カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 里帰り

ひろば[里帰り]

質問する

新着の話題

  • 稽留流産

    先日妊娠8週目で稽留流産の診断確定がありこれから手術予定です( .. ) とっても泣きましたし、旦那にも支えて貰いなんとか立ち直れましたが、また妊活再開するの

    2017-09-26 07:560
  • 仙台ママ友

    仙台住みで8ヶ月の娘がいます♡! 育児やら日頃の愚痴やら お話ししたいです( *'ω' )っ♡︎)`ω'* ) 気軽にコメントください●┓

    2017-09-26 01:260
  • GCUに入院中の息子

    2ヶ月早産で予定日をすぎてあと半月くらいで退院なんですが、ヒルシュスプルング病の疑いがあり、明日というか今日検査があります。 不安で色々検索したりして眠れない

    2017-09-26 01:110
  • くぅちゃんファン妊婦

    くぅちゃん大好きな妊婦さんいますか?(^-^) 組員だったらうれしいです(^-^)

    2017-09-25 20:440
  • 二卵性双子妊娠

    二卵性双子を妊娠しました! 自然妊娠です! 色々不安がいっぱいで、同じように双子を妊娠、出産された方と情報交換できたらと思っています。 宜しくお願いします!♪

    2017-09-25 19:200
  • 里帰り

    1月末に第一子を出産予定です! 実家はバスで30分ほどのところにあり、里帰り?しますが病院は今行っているところです。 陣痛がきたら病院の車が迎えにきてくれる

    里帰り
    2017-09-22 19:132
  • さすがにやばい?

    3月に第1子を産むために里帰り出産する予定です。12月20日~25日に実家がある岩手県に帰ります。そして帰ってくる予定が8月末の予定です。さすがに長居しすぎてし

    里帰り
    2017-09-22 04:2011
  • 頼りたくない私

    初めまして。12月出産予定の経産婦です。 出産までまだまだ日にちありますが 産後の事を考えると少し憂鬱で…お話聞いて貰えると嬉しいです。 私は元々人に頼る事が

    里帰り
    2017-09-13 17:308
  • 里帰り出産の立ち会い

    予定日10月4日の初マタです! 里帰り出産のため東京から北海道に帰って来ているのですが旦那の立ち会い出産希望で少し考えてしまって…。 正直旦那にこっちへ来てもら

    里帰り
    2017-09-12 00:298
  • 孫が楽しみじゃない?

    10代で妊娠しています。 里帰り出産しようと思っているんですが母親と仲が悪くなってしまいました。 元々赤ちゃんの話をしてもあまり反応がなく、母親から何か聞か

    里帰り
    2017-08-27 19:196
  • 夫に感謝

    臨月に入り里帰り出産で帰省中。 後期に入ると、つい先日までは産まれてくる事が楽しみという気持ちしかなかったけど、ここ最近は急に涙が止まらなくなったり些細な

    里帰り
    2017-08-23 00:236
  • 質問です!

    27w3dの初マタです! 里帰り出産する方、 どれくらいの時期に実家に帰りましたか? あと、少し汚い話ですが 乳首にカスが溜まります。 病院で

    里帰り
    2017-08-18 14:324
  • 分娩予約 アドバイスください

    現在の住んでいる近くの産婦人科で妊娠確認だけしてもらい今6wなのですが、つわりがひどく実家へ帰って来ています。 その産婦人科へは実家へ帰ることを伝え、3週間後

    里帰り
    2017-08-02 00:102
  • 実家のローンと、自覚のない主人

    結婚2年目、3ヶ月の息子がいます。 いずれは主人の地元に帰り、同居する事を前提でした。私はすぐには気持ちが切り替えられず、すぐには行けないと伝え、主人も承諾し

    里帰り
    2017-07-22 08:513
  • 里帰りについて

    13wの初マタです 旦那の仕事の都合で海外のわりとなにもない地域に住んでおり、首都の病院まで片道3時間、食料のまとめ買いと共に3週間に一回程度会社のバスで

    里帰り
    2017-07-18 17:191
  • 里帰り出産。上の子どうしましょう?

    はじめまして、こんばんは。 夏休み中に生まれてくれたら理想だったのですが、まさかの予定日が9月のはじめ……… 小学校1年生の為、一緒に里帰りしてしま

    里帰り
    2017-07-03 22:4710
  • 姉の家に里帰り(お礼は?)

    長くなりますがお願いします。 今20wの初産婦です。 現在は夫の仕事の都合で、実家から下道で2時間弱の所で夫と2人で暮らしています。 夫は仕事が多忙の

    里帰り
    2017-06-25 08:344
  • 里帰り出産

    はじめまして。 妊娠3ヶ月目の妊婦です。 実家が遠方のため、里帰り出産するか迷っているのですが、旦那に何度か浮気された経験があり不安なため、やはりこちら

    里帰り
    2017-06-06 14:131
  • ストレス。義母に対する不満。

    7月24日予定日の妊婦です。 初めてのマタニティーで、わからないこと、不安な事がたくさんあります。 今、里帰り出産のため実家に帰省しています。 私の実家と、旦那

    里帰り
    2017-05-23 20:472
  • 2人目里帰り出産予定…

    現在2人目妊娠中で12月出産予定です。 上の子もいるので里帰り出産を希望していて、今日分娩予約に行ったらお断りされてしまいました。私は1人目の時に妊娠高血圧症

    里帰り
    2017-05-22 12:510
  • 迷っています。

    里帰り出産についてです。 11月出産予定の初マタです。 私の親が先日、里帰り出産しないの?みたいなことを話してきました。 そこで彼に里帰り出産どうする?と

    里帰り
    2017-04-13 07:556
  • 臨月突入

    臨月に入りました。里帰りなので常に旦那さんと一緒ではないので破水、陣痛になった場合に産婦人科までの移動手段が実家の兄と旦那さんが来てない時はタクシーになる予定で

    里帰り
    2017-03-23 16:226
  • 二人目里帰り

    現在二人目妊娠中です。 子供が4歳で保育園に通っているのですが、出産後里帰りするか迷っています… 私の両親は育児にかなり協力的で里帰りしてこいと言ってく

    里帰り
    2017-03-12 22:141
  • 妊婦検診拒否

    今妊娠5w3d2人目です。 現在地元から離れて子供と2人で都会に住んでいます。 主人ゎ単身赴任中です。 家の近所の個人医院で受診して妊娠確定したのですが、県外の

    里帰り
    2017-03-09 21:543
  • 産後に里帰り。

    36週目に突入しました初産の妊婦です。 実家は自宅から車で1時間なのですが、実母は他界し、実家には無職の父と会社員の姉、犬が一匹います。 旦那さんの実家は遠

    里帰り
    2017-02-21 17:381
  • 2人目里帰り 遠方

    上の子は現在2歳半で保育園に通わせてます。 2人目は7月に出産予定ですが、里帰りするか迷っています。 というのも、実家が新幹線で2時間。 更に電車と車を利用し

    里帰り
    2017-02-18 02:313
  • 里帰りについて!

    5月が出産予定日です! 出産して退院した後に 実家にどの位居ようか、 どんなライフスタイルになるかなって 最近考えています。 住みは実家から車で20分と 近

    里帰り
    2017-01-30 12:519
  • 新生児の目やにのとりかた

    生後2週間の赤ちゃんの目やにを綺麗にとる方法を教えてください。 濡らしたガーゼでぬぐったりお風呂の時に拭ったりしてるけど綺麗にとれません。 なんども擦ってる

    里帰り
    2017-01-12 16:202
  • 里帰りの生活費

    実家に里帰り予定ですが、みなさんは家にいくらお金を入れますか?入れてましたか?

    里帰り
    2016-12-20 22:155
  • 里帰りするか悩んでいます。

    二人目を5月に出産予定です。 一人目出産の時は出産後に実家へ帰省しましたが、実家は両親共働きで日中は居ないので、誰も頼る人がいません。 なので実家に帰省しても上

    里帰り
    2016-12-18 07:361
  • 九州出身✩大阪住み✩初マタ23歳

    はじめまして!23歳初マタです! 来年3月に出産予定です( ˘-˘ ) 九州に里帰り出産します! 大阪には全くってゆっていいほど ママ友いないので仲良くしてく

    里帰り
    2016-12-08 11:214
  • 里帰りの不安

    来週から里帰りする初マタです。 最近、里帰りがめんどくさいとか、不安に思うようになってきました。 地元を離れる時はあんなに新居の引っ越しが不安だったのに、里帰り

    里帰り
    2016-12-08 08:556
  • 2人目、里帰りされなかった方

    2人目妊娠中で2月1日予定日の31w4dです。 上の子は2歳8ヶ月で保育所には行っていません。1人目を出産した時には車で10分くらいの所にある実家で1ヶ月ほどお

    里帰り
    2016-12-04 02:225
  • 里帰りについて…。

    里帰りをするか迷ってます。 旦那とは今年の春から旦那の浮気が原因で別居状態です。 連絡を取ったり、病院や買い物には付き合ってくれるのですが、もう臨月に入った

    里帰り
    2016-11-17 19:143
  • あーもーストレス!

    義実家に産後いますが義母がうちの子をあやしてくれるときの猫なで声が生理的にうけつけません。頻繁にうちの子にキスしてくるのもイヤ!ばあちゃんって呼ばれるのがイヤみ

    里帰り
    2016-11-08 15:523
  • 後期で実家に1人。不安

    長文になります、すみません 今年22になりました。初めての妊娠で 予定日は来年の5月10日でまだまだ先の 話になるんですが、今からとても不安です。

    里帰り
    2016-10-16 13:409
  • 里帰り中

    里帰り出産予定で地元に帰ってきて1週間経ちます。 が、夜全然眠れず毎日家から出られずに1日が とても長く感じます。 旦那と離れて生活するのも初めてで寂しいのもあ

    里帰り
    2016-10-12 01:107
  • ママ友 募集してます‼

    生後3週目になる男の子の新米ママです(^_^) 愛知県住みです‼ ママ友になって下さる方がいたら嬉しいです♪ よろしくお願いします(*^.^*)

    里帰り
    2016-10-05 12:1510
  • マタニティーブルー?

    現在2人目妊娠中10月22日出産予定です。 私には母親がいないのと実父は現役のサラリーマンということもあり実家に里帰り出来ません。そのため1人目の時は義母

    里帰り
    2016-09-27 18:561
  • 出生届

    30日予定日の初マタです*\(^o^)/* 今私は里帰りしていて、普段は東京住まいです。 出生届を里帰り先で出した方がいいか、東京で出した方がいいか迷っています

    里帰り
    2016-09-25 18:334
  • 里帰りの期間

    初めての出産です。私の実家は遠いので旦那の実家に産後はお世話になります。産後一ヶ月は安静にと聞きますが実家ではないため気を使うしそれで疲れてしまいそうな自分がい

    里帰り
    2016-09-19 02:084
  • 猫がいる実家に里帰り出産します。

    現在妊娠8ヶ月で旦那と東京に 住んでいるのですが、 初めての出産という事もあり、 実家のある北海道に帰省し 里帰り出産をする事にしました。 私の実家では猫を飼

    里帰り
    2016-09-14 15:383
  • 里帰りについて

    結婚前までは今の旦那とアパート暮しでしたが 妊娠発覚し、お金の面などで入籍後、義実家に入りました。義実家にはお義母、旦那の妹とその子供、室内犬、猫 がいます。

    里帰り
    2016-09-12 14:503
  • 法事への参加

    私の住まいは神奈川なのですが、11月に義理母方の実家愛媛で法事があり、義理父母が一緒に連れて行きたいと言います。 11月には5ヶ月になる息子。1泊ならまだしも

    里帰り
    2016-09-12 12:3915
  • 2人目 里帰り

    2人目 里帰りするか迷っています。 年子なので大変なのは目に見えているのですが 実家は少し家が汚いとこがかり 上の子を連れてよく遊びに行くのですが 下に

    里帰り
    2016-09-02 07:054
  • 12月21日予定日

    愛知出身千葉県在住です。 良かったら誰かお友だちになってくださいm(__)m

    里帰り
    2016-09-01 23:582
  • 年子ママに質問です!

    里帰りはしましたか? 里帰りしないで日中2人はやはり しんどかったですか? 夜は赤ちゃんが泣くと 上の子が起きたりという事もありますよね?>_<

    里帰り
    2016-08-23 18:031
  • 愚痴です。2人目妊娠中 8/28予定日

    2人目ってこんなにツライの⁉ っていうくらいツライです 昼間は吐き気におそわれて、夜になると嘔吐しちゃうし…そのせいで全然眠れず… 首から上は汗かいて

    里帰り
    2016-08-19 07:352
  • 里帰りがストレス。

    現在第2子妊娠中(34w)で先週から実家に里帰りしています。 上の子は男の子で1歳11ヵ月です。 うちの両親は私が幼い頃から中が悪く喧嘩多く父は夫がいても関係

    里帰り
    2016-08-04 23:279
  • お伺いしたいです…。

    初めての結婚、妊娠でわからないことだらけです。今年の7月に妊娠が発覚して8月末に結婚予定です。お互いの両親には挨拶は済んでいて、今度、両家の顔合わせを兼ねて食事

    里帰り
    2016-08-02 14:428
  • 1月出産予定で里帰りします!

    1月の上旬が予定日で初産という事もあって里帰り出産を選びました。 なので11月中旬には、実家の方へ帰ります。 そこで不安要素が浮かびました(´・_・`) 夫

    里帰り
    2016-07-28 06:543
  • 里帰り出産

    こんばんは! もうすぐ6wに入る新米です! 里帰り出産をするか悩んでます。 彼氏(授かり婚なのでまだ入籍してないです)とは 今同棲していて妊娠が発覚しました!

    里帰り
    2016-07-24 00:412
  • 二人目産後二週間で自宅

    二人目妊娠中で一人目は三歳半の自宅育児です。 産後は車で20分ほどの実家に帰る予定です。最初は1ヶ月帰る予定でしたが、実家には共働きの両親、独身で社会人の妹が

    里帰り
    2016-07-10 15:594
  • これって私だけですか?

    今妊娠10ヶ月で里帰り出産の為、3週間前くらいから旦那と離れ地元に帰省中です。 でも実家に居ても親は仕事で昼間居なければ色々あって地元に友達が1人も居ないので、

    里帰り
    2016-06-30 22:5911
  • 里帰り出産について

    今妊娠3ヶ月なのですが 里帰り出産を悩んでます。 最初は里帰り出産せずに 彼氏の母親の所でお世話になる予定なのですが... 私が仕事辞める間私の携帯代を彼氏が

    里帰り
    2016-06-16 12:296

人気のタグ

関連のタグ

質問する
上へもどる