カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 出産 >
  5. 分娩

ひろば[分娩]

質問する

デイリーランキング

  • なかなか赤ちゃんが下がってこない

    22歳の初産婦です! 現在39w4dです。 今日健診があり、 「赤ちゃんがなかなか下がってないね。  子宮口も1センチしか開いてない。  もしかすると

    2014-02-13 17:555
  • 4人目出産、久しぶりで不安です。初産並みに痛いと聞きました...

    12歳長女、10歳長男、7歳次男の母親です。 4人目妊娠後期突入です。予定日が近づくにつれ、出産の恐怖に怯えています(涙) 2人目出産後、3年あけて3人目出

    2014-10-31 18:1927
  • 8月15日予定日

    無痛分娩にしようとしてます! ひたすら不安で、痛いのも怖いです… もうネットとか見れば見るほど不安になってきます。 初産なので、陣痛も未知の世界です。

    2017-07-13 18:083
  • 全身麻酔の帝王切開( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    そして、初めまして。今日で37wになった 19歳くまたとといいます。今日の検診で 恥骨の位置が高い?曲がってる? らしくて、帝王切開の可能性が 高いね。

    2014-02-21 12:432
  • 帝王切開後

    一ヶ月前、帝王切開で出産したものです。陣痛が来て、病院に入院した後に横位になっていることがわかり緊急帝王切開になりました。 麻酔がききはじめてからは痛くなかっ

    2014-08-12 13:038
  • 無痛分娩について

    22歳12週目の初マタです。 もともと出産にはすごい恐怖心があり、無痛分娩で産もうと思っています。 そのため、無痛分娩と自然分娩両方が選べる病院にしまし

    2013-08-08 21:394
  • 会陰切開について

    5月4日に3600チョイの赤ちゃんを出産しました☻ 大きかったので結構深く裂けてしまい縫ってもらいました(−_−;) 痛みなんですが…少しずつよくなってると

    2014-05-27 20:239
  • 来週の月曜日から

    発育不全のため、来週の月曜日から計画分娩になりました。 きゅうに決まったのでビックリと戸惑いです。 因みに今は、38w3dです。 赤ちゃんは2500あるか

    2014-10-03 18:542
  • 36週 低体重 誘発分娩について

    現在36週の初産婦です。 先日検診に行くと一週間前と赤ちゃんの体重が変わっておらず、週数ラインギリギリの2200gでした。 来週から週2回の検診になり、ライ

    2015-05-30 22:1111
  • RHマイナスでの帝王切開。

    AB型RHマイナスで帝王切開になった場合どんなリスクがありますか('・_・`)

    2017-06-21 22:076
  • 出産のコツ!アドバイス!

    只今31週2月予定日の初マタです。 出産予定日に近づいてきて、ドキドキと不安でしかたありません。 安産で産むためのいきみかたのコツや なにかアドバ

    2013-12-25 22:4111
  • 子宮口を柔らかくする薬

    36w1d、約11年ぶりに出産になるママです☻ 昨日検診に行ったら『来週の検診で内診して子宮口が硬かったら柔らかくする注射をしましょうか』と言われました。

    2014-04-13 20:456
  • 三人以上出産した方

    今31wで四人目妊娠中です(*^o^*) 6月末出産予定です(^_^) 四人目出産した方どれぐらい出産時間かかりましたか?

    2014-05-01 21:483
  • 胎盤を見た方

    出産後に胎盤を見た方にお聞きしたいです どんな色や形でしたか? 大きさはどのくらいでしたか? バースプランの紙を貰って希望を書こうと思いネ

    2014-07-26 21:1813
  • 前置胎盤3cmで下から出産予定

    前置胎盤気味で背中側に胎盤があり、子宮口から3cm離れています。 先生からの説明は病院にある産科のガイドラインでは下から2cm以内だと帝王切開との事。

    2014-08-01 00:012
  • 会陰切開

    今31週3日二人目妊婦です(^^) 一人目出産した病院では、みんな会陰切開をすると言われ私もしたのですが、今回出産する病院は一人目の時と違う病院なのでするかし

    2014-11-24 07:464
  • 出産の痛み

    出産の痛みって 物事に例えるとどんな痛みですか? いま33週でだんだん怖くなって きました 初産は、時間もかかると聞きましたし 寝てばっかいます 運動したほう

    2015-11-27 05:497
  • 教えてください!

    36週で破水し、入院してます。 促進もせず、陣痛待つのみ状態。 まだ産まれる気配はないのですが、正期産前の入院は保険適用になるのでしょうか?? 正期産に産まれた

    2017-02-10 15:4610
  • パパが立会いできないと(−_−;)

    四人目ですが今回は立会いは無理とはっきり言われました 理由は…あたしが痛みに弱く叫んでるから叫んでる姿や顔が見たくないと言われちゃいました。 あたしは腰をさ

    2014-05-12 19:3912
  • 立ち会い出産について

    妊娠5ヶ月初マタのものです。 最近立ち会いのことで旦那ともめてしまいました。 私は結構不安症でそばにいて欲しいという気持ちが強いので立ち会いを希望してるんで

    2014-07-31 23:2428
  • 旦那さんの立ち会いについて

    いよいよ臨月に入りました 初妊婦です。 今更ながら旦那さんの 立ち会いについて疑問に 思うことがでてきました。 人それぞれかと思いますが ど

    2014-09-06 00:1266
  • 出産の時の立ち会い

    初めて相談させていただきます(^^; もうすぐ予定日です(^^) 旦那は1人目の時、立ち会ってくれて今回も立ち会う気マンマンなのですが、長男も立ち会わせ

    2014-09-12 22:139
  • 40w4dやった!産まれました!

    次女、産まれました(*^^*) やったー!私もつぶやけたー!! もう何しても 陣痛こないやっ…てしゅんとなって、 のんびりしてました。 ここまできたら

    2016-04-22 15:585
  • 不安。

    妊娠に気づいたのが25週の時でした。 私自身持病を持っており、そのせいでお腹の赤ちゃんが亡くなってしまったり、奇形だったり、巨大児等になってしまうかもしれない

    2017-07-08 19:343
  • 中絶経験後の出産

    何度も利用させて頂いている 明日で41wの者です。 不快に思われる方も多いかとは 思いますが、相談させてください。。 2年前に、7wになろうと言

    2013-10-21 17:353
  • 分娩時の点滴

    38wの初妊婦です。 もう少しで赤ちゃんに会える嬉しい気持ちと、出産について不安な気持ちとがあります。 特に点滴について不安で…。私の通院先は分娩時に血管確

    2014-05-08 20:2321
  • 分娩台でのハプニング

    などあったら教えて下さい。 わたしは赤ちゃんが出て、いろいろ処置終わったあと足が、つりました。 かなり痛くて一瞬足が動かなくなり痛くて叫んじゃいました。

    2014-07-19 22:242
  • 悪露

    産後2ヶ月のママです。 悪露について教えてほしいです。 出産して悪露は赤~だんだん薄くなってきたのですが、母乳の出が悪く退院して2週間しておっぱいマッサージ

    2014-08-22 22:560
  • 誘発分娩

    今、予定日より3日遅れています。 検診でも、この時期にしては赤ちゃんも下がってなさすぎる、子宮も開いてなさすぎる、NSTを見てもお腹の張りがなさすぎる、との事

    2014-08-31 01:566
  • 初産、39wで計画分娩

    はじめまして。 いつも参考にさせてもらってます。 少し長くなりますが、意見を聞かせていただけたらと思います。 いま38w、母子ともに順調ではありますが、赤

    2014-12-19 16:482
  • 出産方法

    1月25日予定日、4人目妊娠中の者です。 予定日まで3週間ほどですが上の子たちから遅れそうな気がします。 しかも3人とも誘発分娩での出産でした。 今回は自

    2015-01-06 17:2419
  • バルーンと促進剤

    今日が予定日だった初産婦です。 子宮口の開きがまだ足りないそうで…(現在何センチかは言われませんでした。) 何もなければ、一週間後に入院して誘発していくか決

    2015-11-19 20:498
  • 経産婦、3センチ

    経産婦です。 子宮口が3センチ開いてるとどのくらいの速度で進んでいくのでしょうか? 張りが弱い体質なので陣痛が始まっていたとしてもわかりません。

    2016-01-25 17:534
  • 出産時の入院費用について

    みなさんにお聞きしたいのですが、出産時の入院費用っていくらくらいかかりましたか? 補助で42万円出ると思うのですが、それ以外でどれ位かかるか予測出来なくて。

    2016-10-06 23:4611
  • 計画無痛分娩

    かなり痛みに弱く 注射だけでもふらっとして涙がでる程の怖がりで また初の出産とゆうこともあり 只今妊娠8ヶ月になったばかりですが 計画無痛分娩に興味があり

    2014-08-20 20:1042
  • 励ましてください‼︎泣

    体調の事から メンタルの事から... いつも お世話になっております。 いろいろあって、20日に37wで帝王切開が決まりました。 早産気味で 張り止め

    2014-02-15 15:218
  • 帝王切開

    こんばんわ。34週6日目の21歳です 身長が144㎝と小さいため臨月に入って赤ちゃんが 3,000グラムになると帝王切開と言われました。 すでに2,0

    2014-04-27 04:258
  • 帝王切開

    26歳38週と5日の初産婦です。 今日の検診でまさかの逆子が発覚(;_;) 子宮口も開いてなく、まだまだ元気に動いているので戻るのを信じて待っても良かった

    2014-06-25 21:5220
  • 帝王切開

    只今33w8月に帝王切開で出産します(´・_・`) 二人目ですが9年ぶりの出産になりました。一人目は緊急手術でわけも分からないまま手術でした。でも9年経った今

    2014-07-04 12:4522
  • 帝王切開する予定です…

    20歳で今35w2dです。 2週間ちょい前から切迫早産で 入院しています。それに入院前から 逆子ちゃんで逆子体操を頑張って いたのですが入院が決まってか

    2014-07-11 11:2119
  • 逆子での帝王切開

    お世話になっております。 現在34wの初マタです。 里帰りを7ヶ月当たりにして転院したのですが、転院してからというもの逆子が正常位置に直ったことがありま

    2014-07-23 22:3212
  • ありがとうございました

    予定帝王切開で来月はめに出産する30代です ここで不安を相談させてもらって来週いよいよ出産です まだ不安はありますがさっき胎動カウントしていて 大きな

    2014-07-26 15:352
  • 全前置胎盤について

    現在妊娠7カ月後半です。 全前置胎盤と診断されました! 臨月までに胎盤はズレて 自然分娩は可能になりますか? と聞いたところあなたの経過を 見る限り9

    2014-07-29 06:1115
  • 骨盤が狭い・・・

    36w3dの初産婦です。 今日の検診で、赤ちゃんがまだ下がっておらず、骨盤が狭いと言われました。まだ決めたわけじゃないけど、帝王切開のほうが安全に産まれると言

    2014-08-02 11:168
  • 恐怖心から?

    昨日も質問させて頂きました、 36w4dの初産婦です。 昨日、担当医より骨盤が狭いとのことで帝王切開について説明をされたものです。 色々考えてしまいま

    2014-08-03 19:057
  • 帝王切開後

    帝王切開後は MFICU(母体、胎児集中治療室) に入るのが普通ですか?

    2014-08-16 23:232
  • 予定帝王切開…

    現在35w3dです。 2週間後に帝王切開を予定しています。 全前置胎盤の為、自然分娩できませんでした。 手術までに自己血を採ります。 手術は全身麻酔で行

    2014-10-01 20:043
  • 教えて下さい...

    ていち胎盤のことです 教えてください(-。-; 皆様の意見を聞きたいです、、、。 24wの検診の時胎盤が1センチ弱の所に ある、と言われて、様子

    2014-10-02 18:233
  • 帝王切開経験者の方( ¨̮ )

    現在33週の21歳初マタです( ¨̮ ) 逆子が治らず帝王切開に決まりました(´×ω×`) 親や、友達、親戚にも帝王切開経験者がいなく、帝王切開のこと手

    2014-11-05 23:5034
  • 予定帝王切開が怖い

    2人目妊娠31週です。 1人目の時は破水から始まり陣痛は生理痛の少し重い感じがあるだけで子宮口も2〜3センチしか開かず胎児の心拍低下で緊急帝王切開になりま

    2014-11-08 00:1012

人気のタグ

質問する
上へもどる