カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 産後

ひろば[産後]

質問する

新着の話題

  • 切迫流産&切迫早産フルコース

    現在妊娠25w、来年3/5が予定日の初マタです。 (過去に超初期流産経験もあります。) 妊娠17wで頸管2cmの切迫流産により約2週間の入院。 その約1ヶ

    2017-11-23 12:220
  • 2017年12月9日予定日!

    タイトルの通り、予定日まであと17日となりました! 初妊婦なので、どんな出産になるかドキドキしてる毎日です( ˊ°_°ˋ ) 予定日近い妊婦さんいましたらお話で

    2017-11-22 21:260
  • 34週目。33歳、2人のママです☆

    今日検診でした。でも少し不安なことが

    2017-11-22 11:370
  • 31週嘔吐

    はじめまして。 今日の朝方から体調が優れず ずっと気持ち悪くて 元々貧血だったので 鉄剤を飲んだのですが 30分くらいたったところで 吐き気が襲ってきて そのま

    2017-11-21 12:420
  • 入院していて暇です(´・・`)

    切迫で入院してます 8ヵ月で1歳の子もいます(*^^*) 何でもいいので話しませんか?

    2017-11-21 11:480
  • 防寒対策( .. )

    現在3ヶ月半の息子がいます。 私と夫は20歳で再来月、成人式を 控えています。 私達夫婦はお互い両親がおらず、預けたりできる人が居ません( .. ) 成人式に

    産後
    2017-11-23 10:376
  • 黄疸

    生後17日の息子がいます。産まれて4日目で黄疸の数値にひっかかり24時間の光線治療。無事下がったので一緒に退院はしたのですが、一昨日の2週間健診でリバウンドして

    産後
    2017-11-22 14:5814
  • 小児科 湿疹 受診

    三ヶ月のこどもがいます。 先日、予防接種のついでに皮膚の乾燥と湿疹の相談をしたところ、保湿剤と塗り薬を処方してもらいました。 その薬が少なくなってきたので貰い

    産後
    2017-11-21 12:583
  • グズグズ

    1カ月と5日の男の子ママです! 昼間や夕方のグズリがひどくて抱っこしてないとずっとグズグズしてます!上にも女の子の子供がいるのでずっと抱っこは家事も他の業務も

    産後
    2017-11-21 11:160
  • 災害の準備してますか?

    6カ月の男の子がいます。 寒い時期になると地震が来ないか心配しまくっているんですが、赤ちゃんの災害の準備で頭がいっぱいです(;o;) 使い捨て哺乳瓶は何本用意

    産後
    2017-11-21 10:121
  • 夜寝る時に。

    はじめまして。 現在、3ヶ月の娘を育てています。 初めての育児で分からないことだらけですが、娘の笑顔を見ると、「可愛いな、産んで良かったな」と頑張れます(^^

    産後
    2017-11-21 09:525
  • 生後3ヵ月

    指しゃぶりが好きみたいで色々調べたり 保健師さんに聞いてら今この時期は手が オモチャ替わりになって遊んでるだけだから 大丈夫と言われたのですが最近指しゃぶりを

    産後
    2017-11-21 03:548
  • 2週間前に出産した2児のママです

    上の子(5歳児)がいるということもあり 退院直後から通常の生活がはじまりました 産後の出血はおさまりました 本題です 朝生理痛みたいな便意を感じトイレへいきまし

    産後
    2017-11-20 21:597
  • 2017年4月出産☆

    北海道、道東在住の新米ママです! 気軽にお話しできればうれしいです(*^^*)

    産後
    2017-11-20 21:567
  • 1歳 離乳食 遊び食べ

    1歳になったばかりの娘が今までは沢山食べてくれてたのですが、最近ご飯を口に入れた瞬間べーっと吐き出してしまいます...(T_T) 手でグチャグチャにしたり投げ

    産後
    2017-11-20 17:303
  • トコベルについて

    産後トコベルをしようと思ったのですが、 付けて座るとお腹に食い込んでひどいのですが 皆さんは経験ないですか? 慣れなんでしょうか?

    産後
    2017-11-20 10:352
  • 哺乳瓶

    今日旦那ともうすぐ産まれてくる子供の為に 西松屋が安いって旦那のまわりがいってたそうなので 行きたいと思うんですけど 哺乳瓶って何個かったほうがいいのでしょう

    産後
    2017-11-20 09:368
  • 蕁麻疹

    産後1ヶ月半頃から、自分の身体に蕁麻疹が出来はじめました。3週間くらい経ちますが、毎日、夜間から朝方にかけてお尻や太もも、腕などに出来ます。 疲れやストレスだと

    産後
    2017-11-20 01:496
  • 3ヶ月半になったのですが…

    生後3ヶ月半になった息子。 いつもは添い乳で寝かしつけるのですが、 先ほど、自分の下唇を吸ったまま 寝てしまいました。 昼間も何回か下唇を吸っていたのですが、

    産後
    2017-11-19 23:483
  • 体について相談。

    出産してから切れ痔になりました。 出産後よくなると聞くのですがなった人いますか? 病院にも行こうかなと、、、 20代でなったのは少し恥ずかしいです(>_<)

    産後
    2017-11-19 21:0012
  • 産後の時間の使い方について

    産後、自分の時間はなかなか取れないと聞いていましたが、皆さんはいかがですか? 子供は、5ヶ月になりますが、毎日割と規則正しく寝起きしています。朝4時と7時に起

    産後
    2017-11-19 12:586
  • 痩せない…!

    完母で4ヶ月の女の子ママです。 産前、周りからは母乳あげてるだけで痩せると聞かされていたのですが、妊娠前の体重に戻りません。 母乳がストップしない程度のいいダイ

    産後
    2017-11-18 21:546
  • 産後 感覚がない

    初めまして。6ヶ月の息子がいます。 赤ちゃんのことではなく、私のことなんですが、 急に右耳の感覚がなくなり、麻酔をされたような感じが数時間続いています。

    産後
    2017-11-18 16:4012
  • 混合→完母

    生後10日の男の子のママです。 退院時、体重の増えが良くなく 今日体重チェックで病院に行ってきました。 退院してから今日までは ミルクを1日夜に1回30mlだけ

    産後
    2017-11-17 15:076
  • 生理再開について

    産後一月半たったころ、生理が再開しました。 授乳中は再開しにくいと聞いていたのですが、完全母乳で現在も授乳中です。 そして、一週間前に終わったと思ったら数日して

    産後
    2017-11-17 08:141
  • コルセット

    産後コルセット。 そんなにしなきゃいけないの??と思っていましたが した方が良さそうなので買うことにしました でも、色々あってどれがいいのかわかりません

    産後
    2017-11-17 04:012
  • 誰か聞いてください

    7ヶ月の子供(女の子)がいます。 さっき、家庭内別居状態だった夫に離婚の意思を伝えました。 来年の4月、子供が保育園に入るタイミングで離婚することをメドに、お

    産後
    2017-11-16 22:3711
  • 周りの反応

    私は来月で20歳です。旦那も同じ年です。 私たち夫婦はお互い両親が居ません。 理由は色々あるのですが。 付き合いはじめてからも長く、去年の秋くらいに 私は旦那と

    産後
    2017-11-16 22:1510
  • 3ヶ月について。

    今3ヶ月の男の子を育児中です。 最近、抱っこしていないと寝てくれません。 昨日も、突然泣き始め、1時間位泣き続けました。 今までそんなことは無かったです。 予防

    産後
    2017-11-16 19:4613
  • 2017.9.26生まれ☆

    女の子のママしてます!近くに育児の話を出来る人もおらず、両親は離婚して実母がいないため、相談できる人がいません(´・_・`)義両親は車で15分くらいのところに住

    産後
    2017-11-16 18:315
  • 寝すぎ?

    娘が寝すぎな気がします… 月齢が上がると起きてる時間も長くなるっていうし、周りからも「起きてる時間長くなったでしょー」なんて言われるのですが、うちの子は起きてか

    産後
    2017-11-16 16:1510
  • 抜け毛

    八月に出産しました~✌毎日我が子に癒されながら過ごしてます(*^^*) 最近抜け毛がすごくて。。。ほんとはげるんじゃないかと思うくらいすごくて!みなさんも髪の毛

    産後
    2017-11-15 21:4812
  • 産後の悪露について

    産後15日目なのですがまだ出血が続いてます。 出血は、だいたい一週間くらいでその後色が変わると書いてあったのですが私は、まだ生理と同じくらい出ます! か

    産後
    2017-11-15 21:278
  • 添い乳について

    生後7ヶ月の娘がいます。 添い乳を初めてると楽だと分かり眠たい時添い乳したり夜中泣くと添い乳をします。 添い乳はあまりいけないと聞きましたがダメなんでしょうか?

    産後
    2017-11-15 06:4913
  • 生後1週間

    もう少しで1歳の男の子と 生後1週間の男の子年子兄弟のママです。 上の子の時は乳首が陥没していたため 授乳が上手くいかず生後2週間くらいで 完ミになりました(´

    産後
    2017-11-14 17:5210
  • インフルエンザ予防接種について

    生後6カ月の息子の予防接種を受けようかやめようか悩んでます。 皆さんどうされましたか?

    産後
    2017-11-14 10:344
  • 母乳育児について

    私は、妊娠4ヶ月ぐらいから少し母乳が出始めて、陣痛を耐えてる時に、おっぱいが圧迫されるとだらだら出ていました。 産後、入院中おっぱいマッサージを1回もやらずに、

    産後
    2017-11-14 03:213
  • 二人目出産後の毎日…(._.)

    出産から一ヶ月 やっと里帰り先から家に帰ってきました‼ 上のお姉ちゃんのプレやサークルがあるため戻ってからも毎日バタバタです。 二人目はよく寝てくれるって言

    産後
    2017-11-13 15:572
  • ドライヤーかけるタイミング

    生後6ヶ月の女の子のママしてます。 最近寒くなってきて、いつもは自然乾燥させていたのですがそろそろドライヤーをしないと夜は冷えるのでしたいなと思っています。 そ

    産後
    2017-11-13 09:456
  • 子供に怒鳴ってしまう

    現在8ヶ月半の女の子の子育て中です。 最近、子供が泣きやまないとイライラしてしまって、最初は気持ちを抑えて、優しく声をかけたり接したりするのですが、結局、うるさ

    産後
    2017-11-12 11:169
  • 嫌われた・・・?

    生後3ヶ月になる子供がいます 今までは私があやしたら凄く楽しそうに笑っていたのに、今はパパにしか笑いません(+_+) 昼間は家事をしつつ育児もするので暫

    産後
    2017-11-11 23:093
  • 頭の絶壁、斜頭症について

    6ヶ月の男の子ママです。 息子の頭の形について相談です。 前々から絶壁だと分かっていたのですが、 この間、保健師さんに指摘されてから ものすごく気にするよう

    産後
    2017-11-11 19:023
  • 泣き真似?

    こんにちは(*´ω`*) 生後3カ月半の息子がいます♡ この間、ママが泣いてたら息子はどんな 反応するのか気になって、泣き真似を してみました。(良くない事か

    産後
    2017-11-10 17:263
  • エイプリルフールが予定日だったものです!

    前に4/1が予定日で投稿していたものですが、消えてしまったみたいなのでまた作りました! 一緒にお話していた方覚えていたら投稿お願いいたします(^^) 愛媛県在住

    産後
    2017-11-10 12:121
  • 生理

    8月にかわいいbabyを出産しました

    産後
    2017-11-10 10:302
  • 産後のことについて

    はじめまして。 先日初めて出産した者です。 退院する時に助産師の方から一ヶ月になるまで生理が来なくても妊娠しやすい時期があるから予定無い人は気をつけてください

    産後
    2017-11-09 23:433
  • 夜の営みについて

    生後11ヵ月息子がいます。 私ゎ24歳 旦那25歳。 結婚1年半です やぱり結婚して子供もいればみなさん 夜の営みゎ減っていますか? 子供出来る前ゎお恥ずか

    産後
    2017-11-09 16:362
  • 赤ちゃんの入浴

    2ヶ月の息子がいるのですが、 ありがたいことに新生児の時から夜は寝てくれる子です。 7時頃起き、19時までは遊んで授乳して30分くらい寝てを繰り返し19時〜2

    産後
    2017-11-08 21:306
  • 搾乳器使っている方

    こんにちは、生後2週間目の子供がいるのですが直接お乳をあげれたらいいのですが、乳首が短く赤ちゃんの吸う力も弱く搾乳器を購入したのですが西松屋の開発したママらくら

    産後
    2017-11-08 12:5120
  • 産後のお腹の皮

    産後って、元のお腹に戻るものですか?皮が伸びてしまったら、どう頑張っても戻らない気がするんですけど、頑張ればハリのある皮膚になるんでしょうか^^;

    産後
    2017-11-08 10:390
  • 10月13日に女の子を産みました:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

    夫と二人で初めての子育てに戸惑いながらも、頑張っています。 結婚して引っ越したので、子持ちの仲のいい友達とは離れてしまいました。 夫が帰ってくるまで、娘と家で

    産後
    2017-11-08 07:252
  • 生理遅れることってあるの?

    5月に出産を終え 産後すぐ産後うつで入院し 今も精神病院から出てる 薬を飲んでます。 その影響で生理が 遅れることってあるのでしょうか?( ´・ω・`)

    産後
    2017-11-07 19:135
  • 胸の痒み

    初めまして(^ω^) 出産してから2週間経ちます。 授乳を始めてから、乳首や胸全体が痒くて我慢出来ません。家にいる時は蒸しタオルで拭いたり、母乳パットを使っ

    産後
    2017-11-07 12:312
  • 1歳児のママ!ママ友募集☆

    1歳1ヶ月の女の子のママです! 育児や保育園のことなどを 気軽に話し合いたいです♪ よろしくお願いします

    産後
    2017-11-06 23:33141
  • 離婚しようかと迷ってます

    今月で1歳になる息子がいます! 旦那と離婚を考えています 毎日本当に旦那と話しても顔みるのも いらいらしてきます。 旦那ゎ朝早く出勤し夜遅く帰宅。 ほぼ、息

    産後
    2017-11-06 20:3911

人気のタグ

関連のタグ

質問する
上へもどる