カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 産後

ひろば[産後]

質問する

デイリーランキング

  • 乳首にお悩みの方(><)

    第二子妊娠中、7月上旬出産予定です。 第一子妊娠中は嬉しかった反面、母乳育児で頑張りたかったのですが… 自分の乳首が陥没気味で短めな事にコンプレックスで、「こ

    2017-06-26 14:46272
  • ミルクの飲み

    生後1ヶ月半の男の子を完ミで育てる新米ママです。 ここ最近1回のミルクの飲みが悪い気がして心配です。前は1回平均100mlは飲めていたのが、最初は少ないと1回4

    2017-08-14 06:3515
  • 2016.10月うまれ☆

    10月19日うまれ 2950gの女の子のママです! 初めての子育て... 不安なこともあり、11月までは実家にお世話になりました。12月からはアパートに戻り、旦

    2016-11-30 13:192,094
  • 完ミで育てている方に質問です

    生後3か月の娘を育てている方ママです。 今、娘は完ミで育てているのですが大缶が10日もしないうちになくなります。 これは多いのでしょうか? むしろ少ないですか?

    2017-07-28 10:2387
  • 産後のガルガル期、辛い

    こんにちは^_^ 30代初産婦、産後1ヶ月半です。 産前からガルガル期に陥り、義両親一家と関わるのが苦痛です。 今では旦那と義母がメールで連絡取り合うのも嫌で

    2017-07-31 11:32118
  • 生後6日、お乳もミルクも飲みません(;_;)

    8日出産、昨日退院しました。 入院中からお乳もミルクも大して飲めず……いつも30ccくらいで疲れて寝てます。 黄疸が強めに出てるせいもある、と病院では言われまし

    2017-08-14 08:374
  • 生後9ヶ月のうんち

    こんにちは。 生後9ヶ月になる娘がいます☆ 離乳食が始まってしばらくしてからうんちも硬めになってきてましたがここ1ヶ月くらいはまた柔らかめになってきました。 水

    2017-08-14 12:210
  • 産後の

    産後2ヶ月なのですが完母で市販の髪染めは駄目なのでしょうか?? 調べると8週間たてば良いと書いていたり完母だと影響があるから駄目と書いていたりバラバラなので教

    2014-08-12 06:2517
  • 生後1ヶ月半の授乳間隔

    母乳が出ないため完ミで育てています。 ミルクの間隔と量で困っています。 夜は例えば8時に飲めば4時間は寝ていてくれますが、朝起きてからが2時間半~3時間おき

    2015-01-15 12:4512
  • 背中からのうんち漏れについて

    生後5ヶ月になる娘が 毎回背中からウンチが漏れ 着替えが大変で困ってます(>_<) 娘は、バンボに座ると必ず ウンチをします(笑) 座ってると

    2015-03-29 13:134
  • 産後、実家・義実家

    こんばんは。入院してるので、暇でトピ立ててみました。 自分は夫と関東に住んでいて、 私の実家は九州、夫の実家は関西です。夫婦ともに長子で、弟がいますが、

    2015-05-15 23:182
  • 不安…

    妊娠して出産し、かわいい我が子もできてうれしい半面、妊娠線などがひどく旦那さんにはもう女として見られていないんじゃないかと思ってしまいます。

    2016-05-09 23:215
  • 愚痴です

    見たくない人はスルーしてください。 私は今24歳の旦那さんと10ヶ月の娘がいます。 ちなみに旦那さんの実家に同居してます。 (猫4匹 犬1匹 室内飼い) 私が

    2017-05-15 08:497
  • 産後の痔が

    産後一ヶ月で切れ痔になって市販薬の痔の薬塗って 気にならなくなったのでやめてから 半年後にイボ痔?になりました。 なんか肛門ずっと痛くて力入れると違和感と痛

    2017-05-15 23:263
  • 夜寝てくれない( ´•д•` )

    音にびんかんでなかなか寝てくれないです どうしたら寝てくれますか?

    2017-05-18 14:254
  • 産後生理について

    産後8ヶ月半になるのですが 5ヶ月に一週間だけ生理あったっきり生理来てません。 妊娠してる可能性もないです。 もし妊娠してるとしたら徐々にお腹が大きく なるの

    2017-06-01 00:2214
  • 産後の生理

    出産して、一ヶ月くらいで生理がきました。 ちゃんと毎月決まっている日に来るんですけど、終わったと思ったら2.3日後にはまた少量の出血が混じって、お腹と腰も痛いで

    2017-06-20 21:510
  • 育児中ママさん♡(๑´ڡ`๑)

    一人目9ヶ月の女の子を育ててます! 出産直後にアプリの不具合で投稿できなくなってしまい久々の投稿です。近い月齢の子を育ててる方いませんかー?(^o^) こまめに

    2017-06-25 19:2639
  • ネグレクト

    重いタイトルで申し訳ありません(*_*) 現在4ヶ月の娘がいます。 もう可愛くて可愛くて仕方ありません。 誰よりも世界一可愛いです。 でも、いつだったかたまた

    2017-07-12 00:1716
  • 生後1ヶ月の子供がいます

    みなさんは1日 どう過ごしてますか(´・ω・`)?

    2017-07-16 13:5613
  • 離乳食に使っても平気?

    9ヶ月の子どものために人参とりんごの寒天を作りました。 人参は裏ごし、りんごは濃縮還元の100%ジュース、水、粉寒天を使用しました。 大人用のジュースを使ってし

    2017-07-25 12:346
  • ダニなのかな。。?

    生後8カ月の男の子がいます 先週あたりから太もも、腕なのどに 虫に刺されたのか? っていう感じの赤いのがで多数出来てます! 自宅ゎ湿気が多くダニに私も刺さ

    2017-07-27 06:022
  • 義母が…(愚痴)

    私は生後2ヶ月半の娘と旦那の3人暮らし。義両親は歩いて10分ほどの距離に旦那の妹家族と暮らしています。実両親は県外におり、今現在頼れるのは義両親と旦那の妹です。

    2017-08-04 07:193
  • みなさんの

    旦那さんは 育児に積極的ですか?(´・ω・`)

    2017-08-07 11:2552
  • また戻ってしまった

    もうすぐ半年になる娘がいます。 今までは21時頃から5〜6時までがっつり寝てくれていたのが、ここ最近2〜4時ぐらいの間に一度起きるようになってきてしまいました。

    2017-08-10 03:584
  • 産後の仕事

    彼に認知と養育費は考えさせてと言われて、「産後仕事しようとかは考えてないの?」って言われました。 養育費の金額にもよって払うか払わないか決めるみたいです。 認知

    2017-08-10 16:518
  • 育休中で兄弟いる方教えて下さい

    今年の7月に次男出産しました。 長男は3歳です。今は産後で実家に里帰り中です。私は正社員で働いていて、育休を取って次男が2歳になるまでには仕事復帰予定です。

    2017-08-12 00:207
  • 二か月男の子 ミルク缶

    一か月にどのくらい消費しますか?

    2017-08-12 20:5312
  • 4人目を7月3日に出産。 子育て奮闘中の方気軽に話してくだ...

    上の子達の赤ちゃんがえりと 旦那両親との同居で疲れています。 今は夏休みで実家へ帰ってるので 家事はしなくていいのですが この状態でも毎日バタバタなのに 帰った

    2017-08-16 14:0527
  • 産後 喉の乾き

    生後3週間の娘が居ます。 基本母乳で育ててます(^^) たまに、母乳が足りてない時や夜はミルクも足してしまってます。 質問なんですが、 産後

    2014-11-21 00:414
  • 離乳食と授乳

    生後5ヶ月の男の子のままです。 5ヶ月になってすぐくらいから離乳食を 始めました。 始めは小さじ1杯からと聞いたので そっから始めたのですが最近離乳

    2014-11-28 21:533
  • 帝王切開後について

    2月3日に帝王切開をしました。 術後、傷口そのものではなく、傷口のすぐ上の箇所が大きく膨らんでいます。縦3センチくらい、横15センチくらいです。横に切開したの

    2015-02-12 17:4614
  • 産後の悪露

    4月19日に男の子を出産しました! 昨日一週間検診の内診の時、産後2週間にしては悪露が少なくまだ子宮内に血が溜まってるとのこと。子宮収縮の薬を処方してもらって

    2017-05-02 21:064
  • 苺状血管腫

    生後2ヶ月の女の子のママです。 産まれて1週間経った頃から目の上に血管腫があることが分かり只今薬投与、レーザー治療のため入院中。 同じように血管腫のある赤ち

    2017-05-10 00:4532
  • 産後の過ごし方☆

    6月16日に男の子を出産しました❗ 初めてのことだらけで、現在やっと一ヶ月半! まだまだ慣れないことだらけです! 育児の悩みとか、嬉しいこと等々、産後のこと色々

    2017-08-07 05:10140
  • 愚痴です(;´Д`)に回答くれた方ありがとうございました!

    無事に土曜日に赤ちゃん退院しました。 皆さんのコメントをみてやっぱり 親戚にお披露目は今じゃなくていいと思い 日曜日退院予定なのを土曜日にして 実家に寄って義理

    2017-08-08 01:390
  • 我慢or離婚

    旦那は片親で一人っ子。 母親と二人で住んでいたところへ私が嫁として入り3人での生活が始まりました。 しかし去年の秋、姑に耐えられず 私はアパートを飛び

    2017-08-12 11:244
  • 痔、会陰切開による痛み

    3月7日に第一子を出産しました。 出産前からあったいぼ痔の悪化と、会陰切開による痛みが続いています。 現在授乳は布団の上にあぐらをかいて行っていますが、毎回オ

    2017-03-19 21:3614
  • 産後 マタニティブルー

    私は妊娠してからずっと情緒不安定で毎日泣いていた時もあり、最近もまた泣いてしまいます。頭がおかしくなったかと思うほど、荒れてた時もあり嫉妬や束縛、疑ったり色々あ

    2014-07-06 00:136
  • 産後の生理について

    もう少しで2ヶ月になる男の子のママです。 皆さん、産後生理は大体どのぐらいで再開しましたか? 個人差はあるのは分かっているのですが 大体どのぐらいで生理再

    2017-06-09 18:2520
  • 出産祝いについて

    もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんがいます。 一人めです。 地元の友人二人が会いたいといってきています。会うのは楽しみにしているのですが… 一人は私より

    2014-08-24 13:265
  • 骨盤

    産後の骨盤ベルトっていつまでしてましたか?

    2014-06-12 21:294
  • 新生児 心雑音検査...

    カテ違いだったらごめんなさい...今月10日に出産した新米ママです。 おとといベビーと退院したんですが、その際先生から心雑音がするから1週間後検査しましょう。

    2014-12-17 10:246
  • 産後2ヶ月

    妊娠中何度かお世話になりました。 今回もお願いします。 11月30日に第1子を出産しました。 赤ちゃんは産後今まで病院以外、外出していません。 1ヶ

    2015-01-22 03:1114
  • 低出生体重児

    こんにちは。 生後2週間の娘の母です。 妊娠後期に、ひどい浮腫みになり37週で管理入院しました。出産しないと、浮腫みも解消されないと言われ、38週で帝王切開

    2015-02-06 19:5414
  • 里帰り中ですが、家に帰りたいです。

    出産して2週間が経ちました。 出産2日前から実家にお世話になっています。 会いたいからと主人が結構来てくれるのですが、母親と妹からすごく気を使うと言われ

    2015-03-05 16:2320
  • 産後の体重について

    どうも。12月に出産をした新米ママです!私は恥ずかしながら妊娠中30kg太ってしまいました汗。そのせいで妊娠中毒性にかかって入院したりとすごく大変でこんなに太っ

    2015-03-06 16:199
  • 生後3ヶ月

    生後3ヶ月の女の子を育ててます。完母です。ストレスや疲れから食生活が乱れ、以前は食事気を付けてましたが、ここずっとパンにはまり、昼も旦那や息子がいないから、店の

    2015-03-18 13:0811
  • こども かわいくない

    自分の子供がかわいくないです。 かわいくないとは、私に似てしまった顔のことです。 私は一重でつり目で顎が少ししゃくれています。そして生後5ヶ月のうちの子

    2015-04-14 08:2443
  • 新生児 うんち

    生後一週間ちょっとの赤ちゃんのことなのですが、わからないので教えてください。 基本母乳で、どうしても泣き止まず足りないときはミルクを40ccほど足しています。

    2015-04-26 08:274

人気のタグ

質問する
上へもどる