カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠後期(8ヵ月以降)

ひろば[妊娠後期(8ヵ月以降)]

質問する

デイリーランキング

  • 夜、特にくるしー!

    夜、特にお腹が張ります

    2017-08-01 00:1314
  • 38w4d

    初産婦です☆ 昨日の健診で子宮口はまだ開いてなく 先週よりちょっと赤ちゃん下がってきたかな~くらいでした(´._.`) でもNSTで陣痛みたいな張りだね~って言

    2017-08-01 14:561
  • おっぱいマッサージで陣痛促進!

    8月に入ったので入浴中におっぱいマッサージ開始!母乳久々に見た〜 子宮収縮とゆーよりは、赤ちゃんが降りてきてる感覚! 出来れば平日の昼間に病院行きたいわ〜〜

    2017-08-01 21:300
  • 2017.08.11出産予定日

    はじめて投稿させてもらいます! 24歳初産の初マタです

    2017-08-02 01:272
  • 早く会いたい(*´꒳`*)

    今、33w2dです(*´꒳`*) 女の子です。 早く会いたくて楽しみで仕方ないです! 責任もって笑顔いっぱいの子に 育てたいなぁって思ってます^_^

    2017-08-03 00:522
  • 気軽に話せるマタ友が欲しいです☆

    初めての出産です*ˊᵕˋ* 9ヶ月に入りました! 20代前半で 初めての経験なので 分からない事が沢山あります。 マタニティーライフも 残すところ後少し!楽

    2017-08-03 13:382
  • ママ友

    8月出産予定の初マタです(´・ω・`) 妊娠中はイライラしたり情緒不安定に なりますね(T-T) 色々お話したいのでよろしくお願いします( ´∀`)

    2017-08-07 18:120
  • 台風のせいかお腹めっちゃ張りませんか?

    臨月8月末予定日のもので、水曜日から正期産に入ります。 朝から台風の気圧のせいかめっちゃお腹張ってて、上の子のお世話が結構キツイ

    2017-08-07 21:415
  • チクチク

    妊娠39週 お腹とかじゃなくて 子宮らへんがチクチク痛くて なんでしょうか

    2017-08-08 01:081
  • 眠れない

    9月21日第1子出産予定です。 仕事の引き継ぎも終わり、産休に入って一週間経ちました。働いていた時は割と眠れていましたが、産休入ってから段々眠れなくなり、ここ2

    2017-08-08 15:376
  • 35w5d 双子まま

    初マタで一卵性双生児を妊娠中です♪ 昨日診察で子宮口3cm開いてると言われました(°_°)! あとどれくらいで生まれるのかな〜

    2017-08-09 14:540
  • お腹の赤ちゃんが小さいのが心配です。

    現在2人目妊娠中、35週です。 35週0日の今日妊婦健診だったのですが、胎児の大きさが1840gと小さめでした(。>_<。) 今までの健診でも平均より小さめ

    2017-08-09 22:373
  • 9月15日予定日。高齢出産、初マタです!

    はじめまして\(^^)/ 36歳で9月予定日今はもう少しで10ヶ月目に入る初マタです! 初めての妊娠で分からない事だらけ! 不安な事だらけなので色々お話しできる

    2017-08-10 08:061
  • 9ヶ月検診

    先日検診があり、その時に先生から頭だけ大きめだね〜と言われました(´∵`) 水頭症ではないと思うよ〜と言われたのですが心配です(;o;)! 同じような方

    2017-08-10 08:151
  • 前駆陣痛?33w4d

    朝から1時間おきに40分ずつ生理痛のような腰の痛み、吐き気があります。 徐々に強くなってきていてさっきお昼の買い物に出たのですが歩けず帰宅。 今はベッドで横

    2017-08-10 13:051
  • 体重増加

    30w2dで+10㌔(;・ω・)

    2017-08-12 13:254
  • 臨月

    9月1日予定日です♡ もうすぐでドキドキ♡ 2人目なので陣痛の痛みを知っているせいか陣痛が怖すぎます(笑)

    2017-08-12 17:307
  • おしるし?内診?

    37w4dの臨月です。 3日前の検診で、初めて内診グリグリをされました。激痛 泣! その日は子宮口1cmとのことでした。看護師さんから、『今日は内診したから出

    2017-08-12 22:054
  • 頭に模様みたいな白い影

    妊娠33wです。 エコー写真で 赤ちゃんの頭に白っぽい 模様みたいなのがうつっていました。 先生はなにも言わなかったのですが お母さんがこの模

    2013-11-07 21:071
  • 赤ちゃんの成長

    37w2d、初めての妊娠です。 臨月に入り毎日ドキドキしながら過ごす毎日です。 通っている産院は、体重制限に厳しく私も妊娠発覚からかなり気をつけており、先週

    2013-11-19 20:299
  • 赤ちゃんが小さい

    25歳初マタです(^^) 現在26週目になります(ゝω・) 23週目と4日の検診の時に 赤ちゃんが小さめだねぇ って言われました(ノД`) その時は5

    2013-12-06 21:236
  • 胎動が少ない

    36週と2日のとくといいます。 もともと胎動は少なくて、微かにもにょりと動く程度でした。 2週間に一回位はお腹を見てわかる位に動いていたんですが、ここに2日

    2014-02-07 13:581
  • 骨盤位

    30週にして逆子になっていました!! 30週以降逆子が治ったって人いたら教えてください。

    2014-03-18 12:4911
  • 赤ちゃんの成長

    はじめまして! 今年20歳の現在妊娠8ケ月の初マタです☆ 現在29周なんですが赤ちゃんの 成長が31周の赤ちゃんと同じ 大きさで体重も1588gもあって

    2014-05-01 21:0713
  • 逆子のまま・・・・

    現在34w2dです。現在逆子の状態なんですが・・・・3週間前から逆子体操を進められ寝る前に忘れずにしてますが1週間おきの検診の度に横に回転してはいるんですがあた

    2014-05-04 17:056
  • 不安です。

    27週ごろからずっと 逆子と言われていて しかもその頃から頭の位置はほぼ変わってません。 いつも右下腹部を蹴られてる感じで、頭は胸の下にいます。 右

    2014-05-09 16:5312
  • 脳室が大きいかもと言われました

    30代 三人目です。 先日の29週の検診で、胎児の脳室が大きいかもと言われました。 先生からは、「大きくみえるけど、まだなんとも言えないから経過を見させ

    2014-05-21 17:261
  • 7月出産予定の方!赤ちゃん体重

    初めましてo(♡´▽`♡)o 7月12日出産予定の物です! 予定日近い方、赤ちゃんの推定体重は どのくらいですか?(._.) 私はいつも大きめだ

    2014-05-23 08:3711
  • 歩きすぎたら赤ちゃんに影響ありますか?

    臨月です。 今日ショッピングセンターにいき約3時間ほど歩いたり座ったりの繰り返しでした。 お腹も張ってきたので早い目に帰宅しましたが、臨月の歩く時間

    2014-05-25 20:2310
  • 胎児の姿勢について

    今日、29週8ヶ月の検診に行って来ました。 赤ちゃんは逆子でもなく、大きさなども順調と言われました。元気でした。 でも、気になることが一つ。 赤ちゃんが前

    2014-07-04 19:376
  • 胎児の腸

    この間も書かせて頂いのですが 33wの検診で「赤ちゃんの腸が浮腫んでる」と先生に言われました。昨日35wで検診がありみてもらった所、やはり赤ちゃんの腸が少し腫

    2014-07-09 03:376
  • 不安です…(ノ_σ)クスン

    今,28wになる初妊婦です。 8ヶ月にもなるのに あまり胎動が感じないのですが… 大丈夫だと思いますか⁇ 先生にも胎動があまりないと…質問で聞いたら気に

    2014-07-09 20:478
  • 性別判明してますか??

    27wの26歳です♪ 今月から2週ペースでの検診になったのですが、 まだ性別が分からないと先生に言われてますm(_ _)m 早い方で5ヵ月や6

    2014-07-11 01:1033
  • 胎児 体重

    34週と2日の初マタです! 赤ちゃんの体重推定が2000gくらいでした!2週間分くらい赤ちゃんが小さいって言われたのですが皆さんはどのくらいなのでしょうか?(

    2014-07-19 11:346
  • 性別!

    土曜日の妊婦健診で女の子確定だと言われました! ちなみに29周目と3日です(⌒▽⌒) シンボルが見えなくてとか、隠れていて…ではなく、はっきりシンボルの話を

    2014-07-21 18:504
  • 臨月の胎動について

    38週になりました、初産婦です。 予定日まであと少しなのですが 全然お腹も下がってきていません。 今、検診は、一週間に1回なのですが 前回の

    2014-07-28 23:356
  • 逆子

    現在32週の二人目出産予定の妊婦です。 一人目は普通分娩でした。 現在28週からずっと逆子が治りません(><)(T_T) 体操もしてますがなかなか膀胱蹴ら

    2014-08-04 00:529
  • 32w 胎児の体重

    こんにちは。 現在21歳、2歳7ヶ月の男の子と お腹に32w2dになる男の子がいます。 今日、検診で先生に赤ちゃんの体重はだいたい2,500gくらいか

    2014-08-05 14:296
  • さかご

    33w5dの初マタです。 2日前の検診で さかごだとわかりました! 36週までに戻らなかったら 帝王切開ねっていわれました。 毎日、さ

    2014-08-13 22:456
  • ちょっと小さめ…

    妊娠35w2dの初マタママです‼ 不安なことがあって、 赤ちゃんがどうも小さめみたいなんです。 2000ちょっとくらいなんです。 大丈夫って言われたんで

    2014-08-19 14:105
  • 頭の大きさ

    38週目の出産を間近に控えた妊婦です。 今日検診にて頭が小さいですねぇ、と先生より言われました。(極端にとは言われてませんが小さめではなく、小さいと言われまし

    2014-08-21 19:504
  • 成長が遅れている

    ハツマタで、32週目に入ったばかり の者ですが、質問させてください。 検診に行ったところ、赤ちゃんが小さ めで成長が遅れぎみだと言われました

    2014-08-23 21:4216
  • 不安な気持ち

    36w4dの初マタです! 赤ちゃんは今現在、逆子です。 次の検診で戻っていなかったら 予定帝王切開ねーと言われています。 ママである私が

    2014-09-02 02:209
  • 出産前の胃痛と胎動

    予定日まであと3日の初産婦です。 先輩ママさんに質問が二つあります! 1:出産前に胃痛など、いつもはないようなお腹の痛みはありましたか? 後期

    2014-09-05 02:464
  • 逆子がなおった感じ...?

    先週の土曜日に逆子だと言われて、逆子体操の指導と張り止めを処方されたので、それから毎日薬飲んで体操をしていました。 それで、ほんのついさっきなのですが、横

    2014-09-18 17:557
  • 予定日超過。促進剤全く効かず。

    はじめまして。 41w1dです。胎児の推定体重が40w4dの時点で3400gあり誘発で入院することになり今日で3日目たちました。 飲み薬と点滴二種類しました

    2014-09-20 23:456
  • 性別聞かない

    何度かお世話になってます! 9ヶ月の初マタです! 私と主人は性別聞かない派 生まれてからのお楽しみだし、どっちでもなにより無事に生まれてきてくれれ

    2014-10-04 02:5811
  • 30w 脇腹の胎動?について。

    30週初マタです! ここ最近胎動の位置が脇腹になっていて、かなり痛いです。 シムス体制で寝ていると、左脇腹がグリグリーや、ドン!と動きます。 右を下に

    2014-10-11 01:2512
  • 推定体重

    いつもお世話になっています。 私は明日から36週に入ります。 今日検診でしたが 前回はエコーに書いてある 赤ちゃんの推定体重が2164㌘でしたが

    2014-10-14 11:175
  • 寝起きのお腹の張りについて

    33週の初妊婦です。 最近お腹もだいぶ出てきて重たくなったせいで、夜寝るとき中々寝付けずに日々試行錯誤しながら寝ています。横向きでも仰向けでも辛い時は辛いです

    2014-10-18 09:032

人気のタグ

質問する
上へもどる