カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠後期(8ヵ月以降)

ひろば[妊娠後期(8ヵ月以降)]

質問する

デイリーランキング

  • 寝にくい…

    ひにちがかわって32wになりました さいきん寝にくいことがあるんです。 それは、しょーがないことですか? ねてもなんかおきちゃってなかなかねれ

    2014-11-29 00:156
  • おっぱいマッサージ

    36w3d臨月に入った者です。 最近やたらとしんどくて、後期つわりなのか、ご飯もまともに食べれず一日でも早く産みたいと思っています(>_<) ウォーキン

    2014-12-16 11:004
  • 妊娠中の洗車はどうしてますか?

    こんにちは☆ 只今妊娠34wの初産の31歳です♡ 妊娠中の洗車について…。 我が家の車は只今、新車なのでこまめに洗車したいのですが旦那さんが妊娠中

    2015-03-14 09:0216
  • シムスの体位しすぎて左腕が…

    シムスの体位のしすぎて左腕が痛くて眠れません。 寝てる間に勝手に楽な姿勢になっててお腹がカチカチになって起きてしまったり、 夜中トイレに起きたあとなかなかしっく

    2016-02-06 00:342
  • 三人目でベビーカー

    買い換えたかたおられますか? それはどういう理由で買い換えましたか?

    2016-03-27 16:152
  • 横浜市♡アラサー

    8月予定の(3人目)ですd・`ω・)+ 近場の方で暇つぶしにお話しませんか( ・◇・)?

    2016-07-22 17:042
  • 9月20日入院 21日帝王切開

    三人目のママです

    2016-09-19 04:123
  • 妊娠九ヶ月暇です…

    妊娠前は仕事、休みは遊びとアウトドア派で出歩いてました。 しかし 妊娠してから今も悪阻が辛く今は貧血や息切れ、だるさで家事、少し散歩くらいしかできず。 早く産ま

    2017-05-11 14:4411
  • 予定日まで10日。

    38週4日になりました。 家事は無理しない程度にしてますが、10ヶ月もなれば体がだるくて思う通りに動けない

    2017-05-16 10:382
  • 妊娠38週不安だらけ

    妊娠38週、旦那が入院しました。 不安で押しつぶされそうです…。 この時期不安って、仕方ない?マタニティーブルー? 不安自慢待ってます!

    2017-05-30 01:152
  • 暇です! お話しましょう!

    予定日7月6日です! 暇で仕方ないのでどなたかお話しましょう!

    2017-06-24 11:180
  • 質問(`・ω・´)ゞ

    23歳二人目妊娠中の 2歳の男の子のママしてます 質問なんですが、オムツって皆さん何歳くらいに外れたりしてますか?(*_*) 今息子が2歳ちょいなんですが

    2017-06-25 23:264
  • 愚痴義父について

    現在、第二子妊娠中臨月の妊婦です。 上の子は3歳男の子一人、旦那は激務で朝から夜中まで仕事をしており月2、3回しか休み無し。中型犬二匹を室内で飼っています。

    2017-07-02 08:445
  • 洗濯洗剤

    初めまして。 今妊娠9ヶ月で出産準備をしています。 赤ちゃん用の洗剤を買おうと思ってるんですが何を買ったらいいのかわかりません。 これがよかった、使いやす

    2017-07-05 17:3310
  • 悩み

    朝どうしても起きれなくて困っています。朝起きれないと、朝ごはんをとれないので困っています。昼と夜だけご飯を食べて、その他の間食もやめれなくて。体重が増える一方で

    2017-07-06 13:578
  • 出産後の入院に絶対必要なもの

    8月1日が出産予定です。 そろそろ、入院の準備始めた方がいいかなと 思ったのですが、初めての出産で 何を準備していいのか あまり分からないので コレは、絶対に

    2017-07-07 08:1714
  • 義父母にイライラ

    7月19日に出産予定日の経産婦です。 すでに予定日1日過ぎてしまいましたがまだお産の兆候はありません(TT) 旦那と3歳の息子と暮らしてます。 義実家は車で3

    2017-07-20 19:139
  • 上の子を連れてのお出かけ

    現在2人目妊娠中29週の者です! 32週の時に友人に会うために出掛けるか迷っているので意見をいただけたらなと思います。 上の子は1歳9ヶ月の動き回るタイプの

    2017-07-24 23:540
  • 夫への愚痴を吐き出させて下さい

    現在37週1日で、出産までもう一踏ん張りというところです。夫へイライラして仕方ないので、ここで吐き出させ下さい。 私は初めての妊娠ということもあり、精神的

    2017-07-25 12:0730
  • 旦那にイライラする

    臨月間近の妊婦です。 最近、お腹が張りやすく少し痛みもあったり初産ということもあり出産への不安だったり自分でもこれまでにないくらいメンタルがやられている状態で

    2017-07-27 03:4010
  • 妊婦9ヶ月♡上の子との遊び

    もうすぐ3歳の娘がいます! 幼稚園は来年の4月から入れる予定でそれまで自宅で面倒見てます。 お腹が大きくなり毎日暑いし動くのがしんどいです…(;^ω^) 同じよ

    2017-08-01 16:372
  • 遂に正産期!!陣痛に繋げるためには?

    遂に正産期に入りました!! 2人目妊娠中37wの子連れ里帰り中妊婦です! 少し重い話になるのですが… 去年の8月28日に実の兄が亡くなり今月末に1周忌を迎えま

    2017-08-03 00:291
  • 検診について

    明日で39wに入る臨月妊婦です。 いつも検診は2歳の娘がいるため母が休みの土曜日の午前中に娘を預けて検診に行っていたのですが、土曜日は違う病院からの助っ人

    2013-10-09 22:142
  • メディキュット

    妊娠後期でメディキュット使ってるかたの口コミ聞きたいです(・ω・)ノ よろしくお願いします!!!

    2014-07-15 07:037
  • 凄く薄い茶色っぽい…

    39W0d陣痛待ちの初産の妊婦です。 昨日内診でグリグリされました( ´∀`) 内診1時間後にほんの少しの 茶色が混ざるおりものが 出たのですが、そ

    2015-01-22 22:272
  • 名付け ゆうか 女の子

    今月予定日で、 ゆうか という名前を付けようと思っているのですが 1) ゆうか と、聞いてどのような印象を持ちますでしょうか、、? 2)

    2015-04-19 14:5610
  • 乳汁?

    現在妊娠28wです。 なんとなく恥ずかしくて周りの人には聞けなくて…同じ様な方おられますか?(´・_・`) 27wの頃から、だいぶおっぱい大きくなってきたな

    2015-04-22 02:497
  • 腹囲100センチ( ゚д゚)

    腹囲100センチ越えた方いますか? 今35週目の初産の者です☆ 私は人よりお腹が大きく なりやすい体質みたいで(>_<) 5か月あたりから親や友達か

    2015-06-18 21:5014
  • 女の子の名前候補♡

    はじめまして(*˙˘˙*)ஐ ただいま妊娠9ヶ月目の初マタです♪ 性別は女の子です♡ 名前の候補がいくつかあって、まだ決め兼ねているのですが…^_^;

    2015-07-29 14:0511
  • ベビー用品のおすすめ

    もうすぐ第1子が生まれます☺️ベビー用品を買おうと思っていますが沢山ありすぎて悩んでいます

    2015-08-01 08:424
  • 母性不足?

    現在、妊娠8ヶ月です。 赤ちゃんに会えるまであと2ヶ月。 周りの妊婦友達の「既に可愛くてしょうがない!」「胎動感じると本当に愛しい!」のオンパレード

    2015-08-08 00:227
  • お腹の張り

    一昨日からお腹や腰痛や股関節がいたくて 昨日病院行ったら お腹の張りが3~6分おきに 張っていてでも子宮の入り口も開いてなくて 張り止め貰ったのですが 張りはま

    2015-11-11 01:552
  • 子宮口

    2月25日に検診いったんですけど、まだ、子宮口が開いてないって言われて、そっから、妊婦さんでもできるスクワットするようにしてるんですけど、拭き掃除とか、スクワッ

    2016-03-01 20:343
  • ブラジャーについて

    こんにちは^_^ 9ヶ月の助産婦です‼︎ 突然ですが、皆さんブラジャーはワイヤありですか?無しですか??私は今までワコールの産前産後兼用の使ってて、あり

    2016-04-14 17:445
  • 7月3日予定日

    赤ちゃんは下りてきてるけど、子宮口はまだ開いてないみたいで、毎日ドキドキです。 ネットで陣痛のこととか調べてかなりびびってます。 夜中は胎動が激しくて、なかなか

    2016-06-22 21:283
  • ⚠熊本@福岡ママ友⚠

    38w06dの初マタ24歳です(´・∀・`) 何かお話しましょッッ

    2016-07-06 02:030
  • 8月4日予定日2人目妊娠中( *^艸^)

    今日から臨月に入りました。 29歳女の子出産予定です! 1人目は男の子で今2歳4ヶ月になります。 良かったらお話ししましょう!

    2016-07-07 17:52716
  • 10月9日予定日♬.*゚寝れませんw

    あとちょっとで予定日の 25歳初マタです★ でも全然予兆なくて焦っちゃってます‼笑 そして昼間ものすごく眠くて 夜なかなか寝れません(´◦ω◦`)泣 暇な

    2016-10-03 02:19173
  • 体がだるく感じます

    9ヶ月に入ったくらいから毎日体がだるく感じるのは、皆さん同じなのですか、、、? 初めての妊娠なのでわからなくて、、、

    2017-03-26 20:061
  • 初マタ

    現38w0d 予定日4/10ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ 予定日近い方、出産経験した方 ぜひぜひ仲良くしてください〜〜 ちなみに名古屋在中です 出産が近づくにつれ色

    2017-03-27 20:43916
  • 今日から38週

    38週なった! 出産への不安と恐怖しかない。 初産。 予定日が5月26日。 いつ産まれるかなー。

    2017-05-12 11:330
  • 妊娠9か月 32週 2日

    毎日毎日不安です… 歳も若いし 上の子が(二歳二ヶ月)一人居て妊娠中なんですが相手の父親が働くと言ってかれこれ2年間何もやってきませんでした…

    2017-05-16 16:015
  • 妊婦検診

    今日妊婦検診でした! 赤ちゃん順調だった! 子宮口はまだ開いてないみたい。

    2017-05-18 10:201
  • 病院で

    今日病院行って、お腹の張り具合見て、内診したら子宮口はまだ開いてないらしいけど、予定日が5月26日だから、その前に何か変化あったら病院行かなきゃならないみたいヽ

    2017-05-18 14:570
  • ついに。

    今日から39週入った! 出産まで、もうすぐ。 緊張!

    2017-05-19 07:120
  • 予定日5月28日もう少し!

    あと、もう少しで39週に入ります! 20代で初産婦です! 私の中では38週位で産まれるかと思っていたけど、今日まで産まれる気配が全くなく、不安になってきました

    2017-05-19 12:131
  • 初産

    初産は予定日より遅かったりしますかね?

    2017-05-19 17:063
  • 5月26日

    予定日までもう少し。 出産への、不安と恐怖で寝れない最近。

    2017-05-22 14:111
  • 急遽

    今日は急遽婦人科来た。 日曜日の夜からお腹張ってたから様子見に来たら、前駆陣痛と言われた。 子宮口はまだ開いてないみたいだし、次の検診で様子みるみたい。

    2017-05-23 11:451
  • 心配事。

    39週に入ったが、子宮口はまだ開いてないみたいで心配だなあ。 初産は色々分からないから

    2017-05-23 20:411

人気のタグ

質問する
上へもどる