カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠後期(8ヵ月以降)

ひろば[妊娠後期(8ヵ月以降)]

質問する

デイリーランキング

  • 暑つわり?

    度々お世話になっております! もうすぐ9ヶ月になる初産婦です。 暑い場所に長時間居ると気分が悪くなり吐き気を催してしまいます…(~_~;) 常に水分補

    2014-07-12 16:318
  • 16w

    妊娠初期はほとんどつわりが なかったのですが最近15wすぎてから 毎日のように吐いてしまいます。 これで赤ちゃんに栄養がいってるのでしょうか?

    2014-08-25 14:264
  • 後期悪阻

    27週の初産婦です。ここ数日眠気と怠さが続いてました。胃の圧迫で食事量も減っていたのですが今朝から初期の悪阻の時のような吐き気と胸焼けがおそってきて参ってます。

    2014-12-02 18:214
  • 予定日に嘔吐

    今日予定日の初マタです! 今、寝ようとしたらゲップがあがってきて嘔吐しました。 胃がムカつくとかもなく、ただただ何か詰まって逆流してきてる感じです。

    2015-04-04 01:583
  • 3月5日予定日

    あけましておめでとうございます。いま、八ヶ月です。 皆さんお仕事されているかた?お身体の体調はいかがでしょうか? 私は朝は辛く、やる気もさがり遅刻ぎりぎり。産休

    2017-01-01 05:060
  • 胃酸が逆流?!

    昨日から、ずーっと喉の方まで上がってくる胃酸?に悩まされています。 喉がすごく熱くで、げっぷを出したくてもなかなか出せない!  寝転がると余計に辛い! 夜ご飯を

    2017-05-04 19:532
  • 急な吐き気が…

    来月にはもう生まれる予定なんですが 今日急に吐き気が(;o;) しかも今は朝の3時半 寝れないし呼吸辛いし、吐きそうで不安です 普通でしょうか…Σ(-᷅_

    2017-05-14 03:320
  • つわりのぶり返し?

    ただいま8ヶ月の初マタです。 最近後期つわりなのか 吐きやすくなってます(´;ω;`) 元々、つわりがなくなったりはしなかったんですがこの頃は本当に吐きやすくて

    2017-06-14 13:392
  • うーん。32週5日です

    こんばんは\ ♪♪ / 初マタ✩19歳✩32週と5日になります( ˊ꒳ˋ ) ᐝ なかなか最近寝つけません、、、 寝てもすぐ起きちゃうし足つるし!

    2017-06-15 02:053
  • 悩み※文章が長いです※

    35w2の初マタです。 最近、また悪阻がぶり返しています。 なぜか、吐き気や、喉の辺りに違和感があって飲み物を飲んだりして喉を潤して治そうとしてるのですが。ず

    2017-08-08 06:594
  • 胎動

    頻繁に利用させてもらってます★35w25歳です! 9ヶ月にはいってからなのですが、胎動が激しくなったきがします。病院でゎ順調だよ!と いわれてますが、よ

    2014-04-10 07:1911
  • 出産の兆候

    こんにちわ☆ いま36週の経産婦です。 もうすぐ正期産に入るのですが、健診で「今週産まれそうだねぇ」等の予告?はみなさんありましたか? 陣痛が来た

    2014-05-02 15:2614
  • いつまで胎動

    臨月です。 出産前まで胎動って感じますか?

    2014-06-20 20:545
  • 下痢

    臨月なのに良く下痢するんですよ!お腹痛いなて陣痛かなて思ったら下痢です!それてなんですか?

    2014-06-21 12:494
  • 28w 胎動について

    28wを迎え、胎動も強くなってきました。 のですが…蹴られる、パンチされる感覚がほとんどなく、内側から押されるというか、モコッと1部分が盛り上がって押し上げら

    2014-06-21 18:468
  • 妊娠高血圧症候群

    37w3dの初マタです。 本日の検診で妊娠中毒症だから、入院してください。と言われ、明日の朝から入院することになりました(´・ω・`) 以前から血圧

    2014-06-23 22:138
  • お腹から聞こえる音

    18歳です。 31週目になりました。 赤ちゃんが動いた時に パチっとはじける音が聞こえます 原因を知りたいです

    2014-07-02 01:123
  • 張り止め処方中です。

    初めて投稿します。 今29歳、35週に入った経産婦です。 8ヶ月の頃からお腹の張りが酷く、張り止めを飲んで自宅安静中です。 赤ちゃんの成長が遅く、今生まれ

    2014-07-02 12:094
  • 心配で(´・_・`)

    今日で38週 初産19歳になるんですが… このままやと予定日が遅れるということで 子宮口を柔らかくする注射?を うちました。 それは 妊娠促進剤

    2014-07-04 12:112
  • 血糖について(。-_-。)

    30週目2日の初マタです! 昨日診察で前回の血液検査の結果を聞きました!とくに問題なかったのですが「血糖が高いな〜」と言われました。 因みに143と書か

    2014-07-19 11:398
  • おっぱいマッサージについて

    こんにちは♪ 今33wの初マタです。 産院から5ヶ月ごろから軽いおっぱいマッサージを習いちょこちょこしてました。 マッサージをやり始めた時は少しだけ両

    2014-07-22 13:444
  • みなさんは何センチ?

    みなさんの腹囲と子宮底長は何センチですか? 週数と一緒に教えてください♪ 私は30w4dで腹囲85cm、子宮底長25cmです! 子宮底長が短いような気

    2014-07-23 16:1212
  • お腹の張り

    今33週ですが張り止め(ウテメリン)を服用中でこの時期子宮けいかんが30ミリないとだめなのに22ミリしかないから20ミリきったら入院とゆわれました。どこまで安静

    2014-07-29 11:208
  • 8ヶ月の胎動

    29週に入ったばかりの初マタです☻ 胎動についてなのですが、最初から胎動が大人しめで、母親には8ヶ月になったら痛いくらいになるわと言われてました。 でも、8

    2014-07-29 21:5212
  • 焦ってきました…(>_<)

    現在39週なのですが、今日検診に行ったらまだ赤ちゃんが降りてきてないようなんです。 出産はまだまだかなぁ…と先生に言われ、予定日を大幅に越えそうで正直焦っ

    2014-07-31 14:556
  • ヘソのゴマ

    ヘソのゴマがすごくたまっているのですが、あまりいじらない方がいいのでしょうか? 妊娠中は、お風呂などで定期的に手入れをしていたのですが… 20日後に

    2014-08-19 19:4815
  • お腹の位置

    35wの初産です。 先週末に里帰り出産のため実家に帰ってきました! 里帰りする前日に夫から「お腹の位置下がってきたねー」と言われ、昨日は母に、今日は祖母

    2014-11-07 00:100
  • 妊娠糖尿病

    25歳 初産のものです。 現在28w4dで妊娠8ヶ月です。 体重管理が上手くできず非妊時より+10.8kgです。BMIは痩せ型です。体型は痩せ型で食べても太

    2017-05-11 17:595
  • ドキドキ

    初めまして!!1歳8ヶ月になる長男のいる 経産婦です!! 出産予定日まで残り3日… 最初の子が促進剤での出産だったので 自然にくる陣痛が分からず また

    2017-07-20 11:110
  • 予定日

    現在36w4d、21歳の初マタです(*^^*) 2日前の検診で、赤ちゃんが全然おりてないと言われました。 すぐにお腹が張る為、運動は禁止されており3

    2013-08-25 13:466
  • 臨月

    いま37w5dの初ままです! もう正産期にもはいり、スクワットなどやっと出産に向けてやっているのですが、 最近股のあたりがズキズキしたりお腹の奥が痛

    2013-08-28 23:394
  • 動悸

    17歳、現在36w03dで、初産です。 最近…ってかここ1、2ヶ月ぐらい前から 立ちってしばらくおったら 動悸がして手が震えたり吐き気

    2013-09-20 17:501
  • 陣痛?

    37w4dのマタママです(^_^)v 昨日の夜からすっごく腰が 痛くて重たい感じです。 お腹も張ってます。 けど、お腹が張っても痛みはなく た

    2013-10-04 11:422
  • 動悸と張りが苦しい辛い

    8ヶ月に入ったばかり 二人目妊娠中です♪ 動悸と張りが辛いです。 ウテメリンは 副作用がひどくて 動悸が更に激しくなり 手の震えもやばくて

    2013-10-06 17:372
  • あのっ

    現在妊娠8ヶ月のマタママです、最近腰痛が酷いんですが、寝るときになると悪化したみたいに痛みだして寝れません。 昼間もたったり座ったりの動作するのに痛みだしたり

    2013-10-10 01:169
  • お腹の張り

    29w1dの妊婦です。 8ヶ月に入ってから お腹の張りが気になるように なりました。 張りがある時はすぐ横になって 休んでいるとおさまります。 前ま

    2013-10-12 17:391
  • 寝起きのお腹

    現在32wの初妊婦です。 妊娠後期になり、だんだんとお腹が大きくなり寝苦しい夜を過ごしています(>_<) 私には寝る時に横向きで足にクッションを挟んだ状態が

    2013-10-13 22:510
  • 赤ちゃんが下がらない。帝王切開について。

    40w5dの初産婦です。 度々こちらで質問させていただいており、先日もバルーンの事で質問させていただきましたが、状況が変わったため再度お話を聞いてください。

    2013-10-31 13:576
  • 背中の痛み

    始めて質問させていただきます。 現在32w3d21歳の初妊婦です。 妊娠当初から左側の腰から背中にかけての痛みで悩んでいます 最近は旦那にさすってもら

    2013-11-12 19:183
  • ゼリー状の半透明?茶色?のおりもの

    はじめまして。 妊娠38w2dの20歳の初産です。子宮口は3cm開いてます。 汚い話になりますが、 先ほどトイレに行ったらうずらの卵ぐらいの大きさの半透明

    2013-12-08 02:564
  • 動悸がヒドイんです

    第2子、33歳、31週です。 最近動悸がヒドイんです。 食後や暑いお店の中など(u_u) 上の子の時はこんな事なかったんですが…。 おなじ様な症

    2014-01-24 14:107
  • 臨月で経産婦です。

    初めて相談します(^^)39w5dの経産婦です。 先々週と先週の内診で子宮口は指一本分で頭もそんなに下がってないねぇ〜予定日超えちゃうかもね!なんて言われ

    2014-04-05 15:358
  • 39w4d 左下腹部の痛みがあります

    本日で39w4dの臨月初産婦です! お産が近づいている兆候なのか 先ほど家事をしていたところ ご飯を食べてすぐ運動したあとの 脇腹の痛みのような

    2014-04-11 10:214
  • 腰痛

    二人目妊娠中34w4dです。 先ほどから急に腰痛があります。 普段夜になると、腰痛があるんですが.... 今回の腰痛は、いつもと違って生理

    2014-04-14 14:481
  • 妊娠八ヶ月、イライラ(つД`)ノ

    妊娠八ヶ月です。 日によって違いますが、イライラが酷い日がありどう解消していいか悩んでます。 今日も酷く、買い物行ってもイライラ…帰ってきたら、どこからか何

    2014-04-26 16:1312
  • 妊娠後期の症状

    今現在35w0dの初マタです 妊娠後期のつわりから今度は胃が圧迫されて食べれなくなりました… 食べた後にゲップ、胃の苦しさがハンパないです(T_T) 32

    2014-05-01 23:2415
  • いつ産まれてもおかしくないのに。

    37w2dで二人目妊娠中です。 昨日検診で、いつ産まれてもおかしくない。 1人目が予定日より二週間早く産まれてるから、今回も早いだろうと言われました

    2014-05-03 22:2014
  • 朝起きたら顔中旬に湿疹みたいなのが!!!

    妊娠30週目です。 昨日、朝起きたら両方の頬っぺたに蕁麻疹のような湿疹のようなニキビのような…とにかく全体的に赤くなって腫れていました(>_<) 痒みも所々

    2014-05-05 07:019
  • 左のおまたが痛い(>_<)

    妊娠八ヶ月です。 午後になると最近、左のおまた?辺りが痛いです。 骨に響く痛みというか… 横になっても痛い… 病院では、これからもっと痛

    2014-05-08 14:0112
  • 妊娠後期 体調不良

    妊娠8ヶ月、7月出産予定の初産婦です(^^) 妊娠が発覚してから今まで、つわりはひどいほうでしたが 大きなトラブルもなく、ベイビーも元気に育っていま

    2014-05-09 14:566

人気のタグ

質問する
上へもどる