カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠後期(8ヵ月以降)

ひろば[妊娠後期(8ヵ月以降)]

質問する

新着の話題

  • 2017年12月9日予定日!

    タイトルの通り、予定日まであと17日となりました! 初妊婦なので、どんな出産になるかドキドキしてる毎日です( ˊ°_°ˋ ) 予定日近い妊婦さんいましたらお話で

    2017-11-22 21:260
  • 34週目。33歳、2人のママです☆

    今日検診でした。でも少し不安なことが

    2017-11-22 11:370
  • 31週嘔吐

    はじめまして。 今日の朝方から体調が優れず ずっと気持ち悪くて 元々貧血だったので 鉄剤を飲んだのですが 30分くらいたったところで 吐き気が襲ってきて そのま

    2017-11-21 12:420
  • 入院していて暇です(´・・`)

    切迫で入院してます 8ヵ月で1歳の子もいます(*^^*) 何でもいいので話しませんか?

    2017-11-21 11:480
  • グズグズ

    1カ月と5日の男の子ママです! 昼間や夕方のグズリがひどくて抱っこしてないとずっとグズグズしてます!上にも女の子の子供がいるのでずっと抱っこは家事も他の業務も

    2017-11-21 11:160
  • 内診…

    今日で37週にはいった初産婦です。 35w6d、36.5dの時の妊婦検診で 今まで毎回行われてきた内診がなかったです 臨月くらいになったらなくなったのかな?

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-23 01:522
  • 2017.11.29予定日( ᐛ )و

    予定日が近付いてきて ドキドキ( ˙꒳​˙ ) いつ陣痛が始まるかとか いつ破水するんだろうとか いつおしるしあるのかと 毎日ワクワクと不安でいっぱい! 皆

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-22 16:466
  • 36w5 朝破水!

    予定日より3週間も早い! まだ陣痛ないけど 産むの怖い! でも赤ちゃんには 会いたい(・∀・) 産むの怖いなー!

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-22 16:331
  • 34週ですが、張り止め飲みながら自宅安静中!暇なのでおしゃ...

    こんにちは^_^ 後期に入り頻繁にお腹が張り、早産を避けるために自宅安静になりました(>_<) 外出もできず、体も動かすことがないので体重がドンドン増えてヤバい

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-22 11:477
  • 切迫早産

    はじめまして。 33週と4日の初マタ切迫早産で入院中です。 一昨日あたりから安静度がMAXになり尿も管を通しての排出ご飯も寝たきりとゆう状況です。頚管長は1

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-22 09:084
  • 前駆陣痛?本陣痛?

    初めまして! 陣痛の痛みってどんなんでした? 一人目の時はお腹壊した時の痛みで 今回は、生理痛みたいなのがあるんですけど まだ耐えられるし、陣痛とは違うんです

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-21 15:502
  • 35w暴飲暴食

    34wから甘いジュース、甘いパン、お菓子が止まらない。。。 35wに入りますます止まらず。。。 最近では朝、白米1合食べてから食パン2枚(イチゴジャム付

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-21 13:321
  • 29週での腹痛

    現在29週です。鈍い下腹部痛が二日間続いています。ふとよくなることもありますが、寝る前は特に痛みを感じます。どんなことが原因としてあげられるのか、教えていただき

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-20 20:582
  • 37w4dなのですが…

    全く下がってきていないのか…? 胃?が苦しくて苦しくて(><) 鏡で見てみても自分じゃ下がってきてるのかも分からなくて… 苦しくて横になるのにそれも苦しくて

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-20 18:397
  • 切迫早産 絶対安静寝たきり

    初めまして。 33週の初マタです。 31週の妊婦健診で切迫早産と言われ分娩予定の病院に入院 32週で張りが頻繁になりいつ産まれてもおかしくない状態で分娩予

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-20 17:376
  • もうすぐ出産

    初の出産で不安だらけです! 陣痛ってどんな感じに来るんですか? 全く経験なくて。怖くて仕方ありません

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-20 11:052
  • 携帯が可笑しい笑

    携帯がおかしいのかわからないけど 二個も投稿されます。 どうしたらいいのかわからないので スルーしてもらってほしいです。。 アプリ自体初めてなので消すことも

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-20 00:5712
  • 赤ちゃんの心臓が聞こえるアプリ

    赤ちゃんの心臓が聞こえる有料アプリ使ったことある人いますか? 残り3週間程度で産まれるのに ダウンロードしたいとおもうんですけど!笑 寂しい時に聴きたくて。笑

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-20 00:534
  • 釣りではありません。

    皆さま私は釣りではありません。 書き込みで釣りだと思わせてすみませんでした。 ちゃんといろんなこと知ったり 学んだり 語ったりしたいんです。私は 初産です

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-20 00:465
  • 釣りではありません。

    皆さま私は釣りではありません。 書き込みで釣りだと思わせてすみませんでした。 ちゃんといろんなこと知ったり 学んだり 語ったりしたいんです。私は 初産です

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-20 00:462
  • 夜中お腹すく

    夜中にお腹すくんだけど これは軽いもの食べた方がいいかな? フルーツ けど目が覚めて 寝れなくなりそうでいやで 我慢しちゃう。。 ずっとお腹なってて いまは

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-19 02:114
  • もうお出かけしちゃいけないのでしょうか?

    10ヵ月になったばかりの初産の妊娠です。 昨日、旦那さんに「ねぇ、昼間どっか出掛けてたの?」と聞かれました 自分の車のタイヤ交換に行ってたので 「あっ!タイヤ交

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-18 22:057
  • 血みたいな茶おり

    36週の初マタです。 トイレに行ったら血みたいな茶おりがナプキンについてました。(汚くてすみません) 今までそういうものがなかったので色々調べて見たんですけど臨

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-18 17:474
  • ひとりごとの愚痴です…

    すみません、どこにも吐き出せなくて ここでスッキリさせてください… 正産期にはいってもうすぐ出産だというのに色々ストレスがたまってるのか今とても心がしん

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-18 15:152
  • 37週 検診について

    12月9日予定の初マタです(^o^) 明日から37週になりますが、次の検診の時にNST(?)という検査と内診があるといわれました。 NSTとはどんな検査

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-17 23:242
  • 妊娠糖尿病

    今、妊娠27wです。 24wの時に受けた50gGCTで153という結果で再検査になりました。70gOGTTの検査結果待ちをしてますが、気になってまともにご飯が食

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-17 21:4415
  • 陣痛…!?

    切迫早産で今日急遽シロッカーしてた糸を抜糸してきた

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-17 17:480
  • 陣痛…!?

    切迫早産で今日急遽シロッカーしてた糸を抜糸してきた

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-17 17:483
  • 愛知県のママ友募集

    ママ友がそこまで居なくて。 16歳だから なろうとしないんですよね 周りは相手からしたら 子供だし きがあわないし そうゆう印象が多いから嫌なんよね。 し

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-17 14:4114
  • 32週 お腹の赤ちゃんの成長

    昨日の検診でお腹の赤ちゃんが小さめで あまり体重が増えていない事がわかり…。 先生から「安静にしていて下さい。」っと言われました。 現在推定1500ぐらい

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-17 10:196
  • 胸。

    妊娠をしてから乳輪は黒くなり大きくなり 妊娠線がたくさんできた為、胸全体が赤くなり… ただでさえ胸が…。と落ち込んでいたのに 乳首の事でまた悩んでいます。 自

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-17 03:418
  • 前駆陣痛

    妊娠36週と5日目になった初妊婦です! 今日のお昼に急な腹痛に襲われて まさかと思って間隔を計ったら バラバラだったので前駆陣痛なんだなと思って過ごしてましたが

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-16 23:325
  • 正期産入りました

    ビックになり過ぎないぐらいで 生まれてきてほしいですが全然何もなく 前駆陣痛も無ければお腹が張るなんてことも特に… 陣痛早める座り方。食べ物。なんかありますか

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-16 19:084
  • 16歳若ママ

    世間からすごく言われるけど 旦那のおかげでのりこえることができた 産む覚悟をきめた 旦那は大人です 責任のある人です!仕事がんばりやさんです! 12月14日

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-16 01:2212
  • 10ヶ月突入

    もうすぐ産まれる嬉しいけど 怖い笑 あそこのマッサージする勇気がでない。したいけど。でない。 お腹でよく見えないし 指入れる勇気がでない 男のアソコとは

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-16 01:130
  • 10ヶ月突入

    もうすぐ産まれる嬉しいけど 怖い笑 あそこのマッサージする勇気がでない。したいけど。でない。 お腹でよく見えないし 指入れる勇気がでない 男のアソコとは

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-16 01:130
  • 逆子体操

    33週です…切迫流産、救急車と初めからどーなる事やらの日々からようやくここまできたんですが…逆子‼︎検診で1度も頭位になった事がありません。ずっと今逆子体操を朝

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-15 23:117
  • 初めてのマグセント(´・×・`)切迫早産

    今28週で今日からマグセント開始になります(´・・`) 前も、切迫だったけどリトドリンだけだったので 今回初です(´・×・`) あと2ヵ月もあるのに先が思

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-15 15:0120
  • 二人目 12月4日予定。

    こんばんは。 毎日、微妙なお腹の痛みがあって そろそろかとソワソワしてます(>_<)! 1人目は順調な妊娠生活を送り、 体重も7キロ増で会陰切開もなく出産。

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-15 02:13110
  • 予定日11月26日です❣️

    いまいち前駆陣痛がわからないです

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-14 23:280
  • 妊娠38週

    今日病院で内診グリグリされて、出血して痛いです 子宮口は1cm開いてると言われたんですが いつ産まれるんかな〜〜〜

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-14 13:552
  • 11月9日 予定日

    初めまして(^-^) 9日が予定日でしたが なかなか出てきてくれず…(´;ω;`) 明日から促進剤で誘発するのに 入院が決まってる2人目のママです。 1人

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-14 07:4813
  • 11月9日 予定日

    初めまして(^-^) 9日が予定日でしたが なかなか出てきてくれず…(´;ω;`) 明日から促進剤で誘発するのに 入院が決まってる2人目のママです。 1人

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-14 07:482
  • 運動について

    現在29wの経産婦です。今回8ヶ月にしてすでに+10kgの体重増加で注意され、運動してと言われました。1ヶ月前から体重増加が気になってたので温水プールに行って上

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-13 23:180
  • 切迫早産

    初めまして! 32wの初マタです。 私は1週間前の健診時で内診をした際子宮頚管が1.6mmで切迫早産で緊急入院しました。6日間ほど入院し日に日に張りが強く頻

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-13 22:422
  • 不安

    現在29週目に入ったばかりの初マタです。 妊娠前に旦那の前で泣くことなど一回も無かったのですが人が変わったように少しの事でも泣くようになりました。 泣く事は赤ち

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-13 15:275
  • 11月20日予定日¨̮♡

    2人目妊婦中の20代ママです*̣̩⋆̩* 予定日近い人等など 皆さんお話しましょー(* ॑꒳ ॑* )⋆* いつ産まれるのかここ毎日が ドキドキ、ワクワク

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-13 00:56106
  • 臨月

    とうとう臨月に入りました! あと1週間で正産期♪ 早く会いたい(♥ω♥*) 不安と楽しみでよく分からない感情だけど、愛しの我が子に会えるのもあと少し(๑•﹏•)

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-13 00:051
  • 28週 お腹の張り

    今までも1日に3回くらい張ることはありましたが、今日は朝から生理痛のようなだるさと子宮が腫れている?筋肉痛のような感覚がありました。 また、排尿前後と胎動があ

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-12 19:482
  • 4D(3D)エコーについて

    はじめまして。産婦人科で毎回4Dエコーを見せて頂いてます。顔は割とこっちを向いてくれているのですが、このアプリで目にする皆さんのエコーのように、目を瞑ってたり口

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-12 08:044
  • 予定日まで残り10日!!!

    大阪の20代後半から 30代前半mamaさん 仲良くしてください( *・ω・)ノ なかなかmama友が できなくて 困ってます(´;ω;`) すぐ会話、LIN

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-11 00:3910
  • 肌荒れ

    29週に入り、ニキビが顔中にでてきて憂鬱…

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-10 23:090
  • 初妊娠でも陣痛って分かるもの?

    ついこの間臨月に入りました。 時々今まで経験したことのないような痛みが 襲いかかってくるのですが、、、 それが前駆陣痛?なのか陣痛なのか… 全然喋れるまだ全然

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-10 21:406
  • エコーの推定体重が…?

    いま37w6dの初産です。 これまで赤ちゃんの推定体重のエコーでずっと小ぶりちゃんだと言われていて、 2週間前は2100gちょっと、1週間前の検診では239

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-10 17:281
  • 内診グリグリって…

    現在35wです! まだ37w入ってもいないのですが、気になったことがあって質問させてください! 予定日直前になると、皆さんよく言う内診グリグリされて…っ

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-10 12:109

人気のタグ

関連のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠後期(8ヵ月以降)のひろばランキング

妊娠後期(8ヵ月以降)の人気記事ランキング

妊娠後期(8ヵ月以降)の人気体験談ランキング

上へもどる