カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠後期(8ヵ月以降)

ひろば[妊娠後期(8ヵ月以降)]

質問する

デイリーランキング

  • 切迫早産で入院中

    現在31週の20代の初ママです 同じような方がいたら嬉しいです 退したら里帰りをする予定です。里帰りしてもすぐ出産された方はいますか?

    2017-05-27 19:072
  • 血糖検査の再検査

    この前の血糖検査で引っかかってたった今再検査しています!ひとりめ出産で16キロ増えて産後痩せたもののまた太ってしまいそのままのふたり目妊娠です。妊娠前よりは減っ

    2017-05-29 09:562
  • 新生児服

    水通しというものがあるのを最近知りましたが、皆さんはどのようにしてやりましたか? やった方がいいものなのでしょうか? 経験者の方のお話し聞きたいです!

    2017-05-30 12:056
  • 6月28日出産予定日

    臨月に入り、どきどき! 予定日近いかたぜひお話しましょう!!

    2017-05-30 14:4440
  • 6月16日予定日♡

    良かったらお話しましょ~~~٩(ˊᗜˋ*)و

    2017-05-30 18:54195
  • ♬6月10日予定日です♬

    二人目妊娠中です(^^) 上の子から2年半しか経っていないですが、すでに陣痛やらの痛みを忘れてしまっていて不安、恐怖が倍増しています、、、。 おしるしや破水など

    2017-05-31 03:4822
  • 臨月 小さめちゃん

    現在37w 3人目を6年ぶりに出産予定です。 久々の出産に少し怯えてます…笑 胎盤の端と臍の緒がくっついており中々赤ちゃんの体重が増えにくくかなり小さめなので

    2017-06-01 02:1519
  • もう9ヶ月(32w)٩(๑•̀ ₃ •́ )۶*♬೨̣̥

    7月26日予定日★男の子♡ 最近お腹が張りやすく 朝起きたらパンパンで 痛い事が多いです(´・ω・`) 後期悪阻で気分も悪く 寝起きが1番辛かったり。。(;

    2017-06-01 06:532
  • 胎動について

    今日から35週に入りました。胎動ですが、ここの所弱くて少ないです(>_<;) 1日通して1回もないワケではないので様子見ていますが、この時期はこれが普通なのでし

    2017-06-02 09:274
  • 逆子(TT)

    今28wで逆子です(>_<) 一応逆子体操してますがなんか治るのか不安で(TT)

    2017-06-02 10:386
  • 37週4日で3.2㌔

    予定日の推定体重は3.7㌔と言われました。 生まれてくる子供は、カナダとのハーフです。 カナダの赤ちゃんの平均は3.3㌔と、日本よりやはり大きめなようです。

    2017-06-03 01:197
  • 予定日6月24日です

    2歳の娘がいて、二人目妊娠中で、今36w6dです。 明日から正産期に入ります。二人目は予定日より早いのかな?とか思ったり、同じような方いらっしゃったら、お話しま

    2017-06-03 06:470
  • 前駆陣痛??

    いきなり下腹部に生理痛のような 痛みが来て、うずくまって叫ぶほど なんですが、少したつとおさまって、 また痛くなってを繰り返しています。 いたいー!!ってかんじ

    2017-06-04 19:055
  • こわい〜

    明日から臨月にはいります

    2017-06-04 23:33210
  • 予定日までわずか!

    2人目の出産予定日が6/14です。 初めての出産ではないですが、予定日が近づいてくると、やはりソワソワ眠れない日々です。 予定日の近いママさんみえたらお話したい

    2017-06-05 01:3831
  • 名前決まってません(TT)

    臨月です。男の子なんですが、旦那が中国籍と言うこともあり、あちらでも、こっちでも通用する名前と考えるとなかなか出て来ず、まだ決まってません(ToT)何かいいアド

    2017-06-06 23:011
  • 子宮口2cm お産は近い?!

    予定日前最後の健診でした。 予定日まであと5日です。(予定日は6月11日) 子宮口は2cm開いていて、柔らかく、赤ちゃんもおりてきてるみたいで、先生も関心して

    2017-06-07 00:296
  • 36週です。産まれるかも?雑談しませんか?

    おはようございます。 36週に入ったものです。 切迫早産でずっと入院していました。 今日点滴を抜きます。 はりかえしが怖いです… もう産まれても大丈夫

    2017-06-08 07:546
  • 7月3日予定!10ヵ月!ラスト妊婦生活!

    予定日近い方お話ししましょう〜!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°!!ママ友欲しいです(><)(大阪住み)

    2017-06-08 10:33214
  • 8月予定日

    8か月に入ってあと2か月! 赤ちゃんに会えるのが楽しみ半分、分娩が怖い半分で毎日不安でしょーがないです。 初めてなのでどんな感じなのかもよく分からなくひたすら雑

    2017-06-08 23:3441
  • 6月25日出産予定

    6月25日に2人目出産予定です。 楽しみで凄くワクワクしてるもあるんですけど未だに1人目同様妊娠してる自覚があまりなく… 1人目が3歳で凄く可愛く乳離れもしてな

    2017-06-09 10:550
  • 初マタ6/11予定日です(*^^*)

    臨月入ってからはお腹が張るようになったんですが、痛みをあんまり感じません。 予定日近いのに陣痛の予兆みたいなのもないのでちゃんと生まれるのかなぁと心配になります

    2017-06-10 01:006
  • 今日が予定日なのに…

    あっと言う間に予定日当日!! でも全く子宮口開かず、陣痛もなし。 二人目は早いと聞いていたけど、そんな事ないのねーと実感しました(´._.`)シュン 一週間以

    2017-06-10 13:520
  • もうすぐ正産期

    初めまして✨ このアプリにこんなところがあるのを 初めて知りました

    2017-06-10 16:060
  • 明日予定日だけどー

    前駆陣痛に毎晩起こされて、本陣痛かと思いきやまた治まって…の繰り返しですー 昨日満月だったので、生まれるかなーと思ったのですが。 おしるしが2日続いた後、おり

    2017-06-10 16:431
  • 6/14予定日

    はじめまして! 6/10現在、2人目臨月ですがまったく産まれる気配ありません。。 1人目も予定日ぴったりに入院になって、バルーンを使っての誘発分娩でした。できれ

    2017-06-10 17:496
  • 陣痛促進剤って!

    6.15予定日の妊婦です! まだ赤ちゃんが下に下がってなくて もしかしたら予定日を過ぎてしまうかもしれない!と言われました笑 過ぎる妊婦さんは多いから大丈夫と言

    2017-06-11 02:3412
  • おしるしがキター!

    6月28日予定日の3人目出産予定の妊娠です。 前駆陣痛が酷く早く産んでしまいたいと 思っていたのにいざおしるしが来て 陣痛の痛さがそろそろかと思うと ビクビクし

    2017-06-11 09:130
  • 体重について

    初めまして。 今日から34wの初マタです。 ここ2週間で体重が2.5㌔増えました。 皆さんはどのくらい増えましたか? 体重制限などしている方はどのように

    2017-06-11 09:302
  • 予定日超えた

    6/10予定日でしたが何も起きず、、。 上の子は41週で産んだので、まだ分からない!! ですが、14日までは待つけど それまでに何も起きなければ19日に入院と

    2017-06-11 23:3012
  • 来週から10ヵ月!体重増加に伴って…

    この度出産は2度目になります。 1人目を妊娠中は出産する直前まで悪阻が治まらず体重増加は+8kg程で、産後は完ミでの子育てでしたが、5ヶ月足らずで元の体重に戻

    2017-06-12 01:186
  • 臨月 下痢

    あと数日で40週に入ります。初マタです✩ 臨月入る頃から軟便が出たりとか、最近では下痢も何度かあります。ネットで調べると、出産が近づいてると書いてありましたが…

    2017-06-12 20:460
  • 臨月の便秘

    臨月で便秘に悩んだ方、どのようにして解消しましたか?(><)最近まで切迫早産で安静だった為に便秘薬を出してもらい飲んでいましたが、安静解除になってから薬を貰えな

    2017-06-13 07:540
  • 全然寝れない(╥_╥)

    今、2人目妊娠中です♪ 4年ぶりの妊娠♪ ついに38w突入( ・ㅂ・)و ̑̑ 楽しみ半分ドキドキもありますが… 臨月に入ってから赤ちゃんが急成長して毎日胃液が

    2017-06-13 10:027
  • 予定日超過しましたー!

    6月12日予定日だった初マタです\(^^)/ 5月の6日に前駆陣痛で張りどめを貰ったりして 勝手に早く産まれるかも!と思って 結局予定日超過してしまいましたー

    2017-06-14 12:36193
  • ラミナリア(>_<)

    現在39週1日目の初産婦です。 子宮口が硬く開いてないため 39週5日に入院しラミナリアというものを挿入し 子宮口を開く処置をします(>_<) この処置

    2017-06-14 14:230
  • 臨月♥

    臨月なうです

    2017-06-14 16:160
  • 臨月にはいって入院準備まだ出来てない...

    入院準備がまだ出来てなくて ネットで入院準備リストとか見たんですけど実際どれが1番必要なんだろう??と疑問になり 先輩ママたちに聞きたいです!ぜひ教えてください

    2017-06-15 01:2412
  • 9ヶ月(34w)♬*゜

    やっと34w入りました!初マタです*ˊᵕˋ* 昨日今日とお腹がボールが入ってるみたいにガチガチに張ってる(´・∀・`) 今からは張りやすいってわかってるけど

    2017-06-15 08:261
  • 33w4d

    来月後期予定の千葉県デス(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 女の子です。 お話しましょ(*´艸`)

    2017-06-15 10:530
  • 32w( ¨̮ )

    32wで最近は動くのも億劫になってきました(´×ω×`) 散歩も最近サボりまくりですw 36wに入ったら頑張って体力作りに励みたいと思ってますww

    2017-06-15 14:410
  • 出産予定日29.8.13二人目妊婦です( 〃▽〃)

    経産婦ですが、前回、難産だったので かなりドキドキしてまーす(´*ω*`)

    2017-06-15 17:1713
  • 切迫早産……

    現在29週と5日 昨夜出血したので朝一番で 検診に来ました! なんと………切迫早産のため 即入院(´×ω×`)

    2017-06-16 11:436
  • 破水について

    破水ってわかるんでしょうか、尿もれや、おりものと違うってわかりましたか?経験した方がいたら教えて頂きたいです。最近尿漏れや、おりものが増えてしまい、不安に感じて

    2017-06-16 20:1312
  • 8月産まれ

    はじめまして✨

    2017-06-17 09:160
  • 初めての出産(^^)

    6月16日予定日です(^^) まだ産まれていません(´・_・`) 同じく予定日過ぎた方や、同じ経験をした方の お話しを聞きたいと思い投稿致します^ ^ 昨日朝

    2017-06-17 11:5825
  • 誘発入院

    予定日の10日を超え、明日の朝イチ(7:00)に入院になりました(T_T) 誘発するのですが、痛いと聞くので恐怖です… 一人目の時は自然分娩で、今回は誘発、、

    2017-06-18 22:473
  • 仲良くしてくださる方

    19歳、出産予定日7月6日です

    2017-06-19 10:0321
  • 32週 3センチ 張り

    一人目は微弱陣痛で出産 普段から お腹の張りは全く感じず 赤ちゃんもなかなか降りて来ず 子宮口も開かずバルーンを入れ 分娩台に上がってからも 陣痛の間隔は2

    2017-06-20 07:552
  • 前駆陣痛ってどんな感じですか?

    今三人目妊娠中で35週1日なんですが、 夜中からお腹が痛くてねれず… 測ってみたんですがバラバラで。 間隔はは6分だったり4分だったり、 9分だったり。 そして

    2017-06-20 07:560

人気のタグ

質問する
上へもどる