カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 出産 >
  5. 出産準備

ひろば[出産準備]

質問する

デイリーランキング

  • 質問です。

    マタニティ用ブラジャーで、ココのはおすすめだよ。とかいうメーカーがあったら教えて下さい。

    2014-08-20 21:053
  • 準備、産後の運動

    現在20w5dなんですが 入院や赤ちゃんグッズは いつ頃から買いはじめましたか? 赤ちゃんの性別はなんとなく わかっているんですが まだ1回しか見えて

    2014-08-21 20:008
  • 準備するもの

    今年の10月に出産予定なのですが それまでに何を買っておけばいい のかいまいち分かりません.. これは必要で、これはいらないよ という物を教えて

    2014-08-22 18:424
  • ⚫︎出産準備【オススメ店】

    妊娠6ヶ月初マタです♡ 出産準備の物を購入するのに、 『西松屋』『赤ちゃん本舗』とどちらがオススメかお聞きしたいです!! この商品はこちらのが良か

    2014-08-23 08:378
  • 赤ちゃんの布団

    もうすぐ出産予定なんですが 赤ちゃんの寝る布団って 皆さんどんなの用意しましたー? 楽天などで売ってるあらえるベビー布団セットみたいなんにしようか保育

    2014-08-26 22:137
  • マザーズバッグ

    36w初マタママです! みなさんマザーズバッグは どのくらいの大きさのを使用していますか? またなにを入れてますか?(T0T) 無知ですいません…

    2014-08-30 05:045
  • 4moms 自動開閉式ベビーカー

    10月末に初めての出産を控えています。 4momsのベビーカー 使ってる方居ますか??? 今回、新しい物とか変わったものが好きな親が買って

    2014-09-08 08:430
  • 赤ちゃんの退院のお洋服

    こんにちは、30w初マタです 色々そろそろ買い揃えようとみているのですが退院のセレモニードレスについてなんですが、どうしてもしっくりきたのに巡り会えず、普通の

    2014-09-10 23:0734
  • 肌気について。

    こんにちは。 質問させていただきます! 今月末に出産予定なのですが、退院する際に赤ちゃんに着せる服は、肌着の上に服を着せた方がいいですか? おくるみが

    2014-09-12 12:359
  • トコちゃんベルト

    ネットでトコちゃんベルトを購入したのですが、間違えてトコちゃんベルト1を買ってしまいました。。。 今、妊娠7ヶ月で恥骨は痛くありません‼︎以前、仙骨骨折をして

    2014-09-15 21:152
  • お腹出てきた!

    私は今9w5dです。 ふとお腹をみたら写真でも分かるくらい出てました。 双子でもないのに大きくなるの早くないですか? 赤ちゃんに問題はないでしょうか?

    2014-09-21 22:1613
  • 会陰マッサージ

    妊娠6ヶ月三人目です♪ 上二人は会陰切開しましたが できれば切開せずに三人目を出産したいと思い 効果があるかわかりませんが 会陰マッサージをしようと思い

    2014-09-22 13:380
  • 1人じゃ無理?

    25w1d予定日が1月4日の初妊娠です。 彼が県外に就職だったので、遠距離は嫌だ!と言うことで結婚して付いて来ました。2ヶ月後に妊娠して、つわりがひど

    2014-09-22 22:386
  • 布オムツ

    布オムツ使用してる方はいますか? 何歳くらいまで使用しますか? 紙オムツだけだと結構使うし、結構の金額がかかりますよね?(;

    2014-09-24 00:066
  • マタニティフォト

    マタニティフォト撮った方に質問です☆ 検討中なんですが、フォトはどんな感じでとりましたか??お腹丸出し?服着たまま?ドレス?夫と一緒に?? 皆さん様

    2014-09-24 03:4619
  • 里帰り中の生活費

    経産婦33wのマタママです。 一人目の時は里帰りしなかったので、今回いくらくらい旦那に生活費を渡せばいいか分かりません。 夫の手取りは45万 お小遣い

    2014-09-25 08:5212
  • 水通し

    11月予定日の初マタです!!! タイトル通り水通しについてなんですが、 皆さん洗剤などどうしてますか?(∋_∈) 普段の様に洗剤、柔軟剤を使用していいのか

    2014-09-25 19:308
  • 片付け…どこから始めるか

    本日より産休に入りました(*^^*) 本格的に赤ちゃんのものを揃えたり、スペースを確保したり意気込んでるところなのですが… まず、どこから片付けよう…

    2014-09-26 09:1412
  • 検査

    妊娠18Wで 糖のぶんでひっかかり 検査をしました。 すっごい甘いジュースみたいな どろっとしたやつ検査で 飲んだんですけど 糖のぶんで検査した方

    2014-09-26 09:161
  • 赤ちゃん本舗or西松屋

    赤ちゃん用品を揃えたいのですが、 購入店をどちらにするか迷っています。 ※金銭的に安く揃えたいと思っています。 ⚫︎肌着やお風呂類、紙おむつ おしりふきな

    2014-09-27 08:424
  • 10月14日予定日♡

    はじめまして(^^) 今日で、38wになりました♡ 赤ちゃんもお腹の中で、スクスク成長してます✨ ですが、頭が9.8cmで大きいT^T 赤ちゃんのタ

    2014-09-30 09:292
  • パジャマ

    こんにちは! 来週で臨月の初マタです♪ 入院時のパジャマは絶対に前開きで膝丈の物じゃないといけないんでしょうか? わざわざ買うのに躊躇って普段部屋着と

    2014-10-01 15:155
  • ベビー布団のおすすめ

    第一子を12月に出産予定です(^^) 私たち夫婦は現在セミダブルのベッドで寝ているため、出産後は私たちのベッドにレンタルのベビーベッドをくっつけて置こうと

    2014-10-02 03:3617
  • 切迫早産について

    こんにちは♪現在妊娠八ヶ月で上のこは二歳のままです。昨日の検診で子宮ケイカンが3せんちなく安静の指示がでました。 現在ウメテリンの張り止めを先月から1日三回飲

    2014-10-02 12:042
  • 母親学級

    はじましてv(。・ω・。)v 23歳で23w0dです* 来週はじめて母親学級に行くのですが… 1人で行くのは不安なので母親と行こうと思うの

    2014-10-02 14:0417
  • 新生児の衣類の洗濯

    36週になったばかりの初マタです。 新生児の洋服を着る前に洗うのは聞いたのですが…ミトンや帽子など赤ちゃんが触れる布製品はやはり一度洗ってからのほうがいいので

    2014-10-05 00:558
  • ベビーカー

    ベビーカーは軽い方がいいと 聞きますがどんなベビーカーがいいのでしょうか? オススメとかあったら教えてください!

    2014-10-10 01:334
  • 産後について

    只今妊娠8ヶ月です。 そろそろ産後の下着等を買うおと思っているのですが、イマイチ何をどのサイズを買えばいいのかわかりません(´・_・`) とりあえず産褥

    2014-10-17 15:592
  • アムウェイ製品

    妊娠38週目、もうすぐ赤ちゃん に会えるのですが、不安なことが あって 旦那がアムウェイをしてて、赤ちゃん のシャンプーや石鹸など、普段使って

    2014-10-19 00:0015
  • おしりふきウォーマー

    3日後が予定日の初マタです(*´ω`*) いよいよだなぁって思いながらもまだまだ兆候も無く沢山歩いたりスクワット、雑巾がけ♪元気妊婦です(;゜∀゜)

    2014-10-22 07:5011
  • どこがやすいんでしょーか?

    はじめまして。 はじめての出産で赤ちゃんの用品とかワクワクしながら買ってます ベビー用品とかって皆さんは、どこで買いますか? なるべく安いのがいん

    2014-11-20 01:457
  • 義理両親との付き合い方

    こんにちは!! 義理家族との付き合い方、出産後の里帰りついて質問です。 主人も私も初めて付き合った同士で付き合ってからもう5年で結婚し、2年が経ち、5月

    2015-01-10 10:274
  • お腹がはらない(>_<)

    39週に入った初マタです。いつ産まれてくるかドキドキソワソワの毎日です。 が、先週も今週も検診で「お産の兆候ないなぁ」と言われてます。今週は「子宮口ちょっと開

    2015-02-09 18:3826
  • *愛知県20代♡ママ友*

    22w予定日は8月です*\(^o^)/* 今回初産でわからないことも沢山 あるのでママ友になってくださる人‼︎ 仲良くしてください♡♡

    2015-04-22 11:1072
  • 出産準備

    こんばんは。 現在2人目妊娠中で33週になります。 (予定日は10月29日で男の子出産予定です) 私の通ってる病院は考えると、まだ入院準備について持ち物の

    2015-09-09 20:046
  • 出生前検査について

    初めまして! 第二子を授かり、今10週6日です。 35歳で高齢出産ですので、出生前検査の話を聞きました。 皆さんは、検査を受けましたか?

    2016-01-27 18:532
  • 10代の妊婦さん´ω`*

    私は宮城県住みの18歳 3月5日予定日です(っ’ヮ’c) 年近い人や話し相手募集中です! 子育てやダイエット法、美容法など いろんな話がしたいです!

    2016-02-02 14:4117
  • んーまだかな?

    今日朝の9時に破水して 今入院中‥‥ 今だに陣痛こないお腹もはらない このまま朝を迎えるのかな? 子宮ゎ2センチ もし、朝に陣痛来なかったら薬使うって

    2016-03-03 21:052
  • 38w

    今回初産なので 何もかも不安で仕方がないです。 特に陣痛.. 腹痛に弱く、毎年原因不明の腹痛で救急入院していた私からしたら耐えられるのか不安で不安で

    2016-03-05 07:142
  • 予定日が、6月28日

    28日が予定日なのですがなんの兆候もないので少し心配です! 25日検診してきて、2cm子宮口が開いてるらしいですが、陣痛も、破水も、おしるしも無いのでかなり心配

    2016-06-26 03:252
  • 11/29予定日 3日超過中初マタです!

    はじめまして! 今年の夏から大阪府に在住の初マタです。 タイトル通り、11/29が予定日だったのですが、超過してしまい、赤ちゃんも40wで既に3300g

    2016-12-02 19:080
  • 38週4日目で風邪をひいてしまいました…

    内診でもまだまだ全然ですね もっとたくさん動いてくださいって言われて風邪なんて引いてる場合じゃないのに熱が出て来てしんどいです、 悪化するの覚悟で今のうちにたく

    2017-05-12 19:371
  • 初マタ(20歳)

    7月予定日〜〜

    2017-05-16 07:4219
  • 予定日まで後3日

    予定日が5月20日です。 予定日まで残り3日全然生まれる気配なし。。。 39w1dの内診で子宮口まで手が届かないから刺激も出来ないって言われました(つд⊂)

    2017-05-17 00:325
  • 計画出産教えてください

    2人目妊娠中で計画出産予定です 1人目を41wで出産したのですが今回先生に「入院日は朝から処置しますが1人目41wだとその日に生まれないかもしれないですよ

    2017-05-18 22:232
  • 陣痛こない…

    予定日4日超えてしまいました… 前駆陣痛みたいなものは5日ほど前からあり、胎動は臨月入ってもずっと激しいまま… 後期に入った頃から腰痛も激しく、夜も眠れ

    2017-05-19 17:106
  • 19歳初出産教えて❤︎

    初めての出産でわからないことばっかり。泣 不安なことばっか。。 なにから集めたらいいのかもわかりません。 今の時期だとなにを買って集めたらいいのですか

    2017-05-22 12:423
  • 体重増加が止まらない臨月!

    こんにちは 38週の初産です。 臨月になり体重がグングン増加 浮腫もかなり著名に、、、。 あと2週間だし、もぉ体重管理も気にしなくてぃぃかなぁと甘えた気

    2017-06-03 21:231
  • 9月8日出産予定日

    二人目を妊娠中です。年子で妊娠しているので、大変ですが二人を同時に育てようと思います。 2017年9月8日出産予定日の方いらっしゃいますか? または、9

    2017-06-09 21:502
  • 3人以上出産経験のある方

    3人目妊娠中25wなんですが、 上2人が予定日超過で産まれて来たので (1人目10日、2人目2日超過) 今回も予定日超過するだろうと勝手に 思っているの

    2017-06-21 14:484

人気のタグ

出産準備の関連カテゴリ

質問する
上へもどる