カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠後期(8ヵ月以降)

ひろば[妊娠後期(8ヵ月以降)]

質問する

デイリーランキング

  • 赤ちゃんが小さい

    25歳初マタです(^^) 現在26週目になります(ゝω・) 23週目と4日の検診の時に 赤ちゃんが小さめだねぇ って言われました(ノД`) その時は5

    2013-12-06 21:236
  • 赤ちゃんの大きさ

    30w6dの初マタです。 30w1dの日に検診があり、赤ちゃんの体重は1400gいかないくらいだと言われました。 エコーをとるときに先生が結構なしかめっ

    2014-01-09 20:594
  • 胎動が少ない

    36週と2日のとくといいます。 もともと胎動は少なくて、微かにもにょりと動く程度でした。 2週間に一回位はお腹を見てわかる位に動いていたんですが、ここに2日

    2014-02-07 13:581
  • 経産婦さんにお聞きします!

    明日で38wに入ります、25歳の初マタです! 経産婦さんにお聞きしたいのですが、 出産間近の胎動はやっぱり鈍かったですか? あきらかにお腹が下がっ

    2014-02-27 19:389
  • 足の長さ

    こんにちは 31wの初マタです! 今日の健診で赤ちゃんの足が長いと驚かれました(°_°) FL6.09cmで33w4dでした。 先生からは特に悪い話

    2014-03-18 16:219
  • 羊水過多症

    妊娠38週 経産婦です。 今まで1人目の時より お腹小さいなと思っていたのですが ここ1週間でドーンっと出てきたように思います。 この週数で羊水

    2014-04-24 23:482
  • 足だけ2w分長いのは大丈夫??

    2人目妊娠中で現在34wです。 タイトルの通りなんですが、妊婦健診に行く度にもらうエコー写真で、足の大腿骨の長さだけ2週間分(それ以上の時もあります)長い

    2014-05-02 15:296
  • 胎動のキックゲーム

    今32wで結構胎動が激しいです(*^^*) でもなかなかキックゲームは上手くいきません (´・ω・`) あまり気にしてはいないのですが、どの程度皆さん出

    2014-05-14 18:589
  • 心配です。゚(゚´Д`゚)゚。

    今31w5dの初産妊婦です。 今日健診だったのですが 赤ちゃんが大きめで 32w6dくらいの大きさの 1953gでした(>_<) 特になにも言われてな

    2014-05-29 17:588
  • おなかの中からポコポコ?と音がする。。。

    36W臨月に入ったばかりの初マタです。 ここ数日、朝方など目が覚めたとき おなかの中から『ポコポコ』と音がきこえます。 気になるので、検診で先生に

    2014-05-30 17:573
  • (訂正)頭が大きいと言われ不安に…

    現在17週の28歳初マタです。 文章の途中で誤って投稿してしまい、再度投稿させて下さい。 昨日の検診で頭が41㎜でした。先生に大きいと言われたのです

    2014-06-17 20:055
  • 臨月胎児の顔の向き

    現在38週1dの初産婦です。 今日と前回の検診で、お腹の赤ちゃんの顔が母体のお腹側を向いてると言われました。 先生は右側を向いて寝てください。 とおっしゃ

    2014-06-26 17:211
  • エコーの胎児の顔

    34wです( ^ω^ ) 今日の検診でエコーの時、先生にお顔がむちむちだねーと言われました(°-°) 妊娠してから甘いものばかり食べてしまっています(>

    2014-07-16 14:404
  • 胎児の卵巣のう腫

    30歳33週4日、初産。 胎児の卵巣が腫れていると診断されました。右は3センチ、左が4センチになっていました。38週で帝王切開したほうが良いとのこと。そして、

    2014-07-18 08:329
  • 障害や異常など

    こんにちは。37wの初マタです! 前回の検診でエコーを見ている時 エコーが写る画面を先生自身のほうに向けて 5分くらいじっくり何かを見ていました。 いつ

    2014-07-19 21:514
  • 水腎症

    37wにして胎児の水腎症がわかりました。 尿管狭窄か膀胱からの逆流が考えられるらしいです。心配で不安でどうしたらいいかわかりません。

    2014-07-29 02:0211
  • 赤ちゃんの体重

    20代39週目に入りました。 昨日の検診で、赤ちゃんの体重が変わりありませんでした。今は、2570gでいつ産まれても大丈夫だよとは言われましたが、来週の検診で

    2014-08-05 01:170
  • 胎児 体重について

    先日33w6dの診察で推定体重が 1800gと言われました。 先生からは「小さいね〜貧血気味だし薬だしとくね〜」と言われました。 この数週でこの体重は

    2014-08-25 00:037
  • あかちゃんの大きさ

    現在、30週1日の初産婦です 今日、検診で赤ちゃんすこし大きいねーといわれ 1717gでした。 なんだかとても不安になり、 宜しければ皆さまの30週ごろ

    2014-08-25 13:3016
  • 出産前の胃痛と胎動

    予定日まであと3日の初産婦です。 先輩ママさんに質問が二つあります! 1:出産前に胃痛など、いつもはないようなお腹の痛みはありましたか? 後期

    2014-09-05 02:464
  • 赤ちゃんでかい

    只今32w3dの20歳の妊婦です。 前々回の健診の時先生に赤ちゃんの頭とお腹が1w分大きいねーって言われました。自分が食い過ぎてるからですか?って聞いたところ

    2014-09-11 01:416
  • 逆子だった方、教えてください

    28wの検診で逆子と言われました。 逆子と診断されて、なおした方は何日ぐらいでなおりましたか(;_;)? 朝昼晩と張り止めを飲んで、逆子体操をやるよ

    2014-09-16 06:2117
  • 逆子 横位

    只今31週です。 28週ごろから横位と言われています。 先生からは体操の指示もなく、横向きで寝てとしか言われません。 お灸にも2回ほど行きましたが、頭

    2014-09-19 19:5312
  • 予定日超過。促進剤全く効かず。

    はじめまして。 41w1dです。胎児の推定体重が40w4dの時点で3400gあり誘発で入院することになり今日で3日目たちました。 飲み薬と点滴二種類しました

    2014-09-20 23:456
  • 胎動の位置

    現在24週の初マタです☆ お腹のうえからでも分かるくらい 胎動が激しいのですが 今日お腹を見てるいると 胎動の位置がお臍よりだいぶ下なんです(;

    2014-09-27 20:419
  • 分娩について、私って変?

    妊娠8ヶ月に入ろうとしている妊婦です。 7ヶ月検診の時逆子で現在は数日単位で胎動の位置が変わり、お腹の中でぐるぐる位置が変わるのを感じます。 8ヶ月検診で逆

    2014-10-05 10:2550
  • 1人目と2人目出生体重

    二人目妊娠中です。 親の出生体重は遺伝するのでしょうか? 私は2500㌘で産まれ 主人は3400㌘で産まれました。 1人目は小さいと言われながら臨月に

    2014-11-05 17:1010
  • 8ヶ月。胎動、性別について

    今日は。 今日でちょうど28wの8ヶ月です! 妊娠後期に入ると胎動が減る。 と言うのは勉強していましたが、、、 少し気になることがあり質問 させて頂こうか

    2014-11-14 15:1313
  • 34w以降に

    逆子がなおった方いらっしゃいますか? 34wの初マタですが、ずーっと逆子で今回の34wの検診も逆子だったのでとりあえず帝王切開の予約を入れて来ましたf^_^;

    2014-11-22 23:274
  • 質問です…>_<…

    8ヶ月の初マタです。 ついさっきですが バス停で段差があることに 気づかずつまずいて 大きくこけてしまいました。 お腹が当たったのか記憶もなく

    2014-12-01 23:055
  • 29w 赤ちゃんの体重

    現在30w5dの妊娠8ヶ月です! 先週29w3dの時の検診で、赤ちゃんおっきいねー!と先生に言われました。 29wで1696gでした! 推定体重とは言え、

    2014-12-24 20:0712
  • 男の子と言われたのに

    女の子だった方居ますか? 5ヶ月の時に男の子と言われ、それから聞いてなく名前も決めました(>_<)男の子なら確実やろ!って思って(>_<) でも男の子と言わ

    2015-02-06 21:024
  • 赤ちゃんが前屈姿勢

    はじめまして。 私は27歳の初産で、 ただいまお腹の赤ちゃんは31w になります。 最近気になることがありまして、 27w辺りからエコーで赤ちゃんを

    2015-02-17 00:462
  • 胎動…?

    こんばんわ! 気になることがあるので質問させてください! 私は、いま33週にはいったところです! 9か月突入した頃から、 前屈みになったり、すこし伸

    2015-04-13 01:271
  • 33w 質問です

    33週の初マタです。 質問なんですが 性行為は問題ないですか? 早産の危険があるとは よく聞きますが… 赤ちゃんの胎動が 少なくなったかんじがします

    2015-06-05 17:379
  • 8ヶ月胎動

    今年17の31w3d妊娠8ヶ月のものです。 最近、前のように 胎動がなく心配になるのですが 8ヶ月では このぐらいが普通なのでしょうか?

    2015-07-31 15:122
  • 腸管の拡張

    初産です。 37週のエコーで腸管拡張がみられるとのことで、病気を3件まわり、最終わ小児外科のある大きい病院でのお産が決まりました。 腸管拡張か女の子の予定な

    2015-08-27 21:201
  • 35w1dでの検診☆彡.。

    2wぶりの検診で私の体重は2w前と変わらず だったのですが赤ちゃんは急成長で2700g 大きめだと言われました。 頭周り33w1dと2wも小さいのですが 胴回り

    2015-09-30 17:535
  • 平成27年1月予定のママ☆

    今日で妊娠8ヶ月になりました♪ 予定日が近いママさん 良かったら色々話したいです(^^)

    2015-10-30 09:0673
  • 初めての投稿です

    今日は、出産予定日です(^ー^) もうすでに、3000後半もあるんですが… 前駆陣痛は、あるものの本陣痛が来る気配なし⤵ お腹も頻繁に張り、腰痛も酷く寝るのも

    2015-11-25 01:587
  • 36週赤ちゃんの体重

    2400gって普通なんですか? 毎回何も言われないし私もなにも聞けなくて…

    2016-04-11 21:465
  • 胎動

    おへそ横あたりで胎動あるのですが、逆子でしょうか? 29週で、逆子と言われ逆子体操しています。 通常どのへんで胎動感じますか?

    2016-05-12 11:342
  • 頭が大きい....

    32w0dの初マタです。 検診で頭だけすごく成長が進んでますって言われました。 平均的な数値で32w3dくらいの大きさだそうです。 異常はないから正常だし心配し

    2016-05-26 15:308
  • 31週、赤ちゃんの体重、入院

    今31週4日です。先月胎児発達育遅延で3週間入院してました。先月19日に退院して減塩食中心に食べて安静にしてて先週の診察は300g大きくなってたのに今日診察した

    2016-06-03 18:345
  • 6月23日予定日

    長く感じるのはこれからかなぁ。 早く産みたいような のんびりでいいような。

    2016-06-06 17:040
  • 34wで1800g

    今日で34w2d、妊婦健診で推定体重が約1800gでした。 前々から小さめと言われており、2週間前の健診からも+200g(母体は+500g)だけで、羊水量

    2016-07-28 22:5818
  • 頭が小さい 

    今34wで初産です! この前検診に行った時に頭が小さめって 言われました。 全体的に標準の中でも小さめって言われてて 少し不安です。 助産師さんにはママも小さい

    2016-10-23 02:3312
  • 36wなのですが…

    36wに入り先日検診へ… 36wで2800gで標準と言われました。 でも、胎児の頭が骨盤より上にあると… それに私は143㌢で来週か再来週にレントゲンを 撮り、

    2017-03-07 00:431
  • 妊娠9ヶ月で胎児うごかない!?

    こんにちは。 いま妊娠9ヶ月34週目にはいりました。 お母さんに 今日赤ちゃんうごいてる〜? ってきかれ、そういえばいつも朝とかうごいてたのに今日は動いてない

    2017-03-16 13:434
  • 赤ちゃんの体重

    現在、34週の初マタです⭐ 昨日の検診で、赤ちゃんの体重が週数より少し小さめと言われました(´・ω・`) 赤ちゃんの体重を増やす方法とかって何かありますか?

    2017-03-28 12:017

人気のタグ

質問する
上へもどる