カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠後期(8ヵ月以降)

ひろば[妊娠後期(8ヵ月以降)]

質問する

デイリーランキング

  • 予定日7月29日。。

    初マタの24歳です ´ω` )/ 予定日1週間前なんですが、 ここさいきん、 便秘?からの下痢?に悩まされてます

    2017-07-23 17:42166
  • 10年ぶりの出産

    1人目15歳、2人目10歳、現在35wです。 10年ぶりの出産で不安だらけです(T_T) さらに両親や頼れる親戚などが居ないので入院中や退院後の日常も心配です

    2017-07-23 17:445
  • 初マタ。マタニティーブルー?

    現在妊娠29週の初マタです。 赤ちゃんが産まれるのはすごく楽しみなのですが、たまに情緒不安定になって涙が止まらなくなります。 どうしたら気持ちが落ち着く

    2017-07-23 20:441
  • 夜中から急に

    夜中から急に右胸の乳首が痛いんです(;・∀・) 初めての事で戸惑ってます

    2017-07-24 20:380
  • 上の子を連れてのお出かけ

    現在2人目妊娠中29週の者です! 32週の時に友人に会うために出掛けるか迷っているので意見をいただけたらなと思います。 上の子は1歳9ヶ月の動き回るタイプの

    2017-07-24 23:540
  • 予定日まであと7日♪

    2歳になる息子が居ます27歳です( *ˊᵕˋ) 二人目は8月3日が予定日なのです(*' ')*, ,) 今回の子は女の子なのですが よくお腹の中で思い切りのび

    2017-07-27 00:150
  • 旦那にイライラする

    臨月間近の妊婦です。 最近、お腹が張りやすく少し痛みもあったり初産ということもあり出産への不安だったり自分でもこれまでにないくらいメンタルがやられている状態で

    2017-07-27 03:4010
  • 陣痛待ちです*⋆✈︎

    8月18日出産予定の経産婦です◎ 36週の妊婦検診で血圧少し高めで赤ちゃんも大きめとのことで今日から入院して週明けに誘発分娩します! 子宮口はもう2センチ開

    2017-07-27 16:407
  • 33w5

    お腹が圧迫されて、寝つけない。 それに、つわりみたいなのもあるから... ふぅ。 横向きでもなかなか、寝れなくて。おトイレも近いからなぁ。

    2017-07-28 00:280
  • 妊娠後期 逆子(~_~;)

    8か月の経産婦です!普通分娩) 先日、逆子ということが分かり、もう回らなくなるから逆子体操頑張りましょうね〜って言われました(~_~;) 三人目ですが、後期

    2017-07-28 12:119
  • いたい

    臨月です腰とか今まで痛くなかったのに急に昨日からやばいくらい痛くて...なんか関係あるのかな

    2017-07-28 17:552
  • 羊水が少ないと言われた

    昨日検診行ったら羊水が少なめだと言われました。赤ちゃんの体重もあまり増えてなくて、成長が止まってしまうと陣痛誘発剤で出産ですよ、と言われました。 今まで羊水の

    2017-07-29 00:522
  • 前駆陣痛…

    3人目妊娠中。 予定日一ヶ月前ですが、毎日朝方3時ぐらいに生理痛のような強い痛みで目が覚め、そこからまばらな間隔の痛みで眠れなくなり、ねぶたの日々です

    2017-07-29 06:270
  • 胎動への影響

    臨月に入ったばかりなのですが 前回の健診で体重が61.3kg(妊娠前から+6kg)で胎児の推定体重が2178gと週数相当でいいですね。なんて言われていたので

    2017-07-29 15:481
  • 出産予定日をすぎるかも知んない…

    今現在今日で39週にはいった初マタです! 今日検診で、まだ、子宮が全然開いてないとゆわれました… 予定日は7月の10日が予定日です! 来週なんですけど…。

    2014-07-03 21:5010
  • 33w6 初マタです。悩み事

    悩み事です。 最近、体重が増えすぎてて困ってます。 妊娠前は45キロで、今日、体重を測ったところ52,2キロになっていて。 なかなか、体重が減らなくて。 この

    2017-07-29 18:506
  • 後期なのに体重が減ってる

    妊娠9ヶ月で、毎朝決まった時間に体重記録をつけています。 もともと60キロほどで全く痩せ型ではないのですが、妊娠してから増えたのが3キロほど。最近はなぜか

    2017-07-29 21:373
  • 2017年10月出産予定です

    初めての出産になるので色々教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします!

    2017-07-30 22:250
  • 逆流性食道炎?

    臨月に入って 尚更酷くなりました(┯_┯) 空腹時、食後が酷いです... 喉に何か詰まった感じがするのと 胃液?酸っぱいのが喉まで上がってきて 辛いです(

    2017-07-31 10:367
  • 陣痛待ち♡

    お盆予定日で 3人目妊娠中の22歳ですー! 切迫早産になりかけて 入院したり自宅安静になったり いろいろあったけど なんとか臨月! 2日前からお腹パンパンに 張

    2017-07-31 15:06110
  • 8月21日予定日(^^)

    3人目妊娠中です! 14日ぐらいから微弱陣痛?前駆陣痛?があり (ない日もありますが) 5分だったり20分だったり 気がまいってしまいます( 笑 ) 赤ちゃ

    2017-07-31 17:4569
  • もはや

    胎動で痛いのか陣痛で痛いのか はたまた前駆陣痛なのか さっぱり分かりません!!w 一人目の時は陣痛に気付かず ギリギリで病院に駆け込んでます… 痛みに強いのかは

    2017-07-31 19:511
  • 夜、特にくるしー!

    夜、特にお腹が張ります

    2017-08-01 00:1314
  • 妊娠高血圧症候群予防

    たった今妊婦検診にて妊娠高血圧症候群になりそうだよと言われ、とても焦りを感じています! 血圧が137あり、尿淡白も出てきているみたいです。 上の子が今1

    2017-08-01 13:121
  • 38w4d

    初産婦です☆ 昨日の健診で子宮口はまだ開いてなく 先週よりちょっと赤ちゃん下がってきたかな~くらいでした(´._.`) でもNSTで陣痛みたいな張りだね~って言

    2017-08-01 14:561
  • 妊婦9ヶ月♡上の子との遊び

    もうすぐ3歳の娘がいます! 幼稚園は来年の4月から入れる予定でそれまで自宅で面倒見てます。 お腹が大きくなり毎日暑いし動くのがしんどいです…(;^ω^) 同じよ

    2017-08-01 16:372
  • おっぱいマッサージで陣痛促進!

    8月に入ったので入浴中におっぱいマッサージ開始!母乳久々に見た〜 子宮収縮とゆーよりは、赤ちゃんが降りてきてる感覚! 出来れば平日の昼間に病院行きたいわ〜〜

    2017-08-01 21:300
  • 臨月での体重増加について

    36週に入ったばかりなのですが 先週あたりから体重が増加します…。 ウォーキングをお腹の張りを見て休みながらもトータル1時間しているものの、34週から臨月に入

    2017-08-02 00:133
  • 2017.08.11出産予定日

    はじめて投稿させてもらいます! 24歳初産の初マタです

    2017-08-02 01:272
  • 陣痛┐('~`;)┌

    もう、予定日過ぎてる… 周りからは、どぅ?なんて、言われるし。 どぅ?って聞かれても… 私もわからないやっ。 毎日、歩いてるんだけど。 早く、産まれる

    2014-07-04 02:214
  • 涙もろくなって...

    34w3、18歳の初マタです 夫が、仕事に行っていてその間、私は1人でお家に居ます。夫と居る時間が、少し前まではたくさんあったのに、最近、夫が、居ない時間が、

    2017-08-02 23:3622
  • こむら返り辛い

    妊娠後期に入るとこむら返りになりやすいです。 1人目の時に散々なったのでつま先の引っ張り方は上達しました(つД`) 2人目、妊娠後期になりまたこむら返りが多

    2017-08-02 23:422
  • 遂に正産期!!陣痛に繋げるためには?

    遂に正産期に入りました!! 2人目妊娠中37wの子連れ里帰り中妊婦です! 少し重い話になるのですが… 去年の8月28日に実の兄が亡くなり今月末に1周忌を迎えま

    2017-08-03 00:291
  • 早く会いたい(*´꒳`*)

    今、33w2dです(*´꒳`*) 女の子です。 早く会いたくて楽しみで仕方ないです! 責任もって笑顔いっぱいの子に 育てたいなぁって思ってます^_^

    2017-08-03 00:522
  • 愛知県♡ママ友募集

    9月15日に出産予定です( *´ω`) 性別はたぶん男の子らしい!笑 初産で明日から34wになります♡ よろしくお願いしまーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    2017-08-03 07:4187
  • 気軽に話せるマタ友が欲しいです☆

    初めての出産です*ˊᵕˋ* 9ヶ月に入りました! 20代前半で 初めての経験なので 分からない事が沢山あります。 マタニティーライフも 残すところ後少し!楽

    2017-08-03 13:382
  • 胃痛、腹痛、貧血、恥骨痛

    9月15日に男の子出産予定の初マタです! 明日から34wに入ります♡ 妊娠してからつわりも一切なく 食べ物の変化も全くなく、 変わったことと言えばタバコとお酒

    2017-08-03 21:580
  • 36週目の赤ちゃんの、体重.*・゚(๑•̀ڡ•́๑).゚・*.

    36週目以降の赤ちゃんの体重教えてーください☆∠( ˙-˙ )/

    2017-08-04 01:040
  • 38週お腹の張りについて

    横になって起き上がったら常にお腹の張りを感じます。 張りが規則的にあるので心配です。 みなさんは経験ありますか?

    2017-08-04 22:4820
  • 臨月の、赤ちゃんの重さ

    37週目赤ちゃんの体重どのくらい?

    2017-08-06 01:402
  • 初マタです!

    はじめまして♪ 現在,33w2dの初マタです♪予定日9月です! 同い年さん,予定日近い方とお友達になりたいです(^^♪ お話してくださる方相談,アドバイスして

    2017-08-06 20:261
  • お腹の張り

    30w5dです。 先週くらいから、リラックスしている時に 時々お腹がきゅーっと張っているような症状があります。 少し経つとすぐ治まるのですが...。 赤ちゃんは

    2017-08-06 23:154
  • 旦那と分かり合えない

    以前旦那の愚痴を吐き出させて頂いたものです。現在39週。実家へ戻り、出産に備えている状態です。 旦那と分かり合えません。 アドバイスを下さると幸いです。

    2017-08-07 02:4117
  • トコちゃんベルトを寝たままつける方法、また骨盤高位の高さ...

    現在31w2d、子宮頚管長22~27ミリ、赤ちゃん下がり気味。ウテメリン点滴中でお腹の張りはまずまずおさまっている切迫早産入院中です。切迫早産で不安のなかトコち

    2014-07-04 13:022
  • ママ友

    8月出産予定の初マタです(´・ω・`) 妊娠中はイライラしたり情緒不安定に なりますね(T-T) 色々お話したいのでよろしくお願いします( ´∀`)

    2017-08-07 18:120
  • 台風のせいかお腹めっちゃ張りませんか?

    臨月8月末予定日のもので、水曜日から正期産に入ります。 朝から台風の気圧のせいかめっちゃお腹張ってて、上の子のお世話が結構キツイ

    2017-08-07 21:415
  • 羊水が多いと言われた方いますか?

    はじめまして!北海道在住の29歳です! 先月の初めに検診に行ってから羊水が多いと診断。 糖尿病の検査をしたが糖尿病ではありませんでした! お腹も、パンパンで食欲

    2017-08-07 22:425
  • 乳が...

    今妊娠9ヶ月の初マタです! 私は6ヶ月目くらいからジンワリ乳汁が出始めるようになりました。 おっぱいマッサージをしたからとかでは無く、本当に何もしていな

    2017-08-08 00:237
  • チクチク

    妊娠39週 お腹とかじゃなくて 子宮らへんがチクチク痛くて なんでしょうか

    2017-08-08 01:081
  • 悩み※文章が長いです※

    35w2の初マタです。 最近、また悪阻がぶり返しています。 なぜか、吐き気や、喉の辺りに違和感があって飲み物を飲んだりして喉を潤して治そうとしてるのですが。ず

    2017-08-08 06:594

人気のタグ

質問する
上へもどる