カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠後期(8ヵ月以降)

ひろば[妊娠後期(8ヵ月以降)]

質問する

デイリーランキング

  • 検査結果で血糖値が高い

    こんにちは。 30w5dの初マタです。 この前の検査結果が 今日の健診で分かりまして ほぼ全てに異常がなかったのですが 血糖値だけが高く 2

    2014-07-23 13:302
  • お腹の張り

    今33週ですが張り止め(ウテメリン)を服用中でこの時期子宮けいかんが30ミリないとだめなのに22ミリしかないから20ミリきったら入院とゆわれました。どこまで安静

    2014-07-29 11:208
  • どうしたら

    38w1dになりました 今日検診に行ったのですが まだまだおりてない 動きまくって下さいと 先生に言われたのですが なにをしたらいいのでしょうか

    2014-07-29 13:479
  • 焦ってきました…(>_<)

    現在39週なのですが、今日検診に行ったらまだ赤ちゃんが降りてきてないようなんです。 出産はまだまだかなぁ…と先生に言われ、予定日を大幅に越えそうで正直焦っ

    2014-07-31 14:556
  • 週数について

    現在33wの初マタです。 月曜日に2週に1度の検診に行ったのですが、、、 今までの週数でいくと、33w1dのはずが、母子手帳には34w4dと書かれてありまし

    2014-08-01 23:456
  • お腹が下がるとは…?

    こんばんは!! もうすぐ予定日ののんーのんです 今日健診に行って内診をしたとき まだまだ下がってないねー沢山歩いて下さいって 先生に言われました(T

    2014-09-16 21:5610
  • 予定日が変わった

    今39wです! 初診6wで初診のとき最終日月経日から 計算して予定日が11月15日でした。 9wから今の病院に変わって そのとき予定日が11月7日に変わ

    2014-11-04 21:4712
  • NST張りなし。子宮口3cm!

    いつもお世話になっています。 12/25予定日の21歳の初マタです。 今日予定日前の最後の検診でした! NSTをしたのですが、 2w前と同じく赤ちゃ

    2014-12-22 11:192
  • 心配です…。

    昨日で、31wになったばかりの 20歳の初マタです٩(*´꒳`*)۶

    2016-05-30 10:432
  • 妊娠糖尿病

    25歳 初産のものです。 現在28w4dで妊娠8ヶ月です。 体重管理が上手くできず非妊時より+10.8kgです。BMIは痩せ型です。体型は痩せ型で食べても太

    2017-05-11 17:595
  • 36週と4日♡NST検査について

    36週に入り明日検診です NST検査って大体どのくらいでやるものなんですか? わかる方いたらコメントくれたら助かります(*´□`*)♪

    2017-07-11 21:067
  • ドキドキ

    初めまして!!1歳8ヶ月になる長男のいる 経産婦です!! 出産予定日まで残り3日… 最初の子が促進剤での出産だったので 自然にくる陣痛が分からず また

    2017-07-20 11:110
  • 心配です。

    今28wなのですが、この間の検診でお腹が頻繁に張る事を先生に相談した所、内診してくださり子宮経管?が3.1です。と言われました(´・_・`) 薬を出されお腹が

    2013-06-07 12:465
  • 予定日

    現在36w4d、21歳の初マタです(*^^*) 2日前の検診で、赤ちゃんが全然おりてないと言われました。 すぐにお腹が張る為、運動は禁止されており3

    2013-08-25 13:466
  • 動悸

    17歳、現在36w03dで、初産です。 最近…ってかここ1、2ヶ月ぐらい前から 立ちってしばらくおったら 動悸がして手が震えたり吐き気

    2013-09-20 17:501
  • 陣痛?

    37w4dのマタママです(^_^)v 昨日の夜からすっごく腰が 痛くて重たい感じです。 お腹も張ってます。 けど、お腹が張っても痛みはなく た

    2013-10-04 11:422
  • 背中の痛み

    妊娠8ヶ月、 最近背中の左側が 横になったり寝るときに 痛くなって 仰向けになれば 少し楽になるのですが 仰向けになるとお腹が重くて 苦しくてなか

    2013-10-06 22:462
  • お腹の張り

    29w1dの妊婦です。 8ヶ月に入ってから お腹の張りが気になるように なりました。 張りがある時はすぐ横になって 休んでいるとおさまります。 前ま

    2013-10-12 17:391
  • 寝起きのお腹

    現在32wの初妊婦です。 妊娠後期になり、だんだんとお腹が大きくなり寝苦しい夜を過ごしています(>_<) 私には寝る時に横向きで足にクッションを挟んだ状態が

    2013-10-13 22:510
  • 腹痛

    34w1dの初マタです! 今朝から下腹に 生理痛のような痛みがあります( ; ; ) それはずっと痛くて15分〜30分は 当たり前に痛みます。

    2013-10-13 23:071
  • 眠れない

    妊娠8ヶ月です。 最近不眠症なのか なかなか眠れません。 ちょっと眠たくても 胎動や動悸の息苦しさで なかなか寝つけず 朝方やっと寝れるとか

    2013-10-24 02:142
  • 妊娠後期の胎動について

    現在33w、切迫早産で入院中なのですが、妊娠後期にはいったせいなのか、張り止めの点滴をしていることもあるのかわからないのですが、胎動がめちゃめちゃ激しくて活発に

    2013-11-26 20:254
  • 立ち上がると子宮口が痛みます。

    現在29週3人目妊娠中の経産婦です。 最近椅子から立ち上がる時、子供を抱っこした時などに子宮口の辺りが生理痛の時のようにズキズキと痛みます。多少お腹も張ってい

    2013-11-28 22:259
  • 妊娠中に椎間板ヘルニアになった方

    33wのえるです。 今椎間板ヘルニアと座骨神経痛で入院中です。 かなりの激痛で飲み薬、座薬、注射も利き目無しで今は背中からチューブを刺し麻酔薬を流し

    2014-05-01 19:446
  • 肛門、陰部の悩み

    臨月に突入してから トイレで便をしても 粘り気があるような便しかでなく 何度拭いても拭き取れません。 シャワーをしてもしばらくすると 再び下着などに付

    2014-05-15 11:148
  • お腹の張りとはどのような感じですか?

    私は26歳、32週の初産婦です。 初期の頃は切迫流産で自宅安静、28週で赤ちゃんの頭が下がってきており、切迫早産の傾向ありで自宅安静の指示が出ております。

    2014-05-21 15:498
  • 臨月 横になると辛い

    38週の臨月に入っているのが、横になると圧迫かんを感じ頭の血の気がなくなるような、息苦しいような感じが特に左下にして寝るとあり右下にして毎日寝てるので、肩あたり

    2014-05-28 12:098
  • 産休前について

    こんばんは! 28週の初マタです(^O^) 仕事についてですが 一ヶ月半後に産休に入ります。 しかしここ数日前から 夜中に強い胎動が常にあり中々寝

    2014-06-04 21:478
  • 30週目の腹囲

    お腹の大きさについて質問です。 私は30週目の検診で腹囲90cmもありました。 皆さんは何週でどれくらいですか? 因みに体重は妊娠前に比べ+5kgです。

    2014-06-14 20:539
  • よその子の声が耳障り…。

    明日から臨月のものなんですが今日の健診の時、待合室で上の子(3歳位の男の子)を連れてきてるママさんがいました。 これまでは特に気にもならなかったしむしろ微笑ま

    2014-06-16 16:018
  • 足のむくみ

    現在30週です。 元々むくみやすかったんですが、週数を重ねる毎に足のむくみが酷くなってきていて、すぐにパンパンになってしまいます…。 食事を作るのに1時間台

    2014-06-17 15:5213
  • 破水?

    現在34w2dの初妊婦です。 初めてで分からないことだらけなんで 質問させて下さい(;_;) さっき、くしゃみをしたら 恥ずかしながら少し尿漏れがあ

    2014-06-21 00:2311
  • ミミズ腫れみたいになる

    妊娠34wです!1ヶ月前くらいから手足に頻繁にひっかき傷のような後が出来て、かくと蚊に噛まれたみたいに膨らみ、ひっかき傷の後がミミズ腫れみたいになります(´・_

    2014-07-09 22:191
  • 妊娠後期 下腹部の痛み

    現在34週目になるのですが、最近下腹部がきゅーっと痛くなります。特に立ったり歩いたりすると痛いです。横になると痛みはなくなります。こういう痛みって後期になると出

    2014-07-10 11:302
  • 臨月食欲が止まらない

    37週3人目妊娠中です。 先週まで妊娠前からプラス6kgでしたが今週で一気にプラス2kg…。 上2人ともトータルプラス11〜12kg増えたので今回はずっと気

    2014-07-15 14:095
  • イライラしますか?

    もうすぐ臨月が近づいている者です。 最近、イライラが異常なんですが、 私が異常なんでしょうか。 同じ位の時期の方や出産経験ある方、 こんなことあ

    2014-07-16 01:5510
  • 胃が圧迫感で、、

    こんばんは♪ 23歳28w0dの初マタです! 昨日の夜あたりから 胃が圧迫する感じがあります(°_°) 横になるとゲップが出てきそう な感じですが、出

    2014-07-18 21:377
  • 咳 鼻血

    35Wの初マタです。 ここ2週間ぐらい咳が止まりません。 病院で咳止めの薬をもらったんですが まったく効かず(;_;) 毎日うがいもしてます。 加湿

    2014-07-19 01:301
  • ゼリー状のおりもの

    只今、32wの初マタです。 ここ最近、オリモノの量が多いな〜 とおもってたところ、昨日から ゼリー状のおりものがありました。 やっぱり産婦人

    2014-07-19 23:1925
  • 飲み物を飲んだあとに胸焼け?

    何回かお世話になっております。 只今34w、妊娠9ヶ月の初マタです。 数日前までそんなことはなかったのですが、ここ2・3日の間で麦茶を飲んだ後に胸焼けと

    2014-07-20 23:1010
  • 32w 下腹部の倦怠感

    32wに入り、なんだか下腹部から足の付け根の辺りが突っ張るような、生理痛のような痛みがあります。 中期の頃から子宮が大きくなるような痛みがあったりなかったりを

    2014-07-21 06:223
  • 32w下腹部の倦怠感、痛み

    32wに入り、なんだか下腹部から足の付け根の辺りが突っ張るような、生理痛のような痛みがあります。 主に右側です。 中期の頃から子宮が大きくなるような痛みがあ

    2014-07-21 06:250
  • チクチク痛い

    はじめまして。 35w2dの初マタです。 早速相談させていただきたいのですが、 最近、お腹の中?から時々、チクチク刺されるような痛みを感じます(°_°)

    2014-07-21 15:573
  • 妊娠後期の高血圧

    何度かお世話になっています。 妊娠34wの9ヶ月の初マタです。 妊娠中期より高血圧の恐れがあるということで里帰りで帰ってきています。 帰ってきてから血

    2014-07-21 23:375
  • 下痢…

    汚い話ですみません。 今、36w0dです。 昨日の朝からずっと下痢です。 夕方くらいから腹痛と下痢で、それまではあまり腹痛は感じませんでした。 夕方過ぎ

    2014-07-22 03:2611
  • お腹の痛み。陣痛??

    39w初産婦です! 今日夕方からお腹の張りが 頻繁にあり夜になると痛みも 増してきました。 お腹が張るときゅーっと 痛みうごくのも辛い

    2014-07-24 23:598
  • 37wお腹張り

    明日で37wの初マタです!! 昨日の夜からお腹が急に張るようになりました(._.`)今日も夕方寝ていたら左足の付け根の上らへんがすごく痛くて起きてしまい、すご

    2014-07-29 19:344
  • 大量のおりもの

    妊娠35wです 先ほど、サラッとしたおりものが大量に出てきました。 下着がびしゃびしゃになる位。 ニオイはありません。 後期に入って量は多少なりに増

    2014-08-04 05:4215
  • 夏場の妊娠後期の寝方

    今32wの初マタです! 夜眠いんだけど、楽な寝方がわからず寝れません! 抱き枕をだいて寝ると暑くて抱いてられない 無しで横向きで寝ると、なんか落ち着かない

    2014-08-07 17:306
  • 暑さ対策

    31wの妊婦です。 みなさん暑さ対策は、どのようにされてますか? 私は、クーラーを付けてますがすぐに汗だくになってしまいます。 あまり身体を冷やすのは

    2014-08-07 18:326

人気のタグ

質問する
上へもどる