カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠後期(8ヵ月以降)

ひろば[妊娠後期(8ヵ月以降)]

質問する

デイリーランキング

  • 赤ちゃん服

    現在27w5dで二人目妊娠中です。 ベビー服なんですが、皆様いつごろ(何週目)の時に 水通し/お洗濯はいつごろなされましたか? 上の子の時もう4年前なので

    2016-01-19 10:274
  • シムスの体位しすぎて左腕が…

    シムスの体位のしすぎて左腕が痛くて眠れません。 寝てる間に勝手に楽な姿勢になっててお腹がカチカチになって起きてしまったり、 夜中トイレに起きたあとなかなかしっく

    2016-02-06 00:342
  • 三人目ベビーカー

    一人目は5年前に出産。その際安い 二万程のA型ベビーカーを祖母に購入してもらい 二人目は三年前出産。 その際二人目がA型ベビーカーを使用し、 一人目にB

    2016-03-24 12:028
  • 仕事何ヵ月まで

    みなさん仕事などは何ヵ月までしましたか? 最近朝起きるのつらく…(இωஇ)

    2016-04-24 01:246
  • 出産前準備★★☆

    7月16日予定日の21歳です(*´︶`*)ノ" 初めての出産になります!!! 出産前に必要なベビ用品など そろえてたがぃいものを先輩ままさん  教えてください

    2016-05-02 12:462
  • 陣痛促進!何してますか?

    予定日まで、あと2週間!毎日2時間の散歩と雑巾がけくらいしかしてません。。皆さん何されてますか??促進に繋がること、教えてくださーい( ´∀`)❤

    2016-06-08 13:260
  • ママ友欲しいですヽ(゚、。)ノ

    現在私自身17歳という歳なのでmama友が居ません!!!!!もちろん初産です。8月7日予定日の35週5日になります。お腹の子は女の子みたいです

    2016-07-08 12:582
  • 大阪の人〜!

    20歳初マタで9月6日予定日です! ママ友がいないので仲良くしていただけたらと思います(*^_^*) 色々話しましょ(*ˊᗜˋ*) ノ

    2016-07-15 15:170
  • 毛染め

    もぉ少しで産休に入るので人生初の毛染めを してみたいと思ってるのですが… 毛染めとかってやっても大丈夫ですか?( ˙-˙ )

    2017-03-22 23:5114
  • 臨月での外出

    今、36週の妊婦です。 家から1時間半くらいかかるところに24日行かないといけないんですが、 その際の念のための持ち物として 母子手帳、印鑑、保険証 生

    2017-04-20 16:404
  • 妊娠九ヶ月暇です…

    妊娠前は仕事、休みは遊びとアウトドア派で出歩いてました。 しかし 妊娠してから今も悪阻が辛く今は貧血や息切れ、だるさで家事、少し散歩くらいしかできず。 早く産ま

    2017-05-11 14:4411
  • 予定日まで10日。

    38週4日になりました。 家事は無理しない程度にしてますが、10ヶ月もなれば体がだるくて思う通りに動けない

    2017-05-16 10:382
  • 妊娠38週不安だらけ

    妊娠38週、旦那が入院しました。 不安で押しつぶされそうです…。 この時期不安って、仕方ない?マタニティーブルー? 不安自慢待ってます!

    2017-05-30 01:152
  • 暇です! お話しましょう!

    予定日7月6日です! 暇で仕方ないのでどなたかお話しましょう!

    2017-06-24 11:180
  • 質問(`・ω・´)ゞ

    23歳二人目妊娠中の 2歳の男の子のママしてます 質問なんですが、オムツって皆さん何歳くらいに外れたりしてますか?(*_*) 今息子が2歳ちょいなんですが

    2017-06-25 23:264
  • 愚痴義父について

    現在、第二子妊娠中臨月の妊婦です。 上の子は3歳男の子一人、旦那は激務で朝から夜中まで仕事をしており月2、3回しか休み無し。中型犬二匹を室内で飼っています。

    2017-07-02 08:445
  • 洗濯洗剤

    初めまして。 今妊娠9ヶ月で出産準備をしています。 赤ちゃん用の洗剤を買おうと思ってるんですが何を買ったらいいのかわかりません。 これがよかった、使いやす

    2017-07-05 17:3310
  • 悩み

    朝どうしても起きれなくて困っています。朝起きれないと、朝ごはんをとれないので困っています。昼と夜だけご飯を食べて、その他の間食もやめれなくて。体重が増える一方で

    2017-07-06 13:578
  • 出産後の入院に絶対必要なもの

    8月1日が出産予定です。 そろそろ、入院の準備始めた方がいいかなと 思ったのですが、初めての出産で 何を準備していいのか あまり分からないので コレは、絶対に

    2017-07-07 08:1714
  • 義父母にイライラ

    7月19日に出産予定日の経産婦です。 すでに予定日1日過ぎてしまいましたがまだお産の兆候はありません(TT) 旦那と3歳の息子と暮らしてます。 義実家は車で3

    2017-07-20 19:139
  • 上の子を連れてのお出かけ

    現在2人目妊娠中29週の者です! 32週の時に友人に会うために出掛けるか迷っているので意見をいただけたらなと思います。 上の子は1歳9ヶ月の動き回るタイプの

    2017-07-24 23:540
  • 夫への愚痴を吐き出させて下さい

    現在37週1日で、出産までもう一踏ん張りというところです。夫へイライラして仕方ないので、ここで吐き出させ下さい。 私は初めての妊娠ということもあり、精神的

    2017-07-25 12:0730
  • 旦那にイライラする

    臨月間近の妊婦です。 最近、お腹が張りやすく少し痛みもあったり初産ということもあり出産への不安だったり自分でもこれまでにないくらいメンタルがやられている状態で

    2017-07-27 03:4010
  • 妊婦9ヶ月♡上の子との遊び

    もうすぐ3歳の娘がいます! 幼稚園は来年の4月から入れる予定でそれまで自宅で面倒見てます。 お腹が大きくなり毎日暑いし動くのがしんどいです…(;^ω^) 同じよ

    2017-08-01 16:372
  • 遂に正産期!!陣痛に繋げるためには?

    遂に正産期に入りました!! 2人目妊娠中37wの子連れ里帰り中妊婦です! 少し重い話になるのですが… 去年の8月28日に実の兄が亡くなり今月末に1周忌を迎えま

    2017-08-03 00:291
  • 防災用品

    29才、二人目を妊娠中7ヶ月です。 まず、防災に関して、デリケートな話なので、読んで辛くなってしまう方はご遠慮ください。 現在3歳の幼稚園の娘と、お

    2014-05-15 09:266
  • 出産のときに結婚指輪

    39週の初産婦です。そろそろ出産にむけて指輪を外そうとしたところ、どんな方法を使ってもとれません。友人は帝王切開にならない限りつけたままでも何も言われないとか、

    2014-07-04 13:2621
  • 今月、出産予定日の方いますか?

    はじめまして、マイニャンコと言います。 27歳で初マタで今月の19日に出産予定です! ちなみに、現在39w4dです。 赤ちゃんの体重は、3100gで…

    2015-01-15 23:3616
  • 36w GBS検査陽性

    先々週のおりものの検査でGBSが陽性と出ました。(昨日まで知りませんでした) 病院から特に何の説明もなく一週間前に薬だけ処方されました。(診察もなし) ここ

    2015-01-21 11:0410
  • 臨月で陣痛待ちです。

    初産婦の臨月の者です。今日のお昼辺りから下痢(汚い話ですみません)のような痛みがあります、ちょくちょくトイレに行くのですが出ません… 間隔的に横になっていれば

    2015-01-31 18:212
  • 子宮口1㎝

    只今3人目妊娠中で38週3日です☆! 昨日内診されて子宮口1㎝開いてるし柔らかいからそろそろだねーと言われました。 同じぐらいの時期に1㎝開いてた方

    2015-03-05 19:1212
  • 臨月 内診で刺激した人

    今日、38w4dの内診の際に刺激を与えるから頑張ってねと言われ、今日は出血もするけど心配いらないと言われました。 帰宅して、思ってたより出血があり暫くしたらお

    2015-03-23 22:309
  • 陣痛と胎動

    初めまして、6月頭予定日の初マタです( ^ω^ ) このごろ夜中になると胎動が激しくてなかなか寝つけません。 そして胎動とともに生理痛のような痛みがある

    2015-05-25 00:419
  • 7月中旬出産予定の方

    7月中旬出産予定の方、色々お話しませんか(*^^*)? 現在、妊娠35週でまもなく臨月! 初産で里帰り出産予定です! 赤ちゃんは女の子みたいです!

    2015-06-14 09:5390
  • 妊娠後期 トキソプラズマ

    現在28w、妊娠後期に入ったところです。 トキソプラズマについては初期に検査し抗体なし、陰性。庭が猫のトイレにされていて心配なため中期にも検査し陰性でした。

    2015-07-23 22:218
  • 37wです

    こんばんは!37w初マタです♪♪ 出産まで後少し…なんですが 怖い気持ちが出てきてしまい不安でいっぱいです(;_;) 赤ちゃんも怖いし痛いからアタシが頑張

    2015-08-17 03:2920
  • 2015年10月予定日の方お話しましょう

    私は29歳の初めての出産で予定日は10月30日です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)お腹も大分大きくなり最近ではお家で過ごすことが多くなってきました~予定日近い方いたらお話したいで

    2015-09-05 15:12514
  • 里帰りのお礼

    実家に約3ヶ月ほど里帰りする予定ですが、両親へのお礼(お世話になります、という意味を込めて)って みなさんどうされてますか?ネットによると現金が多いらしいですが

    2015-10-29 12:238
  • 妊娠梅毒

    梅毒治療をして完治診断をもらって薬も飲まなくなって、32倍から6.7に下がりました。36週のけんさで7.8にあがっていて、心配ないと言われたけど不安です。このよ

    2015-12-22 18:211
  • 妊娠9ヵ月の海外旅行

    妊娠9ヵ月でフィリピン旅行って大丈夫なんでしょうか?

    2016-01-12 20:1913
  • 静岡県ママ友募集

    今年21で 予定日4月の2人目妊娠中です( •̀ .̫ •́ )✧ 静岡にお友達がいないので 仲良くなれたらと思います(´・ω・`;)

    2016-01-26 13:312
  • イライラが止まらない( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    現在35w 些細なことにイライラして自分で、感情のコントロールが出来ません。 思うように動けないイライラ。 体調を気遣ってくれる旦那にイライラ。 (すごく最低

    2016-04-22 15:421
  • 前駆陣痛

    4日前から夜中に子宮と腰が激痛に襲われて声も出せないし立ち上がる事も出来ないぐらい痛いです。痛みの感覚は30分の時もあれば5分間の時もあり痛すぎて体に力を入れ過

    2016-04-26 13:051
  • 相談です>_<‼︎

    36wに入った初タマです(o^^o)♡ 明後日、県外に1泊旅行を予定しています。 今日検診だったので先生に相談したところ、いつ破水になるか分からないしオススメ

    2016-04-28 11:478
  • 子宮口開かない…

    予定日まであと10日なのですが、昨日内診したら子宮口がまだ開いてないらしいです(´・ ・`) 柔らかくはなってきているらしいんですが、まだ開いてないということは

    2016-05-07 21:095
  • 30代後半 初産です

    6月29日が出産予定日です。 予定日近い方、お友達になっていただけませんか?

    2016-05-18 17:071,111
  • 6月23日予定日☆

    出産が近い方いろいろお話ししましょ(´▽`*)

    2016-05-30 01:013
  • 8月16日予定日⍤⃝♡2人目です(*˙︶˙*)ノ゙

    8月16日予定日です♡ 2人目になります♡ 今からワクワクドキドキ(♡ˊvˋ♡) 予定日近い人お話しましょう(≧∇≦)

    2016-06-07 23:5525
  • 28w6d...お腹の張り

    今28w6dの初マタです♪ 最近28週に入ってからお腹が張ります。 病院でリトドリンという張り止めの薬をもらい8時間おきに飲んでいるのですが、それでも家事を

    2016-06-09 23:314
  • 入院時に必要なもの。

    入院時に必要なものを買い揃えてます。 病院には コップ 化粧品等 ガーゼハンカチ ショーツ ブラ 母乳パット 夜用ナプキン を用意してくださいと書いてあるの

    2016-06-15 18:383

人気のタグ

質問する
上へもどる