カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 産後

ひろば[産後]

質問する

デイリーランキング

  • 悪露

    悪露の匂い気になりませんか?…。

    2016-03-12 00:134
  • 旅行の時のマグマグの扱い

    9ケ月の娘を連れて初めての旅行。水分補給のためにマグマグを持っていく予定なのですが、家で使う時は飲み残したら捨ててその都度洗っていました。旅行などで長時間持ち歩

    2016-03-14 00:102
  • 産後 妊娠希望

    はじめまして。 現在4ヶ月の娘を完母で育てています。 旦那が40歳を超えているので なるべく早く2人目を考えています 生理は産後2ヶ月半できたのですが 一度で

    2016-03-15 17:386
  • 飲み会

    今月で3ヶ月になる初子育て中です。 妊娠中やその前までは飲み会に興味がなかった旦那が産後から飲み会に行くことが多くなりました。 妊娠中など、その前までは半年に

    2016-03-22 18:044
  • 産後2週間…

    今子供は入院中です、 私だけ先に退院をして、毎日搾乳をして 子供に母乳を届けています。 ですが昨日から乳首が痛く、搾乳をするのが 辛くて泣きたくなります。 それ

    2016-03-25 23:357
  • 母乳について教えてください。

    今生後12日のママです。 産まれてから退院するまでは母乳とミルク混合だったんですが、退院してから母乳だけで足りているようなので母乳だけなんですが、それでも、4時

    2016-03-27 14:474
  • 人付き合いが怖い

    来月1歳になる子供がいて、1日から保育園へ行きます。 働かなくては生活が厳しいので仕方なく保育園を決めた感じです。本当は、保育園や学校など人が集まる場での付き

    2016-03-29 23:534
  • 寝ぐずり

    2ヶ月になる息子がいます。 最近寝ぐずりするようになり、私が抱っこすると もっとひどく泣きなかなか泣きやまず、 手足をバタバタして嫌がります。 旦那や他

    2016-04-01 14:173
  • 卒乳

    生後何ヶ月で卒乳ですか? 卒乳の仕方などいい方法があれば教えて下さい(。-_-。)

    2016-04-05 16:508
  • 新生児 抱っこ

    生後2週間の赤ちゃんがいます。抱っこの頻度について相談です。 授乳が終わったら布団に寝かせて胸をトントンして寝かしたりバウンサーに置いて揺らして寝かせて、

    2016-04-07 21:592
  • 生後2か月半の生活リズム

    4/19日で3か月になる女の子を育てています。 混合ですが、最近ミルク飲んで1時間もしたら、泣き出し、抱っこしたら、泣き止み、ベットにおろすと泣きだします。家事

    2016-04-09 11:156
  • 娘に嫉妬?

    さっそくのマタニティーブルーなんでしょうか。 少しだけ気持ちを言葉にさせてください。長文ごめんなさい。 4月に入って待望の娘が生まれました。 娘は本当に愛おし

    2016-04-12 08:2015
  • ママ友になりませんか 千葉県市川市にお住いの方( ´ ▽ ` )ノ

    4月3日に出産しました。一児のママです ママ友周りにあまりいないので仲良く色々相談できたらなーとおもいます❤️❤️26歳です よろしくお願いします

    2016-04-13 16:564
  • お出かけの時

    今もう少しで5ヶ月になる子供がいます お出かけの時にミルクとお湯をもっていくんですが お湯を魔法瓶に入れて持っていってるんですけど みなさんも同じですか? オム

    2016-04-23 18:27109
  • ストレス

    里帰りは出来ず なるべく動かないようしてますが・・・ それでも、家事はしないと・・・ 夫は手伝ってくれますが、 それすらもストレス・・・ 意味もなくイ

    2016-04-27 10:4215
  • 24歳の年子ママ‼︎(0歳と1歳)

    3月18日に第二子の男の子を出産して、 年子ママになりました\(^o^)/ 長男は1歳1ヶ月です。 最近ダブル夜泣きと 次男の夜中なにしても泣き止まない、寝

    2016-04-27 15:0833
  • 教えてください⑅◡̈*

    もうすぐで2ケ月になる女の子を育てています。 授乳後、背中スイッチがあるようで、 布団に寝かせると起きて泣けてしまいます。 しばらく抱っこして過ごすのですが、

    2016-04-28 12:226
  • 低体重児

    赤ちゃんが退院出来る基準の体重に足りなくて、数日入院になりました。 保育器などには入る事なく、ただ体重を増やすための入院です。 このような場合、

    2016-04-28 20:422
  • どうしたらいいのか

    4月21日 予定日で 4月27日に 3550㌘の 女の子を出産しました(^^) おっぱいやっても ミルクをあげても 抱っこしても 何やっても 泣き止まないときが

    2016-04-29 05:583
  • お話しましょ^ ^

    只今生後2週間の女の子の 育児頑張っております^ ^ 初めての事ばかりで毎日不安で わからない事だらけです。 良かったらお話しませんか^ ^

    2016-04-30 09:1121
  • 東京お住まいのママ友募集❣️

    初めまして、3月23日に女の子を出産した初マタです(*^^*)!初めてで、わからない事だらけで、誰かと仲良くなってママ友出来たら、外に出掛けたり、色々相談出来た

    2016-05-02 19:1634
  • 岩手県 ママ友さん\(^o^)/

    居ましたらお話ししましょう\(^o^)/ 妊婦さんもぜひ\(^o^)/ 前もトピあったのでその時の方にも 巡り会えるといいなー\(^o^)/

    2016-05-07 22:584
  • 東京都 3児ママ

    7歳と6歳と9日に生まれた 3人のママやってます。 ママ友欲しいのでよかったら 仲良くしてください!

    2016-05-11 08:0266
  • 岐阜県同級生baby♡

    岐阜市、各務原、羽島市、羽島郡あたりで、2016年4月~2017年3月生まれの同級生babyのママと仲良くなりたいです。私は32歳で笠松よりの岐阜市に住んでて今

    2016-05-11 10:263
  • 産後ダイエット

    産後3カ月です 10キロは痩せたけど そこから全然落ちないし、 お肉もなかなか落ちない´д` ; 育児や家事が大変で ダイエットもなかなかできません 皆さん

    2016-05-12 09:102
  • 母乳について!!

    生後11日の息子がいます! 今完母にしてるんですが、 どのくらい母乳を飲ませればいいのか わかりません…(┯_┯) あげすぎると過飲症候群?に なると聞きました

    2016-05-13 13:428
  • 長野県ママ友募集!

    長野県住み、他県でも! ママ友が欲しいです!

    2016-05-15 11:18130
  • 旦那 産後

    生後4ヶ月の子がいます! 何故か産後から旦那への愛がなくなって しまいました…嫌いかといわれるとそうでは ないのですが、好きという感情が無くなって しまいまし

    2016-05-16 16:158
  • 産後ダイエット

    産後2ヶ月になります。 元の体重まで5キロ 欲を言ったら更に3キロ痩せたい。 毎日ぐーたらしすぎて そろそろやばいと焦り出してきました。 オススメのダイ

    2016-05-17 22:260
  • 母乳について

    最近、乳首ではなく、おっぱいがキーン!ズキーン!とたまに痛みます。 これは、母乳が作られてる際の痛みですか⁇ 食べる事がストレス発散なので、肉や大好きな乳製品も

    2016-05-18 00:160
  • 帝王切開 産後ママ

    昨日帝王切開で赤ちゃん産まれました♡ 正直、手術は緊張と恐怖で頭おかしくなりそうでしたが。無事乗り越えました!! 私の場合、後陣痛はあまり感じず、そのかわりに傷

    2016-05-19 22:370
  • 産後

    帝王切開で出産したのですが 産後3日目にして体重が赤ちゃん分(2.5㌔)しか減ってません! 妊娠して13キロほど増えました。 産後って5キロくらいは普通に減るの

    2016-05-21 14:5714
  • 5月生まれの赤ちゃんのママ集まれヽ(○´∀`○)

    5月12日に第二子を出産しました(^^) 今は里帰り中で何かと暇してます! 同じ時期の子供のママさんお話ししませんか?

    2016-05-22 11:42366
  • 新生児ママ

    生後4日目の赤ちゃんを育てる新ママです! 子育てには無知で、日々勉強に励んでます♪ 新生児子育て中のママさんや先輩ママさん 気軽にお話しましょう♪ 質問です

    2016-05-22 22:55139
  • ママ友募集

    20日に第一子出産しました。 今日から24時間母子同室が始まります。 今朝、沐浴をしたら大泣きで今泣き疲れて隣で爆睡しています。授乳が上手くいかず、今日から再開

    2016-05-23 11:3772
  • 帯状疱疹

    3人目、産後4ヶ月。 月曜日から足が痛いなと思っていたのですが良くならず。調べてみたら帯状疱疹の疑い。今日病院に行って来ました。帯状疱疹でした。 授乳中ですが、

    2016-05-25 19:598
  • ママ友欲しいです

    宮城県在住6ヶ月の娘がいます☺︎ 子育てなどいろんなお話出来たら嬉しいです 同じ県の方大歓迎〜 その他の県でも構いません⤴︎ よろしくお願いします ⋆*✩

    2016-05-30 15:5246
  • 湿疹

    生後3ヶ月の赤ちゃんです。 抱っこ紐で抱っこしている時特に、 わたしの服に顔を擦り付けて、 摩擦を起こしたあとに湿疹がすぐに出ます。 摩擦による湿疹も、保湿が改

    2016-06-01 15:513
  • スリングについて

    スリングを購入したのですが、生後どれくらいから使って大丈夫でしょうか? 一応横抱きで使うつもりなのですが、 みなさんはどのように使ってるか教えてください☆

    2016-06-01 18:1215
  • 東京住みでママ友募集。

    一児のままで男の子育てます。 相談や愚痴を聞いてくれるママ友がほしいです。

    2016-06-01 20:110
  • 名前について☆

    6月12日 予定日です*(^o^)/*‌‌ 毎日赤ちゃんにいつ逢えるかワクワクしてます♪ 旦那と子供の名前凄い迷うてて、 蓮の花が好きで丁度6月産まれですし

    2016-06-02 04:074
  • 皆さんどうしますか。

    赤ちゃん産まれて。 自分が一人でいるときお風呂どうしてますか?赤ちゃんはお風呂入れても。 少しの間目を離すのが怖くって、、、 アドバイスください。

    2016-06-04 09:1228
  • 足立区 葛飾区周辺。

    綾瀬在住の21歳です( ^ω^ ) 今週で娘が一ヶ月になります。 近くにお住いの方や先輩ママさんお話しましょう( ^ω^ ) まだ無知に近いので色々聞いた

    2016-06-07 10:421
  • おさがりって

    来月出産予定ですが 新生児の準備に悩んでいます 上の子が4歳でその子が着ていた肌着があるんですが 肌着っておさがりで使ってもいいんでしょうか? ある程度大きく

    2016-06-10 10:435
  • 旦那さんが役に立たない。。

    1ヶ月半のベビちゃんがいるママです。 実家に里帰りしてて、今週から元の生活に戻りました。 戻った次の日から旦那は早速風邪をひきまして、 体がだるいせいもあるので

    2016-06-10 22:1523
  • ハンモックで子育てしてる方✨

    7/10 予定日で3人目を出産します。 1人目はベビー布団を購入し、2人目はベビーベッドをレンタルしました。 3人目は、背骨を丸く育てていく まんまる育児を

    2016-06-13 14:261
  • ハンモックで子育てしてる方✨

    7/10 予定日で3人目を出産します。 1人目はベビー布団を購入し、2人目はベビーベッドをレンタルしました。 3人目は、背骨を丸く育てていく まんまる育児を

    2016-06-13 14:262
  • マタニティブルーの方いますか?

    10日に女の子を出産した初ママです。 妊娠の経過は今まで何もなく順調でしたが出産の時に相当な大量出血で重度の貧血になり 先日退院して家に帰ってきたものの寝ても起

    2016-06-15 18:509
  • 1ヶ月健診♡

    今日1ヶ月健診行ってきました!! 赤ちゃんも順調で安心(ू•‧̫•ू⑅) 1ヶ月振りの内診にドキドキしてしまいました。。『エコーで見ますね!』と言われて、結構長

    2016-06-16 15:535
  • 母乳が出ない

    まだ産後2日目ですが母乳が出ません、、 自然に出るのが当たり前と思ってましたがおっぱい吸わせても出てる感じがしないしミルクを足して飲ませるしかありません。2日

    2016-08-08 20:5346

人気のタグ

質問する
上へもどる