カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 産後

ひろば[産後]

質問する

デイリーランキング

  • 先天性代謝異常

    項目の一つに引っ掛かったらしく、明日、再検査を受けてきます。 これにも引っ掛かったら精密検査。 もしそうなら…と思うと不安でたまりません。 同じような経験をお

    2017-05-30 13:567
  • 東大阪ママ友募集╰(*´︶`*)╯

    H.29 1月28日 元気な男の子誕生♡ 現在4ヶ月╭( ・ㅂ・)و気軽に楽しく何でもお話しや相談、愚痴など(´ε ` 〟)交流できたらと思ってます! よろ

    2017-05-30 23:103
  • 産後痩せない………

    現在産後50日 妊娠中10㎏増 産後すぐ5㎏減 その後1㎏減でそれから全っっ然痩せません…… 混合育児です。 日中はトコちゃんベルトにガードルしてます。 こ

    2017-05-31 10:2520
  • 3カ月☆男の子ママ

    明後日で息子が3カ月になります! 最近は日中起きてる時間が長いですが、みなさんどのように過ごされてますか? 起きてる間はよく声を出してるので返事をしてるのですが

    2017-05-31 22:393
  • 出産後の外出について(*´꒳`*)

    生後1ヶ月半になる娘がいるのですが デパートなどの外出は皆さん いつからされましたか(>_<)? 近所のスーパーには最近行くように なったのですが、、( ; ;

    2017-06-01 17:508
  • 母乳育児について

    5月1日に2人目出産しました 母乳はよく出てるのですが乳首トラブルに悩まされてます 乳腺炎ではないと思うのですが吸われた時に乳輪が痛いです この痛みはいつまで続

    2017-06-01 17:571
  • なんでおばあさんとやらは育児や赤ちゃんに文句をつけるのか、笑

    今日旦那のおばあさん、おじいさんに子供が産まれてから初めてお披露目と まだ今までお会いしていなかったのでご挨拶に行きました。 おばあさんは旦那とお付き合いを始め

    2017-06-01 21:0714
  • 魔の三週目

    魔の三週目なのかどうか わかりませんが、いつも授乳して すんなり寝てた娘が 急に夜中に目が冴えて 全然寝てくれません 魔の三週目はどうやって 乗り越えましたか

    2017-06-02 02:1325
  • 実母最低!グチになります!

    里帰り出産しなかったため、実母が退院の日に県外から迎えにきてくれました。遠くから来てくれて助かりました。しかし!!自宅に帰り買い物に行ってくれたり食事を作ってく

    2017-06-02 10:0827
  • 膝と足首の痛み

    今3ヶ月です。 授乳の体勢が悪かったのか、運動不足のせいなのか、膝と足首が痛くて、特に座るとか子どもを布団に下ろす時とか。今サポーターをつけています。同じ体験さ

    2017-06-02 18:432
  • 母乳

    臨月になりました。 助産師さんに母乳マッサージを教えてもらいやるようになりました(その時に詳しく聞けば良かったんですがなぜか聞けなかったです 汗) 軽くやってい

    2017-06-03 00:104
  • 名付け♪♪

    ソラ君って周りに結構いますか?

    2017-06-03 15:505
  • ノロウィルス

    子供が木曜日深夜に夜間救急を受診し、 ノロウィルスとのことで入院になったため、 母も付き添い入院をしていました。 そしたら、母も2日目の夕方からノロウィルスの症

    2017-06-03 19:401
  • 離乳食の椅子

    現在4か月の男の子がいます✩︎⡱ もうすぐ離乳食が始まるのでベビーチェアーを買おうと思っています¨̮ けど種類が色々あってどれがいいのか.... こーゆー椅子

    2017-06-03 22:365
  • 分娩時間41時間

    前駆陣痛が2分間隔で3日過ごしました。激痛すぎて食事もろくに食べれず、夜も叫ぶほどの痛みで眠れず、バルーンをやってもなかなか子宮口がひらかなくて、3日入院した後

    2017-06-03 23:5322
  • 5月13日♡男の子出産♩¨̮

    23歳、男の子の新米ママです♡ 毎日子育て奮闘中です! 最近、直母できるようになった わが子に感動しています♡笑 気軽に色々子育ての事とか 話せるママ友欲しい

    2017-06-04 10:42536
  • 2人目?気のせい?

    ここでこんな事言うのは批判買うかもしれませんが ここでしか言えないので言います。 最近たまに気持ち悪かったり腰痛かったり してる事がありますが妊娠してないだろ

    2017-06-04 23:3620
  • おむつなし育児 されてる方

    9ヶ月の女の子ママです♡ おむつなし育児をしてみたいなと思っているところです^^ 他にも自然派ママさんと情報交換してお話しできたらうれしいです(*^^*)

    2017-06-05 09:230
  • 女は我慢

    生後2ヵ月の女の子のママです。 最近友人の結婚式が2回ありました。 結婚式披露宴は子供を預けて行けますが 二次会は前程簡単に参加できず、 両方断りました。

    2017-06-05 12:146
  • 産後の骨盤

    生後1ヶ月半の女の子のママです(*¯꒳¯*)! 産後、トコちゃんベルトとかガードル履かないと 痩せなかったり、妊娠前のボトムスが履けなくなってしまいますか??

    2017-06-05 22:142
  • ママ友

    3月に出産した女の子ママです 江戸川区の方いたら嬉しいです( ´・∀・`) そうじゃなくても30代ママお話ししましょう

    2017-06-06 02:531
  • 予定日9月ママ友がほしいです!名古屋☺

    こんにちは! 予定日9月の、20代プレママです。 男の子予定です。 はじめての出産、育児、 わからないことが多すぎて 期待と不安が入り交じっています

    2017-06-06 08:124
  • 岐阜にお引越し

    こんにちは! 5歳と3ヶ月の男の子のママです♡ 旦那の転勤で岐阜にお引越しする事になりました! 岐阜市の鏡島?ってとこらしいんですけど 情報なくて 楽

    2017-06-06 08:230
  • 産後~妊娠

    産後、生理が再開する前に妊娠した方に質問なんですが。 どのタイミングで分かりましたか? なんでわかったんですか? 病院に行ったとき、何週くらいでしたか?

    2017-06-06 18:263
  • 産後

    マダムって人に絡まれたので、改めてアップしました! 産後、生理が再開する前に妊娠した方に質問なんですが。 どのタイミングで分かりましたか? なんでわか

    2017-06-06 22:3710
  • お話ししませんかぁ( ´ ▽ ` )

    4ヵ月になる息子育児奮闘中です! 地元から引っ越しをし、周りに友達もいなく 旦那もほとんど家にいなく、たまに孤独を感じながらも子育て頑張ってます! ママ友もまだ

    2017-06-07 10:0986
  • 産後で必要な物…育児について

    初めまして! 5月31日に出産したばかりの 新米ママです! 赤ちゃんのベビーカー抱っこ紐 何がいいのか使いやすいものなど 教えていただきたいです( ; ; )

    2017-06-07 17:1586
  • うつぶせ寝

    現在4か月の男の子がいます! 今までお昼寝は30分で絶対起きていたのに、うつぶせ寝をし始めてから1時間〜3時間まとめて寝るようになりました( ˙꒳​˙ )‼

    2017-06-08 09:243
  • 授乳はどんな抱き方?

    5月18日に女の子を出産しました! 27歳初産です。 赤ちゃんは吐き戻しが多いとは聞いていましたが、うちの娘の場合はほんと盛大に吐き戻すことが多く、いろいろ考

    2017-06-08 10:544
  • まるまる育児

    こんにちは、生後49日の男の子のママです。 寝かしつけに苦労していていろいろ調べたところ、まるまる育児というものが気になるのですが講習会も結構お高いので悩んでい

    2017-06-08 13:11430
  • 抱っこひもについて教えてください

    初めて投稿します 初産で5月に出産し、生後3週目に突入しました 妊娠前から抱っこひもについて何が良いか調べてみたのですが、実際に試すことが出来ず迷っています。

    2017-06-09 06:3732
  • 後方後頭位で出産された方

    後方後頭位で出産された方いますか? 私は5/17に3人目を後方後頭位で出産しました。 なかなか出てこず最後騒ぎまくりのお産で微弱陣痛になりながらのいきみ。。

    2017-06-09 11:540
  • 2人目不妊?

    昨年の7月に出産しました!その時弛緩出血して双手圧迫し出血が止まらずバルーンも入れました。total1500mlの出血をし、貧血にはなったものの退院の時には貧血

    2017-06-09 22:4210
  • シングルマザー

    11月出産予定です。 私は結婚をせず、シングルマザーになります。 今、両親健全で実家に暮らしています。 今までパートをしていて、私自身貯金はあまりありませ

    2017-06-10 15:195
  • いろいろと質問です!

    初めまして! 私は今、6ヶ月の息子を育児してます!! そこで色々と質問なんですか まず1つめは、児童手当についてです。 児童手当ってみなさんどーされてますか?

    2017-06-10 18:153
  • 初対面ママによじ登りそうになる娘

    はじめまして! 第一子9ヶ月の娘をもつママです。 暖かくなってからやっと支援センターに顔を出すようになりました。 広々スペースで珍しいおもちゃもあって、たく

    2017-06-11 16:522
  • 10ヵ月の男の子

    8月に生まれた男の子のママです 仲良くしてくれて何でも相談出来る ママ友さん欲しいので どなたでも気軽に絡んでください(>_<) 私は横浜在住です☆

    2017-06-12 09:3118
  • 産後仲良し

    産後4ヶ月半の新米ママです。 最近では子供も昼夜の区別もつき 夜9時頃寝かしつけると朝方4時頃まで まとまって寝てくれるようになりました。 そこでわ

    2017-06-13 00:384
  • 頭が大きい?

    4ヶ月の男の子がいます! お腹にいる時から頭が少し大きめだね〜と言われていました( ˙꒳​˙ ) 39週検診で10.7㎝。 この間4ヶ月検診に行ったら、同

    2017-06-13 18:5917
  • 茨城ママ友♡

    8ヶ月の男の子ママです( •̀ᴗ•́ )و ̑̑ 私は25歳で土浦に住んでます! 茨城のママ友募集中です! 仲良くしてください( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    2017-06-15 23:237
  • 発達

    もうすぐ生後2ヶ月になる女の子の母です( ¯ω¯ ) 初めての子供で、毎日育児、家事に奮闘中です。 相談なのですが 皆さん育児書とか買ってますか?? 子供は

    2017-06-16 07:4930
  • 義理の母

    今5ヶ月の息子がまだお腹にいた頃の話なんですが、 旦那のお義母さんが、予定日の一ヶ月前ぐらいから、こっちに来て出産に備えなさいと言われて、病院も家から近かった

    2017-06-16 18:044
  • 生後半年のおしっこ

    生後半年の男の子がいます! 前日の7時頃にお風呂上がりという事で おっぱいを少し飲みそこから夜中3時まで 爆睡でまたおっぱいをあげ朝6時まで爆睡 でミルクを10

    2017-06-17 08:131
  • 日本脳炎について

    今月9ヶ月になった子供いてます。 予防接種はBCGまで終わったんですが 日本脳炎は6ヵ月から受けれると小児科の先生に 言われまして受けるか受けないかはお母さん次

    2017-06-17 10:262
  • お宮参り

    5月12日に第一子を出産して 約1ヶ月が経ちました(*^^*) 体調もよくなってきたので お宮参りに行こうかと考えています。 そこで質問です。 ママの服装な

    2017-06-17 15:519
  • 産後ダイエット

    今5ヶ月の子供がいます!妊娠して出産してから体重があまり戻らずどうにか少しでも戻そうとしているのですがなにか方法とか皆さんありますか?

    2017-06-17 15:521
  • 質問です。

    里帰りしない方いますか?? 里帰りって常識なのでしょうか?? 昔の日本の風習なだけで常識ではないと私は思うのですが皆さんどう思いますか??

    2017-06-17 17:174
  • 7ヶ月の男の子

    こんにちは( ¨̮ ) 現在7ヶ月半になる男の子がいます! 最近、 顔を真っ赤にしてうーって唸る時があります うんちをきばっているのかなと 思っていたのですが

    2017-06-18 08:2335
  • ツッパて〜〜♫

    あそこが痛いッ!!!泣 退院したのが11日なのですが、会陰を縫われて 産後のあそこの突っ張る痛みが続いていて、かなり痛いんです。。 それなのに、外出の際に小さな

    2017-06-18 19:063
  • 産後の生理が止まる?

    産後の生理についてなのですが、宜しくお願いします! 今生後8ヶ月の息子がいます。 生理は産後2ヶ月悪露が続き、産後4ヶ月で生理再開、それから31周期くらいで生理

    2017-06-19 10:390

人気のタグ

質問する
上へもどる