カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 産後

ひろば[産後]

質問する

デイリーランキング

  • 後陣痛と予定日18日前に産まれて3000超え

    三人目を出産しました(^-^) 上の子二人共予定日より2週間前に産まれていたので、たぶん三人目もそうかな。と思ってて、直前の検診で2600gくらいと言われていた

    2017-06-19 15:270
  • 寝ぐずり 質問

    もうすぐ5ヶ月になる息子を育てていますが 毎回抱っこ紐じゃないと絶対寝ません(/_<。) 皆さんはどうやって寝かしつけてますか?

    2017-06-19 22:336
  • お話したいです 30代初産ママです☆

    5月に第一子男の子を高齢出産した、30代後半のママです 先週に生後1ヶ月を迎え、1ヶ月検診も無事に終わりました 情緒不安定でいきなり泣き出すような時期は過ぎまし

    2017-06-20 14:12316
  • 卒乳について聞かせてください(^ ^)

    もうすぐ1歳になる男の子を育てています。 年子妊娠中ということもあり、母乳の分泌は止まったようです(^^; 産婦人科の先生からは、妊娠中でも吸わせて大丈夫だから

    2017-06-21 12:264
  • 私だけでしょうか、、、

    今月の12日に2人目を出産したのですが授乳がめんどくさいと思ってしまいます。 上の子は二歳で久しぶりの授乳という事もありそう思うのか、上の子の時とは違い心に余裕

    2017-06-21 19:262
  • ママ友募集(^^)

    息子と娘の年子を育ててる二児のママです!! ママ友が居ないので、色々お話しをしたいです(*´∀`*) 今現在、旦那の実家に住んでいます。 旦那は、毎日仕事で帰

    2017-06-22 10:55335
  • お弁当作りについて

    はじめまして、3歳女の子と6月12日に男の子を産んだ二児のママです。現在里帰り中で、7月末までには家に帰る予定です。 産後のお弁当作りについて質問させてくださ

    2017-06-22 12:1813
  • 寝かしつけの変え方

    こんにちは、生後2ヶ月の男の子のママです。 抱っこでの寝かしつけが腱鞘炎のため出来なくなり、トントンで寝てくれるようにトレーニングを始めました。 抱っこでの寝

    2017-06-22 15:359
  • 里帰り終わり(;_;)

    里帰りでGWに初出産し、一カ月検診後帰って来ました。 里帰り先の実家でようやく育児のリズム・動線が出来てきたと思ったら…夫と3人での生活です。 実家は新幹線3時

    2017-06-22 16:491
  • うまれたーーーっっ!

    昨日のお昼に我が息子が生まれました...! 5日間入院生活なのですが 旦那に部屋の片付けとかさせてるんですけど ただ片付けるだけじゃダメかな...とおもって 皆

    2017-06-23 07:131
  • 生後4日

    授乳がなかなか上手に出来ません(ノД`) 同じ時に産んだであろう人はサクサク授乳してて… 初めての子だしまだ4日目だから焦る必要ないとは思いつつ ちょっと落ち込

    2017-06-24 06:1514
  • 無事出産(◍•ڡ•◍)♡母乳について…

    6月23日に元気な男の子出産しました! 昨日のことなのに痛みを忘れるくらい愛おしいです( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀) 出産が終わり、母子同室が始まり赤ち

    2017-06-24 21:5710
  • 10代のママと話したい❤

    もうすぐ2ヶ月になる女の子のママです! 10月で18歳になるんですが 年の近いママと話したい\(^^)/

    2017-06-25 01:3017
  • 子供のテレビ

    7ヶ月半の息子がいます やっぱり音声と動くのとで、 遊んでてもチラチラとテレビをみます! ずっとじぃーっとテレビみてるときもあります、 ハイハイとかで、動け

    2017-06-25 21:148
  • 新生児仮死

    予定日超過1週間で、赤ちゃんの心拍に乱れがあって急きょ帝王切開で男の子を出産しました。産まれてすぐに産声をあげなかったので、NICU で5日ほど入院しました。新

    2017-06-26 10:498
  • 四月生まれ☆

    2ヶ月になる娘がいます☆ 近い方いろいろ話しましょ〜^^ 学資保険とか皆さんどーしてますか? もう入るべきですか? 何もわからなくてm(._.)m もう少し

    2017-06-26 17:44247
  • 産後4ヶ月 妊娠?

    生後4ヶ月になる娘がいます。 産後2ヶ月で生理再開。が、3回目の生理が来ない… もしかしたらと思い検査したところ薄く陽性反応が…。 年子ママさん達はどうされ

    2017-06-27 00:2413
  • 年子育児について(寝室事情など)

    タイトル通りです(^ ^) 2人目も無事に安定期に入りまして、産まれてからの生活について考えている日々です。 今のところ分からないことは 上の子と寝室は一

    2017-06-27 10:1323
  • 産後の生理再開

    個人差あると思いますが、みなさんどれくらいで生理再開しましたか? ちなみに産後11ヶ月でまだ再開せず…楽だからいいけど遅すぎないか?とも思ったり>_< 参考

    2017-06-27 14:0528
  • 帝王切開の傷口

    2017年6月15日、緊急帝王切開の末、男の子を出産したものです。帝王切開の傷口と下腹部がズキズキと痛みます。。特に動くとき、くしゃみなどをしたときが痛いです。

    2017-06-27 21:5813
  • 出産祝い

    先日友達が男の子の双子を出産しました! 落ち着いたらお祝いを持って 双子ちゃん達に会いに行こうと思ってますʕ•ᴥ•ʔ 迷っているのが出産祝いです。 双子ちゃん

    2017-06-28 10:246
  • 愚痴です

    退院後の4日間だけ祖母の家でお世話になってます。 祖父は再婚相手なので血の繋がりはないです。 祖父がお金を稼いでそのおかげで お世話にはなってますが…。 お酒

    2017-06-28 22:240
  • 授乳について..

    生後1週間で授乳に苦戦しています(´;ω;`) 私の乳首が小さくて直接吸えないため、 保護乳首をつけて母乳とミルクで 入院中は生活していました! 退院して2日

    2017-06-28 23:1749
  • 自然分娩

    つい先日自然分娩で出産したばかりの者です! 汚い話しですが、お尻周辺が痛すぎてろくに歩けないし、便が3日ほど出ずにいます(><) 自然分娩後ゎこんなものでしょう

    2017-06-30 21:2115
  • 生後二ヶ月(*´꒳`*)!

    二ヶ月の女の子の母です(о´∀`о)! お腹に娘が居てる時は 小さいや足が短いなど言われ 転院までして このままの成長過程なら 2000いかないかもと 言われ不

    2017-06-30 22:2442
  • オススメの調理法

    もぐもぐ期の離乳食 7-8ヵ月 保育園でこの食材試してみてくださいと 言われたのはいいものの、、、 どうやって調理したのを食べさそうか 悩んでいます( ˃ ⌑

    2017-06-30 23:2313
  • 母乳感染について

    妊娠の初期に梅毒の感染が分かり治療中です。 ずっとペニシリンを飲んでいますが、数値が16倍から下がらないまま出産しました。 今のところ赤ちゃんに感染はないので

    2017-07-02 00:191
  • お昼寝、夜泣き( ; ; )

    10ヶ月になる子供がいます^^ 悩みがあるのですが、夜泣きが酷い日と酷くない日が極端で何が原因か分からず、考えてみたところお昼寝が短かった日が夜泣きしているよう

    2017-07-02 02:412
  • 旦那愚痴らせて下さい。

    長文になるかもしれませんがご了承下さい。 結婚して1年。子供7ヶ月です。 本当に旦那と性格が合わなすぎて毎日 毎週イライラします。 まず、ご飯ゎテレビを見な

    2017-07-02 21:246
  • クーラーつけてますか?

    明日で生後二ヶ月になる女の子のママです。 現在山口在住なんですが、皆さんクーラーはもうつけてますか? 私+子供共に扇風機でまだ大丈夫だと思うのですが夫自身暑がり

    2017-07-03 15:1718
  • 母乳→ミルクの量、時間

    退院後1週間の検診がありました。 退院後は日中泣いたら母乳を片方5~10分ずつ吸わせて 夜寝る前だけミルクをあげていました。 体重計がないので測っていませんでし

    2017-07-03 15:2014
  • 乳糖不耐症の治療を経験された方いますか?

    現在、8か月の男の子の育児に奮闘中です。 6月20日から鼻風邪を引き、それがきっかけでミルクを飲むと、すぐに下痢をしてしまい多い時で1日12回とかして、救急で

    2017-07-03 18:531
  • 赤ちゃん預けるのはいつから??

    みなさん、子供を実親義親に預けて 旦那と外出されたのは 子供が何ヶ月、何歳の頃からでしたか?

    2017-07-03 19:1011
  • 混合?完み?

    どちらかで迷ってます。 0707で一カ月になります。 初めは母乳があふれるようにでて 完母でしたがここ1週間でがわるく ミルクを少し足してます。 一カ月間は

    2017-07-04 11:1316
  • 外出時のミルクは?

    完ミもしくは混合授乳の方に質問です。 今8カ月になる男の子がいます。 今までは母乳のみで育ててきましたが、4月より仕事復帰したため母乳の出が悪くなりました。 離

    2017-07-04 13:0813
  • 母乳について

    生後10日の赤ちゃんがいます!完母を目指しているんですが、まだまだ母乳の量も少なくおっぱい吸わせた後に、1日に4回50mlほどミルクを足してます。こんな感じで完

    2017-07-04 17:2210
  • 2人の寝かしつけに悩んでいます。

    2歳5ヵ月の息子と今月で1ヶ月になる娘がいるのですが寝かしつけに困っています。 娘は抱っこしていないとなかなか寝てくれず娘をねかしつけている間息子にも布団に横に

    2017-07-05 01:120
  • お泊まりについて

    今、生後2か月の子を育てています。 みなさんはいつごろから子どもを連れてお泊まりしましたか? 家庭事情が複雑で家にいるのも嫌なので友達んちとか泊まりに行きたい

    2017-07-05 15:476
  • 飛行機初めて乗ります(>艸<)

    現在、7ヶ月の男の子が居ます♪ 今まで実家に帰ったりするのに何度か飛行機乗ったことがあります。 …が、子供を連れて飛行機乗るのは今回初めてです。 持って行っ

    2017-07-06 05:365
  • 沐浴について

    生後1週間の男の子プレママです。 沐浴のタイミングがイマイチ分からず ギャン泣きさせてしまいます(´;ω;`) 皆さんゎどのタイミングで沐浴していますか?

    2017-07-06 17:314
  • 産後入院中…(愚痴です)

    こんばんは! 7/5に男の子を出産したばかりの者です^^ 私は市立病院で出産したのですが、個室は高く取られる為あえて大部屋にしています。 本来4人部屋です

    2017-07-06 22:1515
  • 産後に里帰りなしでの生活

    33wの男の子 予定の 妊婦です☆ 上には、今年4歳の息子がいます。 上の子のときは産後 私の実家に里帰りしたのですが 今回は 里帰りできる所がなく 退院後

    2017-07-07 22:1730
  • 夏場の断乳せざるおえない

    はじめてまして。 7月21日で1歳になる男の子の母親です。 タイトル通り、夏場の断乳をさぜるおえない状況になりました。 それは私がお盆休みを利用して1週間ほど入

    2017-07-07 22:553
  • 新生児の睡眠

    生後9日目の男の子を育てているプレママです この時期の赤ちゃんゎどのくらいの睡眠サイクルなのでしょう? ミルクをたくさん飲んだのに寝ないことゎよくありますか?ち

    2017-07-08 17:3216
  • 【授乳中】夫の愚痴です。【腹減る】

    すみません、ムカつき過ぎて吐きます。 産後6ヶ月で夜間の授乳が2時間おきです。 寝不足でツラいのに加えて、 お腹がすごく減ります。 夫は夜中に起きた事は、一

    2017-07-08 20:3512
  • 母乳を飲まないヽ(;▽;)ノ

    完母になんですが、最近母乳をちゃんと飲んでくれてない気がします。。。 咥えてもすぐ離しちゃうし、 しまいにはギャン泣きされて全然咥えてもくれないし。。。 遊び飲

    2017-07-09 14:4311
  • 生後2ヶ月

    生後2ヶ月になる娘がいます。 体重の伸びが悪く、1ヶ月検診のときに母乳の後にミルクを足すようにと言われ、それから体重は増えました。 でもここ最近、おっぱいもミル

    2017-07-09 19:400
  • 心臓に病気持ちで出産された方いませんか?

    今、完全母乳で4ヶ月の女の子の子育て中です。 先日、産後の私の心臓の検査のため病院に行きました。検査結果があまり良くなくて、今度ホルター心電図を付ける予定なので

    2017-07-10 23:500
  • 悩んでます。

    4カ月の息子がいるのですが、最近奇声をよく発します。 元々よく喋る方で早いうちからあーうーと言っていたのですが最近はきゃー‼︎と大きな声で叫びます… ご近所さん

    2017-07-11 21:065
  • 赤ちゃんとの外出

    6/22に男の子を出産しました。 外出なんですがこの暑い7月8月赤ちゃんをつれて買い物に行ったりするのが怖くて... 1ヶ月検診おわったら少しは外気になれさせた

    2017-07-12 13:0413

人気のタグ

質問する
上へもどる