カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 里帰り

ひろば[里帰り]

質問する

デイリーランキング

  • 東京と大阪で里帰り

    東京に住んでいる初マタです。 実家の大阪に里帰り出産しようと思っています。 いつも新幹線を利用しているのですが、同じ様な距離を新幹線で里帰りされた方、さ

    2014-11-07 14:486
  • 分娩予約 アドバイスください

    現在の住んでいる近くの産婦人科で妊娠確認だけしてもらい今6wなのですが、つわりがひどく実家へ帰って来ています。 その産婦人科へは実家へ帰ることを伝え、3週間後

    2017-08-02 00:102
  • 夫の実家で里帰り出産

    はじめまして。 今日で12週に入った初産婦です。 私は幼い時に母を亡くしており、実家は体の不自由な父と兄のみなので実家に帰って出産する予定がなく、今都内在住

    2013-11-11 17:2820
  • 里帰り出産するまでの通院について

    こんにちは。 私は28歳で7週目に入ったところです。 まず経緯から話しますと、最初5週目中頃に近所の産婦人科で赤ちゃんを確認してもらいました。 そして

    2014-02-07 16:019
  • 相談※里帰り

    ただいま20w 19歳のマタママです。 旦那のことなのですが、 私達は まだ最近結婚したばかりで 凄く仲良しです。 私のことを凄く気にかけてくれて

    2014-04-26 10:4717
  • 里帰り出産について

    現在12週の初産です。 私は夫と二人暮らしで、現在お互いの実家から車で1時間半ぐらいの場所に住んでいます。 現在は自宅近くの病院に通っているのですが、予定日

    2014-05-22 08:136
  • 出産経験のある方に質問です

    初めての出産で色々分からないことがあるので、質問させて下さい。 私はもうすぐ7ヶ月に入りますが、里帰り出産のため、今健診を受けているクリニックから総合病院へ移

    2014-05-28 12:0112
  • 里帰り出産を予定していたのですが

    20代33w6dの初マタです。 私の実家と旦那の実家は関東と東海で遠距離です。 結婚し、私は旦那の住む県に移住してきました。 旦那と旦那の両親は事情があり

    2014-06-12 21:3611
  • 里帰り前にした方がいいこと

    31週初マタです^ ^ 今月末頃から里帰りを予定しているのですが、 里帰り前にした方がいいこと、しておきたいことってありますか? 旦那とは付き合いもそ

    2014-08-09 16:078
  • 里帰りについて

    最近、実家に帰ることが多くなり 出産後も自分の実家で過ごす予定でした。 ですが、最近実家の居心地が悪い とゆうかすごく苛々してしまいます。 妹が思春期と

    2014-08-18 07:527
  • 里帰りをするかしないか…

    現在妊娠9ヶ月の初妊婦です。 産後実家に戻るか、家にいるか、とても悩んでいます。アドバイスを頂きたくて投稿しました。 私の家から実家は車で数分、義実家は徒歩

    2014-08-20 09:1710
  • 里帰り

    初めまして。 21歳の初マタです。 もうすぐ5ヶ月目に入ります。 今、実家から車で2時間くらいの ところに住んでいます。 住み始めて半年で まだ

    2014-08-27 02:0915
  • 出産後のお祝い事

    29w2dの初マタです。 今から考えるのはまだ早いかもしれませんが相談させて下さい。 出産後はお食い初めなど様々なイベント(お祝い事)があると思うのです

    2014-09-27 22:058
  • 【里帰り出産】妊婦健診は地元?実家?

    現在、5週5日です。妊娠検査薬で陽性だったので病院に行きたいと思っています。近くの産婦人科数件に電話したところ、心拍検診はできるが妊婦健診はできませんと言われま

    2014-10-19 19:099
  • 里帰りの荷物

    30wに入った初マタです! 予定日1ヶ月前まで仕事をしなくてはいけないので出産は自宅近くの病院ですが、退院したら実家に1ヶ月程お世話になろうと思ってます。

    2014-11-07 09:263
  • 里帰り出産について

    無知ですみません 現在妊娠8ヶ月。急遽里帰りする事になりました。 この場合、今通っている病院に 里帰りの都度を伝え 県外に里帰りなので、補助券はつかえな

    2014-11-11 19:1113
  • 里帰りのことで

    里帰りの事で質問があります! 予定日は2月8日なんですが 産まれるどれくらいから実家に戻った方が いいんですかね? 自分の中では2月の頭に実家に帰ろ

    2015-01-13 15:596
  • 実家で里帰り予定のはずが、、

    長い愚痴です。 2日前に3人目を出産しました。 義理の家と実家は、近いのですが実家に里帰り予定なので、 5才と1才7ヶ月の子供を実家が見てくれています。

    2015-10-20 21:5340
  • 里帰り中のお金について。

    こんにちは。 1歳児の母で、34w2dの妊婦です。 里帰り出産のため11月の頭に実家に帰るのですが(車で3時間ほどの距離です) その時の旦那の食費が5万円

    2015-10-25 09:463
  • ベビー服の水通し不必要?

    初めまして。 ただいま35Wの初たまです(^-^) 里帰り出産のため、今は実家にお世話になっている状態です。切迫早産と診断されてから、張り止めの薬を服用して

    2015-11-16 03:456
  • 里帰り

    現在、里帰り中です。 一緒に暮らし始めて旦那さんと 長期間(2ヶ月間ほどの予定)離れて暮らします。 夜や休日に会いに来てくれた帰り 寂しくて辛くて泣いて

    2016-03-04 07:452
  • 第二子里帰りについて

    産後はやっぱり里帰りして安静にしている方が良いのでしょうか? 今は旦那の実家(二世帯のような感じでお風呂以外は全て別です)に住んでいて、5月に帝王切開で2

    2016-03-11 17:053
  • 江戸川区ママ友( ´ ▽ ` )ノ

    江戸川区住み、20歳 2人目妊娠中です( ´ ▽ ` )ノ ママ友ほしいです!

    2016-03-15 00:1618
  • 里帰り出産

    里帰りについて質問したいです! 出産後入院中は、義母がお家にきて 主人と上の子のお世話をしてくれることになり 退院後は、予定帝王切開なので、傷口の痛み

    2016-04-01 22:342
  • もう、よくわかんない。

    先日、里帰りの件について両親のタバコで悩んでいました。 もともとタバコを吸っていないし、ホントに嫌いで、赤ちゃんのためにもタバコの煙のない所で育てたいと、出産

    2016-04-03 00:4119
  • 里帰りした時旦那の浮気が心配‥

    . 私は里帰り出産を考えているのですが その間旦那と過ごせない期間がとても 不安です。 よく、里帰りをしている間、入院して いる間に旦那が浮気をすると言

    2016-05-19 15:273
  • 2人目里帰り出産予定…

    現在2人目妊娠中で12月出産予定です。 上の子もいるので里帰り出産を希望していて、今日分娩予約に行ったらお断りされてしまいました。私は1人目の時に妊娠高血圧症

    2017-05-22 12:510
  • ストレス。義母に対する不満。

    7月24日予定日の妊婦です。 初めてのマタニティーで、わからないこと、不安な事がたくさんあります。 今、里帰り出産のため実家に帰省しています。 私の実家と、旦那

    2017-05-23 20:472
  • 里帰り出産

    はじめまして。 妊娠3ヶ月目の妊婦です。 実家が遠方のため、里帰り出産するか迷っているのですが、旦那に何度か浮気された経験があり不安なため、やはりこちら

    2017-06-06 14:131
  • 姉の家に里帰り(お礼は?)

    長くなりますがお願いします。 今20wの初産婦です。 現在は夫の仕事の都合で、実家から下道で2時間弱の所で夫と2人で暮らしています。 夫は仕事が多忙の

    2017-06-25 08:344
  • 里帰り出産。上の子どうしましょう?

    はじめまして、こんばんは。 夏休み中に生まれてくれたら理想だったのですが、まさかの予定日が9月のはじめ……… 小学校1年生の為、一緒に里帰りしてしま

    2017-07-03 22:4710
  • 里帰りについて

    13wの初マタです 旦那の仕事の都合で海外のわりとなにもない地域に住んでおり、首都の病院まで片道3時間、食料のまとめ買いと共に3週間に一回程度会社のバスで

    2017-07-18 17:191
  • 実家のローンと、自覚のない主人

    結婚2年目、3ヶ月の息子がいます。 いずれは主人の地元に帰り、同居する事を前提でした。私はすぐには気持ちが切り替えられず、すぐには行けないと伝え、主人も承諾し

    2017-07-22 08:513

人気のタグ

質問する
上へもどる