カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 産後

ひろば[産後]

質問する

デイリーランキング

  • 2015年2月生まれ♡

    2015年2月生まれ、現在10ヵ月の子のママさんいますか?\( ¨̮ )/♡

    2016-01-07 23:3233
  • 岩手県 ママ友さん

    岩手県の方いませんか〜!! ママ友なりましょ〜

    2016-03-07 13:4864
  • 大阪でママしてます(*^^*)

    大阪で9ヶ月の女の子育ててます(о´∀`о) 何でも相談し合えるママ友ほしいです! どなたでも気軽に話しかけてもらえると 嬉しいです(*^ー^)ノ♪よろし

    2016-03-13 22:5926
  • 担当だった先生

    先日自分の1カ月健診も無事終わりました♡ 妊婦健診の時から担当だった先生を今までなんとも思わなかったんだけど… 1カ月健診終わったらなんだか胸がモヤモヤ?! な

    2016-03-20 17:553
  • 里帰り中 。

    只今里帰り中です! 旦那の実家と私の実家は15分ほどの距離で 里帰り後は旦那の実家に住みます。 なので里帰り中は旦那は旦那の実家にいます。 旦那の仕事は朝から1

    2016-03-22 12:452
  • 太っていく・・・

    産後もうすぐ1年が経とうとしています。 妊娠して10キロ太り、産後太りで更に10キロ増。妊娠前からすると20キロも太ってしまっています。 昔から太りやすい体

    2016-03-25 01:353
  • 産後2週間…

    今子供は入院中です、 私だけ先に退院をして、毎日搾乳をして 子供に母乳を届けています。 ですが昨日から乳首が痛く、搾乳をするのが 辛くて泣きたくなります。 それ

    2016-03-25 23:357
  • ママ友募集

    5ヶ月の娘がいる新米ママです(^^) 今年29歳になります。 月齢の近い赤ちゃんのいるママさん、気軽にお話しませんか?? 旦那さんのこと・産後ダイエット・離

    2016-04-22 11:34306
  • ママ友募集〜

    1才1ヵ月の男の子と4月17日に男の子を出産した 26才=^・ω・^= 2児のママです(*^ω^*) 色々なお話や、子育ての話など 年齢関係なしに募集中で

    2016-04-22 16:000
  • 新生児

    4月16日に男の子を出産した新ママです♪ 生後1週間経ったのですが1日のミルク量がまだ把握出来ません( ´›ω‹`) 欲しがったら欲しがった分だけあげても良いの

    2016-04-24 21:089
  • 栃木県ママ友募集♡♡

    宇都宮市在住、1児のシングルママです!! ママ友欲しいので良かったら仲良くして 下さい٩(ˊᗜˋ*)و

    2016-05-07 21:29108
  • 岩手県 ママ友さん\(^o^)/

    居ましたらお話ししましょう\(^o^)/ 妊婦さんもぜひ\(^o^)/ 前もトピあったのでその時の方にも 巡り会えるといいなー\(^o^)/

    2016-05-07 22:584
  • 生後12日夜泣き

    4月25日に男の子を出産しました。 夜泣きがひどくて、どうしたらいいかわかりません…>_<… ずっとおっぱいを欲しがったりしてあげたら吐きます(・・;) ど

    2016-05-08 10:093
  • 添い乳のタイミング

    生後一カ月と少しの女の子のママです(^_^) 布団に寝かせると起きて泣いてしまって、最近添い乳を始めてみたら、うまくいけば3時間くらい寝てくれるようになりました

    2016-05-11 03:017
  • 陥没、乳頭保護器

    先週出産し、思うように授乳が出来なくて保護器を買ってみました。 ピジョンのソフトタイプです。 使い方がわからなくて困っています。 乳首を立てて保護器をはめると思

    2016-05-11 23:472
  • 静岡市在住の方でハリ治療に行ったことある方!

    こんばんは! 肩凝りが凄いので ハリ治療をしたいのですが・・・ 調べて見てイマイチ分からないので おすすめのハリ治療院を教えて下さい! 口コミだけで判断し

    2016-05-12 22:530
  • 心配……

    生後12日の息子がいます。 鼻か呼吸かわからないんですが ふがぁふがぁってねる時に言うんです。 鼻を見ても詰まってないし、心配です(┯_┯) 母乳の飲みすぎで

    2016-05-14 23:178
  • 拒否反応

    付き合って15ヶ月。3月24日に入籍。5月6日に第1子を出産。旦那の自由さに常にイライラ。時々、触られるのに対して気持ち悪くなります。みなさんはこうゆうのありま

    2016-05-16 20:333
  • 帝王切開で産んだ方

    5月15日に緊急帝王切開で女の子を出産しました! 今はまだ傷の痛みが辛く、痛み止めを飲みながらなんとかたえているところです(>_<) 同じように帝王切開で出産さ

    2016-05-17 11:3733
  • 静岡県内のママ友募集

    今日17:38に第一子を出産しました! 清水在住です。 周りにママ友がいないので、良かったらどなたかお友達になってくれませんか?

    2016-05-20 23:4458
  • 会陰切開について!

    産後2週間なんですが、 会陰切開したところがかゆく なってきました(┯_┯) 悪露はほぼ出てなく、出るとしても 薄い茶色のおりものみたいな物です。 溶ける糸で縫

    2016-05-21 22:351
  • おっぱいのかぶれ

    こんにちは。2か月の赤ちゃんを混合で育てています。 ここ最近、乳輪部分にかゆみがありかぶれてしまっているようです。かぶれが進行?して日焼け後のように皮膚が薄く

    2016-05-25 10:204
  • 6月6日男の子出産(^ー^)ノ♡

    6月6日の16時42分に3396gの 男の子出産しました(^ー^)ノ♡ 可愛くて可愛くてたまりませーん♡w で、本題ですが… 産んでからおしっこできないん

    2016-06-07 06:216
  • 帝王切開した方に質問です。

    はじめまして♪ 妊娠6ヶ月の初マタですv 私は筋腫がありまして、いまのとこ帝王切開と先生に言われております。 帝王切開の後の傷の痛みがすごく痛いとか、麻酔が

    2016-06-07 17:259
  • モヤモヤ

    とても仲の良い友達(2歳の娘有り)ですが、最近SNSでの発言にモヤモヤします。 私は昔流産したことがありますが、現在はもうすぐ1歳の息子がいます。 その友達

    2016-06-12 21:243
  • 7月産まれのベビーちゃん授乳について

    7月13日に女の子出産しました。 4人目ですが中々分からない事だらけ。 今は母乳を5分〜10分両乳+ミルク100 母乳ない時は110〜120飲み いまの数的にど

    2016-09-03 03:059
  • ママ友募集♡

    都内に住んでる27歳です!✨ 1ヶ月半の男の子を育てています♡ まだママ友が全然いなく仲良くして下さい( ¨̮ )

    2016-09-04 10:162
  • 茨城県東海村 ママ友募集

    はじめまして。 7月に女の子を出産しました。 なかなか人見知りで まだ児童センターとかに行く勇気が出ません。 近くにお住まいの方、 良かったらお話しませんか?

    2016-09-29 14:04126
  • さし乳

    1ヶ月6日の赤ちゃんの新米ママです。最近よく利用させてもらってます(*´ー`*) 状況がまた変わったので教えていただきたいんですが、現在日中母乳、夕方一回ミルク

    2016-10-16 05:46404
  • 産後の生理

    はじめまして! よろしくお願いします。 9/13 に2人目を出産しました。 オロ出血もほとんど無くなったんですが 3日ほど前から出血があります。 オロとは違

    2016-10-19 15:166
  • お腹ポッコリ…

    産後16日です。 お腹のポッコリがとれません…… 帝王切開後は、いつから腹筋などをして良いのでしょうか? 体重もあと6キロおちません。 何かいいダイエットなどあ

    2016-10-23 19:0721
  • 年末年始の過ごし方

    11月18日出産予定の愛知県名古屋市在中です。 そろそろ年末年始のどのように過ごすか計画したいと思っているのですが、皆さんはどのようにお過ごしになりますでしょう

    2016-11-01 10:3610
  • 生後3ヶ月17日

    初めての子育てに一喜一憂しています! 日中ご機嫌なのは午前と午後の2時間程度。 後は寝ぐずりがひどく、抱っこ紐をしなければ寝てくれず私の身体は悲鳴をあげています

    2016-11-15 12:555
  • 上の子とのコミュニケーションの取り方

    4歳4ヶ月の女の子と生後2週間になる女の子を育てています。4つもあけば育児が楽だと思っていました。現実は違いました。入院中の5日間始めのうちは寂しさを我慢してい

    2016-11-16 14:5710
  • 生後2ヵ月、完母にしたい

    生後2ヵ月の男の子の新米です。 今完母でやっているのですが、1ヵ月検診から25㌘/日しか増えていなくて、今はもっと増えていない気がします。 元々母乳の出が悪

    2016-11-16 23:503
  • 木下優樹菜

    わたしは、優樹菜ちゃんみたいなママに憧れています。 そして、義理母や友達なんかと憧れている人の話になると木下優樹菜ちゃんとわたしは言うのですが、義理母から

    2016-11-17 17:159
  • ママ?お母さん?呼び方どうします?

    みなさんは、お子さんからの お母さんやお父さんの呼び方をどうしていますか? またこれから出産される方は、どうする予定ですか? 私自身が「お母さん、お父さん」呼び

    2016-11-18 17:5722
  • あまり笑わない??

    もうすぐ生後4ヶ月になる息子がいます。 たまににんまりと笑うぐらいでまだまだ あやしても声を出して笑わないです。 ですが息子より10日遅く生まれた 赤ちゃんがも

    2016-11-19 15:2612
  • 産後生活において

    育児ノイローゼ サイレントベビー などに気をつけている方いましたら どの様なことをしていますか?(^o^)

    2016-12-06 11:412
  • 母乳ミルク飲まない

    3ヶ月になる息子がいます 混合で育てているのですが最近母乳、ミルクともにあまり飲みません 母乳はしばらく乳首をくわえて3分ほどすると離してしまいなきはじめます

    2016-12-12 14:226
  • 甘やかせ過ぎた?

    もうすぐ6ヶ月の女の子です 今まで泣いたらすぐ抱っこや 抱っこしながらなんでもやっていたので 1人にするとすぐ泣いてしまいす ちょっと待って

    2017-01-20 18:385
  • ママ友募集ー!

    東京 埼玉周辺在住のママさん仲良くしましょう( *`ω´) 8か月の娘が居ます!良かったらグループ作りたいので宜しくお願いします( ^ω^ )

    2017-01-31 15:5142
  • 出産後に里帰り

    自宅のある神戸で出産し、入院期間終了してから実家の東大阪に里帰りする予定です。 そこで質問なのですが、片道1時間半の道のりを車で移動するのは新生児にとって悪影

    2017-02-20 14:418
  • 頭の洗い方

    4ヶ月の息子が居ます。 タイトルの通りなんですが、今は美容院スタイル(上向きに抱っこしたままシャワーで流す)で洗っています。 いつから滝行スタイル(桶でバッシ

    2017-03-05 13:177
  • 生後1ヶ月の風呂

    1歳5ヶ月と生後1ヶ月の男の子達のママです。 もう1ヶ月検診が終わり 私ももう湯船に浸かっていいと言われました。 産後里帰りしていたのですが 昨日家に帰りまし

    2017-03-05 16:1810
  • 授乳中

    明日で生後1ヶ月になる 赤ちゃんの新米ママです。 授乳中にいつも寝てしまいます。 起こさなきゃ、お腹がすいて 中途半端な時間に起きてしまうので、 きちんと起こ

    2017-03-11 04:352
  • 教えてください!離乳食

    7日で五ヶ月になった息子がいます! 離乳食が始まって1週間ちょっとが経ちます! 10倍がゆを小さじ1からはじてて、 今は10倍がゆを小さじ3 かぼちゃをペー

    2017-04-18 15:1028
  • 育児中 お話ししたいです⭐︎

    こんばんは 1月に出産し、3ヶ月半になる男の子がいます。 わからない事も多く悩んだり不安になったり… 子供は勿論可愛いですが、たまにものすごく孤独だなぁ…と思

    2017-04-23 23:14808
  • 産後初めての生理

    娘ちゃんを出産して2ヶ月半、早くも生理がきたかもしれません。 おろが落ち着き、真っ赤な出血が4日続いてます。 特に2日目は大量な出血で、 帝王切開だったんですが

    2017-05-05 11:028
  • 生後5ヶ月 湿疹

    5月に入り離乳食をスタートさせました! よだれも凄いので離乳食を食べさせても だらーと垂れてるせいか顎裏、首にと 小さくぷつぷつと湿疹? みたいなのが出来てます

    2017-05-05 22:231

人気のタグ

質問する
上へもどる