カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 産後

ひろば[産後]

質問する

デイリーランキング

  • ♡8ヶ月mama♡

    生後8ヶ月のmamaです♡ 同じくらいのお子さんお持ちの方、育児のお話しとかしましょう〜

    2017-05-10 10:5550
  • 息子が寝付かず夫婦生活ができない(笑)

    2ヶ月になる息子を育てています。 旦那とは仲良しで、夫婦生活もしたいのですが、 息子がなかなか寝付かず…笑 可愛いのですが、少し恨みます…笑 みなさんはど

    2017-05-10 11:061
  • 義母から

    出産祝いないって方いらっしゃいますか?

    2017-05-10 19:0926
  • 産後のバスト

    わたしは元々胸に自信がなくずっとBカップだったのですが、妊娠中も少し張りが感じられるくらいで大きさの変化はほとんどありませんでした。 子供を産んでしばらくは母乳

    2017-05-11 00:000
  • ママ友募集中♡埼玉住みです!

    もうすぐ1ヶ月になる娘がいる新米ママです! 今年22歳の歳です。 周りにママ友が全然いなくて、相談やら愚痴やら子供のこと話せるママ友欲しいです!! 機会があれば

    2017-05-11 00:122
  • 生後3カ月

    私の息子はもう首が完全に座りそうで 頑張って寝返りしそうになってます(๑•̀ㅂ•́)و✧ 夜はまだ2時頃まで寝ませんが その後はぐっすり8時頃まで寝てくれま

    2017-05-11 03:343
  • 寝かしつけ

    もうすぐ7ヶ月の子どもがいます。 お昼寝は1日2時間くらいです。 みなさんは夜何時ごろ寝かしつけていますか? 私の子は早いと7時ぐらいに泣き始め7時半ぐらいに

    2017-05-11 11:1565
  • 3ヶ月赤ちゃんのうんちについて

    初めまして、現在3ヶ月の娘がいるママです! 2ヶ月くらいからうんちを1日1回しかしなかった 娘がここ最近急に毎回オムツにうんちのカスが つき、多いうんちを2.3

    2017-05-12 14:492
  • 産まれつき

    どんな子でも産まれつきなにか 病気がある方いますか? 私ゎ11月に元気な男の子を出産しました! 退院日先生からお尻上に小さな膨らみの脂肪が あると言われ一度大

    2017-05-13 09:04158
  • 離乳食の進め方

    はじめまして(о´∀`о) 来週に8ヵ月になる赤ちゃんがいます。 タイトル通り、離乳食の進め方なんですが、 6ヵ月からゆっくりと始めて今は野菜10種類、タイ、し

    2017-05-13 10:5370
  • 赤ちゃんのUVケア

    生後8ヶ月の女の子のママです(o^^o) そろそろ日差しが強くなってきたので、UVケアを考えなくちゃと思っているのですが、みなさんはどのようにされていますか?&

    2017-05-14 16:140
  • 初めての母の日

    産後初めての母の日を迎えました♡もちろん実母にはプレゼント

    2017-05-14 22:001
  • 家出したいー!

    旦那とケンカ。 2カ月半の娘と一緒に一旦家出したい。 けど、「今すぐ離婚だ!」みたいな状況でもないし、下手に実家に帰って旦那の株下げたくもないから実家に帰るのは

    2017-05-15 05:447
  • 離乳食について

    10ヶ月になる娘をもつ新米ママです。 離乳食は自分で作ったものを あげているんですが娘の月齢に合っているかが 分からないので質問させてください。 今 娘にあげ

    2017-05-15 09:484
  • 産休中の方

    産休中の方に質問です! 私は今年の1月22日に出産しました¨̮♡︎ 出産育児一時金の42万は先月やっと入りましたが、産休手当(産前産後の休み分)がまだ入ってませ

    2017-05-15 19:0310
  • 母乳育児の不安

    こんにちは。 生後26日の息子についてです。 授乳間隔が短く母乳が足りていないのではないかと不安なので相談させてください。 生後19日までは直母ができず保護器

    2017-05-16 06:057
  • 5/9女の子出産!育児のこと色々お話したいです。

    新米ママです。 ミルクのこと、授乳、沐浴、オムツ替え、赤ちゃんの体のこと...毎日新しい発見ばかり!生活リズムが中々慣れなくて夜中子どもはずっとギャン泣き。気軽

    2017-05-16 10:04697
  • オムツについて

    7ヶ月の息子がいますが、最近出かけても家にいてウンチが横もれします。 便秘知らずでウンチは快便なほうなんですけど、量が多くて(ToT) 最近パンツ式のオムツのメ

    2017-05-16 12:1416
  • 離乳食開始!

    6ヶ月に入り、 「たくさん食べそうよねー」って周りからよく言われている息子…。 日曜日から初めて今日で3日目の離乳食。 初日。 張り切って離乳食作って、ビ

    2017-05-16 13:01393
  • 初育児´д` ;

    混合→完母にチャレンジ中です。 生後13日目です。一昨日一度ミルク使用20cc、昨日ようやく一度もミルク使用することなく終わりました。知り合いにベビースケールを

    2017-05-17 08:5217
  • 体調不良について

    9ヵ月の息子を育てています! 私のことなんですが、最近体調不良が続いています(T_T) 2週間ほど前から、咳・鼻水・のどの痛み・発熱が1週間ほど続きました

    2017-05-17 09:511
  • 添い乳について

    4ヶ月の男の子の母です。 5月から保育園に預け始め、すぐに風邪をもらってきて、私も風邪を引きました。 体を起こすのが辛く、その頃から添い乳をしていたのですが、そ

    2017-05-19 13:5618
  • 授乳しながら寝るのは添い乳?

    もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。 お風呂上がりに水分補給の意味もこめて 授乳しているのですが そのまま寝てしまうようになりました。 以前はお風呂上がりの授

    2017-05-19 19:345
  • 初めての子育て‼

    5月13日に男の子を出産しました\(^^)/ 里帰りしてなくて、一人で悪戦苦闘。 数日しか経っていないのに くじけそうになったりしてますww 同じ新米ママや先輩

    2017-05-19 20:331
  • 1人目男の子だったら、

    1人目男の子だったら、 次はどちらが欲しいですか?! 私は最初は女の子希望だったんですけど、 男の子でした。少し期待が外れてショックだったんですけど、お腹で育

    2017-05-20 19:3315
  • 骨盤矯正

    産後5カ月。 骨盤の歪みはひどくないしまだお若いので 骨盤は締めない方が良いと言われ 高いお金払ったのに横向きになり 骨盤をマッサージ?しただけで終わりました

    2017-05-20 20:452
  • 寝るときの服装について 2017.5

    現在6ヶ月の子どもがいますm(__)m 寝るときの服装についてなんですが、 今は長袖のボディ肌着(?)と長ズボンを 着せて、羽毛布団で寝てるのですが、 暑い

    2017-05-20 22:1314
  • 4月に女の子出産★北海道

    先月娘を出産しました(*^o^*)! 最近抱っこしていないと 泣くようになって四六時中 抱っこしています(><)! 育児の悩み、旦那さんへの不満 笑 どなたか

    2017-05-21 02:10308
  • おすわりはいつ?

    みなさんのお子さんはどれぐらいで 腰が座り始めましたか?

    2017-05-21 21:0312
  • 成長が遅い

    7ヶ月すぎた娘がいますがいまだに寝返りの気配すらありません。赤ちゃんによって成長はいろいろであることはわかってはいますが、しなくてもいいのに他の子と比較して不安

    2017-05-22 00:4837
  • 教えてください(>_<)

    5月12日に第一子を出産しました。 産後手伝いに来てくれる身内は誰もいません。 受けれるサポートがいくつかあるみたいですが 経済的に余裕がなく利用できません

    2017-05-22 13:4110
  • 長野県に住んでいる方いますか?☆

    もう少しで4ヶ月になる男の子育ててます(^O^) 新米ママしてます。育児の話しや雑談など話せるお友達募集中です

    2017-05-22 22:44137
  • 4月29日生まれの女の子!

    同じ誕生日・近い誕生日のひとと 情報交換したい*ˊᵕˋ* ぁと、10代のママとも話したぃ!

    2017-05-22 23:010
  • 生後1ヶ月 声が枯れる

    4月26日産まれの男の子ママです。 2日ほど前から声が枯れるようになり、 泣き声を聞くとかわいそうです(>_<) 特に他に熱が出ているなどの症状はありません

    2017-05-23 01:262
  • しんどいです

    深夜から昼過ぎまでずっと起きてて、 泣く度に授乳し、オムツをかえて、 それでも泣く時は抱っこしているのに 全然泣き止みません 寝たと思ったらすぐにぐずるし ト

    2017-05-23 13:3610
  • 里帰り出産をされた方

    初めまして H29.4.19男の子を初めて一人目を出産して、今日1ヶ月検診に行ってきました。 母子とも何もなく、私は妊娠前の生活に戻ってOKと言われました。実

    2017-05-23 17:479
  • 産後の髪形

    第2子を6月中旬に出産予定です。 タイトルの通りなのですが、産後の髪形をどうしようか考えています。 現在ロングで肩下20センチほどの長さです。 産後は、なかな

    2017-05-24 03:575
  • 乳腺炎初期症状?

    乳腺炎の初期症状なのでしょうか(>_<)? 現在の症状は… *すぐにぱんぱんに張る →特に脇側/下部の張りがすごい *しこりがある →特に脇側/

    2017-05-24 10:554
  • いつから完母?便はどんな?

    いつかは完母にしたいなぁと思っています。 完母の方、いつから完母にできましたか? また完母を目指してる方、今ミルクはどんな頻度と量をあげていますか? 産後1週

    2017-05-24 13:332
  • ふと♡

    家族っていいな♡ って…(笑) 私は、バツイチ子持ちで再婚し、再婚してからすぐに2人目を授かり出産しました。 シングルのときは、旦那が居ない方が楽〜とか、結

    2017-05-24 23:2510
  • 悩み...

    4月8日に3人目を出産しました。上の子2人は、完母でしたが、今回は、母乳があまり出なくてミルクを足しています。ほぼ出ていないようだったので、母乳のあとにミルク1

    2017-05-25 13:458
  • つかまり立ちについて

    先日1歳になりましたが、、、 つかまり立ちができません(^_^;)私が補助をしてやらせるとできるのですが、自分からはまだできないようです。 みなさんは何か練

    2017-05-25 14:394
  • 夜昼逆転

    初めまして*ˊᵕˋ*ᵞᵉᵃᑋᵎᵎᵎ 生後1ヶ月の女の子のママです! 初めての子育ての真っ最中です! 1ヶ月検診を終えたばかりなのですが 毎日眠くて辛いです。

    2017-05-25 22:137
  • もうすぐ2ヶ月~第1子Mam~

    初めての育児に奮闘中!! 同じ位に出産されたmamサン♡ 悩み、あるあるetc話しませんか~??

    2017-05-26 11:19109
  • 授乳中

    目が痒く充血したので眼科に行き目薬を処方してもらおう思いましたがまさか授乳中ゎ目薬出せないと言われてくれませんでした。 充血して痒くて痒きすぎたせいか目の周りの

    2017-05-26 21:264
  • 抱っこ紐について

    現在4ヵ月の男の子を育児中です。 平日は保育園に預けているのですが、そろそろ抱っこ紐を準備してスーパーにお買い物に行きたいなと考えています。 何かオススメなどあ

    2017-05-28 15:1110
  • 学資保険

    初めまして(*¯꒳¯*)! 生後1ヶ月の女の子の母です! 初めての子育てに奮闘中です! 質問なのですが 皆さん、学資保険に入られてますか? 今くらいから入るべ

    2017-05-28 19:2010
  • 3月生まれ☆

    2017年3月に男の子を出産して 現在2ヶ月です♩ 一切布団で寝てくれない 手のかかる男の子です❤︎ 同じようなママさん お話ししませんか?(^-^)

    2017-05-29 09:20573
  • 産後の夫婦生活について

    現在、産後2カ月です。 今月の25日に産後初の夫婦生活をした翌日より出血しています。 同じような経験した方いますかー⁇ 1週間経っても止まらなければ病院へ連絡し

    2017-05-29 22:212
  • 産休中の給料

    今年3/5に男の子を出産した者です(*^^*) 育休中の給料についてなんですが、みなさんどのくらいで支払われましたか? また勤務先から今月分の給与明細が送られ

    2017-05-30 04:269

人気のタグ

質問する
上へもどる