共に先日退院してきたのですが、退院の日の血圧測定に引っ

    2014-11-21 17:530
  • 旦那様が激務で、出産後不安なママ

    私の夫はIT業界の仕事をしていて、残業手当はきちんとつきますが、深夜残業が毎日…土日出勤も忙しいときはあり得ますし、緊急対応で会社に詰めたまま帰らず朝帰りもあり

    2014-12-01 23:2623
  • 抱っこ紐。みんなエルゴ

    ベビー用品の下調べを始めている妊婦です。 抱っこ紐なのですが、周囲の子持ちの友人は皆、面白い程声を揃えてエルゴだよね!といいます。 確かに有名でみんな使って

    2015-01-09 10:0722
  • 賃貸で赤ちゃんのいるお部屋作り

    只今17wの初マタです(^_^) 皆さん、赤ちゃんのいるお部屋作りは始めていますか? うちはまだ予算の関係で引越しの予定もなく、2DKの狭い家でレイアウト考

    2015-01-23 12:115
  • 産後の尾てい骨恥骨痛。。。

    初めまして八ヶ月のママをしています。 産後には楽なると思っていた腰痛。。。 産前より酷くなり、恥骨痛&尾てい骨痛に悩まされ4ヶ月程普通に過ごす事が出来ない生

    2015-01-30 00:002
  • 帰りたくない(´・_・`)

    実家へ里帰りして二ヶ月経ちました。 本当だったら一ヶ月検診を目処に自宅へ帰る予定でしたが、訳あってズルズルと延び今に至ります。 と言うのも、産後しばらくして

    2015-03-05 04:134
  • 出産報告を無視される

    産前、連絡をとっていて産むことを知っていた人や、直前に連絡をしていて急に出産してしまったので産後連絡を出来なかった旨をメールした人、それぞれ2人から返事がパタリ

    2015-07-02 14:2917
  • いる? 赤ちゃん、お尻の上の深いミゾ

    初めての出産、初めての赤ちゃん。 1ヶ月になる息子を子育て中です。 オムツ替えのときに気づきましたが、我が子のお尻の割れ目の延長線上に、深いミゾを発見し

    2015-07-03 19:177
  • 心が疲れました。

    もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんの子育てしています。 うちの赤ちゃんは他の子より手がかからない子だと思います。夜も寝れば短くても3時間は寝る子です。しかし朝〜夜中

    2015-07-11 00:246
  • 産後、いきなり便秘に。

    汚い話になります。すみません(>_<) 妊娠中は、1日2、3回お通じ出てましたが 産後、出にくくなりました。 理由として 1.お産時、腸が圧迫される

    2015-07-11 14:451
  • 出産祝いをくれない友達

    こんにちは 生後5ヶ月の娘を育てています 質問ですが… 中学時代からとっても遊んでいて 大人になった今でも遊ぶ仲です 私が

    2016-03-09 20:3512
  • 出産後の美容院

    4月2日に出産して今日で丁度3週間経ちます(*^_^*) みなさんは、産後どれくらいで美容院などに行きましたか?仕事復帰が6月なのですが、それまでに汚い髪色を

    2016-04-23 07:252
  • 産後の夫婦生活

    もうすぐ2ヶ月になる女の子の新米ママです! 相談なのですが、産後2ヶ月ほどたちますが未だにまだ旦那との性生活を再開できません(>_<) 旦那は求めてくるのですが

    2016-05-06 17:413
  • 産後入院中の子どもについて

    妊娠後期で今1歳半の子どもがいます。 そしてもうすぐ臨月に入ります。 自分が心配性で産後のことで凄く悩んでいます。 元々は自分が出産、入院している間は

    2016-07-13 00:413
  • 産後の胃痛

    5月1日に出産しました。 退院後した夜から胃痛が激しく、3分に一回くらい胃のあたりが5秒程度ギューっと痛くなり、息も出来ないほどなのが2日続いています。

    2017-05-08 11:562
  • 苺状血管腫

    生後2ヶ月の女の子のママです。 産まれて1週間経った頃から目の上に血管腫があることが分かり只今薬投与、レーザー治療のため入院中。 同じように血管腫のある赤ち

    2017-05-10 00:4532
  • 離乳食の量

    7ヶ月の姫をもつママです 今悩んでることは離乳食の量です いまは一回食の50グラムあげて ミルクは4~5回 5月13日から二回食にしょうとおもいますが どのく

    2017-05-11 22:063
  • お腹引締めクリームを教えて☆

    初マタです(о´∀`о) 現在37週(予定日6/2) 臨月に入り、入院準備をしているのですが 産後、たるむであろうお腹。。。 引き締め効果がある、おすすめのクリ

    2017-05-17 10:590
  • 自然分娩で…

    38w0d、本陣痛から4時間半で 3,546gの男の子を出産しました 頭が出てきかけたところで 先生を助産師の方が呼んでくれたのですが 先生の到着よりも、赤ち

    2017-05-20 16:550
  • 産後

    出産して4ヶ月が経ちます。 4/8に生理が来ました 4/30に少しだけ仲良ししました。 帝王切開だったので怖くて とちゅうで辞めました。 赤ちゃんにお

    2017-05-24 14:186
  • ママ友募集

    はじめまして

    2017-05-25 15:491
  • 退院時/赤ちゃんの服

    6月上旬に初の出産予定です。 退院時の赤ちゃんの洋服について教えてください! セレモニードレスを買おうかどうか迷い、着るのは退院時とお宮参りの2回くらいだしなぁ

    2017-05-25 16:079
  • 新生児って

    1日何回くらい オムツ交換をしますか(´・ω・`)? また何回くらい 便や尿をしますか? 後うちの子ほぼ寝てるのですが 心配しなくてもいいのでしょうか?

    2017-05-26 17:4236
  • 口を開けて寝てます。

    生後15日目の男の子ですが、最近口を開けて寝てます。 口を開けて寝てるのは大丈夫なんでしょうか?

    2017-05-29 20:343
  • すぐ寝てしまいます。

    生後16日目の男の子ですが、母乳とミルクの授乳中に眠ってしまい、体重がなかなか増えません。 よく眠ってくれるのはありがたいんですが… 同じ経験をされたママさんが

    2017-05-30 08:471
  • 授乳以外の水分補給について☆

    はじめまして(^^) 6ヶ月の娘を完母で育てています! 最近暑くなってきて汗をかくことも増えてきて、母乳以外の水分をあげたほうがいいかな~と思っているんですがみ

    2017-06-03 12:154
  • 子どもの写メ

    夫の両親と同居中で、5月に男の子を出産しました。 同じ家(すべて共有)ではありますが、なんとなく義父母に子どもを会わせる事触らせる事が嫌です。 仲が悪いわけでは

    2017-06-04 04:0095
  • 産後、ひとりで家事、育児

    12月に出産予定の初マタです。 産後について悩んでいます。 我が家は猫2匹、犬1匹 旦那さんとわたしです。 実母は他界しており、実家は祖母ひとりで産後頼る

    2017-06-05 11:0927
  • 愚痴です(;・ω・)

    今2ヶ月に子どもがなります‼おっぱいもよく飲んでくれてありがたいけれど昼間は起きる時間が増えてなかなかご飯が作れない! 添い乳をして寝たかな?って思って離れると

    2017-06-09 02:068
  • 体をよく反ります。

    もうじき一ヶ月の男の子なんですが、最近機嫌が悪いときや泣いてるとき抱っこすると、凄い力で体を反らします。 お布団の上でも反らします。 反りがあると脳性麻痺とか

    2017-06-09 18:482

人気のタグ

質問する
上へもどる