カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 出産 >
  5. 出産準備

ひろば[出産準備]

質問する

デイリーランキング

  • おなかが下がる?

    39週に入りましたが、依然胎動は激しいまま… 臨月に入ったら胎動が少なくなると聞いていたり、読んでいたりしたので、心配になってしまいます。 安産になるように

    2017-05-07 23:416
  • 体重増加が止まらない臨月!

    こんにちは 38週の初産です。 臨月になり体重がグングン増加 浮腫もかなり著名に、、、。 あと2週間だし、もぉ体重管理も気にしなくてぃぃかなぁと甘えた気

    2017-06-03 21:231
  • チャイルドシートどんなのがいい?

    こんにちわ!29Wで初産婦です。チャイルドシートは回転の物が良いのか、回転しないもので長く使えるものがいいか迷っています。大事なものですしいいものを買ってあげた

    2014-04-23 23:0710
  • へその緒

    はじめまして。 今、7ヶ月の初マタです。 こないだの検診でバースプランについて助産師さんから説明がありました。 そのなかで、へその緒を自分で切ることが

    2014-05-13 14:1912
  • 車について

    30wの初妊婦です。 最近子供がいる友人と遊んだり よくするのですが、 私の周りのほとんどが 自動スライドドアがついていたり、 タントやバン系、軽

    2014-08-24 12:5715
  • トコちゃんベルトの腹巻

    初めて質問させていただきます。 16wの初マタです( ´ ▽ ` ) 腰痛が酷くなってきたので、 トコちゃんベルトを買おうと 思ってるのですが、

    2014-11-06 01:097
  • 年末年始に出産した方

    いま2人目妊娠中で予定日が1月6日です。 1人目の時は予定日より1週間早く産まれました。 破水してあっという間に産まれたので、『今回も経産婦だし早いかもね〜

    2017-08-10 23:372
  • 教えてください

    5ヶ月に入った妊婦です。 里帰り出産で早めに必要な物だけ用意しておきたいのですが… 後2ヶ月ぐらいしたら少しづつ用意していくつもりです。 そこでお聞き

    2013-08-25 11:594
  • 出産準備について

    現在35w4dの22歳です( ^ω^ ) もうすぐ臨月に入るので 入院準備を進めています! 今現在カバンにつめているものは ・スリップ ・夜用ナプキン

    2013-09-09 18:385
  • 出産グッズ

    34w1dの初産婦なんですが 出産グッズで "これは必要‼、役に立った‼" って物は何ですか?(⌒-⌒; ) 回答お願いします♪

    2013-09-12 00:393
  • 出産後の間取り

    前回、リビングテーブルについて質問投稿させていただきました。 妊娠16wになりました。21歳の初マタです。 現在、いいな〜!とお互いが思ってる新居があり

    2013-12-20 12:307
  • 妊活仲間への報告の仕方

    つい最近妊娠が発覚しました。 もともとお友達だったママ友とたまたま2人目の話になり頑張ってるんだ〜と話が合いました。 タイミングをとる為に病院を受診する話、

    2014-01-13 10:533
  • 子供の寝床について。

    18歳21wのマタママです! 子供の寝床について悩んでいます。 ベビーベッドがいいのか 添い寝がいいのか分からなくて…。 添い寝だと、ふとし

    2014-03-11 00:154
  • おすすめのボディークリーム

    2人目妊娠中(現在8w)の24才ろっこぴと申します☆ 妊娠したころから身体中が乾燥肌になってしまったみたいで、とても痒いです(^^;) 前回妊娠した

    2014-03-14 15:2510
  • 出産準備品アドバイスおねがいします!

    現在入院中で、必要なものを通販等で揃えようと思っています。 不要なもの、追加した方がいいものあればアドバイスおねがいしますm(__)m 〜今から通販〜

    2014-03-16 00:013
  • 出産準備品について

    28歳•29w初マタのことぴーです(*^^*) タイトルの通りなのですが、絶対必要なもの•あったら便利なもの•必要ないもの…が判別できずにいます(^^;;

    2014-03-22 20:089
  • 出産時の爪

    20代今日から臨月の初産です! 出産時の爪についてです(>_<) 私の爪は面積が小さくて深爪しやすく、 普段はいつもジェルネイルをして自爪にしないよう

    2014-05-12 18:2811
  • ベビー用品について

    いつもお世話になってます! 来週から正産期に入ります! ベビー用品についてなのですが、 ある程度はもう揃ってはいるのですが 肌着や服やガーゼなどは一

    2014-05-21 20:149
  • おっぱいマッサージ

    もうすぐ臨月の初産婦です。 今日初めて助産師さんにマッサージをしてもらったのですが痛くて痛くて…(;_;) こんなに痛いものなのかと泣きそうになりました

    2014-05-22 21:0118
  • 心の準備(*☻-☻*)

    もうすぐで出産になります。 出産の恐怖どう乗り越えましたか?? いつ出産になっても大丈夫みたいで…まだまだ心の準備ができてません。 赤ちゃんに会えることは

    2014-05-26 17:519
  • 赤ちゃんのかご

    出産準備をしていますがチャイルドシートのかわりに、赤ちゃんを入れるおっきいかごでもいいんじゃないかと言われ困惑しています。産院から実家・義実家共に車で10分ほど

    2014-06-22 14:5820
  • 腹帯のリメイクについて

    36wの初マタ33歳です。 戌の日にもらった腹帯を赤ちゃん用品にリメイクしたいのですが、 裁縫が苦手であまり難易度の高いものが作れません…。 (おむつ

    2014-06-30 23:154
  • 入院準備に必要な物

    8月出産予定の17の初マタです!!入院準備に必要な物が書いてある用紙は病院でもらったんですけど、入院して持って来ればよかった〜!と思った物とかありますか(>_<

    2014-07-08 01:175
  • 手動の搾乳機

    新ママです! 閲覧ありがとうございます。 タイトル通りです! 搾乳機の購入を考えているのですが、どれがいいのかわかないので、手動の搾乳機お使いの方はみ

    2014-07-10 09:273
  • 出産や育児について

    35wの初マタです。 今出産準備の真っ最中なんですが出産・育児経験者の方に質問です。 病院やネット、雑誌などではあまり教えてくれないけど知っておいた

    2014-07-15 16:285
  • ベビーベッド

    現在妊娠8ヶ月31wとの 初出産です 初出産の方は ベビーベッド購入予定ですか? 出産された方は 購入されましたか? 購入するべきか

    2014-07-16 05:1022
  • 入院中の髪

    37週に入りました!! お産ももう少し…と毎日 ドキドキしています(◎-◎;) 今回はとてもどうでもいい 事なんですが、私的には 悩んでいることが

    2014-07-19 01:0213
  • ベビーバス

    先日出産を終えたいとこから ベビーバスを回してもらいました。 それを普通にお風呂用のスポンジと お風呂用の洗剤で洗っていたら 旦那に心配されました。

    2014-07-31 16:287
  • エコーでの性別判断

    少し前に4Dエコーをして頂いて女の子だと言われたので、女の子用の用品を準備したり名前も考えていますが、最近産まれてみたら男の子だったら?と考えたりします。 と

    2014-08-08 13:365
  • TOCCAのママバッグ

    こんにちは! 今度TOCCAのマザーズバックを買おうと思っているのですが、 正直、もう流行ってないですか? TOCCAの他に、ケイトスペードやマークジェイ

    2014-08-12 21:4832
  • マタニティフォトについて

    こんにちは! 明日で24週になる初マタです。 写真スタジオでマタニティフォトを撮ろうかどうか検討中です。 主人は、撮りたいなら撮ろうよ、撮らな

    2014-08-16 20:5719
  • 出産の入院準備について

    8ヶ月が近いので、入院の準備について考えはじめたところです。 ですが、他の方のトピやネットを見てもイマイチ掴めなくて‥ 病院では スリッパ・洗面腰部(

    2014-08-20 14:328
  • 準備するもの

    今年の10月に出産予定なのですが それまでに何を買っておけばいい のかいまいち分かりません.. これは必要で、これはいらないよ という物を教えて

    2014-08-22 18:424
  • 産休に入ったら何する?

    29w初マタのものです。 現在働いており、34wから産休にはいります。今はフルタイムで働いているので休みの日は一日中寝ている勢いです(^_^;)もしくは、気分

    2014-09-03 22:0510
  • 産後の骨盤ベルト

    今入院中で退院してから 骨盤ベルトを使おうと思っているのですが、みなさんはどこの骨盤ベルトを使っていますか? トコちゃんベルトをよく聞きますが それ以外の

    2014-09-04 09:254
  • チャイルドシートについて

    初めまして、30wの初マタです。 出産準備を始めないとな〜と思い、リストを作っているのですが、チャイルドシートについて教えてください。 うちは、軽四(ワ

    2014-09-06 15:062
  • ベビーベッド・ベビーラック

    妊娠7ヶ月で3人目を出産予定なんですが、今回ベビーベッド・ベビーラックを購入するか検討中です! 上2人は女の子で小3と3歳です。 長女は問題ないのですが、次

    2014-09-18 13:5811
  • 赤ちゃんの寝る物or場所

    こんにちは♡ 只今妊娠7ヶ月(1月予定日) 少しづつ色々と準備をしているのですがここで、赤ちゃんの寝る物(布団類)や寝る場所で悩んでいます。 寝室

    2014-09-26 13:1713
  • 入院費用はいくら??

    12月に女の子を出産予定の 19歳です(^o^)/ 初めてのことで 全然わかりません!! 入院費用はみなさん どのくらいでしたか?? 貯

    2014-10-01 19:1218
  • 破水した時に...

    もうじき出産予定の初産婦です(>_<) 今日旦那に、「俺が仕事中とかでいなかったりしたときに陣痛より先に破水したら、救急車を呼んでね!」と言われました。

    2014-10-11 01:0019
  • 冬生まれのオムツ替え

    33週の初産婦の者です。冬のオムツ替え時、おしりを拭くときに冷たいと赤ちゃんが嫌がると聞いてコンビのおしりふきウォーマーを購入しました。これで安心と思っていたら

    2014-10-20 02:558
  • おしりふきウォーマー

    3日後が予定日の初マタです(*´ω`*) いよいよだなぁって思いながらもまだまだ兆候も無く沢山歩いたりスクワット、雑巾がけ♪元気妊婦です(;゜∀゜)

    2014-10-22 07:5011
  • UNIQLOのクルーネックボディ長袖

    こんにちは。 年末出産予定のさきです。 UNIQLOのクルーネックボディ長袖を購入したのですが、この商品の用途を十分理解していないまま購入してしまったこ

    2014-11-18 16:238
  • 里帰り出産から自宅帰宅の時期

    12月11日が予定日で里帰り中の初マタです。 出産後、どのタイミングで自宅に帰宅したらいいのかとても迷っているので、ぜひ相談に乗ってください(>_<)

    2014-11-24 03:2712
  • フロアマットかカーペット

    妊娠7ヶ月のマタママです! 出産準備していて1つ悩んでいます! 自宅はオールフローリングでして、日中赤ちゃんのいる場所だけでもマットかカーペットを敷いた

    2014-11-28 23:136
  • ベビー布団とクーファン

    37週の初産の者です。 子育て経験者の方の声を参考にさせてください。 ベビー布団を買うつもりだったのですが、友人からクーファンを譲ってもらうことにな

    2014-12-05 15:508
  • 骨盤ベルト

    現在31w5d初またです! 入院のしおりに 産後すぐ使うので骨盤ベルトの 用意をとありました。 トコちゃんベルトが よいと聞きますが値段的

    2014-12-05 17:453
  • 出産前に髪型

    出産前に髪を短くする人が多いとおもいますが、髪の毛が抜けやすかったり、髪の毛セットする余裕はないとかの理由はありますが、ロングでも大変なこととかありますか?

    2015-01-26 23:145
  • 妊娠後期の過ごし方

    こんにちは。36週の初妊婦です。 最近疲れやすく、動くのも辛くなってきました。今までは毎日2時間前後歩いたりしていたんですが、皆様は妊婦後期~臨月まで一日をど

    2015-02-12 08:272
  • 出産準備

    妊娠9ヶ月 4月19日男の子出産予定 22歳大阪住みの初マタです♪ 赤ちゃん用品って 何を買えばいいかわからなくて とりあえず服しか買ってないんです

    2015-02-22 00:0427

人気のタグ

出産準備の関連カテゴリ

質問する
上へもどる