カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠後期(8ヵ月以降)

ひろば[妊娠後期(8ヵ月以降)]

質問する

デイリーランキング

  • 休日の過ごし方

    30歳 14週のママです 今二人目を妊娠中です。 上の子は2歳になったばかりで言葉もあまりしゃべらなく泣いてばかり落ち着きがなく動いてばかり 唯一真

    2014-08-03 20:211
  • 転んだー(泣)

    今日で39w3dの初産婦です。 11/27から3日間、 おしるしがありました。 本題ですがついさっき、 暗い道を歩いてたら 後ろから車が来たので

    2014-10-31 19:4516
  • 妊娠高血圧症候群

    来月19日出産予定です。 34週目検診日。 里帰り出産で実家に帰ってから の検診。 血圧測定すると、上が140台で脈拍も100台と高め。2回測るも値は変わら

    2017-06-11 20:512
  • 旦那と分かり合えない

    以前旦那の愚痴を吐き出させて頂いたものです。現在39週。実家へ戻り、出産に備えている状態です。 旦那と分かり合えません。 アドバイスを下さると幸いです。

    2017-08-07 02:4117
  • ママ友募集☆

    北海道に住んでます! 妊娠9ヵ月ですー お友達になりましょー!

    2017-08-14 14:322
  • 岐阜の方で(ฅ・ิω・ิฅ)初出産です

    羽島の方でママ友これから作りたいですm(_ _*)m 30代後半に差し掛かり仕事もつわりが酷いから辞めたのはいいけど毎日暇で仕方ありません(。•́_ก̀。)

    2017-08-16 12:023
  • 乳輪の変形について

    妊娠8ヶ月目なのですが、両胸の乳輪が変です。 乳首の下辺の乳輪が一部膨らんでいます。 ブラを外した直後は膨らんでいるけど、すぐ平らになります。

    2015-03-20 15:494
  • 尿量の減少

    あと1週間で臨月に入る初マタです。 34週まで割となだらかな体重増加できたのですが、今日の朝体重を計ったら昨日から400グラムも増えていました。 特に食事量

    2015-03-29 10:176
  • 仙台在住 予定日6月の初産婦です!

    千葉から越してきて、友だちもいないです( ノД`)仙台の方や、予定日が近い方、お話ししませんか?(*´∀`)

    2015-03-30 11:4335
  • かんな 女の子の名前

    もうすぐ女の子を出産します。 名前は かんな なのですが、漢字で夫と意見が合いません。 かん は栞で決定しています。 問題は な なのですが、

    2015-04-02 16:344
  • 38週 逆流性食道炎

    38w4dの初マタです! 本日検診で赤ちゃんは3200gありましたが赤ちゃんが全く下がってなく子宮口もガチガチで産まれる気配が無いと言われました。bigbab

    2015-04-04 01:163
  • 女の子の名前

    5月12日に出産予定で、お腹の子は女の子の予定です。 長女の名前が漢字一字の読みがニ字なので次女も同じにしようと名前を考えているんですが中々いい漢字が

    2015-04-15 20:365
  • 鼻が大きすぎてヽ(;▽;)ノ

    現在8カ月の初妊婦です。 最近エコー写真でもはっきりと 顔立ちが分かるようになり とても愛おしいのですが、毎回 鼻が気になって仕方ありません。

    2015-04-22 11:5218
  • 臨月 陣痛

    37週 初マタです 陣痛がくるのを待ってますか、まだ兆候がなく 日に日お腹の張りは強くなってますが陣痛は来ず 子宮の収縮あります 寝てる時がお腹

    2015-05-15 20:590
  • 名前 漢字

    こんばんは。 名付けで悩んでいます。 2人目妊娠中で 先日女の子とわかりました。 1人目の時も主人が 名付けたので、今回も…と思っています。 『

    2015-05-16 21:4023
  • おへその穴がこわい

    来週で37w、いよいよ正産期に はいる初妊婦です。 わたしは、幼い頃からおへその穴に 異様な程恐怖を感じます。 お母さんと繋がっていた大切な 部分

    2015-05-29 23:559
  • 寝汗

    今週で9ヶ月になる初マタです。 最近寝汗が凄いんです! 起きてる時はあまり汗をかかないんですけど夜やお昼寝時大量の汗で目が覚めてしまいます。 しかもク

    2015-07-14 17:153
  • 臨月

    ぐっすり寝れない(´._.`)

    2015-08-03 02:213
  • 子宮口が開いていない!

    38w5d初マタです。 今日の検診で、子宮口はまだしっかりしているとのことでした。 1週間前の健診でも子宮口はまだ開いておらず「しっかり歩いたりして下さいね

    2015-08-07 00:478
  • もうすぐ37週 ダラダラしてしまいます

    もうすぐ37週の経産婦です。 貧血もあり、体が怠くていつもダラダラしてしまいますT_T 2歳の娘には悪いなと思うのですが、中々体が動かず、いつも家で過ごして

    2015-08-19 10:203
  • babyの体重と頭の大きさ

    今日健診に行ってきました。34w5dです。 体重が2175gで、頭の大きさが86.9mmでした。 前回の32w2dの健診の時は体重が2000gだったんですが

    2015-09-08 20:493
  • もうそろそろ?

    36w3dの初妊婦です! 私は9ヵ月の半ばから前駆陣痛がずっと続いており、いつ陣痛来るんだろうと冷や冷やしながら過ごしていました。 その頃から尾てい骨に

    2015-11-13 14:354
  • 男の子ママ

    もうすぐ妊娠10ヶ月を迎えます 熊本県民21歳です

    2015-12-11 11:311
  • 北九州 ママ友募集 10代

    初めての出産で家も引っ越しして 話する人が周りに居ないので 年齢の近い人がいればお話しませんか? 出産の事や育児のことお話出来ればなって思ってます! 分からない

    2015-12-13 21:2318
  • お股に違和感

    はじめまして! 妊娠34週の初産婦です。 ここ何日かお股に 違和感と言うのでしょうか? ときどき痛くなったり 圧迫感と緩さを感じるのですが それ

    2015-12-20 21:544
  • 1月1日予定日♡

    元旦が出産予定日です! 初産で不安いっぱい。 おとといの健診で子宮口3センチあいてて、赤ちゃんもおりてきてるし、家につくとおしるしもきました! クリスマスま

    2015-12-22 00:057
  • 35週なのに…前駆陣痛??

    27歳の初マタです☻ 予定日は1月26日です!( ˙▿˙ ) 3日ほど前から、明け方にかるい生理痛のような下腹部と腰の鈍痛を感じます…15分ほどでおさまりますが

    2015-12-25 23:273
  • 前駆陣痛?お尻の穴が…>_<

    37w4d初マタです。 昨日深夜から骨盤近くでの胎動、ギューと押される様な感覚があり、噂の前駆陣痛かな?と横になっていました。 痛みは無かったのですが、恥骨に違

    2015-12-26 12:354
  • 産休後

    19歳3月出産予定の初マタです。 2月頭から産前休をいただく予定なのですがbabyちゃんを産んだ後、私の家族、彼に手伝ってもらい正社員として仕事を続けるか準職員

    2016-01-04 09:135
  • 9ヵ月のお乳ケア、張り

    8ヵ月になったあたりからお乳の マッサージしてたら 母乳(分泌液)が出だしたんですが、 それからも毎日マッサージして母乳がでてます。 9ヵ月に入ってからは お

    2016-01-04 15:356
  • 3人目(^o^)1月26日予定日

    ママ友欲しいです(´ε` )仲良くしてください♪ ちなみに22歳です!

    2016-01-08 10:567
  • 産まれるって分かるもの?

    今38週に入り赤ちゃんも前回の検診では 2840グラムでもう産まれても大丈夫って 言われました! でも内診なくていつ頃とか 何も言われなくて お姉ちゃんは経

    2016-01-18 11:586
  • 逆子

    33w4dの初マタです。 なかなか逆子が治ってくれません。9ヵ月入ってよくお腹が張るので張らない時に逆子体操をやるような状態です(´;ω;`)冷え症でもあるため

    2016-02-09 00:538
  • 質問です (°_°)

    2月24日が出産予定日の初マタです! 妊娠がわかってから1週間ほどだけ 吐きはしないけどご飯等の匂いで気持ち悪く それ以降気持ち悪さもなくなってました。 雨が

    2016-02-13 19:228
  • 仕事終わりでも

    迎えきてとか言ってくる神経がわかんない。 もう臨月ですよ? 予定日4日前。運転させてくる旦那がわけわかんない。 少しの距離ぐらいいいじゃんって感じ? 歩いて帰っ

    2016-02-24 08:2518
  • 臨月 体重増加止まらない、、

    こんにちわ!39w2dの初マタです! 臨月に入ってから体重増加が止まらず 一週間で1キロちょいぐらい増えていきます、、。 火を通した野菜中心の食事で量も減らし

    2016-02-26 10:410
  • 3月予定日♡

    2人目妊娠中の26歳のママです! 予定日が23日です(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `) 予定日近い方いたら、 お話しましょう!

    2016-03-01 21:58100
  • 京都 ママ友(^ω^)

    初めまして!京都に住む24の臨月の妊婦です(^ω^) 周りにママ友が少ないのでよろしくお願いしますっ(´._.`) 連絡取り合ったり遊んだり出来たらいいなー

    2016-03-04 13:59126
  • 胎動がまだまだ激しい‼︎

    臨月に入っているみなさん♡ みなさんは胎動って減ってきていますか? 私は未だ赤ちゃんが元気よく動いている感じて…(笑)!これはまだまだ産まれないってことですかね

    2016-03-05 14:018
  • 予定日超過

    3月4日が予定日でした。 ちなみに1人目は予定日前日に陣痛からきて産まれました。 ジンクスや運動は色々試したものの、結局予定日を過ぎてしまって… 赤ちゃんの

    2016-03-06 09:441
  • 3月9日 予定日

    初めまして(^^) いよいよ 予定日まであと3日になりました! 関西住みの26歳。初マタです☆ 今は里帰りしています! 特に予兆もなく まったり過ごしてます!

    2016-03-06 17:3845
  • 本日予定日

    本日予定日の初マタです(「・ω・)「 なのに 何一つ兆候ありません 焦ってきた 、、、

    2016-03-07 00:356
  • 28wの妊婦‼︎足の付け根が痛む( ´•ω•`)

    3人目妊娠中ですが、 一昨日から太ももの付け根が痛くて嫌になります(´•ω•`) 皆さんは痛む時にどうしてますか?

    2016-03-09 14:454
  • 臨月。血小板減少

    今日で38週です。 昨日の検診で、血小板が 減少しているのでもう一度血液検査を しましょうと言われました。 1回目は14〜15だったのですが 2回目の37週での

    2016-03-14 10:252
  • 低置胎盤の恐れありとの事で35週です。

    今日で35週に入りました。初産です。 昨日、妊婦健診で内診をした時に今まで胎盤の位置が低いと言われなかった?と言われました。 もともとお薬を飲んでおり妊娠後期に

    2016-03-15 16:161
  • 初妊娠

    茨城で今年二十一になりました 出産予定日が三月十九日です 初めての事で不安でいっぱいです 仲良くして下さい

    2016-03-16 07:100
  • 5月14日予定日!

    埼玉住みの22歳 初産婦です。 予定日が同じや近い方、 地元が同じ方良かったら 仲良くしてください。 現在31w4d

    2016-03-16 11:364
  • コーラー

    カフェインの強いコーラーを飲んでしまいました。 すぐ気づいたのでそんなには飲んでないんですけどちょっと不安で投稿しました。 今33週です。 赤ちゃん大丈夫でし

    2016-03-16 23:027
  • 体重減少

    39w初マタです。 37w約3000g 38w約2900g 39w約2800g と検診の度に推定体重が減っています。 推定体重は誤差があると聞

    2016-03-17 14:145
  • 臨月の下腹部痛

    こんにちは。 切迫早産で 1ヶ月の自宅絶対安静後 2ヶ月半の点滴入院をし、36w5dで退院、 昨日37wを迎えたところの初産婦です。 張り止めの内服をやめた昨

    2016-03-19 17:292

人気のタグ

質問する
上へもどる