カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠後期(8ヵ月以降)

ひろば[妊娠後期(8ヵ月以降)]

質問する

デイリーランキング

  • 2017.8出産予定*⑅୨୧お話しましょ♡

    2017.8.24出産予定の初マタです! わからないことも不安なことも 楽しいこともたくさんあるので いっぱいお話できたらと思います(*˘︶˘*) 周りにマ

    2017-07-20 21:39710
  • 親は勝手だなぁ

    36週に入った初マタです。 実母が遠くに住んでて、姪や姉やペットがいるのと、暑さもあり、夫も子育てしたいということで、里帰りしないで自宅の方の病院で出産するこ

    2017-08-02 20:59228
  • 岐阜の方で(ฅ・ิω・ิฅ)初出産です

    羽島の方でママ友これから作りたいですm(_ _*)m 30代後半に差し掛かり仕事もつわりが酷いから辞めたのはいいけど毎日暇で仕方ありません(。•́_ก̀。)

    2017-08-16 12:023
  • 眠れない

    9月21日第1子出産予定です。 仕事の引き継ぎも終わり、産休に入って一週間経ちました。働いていた時は割と眠れていましたが、産休入ってから段々眠れなくなり、ここ2

    2017-08-08 15:376
  • 臨月の運動

    先日、臨月に突入した初マタです! 臨月に入ったので、運動を始めようと思ったのですが、みなさんどれくらいされてますか?? 今までも安産体操をしたり散歩した

    2017-08-17 10:327
  • 予定日超過

    予定日超過2日目 周りからの調子どう?まだ?いつまでに産まないとダメなの?帝王切開になるの?コール。 その度イライラして号泣。 動いてるのに動けコ

    2014-12-20 17:332
  • 陣痛待ちです(*^^*)

    8月24日予定日の経産婦です。 おとついの夜におしるしがあり、前駆陣痛やお腹の張りもあるのに 本陣痛は来ずヤキモキしてます(T_T) 赤ちゃんは下がってる感

    2017-08-14 07:5627
  • 臨月なのに、、お泊まり

    予定日まで後5日の三人目妊娠中の妊婦です。 グチを聞いて欲しくて投稿します。 昨日は旦那もお休みだったので子供達を旦那に託しお家でゴロゴロの予定でした。 な

    2017-08-14 10:4116
  • 子供嫌い…苦手。。

    20代後半、35W妊婦です。 昔から小さい子と触れ合う機会がなく、 どうやって接したらいいのか分からず。 苦手意識も強いのですが、 友達や身内の子で

    2014-10-27 00:1516
  • 後期葉酸サプリについて

    私は明日で臨月になる妊婦です。 8ヶ月(28w)の時に赤ちゃん小さめと 言われ心配になり初期の頃に飲んでた ピジョンの葉酸サプリを、もう一度 9ヶ月入る

    2014-11-01 21:244
  • 血管が浮き出ます

    36w5dの初妊婦です。 2日程前から、お風呂から上がると肘から下の腕から手の甲にかけて、血管がかなり浮き出るようになりました! それもかなり太いです。

    2014-01-11 09:582
  • 36w

    37w2dの初マタです。 先週の検診で赤ちゃんの体重が2375gしかなく、心配です。 一般的に36wの赤ちゃんはいくつくらいあるんでしょうか?

    2015-08-28 15:018
  • 臨月お腹がパンパン

    36週の初マタです。 お腹が大きすぎて、赤ちゃんの胎動もすごいし、いつも常にパンパンすぎて張ってるかなんだかもうわかりません(°_°) 四日前まで切迫早産で

    2014-04-19 21:365
  • 大丈夫かな?

    35週終わりの検診の時2060gしかなかったんですが出産時までに体重増えますかね?2500g越えないと保育器に入らないといけないのかな?一緒に退院されてる方いる

    2016-07-14 21:292
  • 初マタ

    現38w0d 予定日4/10ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ 予定日近い方、出産経験した方 ぜひぜひ仲良くしてください〜〜 ちなみに名古屋在中です 出産が近づくにつれ色

    2017-03-27 20:43910
  • 5月予定日╰(*´︶`*)╯♡

    滋賀県住みの5月予定日の初お産です。 20代、現在38w3です! 宜しければ仲良くしてください。

    2017-05-08 00:1854
  • 臨月 小さめちゃん

    現在37w 3人目を6年ぶりに出産予定です。 久々の出産に少し怯えてます…笑 胎盤の端と臍の緒がくっついており中々赤ちゃんの体重が増えにくくかなり小さめなので

    2017-06-01 02:1519
  • 37週4日で3.2㌔

    予定日の推定体重は3.7㌔と言われました。 生まれてくる子供は、カナダとのハーフです。 カナダの赤ちゃんの平均は3.3㌔と、日本よりやはり大きめなようです。

    2017-06-03 01:197
  • 7月16日予定日

    今日で35週、2人目妊娠中のマタママです。先週位から夜のトイレ、喉乾き、お腹の張り、頭痛で全く寝れず…。お住まい近い方、予定日近い方、仲良くして下さい♡1人目女

    2017-06-11 15:0027
  • 来週から10ヵ月!体重増加に伴って…

    この度出産は2度目になります。 1人目を妊娠中は出産する直前まで悪阻が治まらず体重増加は+8kg程で、産後は完ミでの子育てでしたが、5ヶ月足らずで元の体重に戻

    2017-06-12 01:186
  • 赤ちゃんが大きい

    34w初産婦です。今日検診で、赤ちゃんが大きめだねと言われました。男の子2730gです。 初産は予定日より遅れることが多いようですし、どれだけ赤ちゃんが大きく

    2017-06-13 21:078
  • 9ヶ月(34w)♬*゜

    やっと34w入りました!初マタです*ˊᵕˋ* 昨日今日とお腹がボールが入ってるみたいにガチガチに張ってる(´・∀・`) 今からは張りやすいってわかってるけど

    2017-06-15 08:261
  • 寝れない…

    最近夜寝れなくて、お昼寝が何時間にも及ぶ事が毎日です(><) ダメだとわかっていても、夜寝れないから結局昼寝をしてしまいます どうしたらいいんだろう… 同じ

    2017-06-21 02:446
  • 産まれてこーい

    6月22日予定日で、4日経過しました。 17日におしるしあってから、今日の診察では子宮口は5cmくらぃ開いてるみたいですが…微弱陣痛も何もないままここまで来まし

    2017-06-26 23:550
  • 身体が痛すぎる…

    先週の金曜日に子宮頸管長が1cmと言われ 即管理入院… 次の日から張り止めの点滴をして 安静にしてたおかげで今は2cmになったって 先生には言われたんですけど

    2017-07-03 07:533
  • 24時間点滴 アドバイス、共感ください‼

    26wに切迫早産で自宅安静から入院になってしまいました。4A15 張りは点滴のおかげか収まってきたかと思ったけど、日がたつにつれたまに20分置きくらいに張ること

    2017-07-17 20:591
  • 夫への愚痴を吐き出させて下さい

    現在37週1日で、出産までもう一踏ん張りというところです。夫へイライラして仕方ないので、ここで吐き出させ下さい。 私は初めての妊娠ということもあり、精神的

    2017-07-25 12:0730
  • ガットマン?ガッドマン?

    7月29日予定日でしたが、、 過ぎました(:3 」∠) お印もなく、、、 変わらずの毎日過ごしてます(:3 」∠) 次の検診項目にガットマン? ガッドマン

    2017-07-30 14:0311
  • ママ友募集☆

    北海道に住んでます! 妊娠9ヵ月ですー お友達になりましょー!

    2017-08-14 14:322
  • 予定日8月22日 経産婦

    上の子の時は予定日1日前に産まれました。 2人目は子宮口2㎝開いていて 子宮口は柔らかくなっていて、頭もだいぶ下がってると言われています。 予定日より早く産まれ

    2017-08-14 23:573
  • 28wで1000gと小さめだと。

    28wの初マタです! 昨日検診行って来たんですが1040gで ちょっと小さめやねと ギリギリ平均の体重に入ってるから そんな心配しなくていいよとは言われ

    2017-08-15 22:433
  • おしるし?内診出血??

    今日で39wになった経産婦です! 昨日朝から妊婦検診で卵膜剥離をして欲しいと伝えたところ頸管が長いから出来ないなぁ、でも子宮口柔らかいしすぐだよ。と言われ内診だ

    2017-08-17 01:5710
  • 予定日過ぎちゃいました(´;ω;`)

    三人目なのに予定日過ぎました。゚(>_<)゚。 ちなみに8月16日が予定日だったのですが。。 切迫早産だなんだで入院もしたのに 未だに元気に動いていて しゃっく

    2017-08-17 18:402
  • なんの痛み??

    今月末が予定日の妊婦です!! ここ一ヶ月お股のあたりにツーンとした痛みが 続いてます

    2017-08-17 18:474
  • もしや陣痛?

    現在、午前230です。1時間前から急に腰のあたしがモヤモヤしだし、時々、痛みます。これが、陣痛なんだかなんだかわからない。 病院に電話した方がいいのか、でもこん

    2017-08-18 02:311
  • これは陣痛なのかな?

    トイレに起きた所綺麗な色の血が少し便器とトイレットペーパーについていました。 それからお腹と腰が痛くなったりなくなったりしています。 それとオナラがでます(´・

    2017-08-18 04:451
  • これって…??

    9月予定日の初マタです。 最近足のつけ根?辺りで 一定のリズムで脈を打つような感じが あるんですがこれって何ですか? 最初赤ちゃんの心臓

    2014-07-19 13:0828
  • 34w子宮の違和感について

    34w初マタです! 初産であること、 病院にわざわざ電話しにくい ことからこちらで質問させて頂きます。(^_^;) ここ最近、 寝ていても起き

    2014-07-20 22:203
  • 逆子の外回転術

    35wの初妊婦です。こちらでは度々お世話になっております。 ずっと逆子が治らず、明日の検診までに治ってなかったら、外回転術の説明が病院からあります。

    2014-07-25 11:476
  • 41w突入!

    昨日から41w入ってしまい、 現在、予定日8日超過です(T_T) 今予約がいっぱいらしく、入院が 31日になりました。 誘発剤での出産になりそうなの

    2014-07-28 07:298
  • お腹の張りがわからない

    32w1d初マタです。 タイトル通りなのですが、 未だにお腹が張ってるという感覚が分かりません。 知り合いには分からないのは張ったことがないから。張ってた

    2014-07-28 18:0512
  • お腹の張り

    今33週ですが張り止め(ウテメリン)を服用中でこの時期子宮けいかんが30ミリないとだめなのに22ミリしかないから20ミリきったら入院とゆわれました。どこまで安静

    2014-07-29 11:208
  • どうしたら

    38w1dになりました 今日検診に行ったのですが まだまだおりてない 動きまくって下さいと 先生に言われたのですが なにをしたらいいのでしょうか

    2014-07-29 13:479
  • 予定日超過しています(^^;;

    7月31日が予定日だったものです。 次の健診が8月7日なんですが それまでに産まれないと、 誘発剤?で出産になると言われました。 できれば、自然に陣痛が

    2014-08-01 21:4011
  • 右下腹痛み

    10ヶ月の初産婦です。今朝から右下腹がすごく痛みます。ちょうど検診の日だったのですが、病院に向かい少し歩くだけでズキズキしましたT^T先生に 説明したら、盲腸

    2014-08-07 14:532
  • 明日が予定日

    明日が予定日の初産です(^^) ですが全く兆候がありません(;_;) 周りからは全然お腹下がってないねぇと言われることしかありません(*_*) 私

    2014-08-08 23:0025
  • 高位破水?おりもの?

    高位破水?おりもの? 37w2dの妊婦です。 さきほど、いつものように散歩していてその後トイレに行ったら水っぽいものが10円玉くらいの大きさでついていま

    2013-10-03 12:184
  • ストレス('・_・`)

    現在31w3d初マタです。 安定期前にも情緒不安定に なることや、ストレスを感じやすいな と思った事は何度かありましたが 安定期に入る頃に落ち着

    2014-08-12 14:2625
  • あばら骨の痛み

    36w6dです! お腹の子は順調に育っていてすごく胎動が激しいです。 あばら骨をごりごりされたりすることもよくあったんですが、最近になって右のあばら骨の一部

    2014-08-14 20:206
  • 胃の圧迫感。

    妊娠8ヶ月になる24歳、初マタです。 六ヶ月までつわりがありましたがそれ以降はとても楽に過ごしていましたが 、昨日くらいから急にまた気分が優れず、とても息苦

    2014-08-17 20:447

人気のタグ

質問する
上へもどる