カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中期(5~7ヵ月)

ひろば[妊娠中期(5~7ヵ月)]

質問する

デイリーランキング

  • 体重管理

    こんばんは☺ 初めての妊娠で今18週目です。 辛かった悪阻も落ち着き、食事が美味しくできて毎日幸せなのですが、ここ2ヶ月くらいで6キロくらい一気に体重が増えま

    2017-07-13 22:322
  • 体重増加。

    体重を減らすためにしている事ありますか??

    2017-07-22 18:542
  • 体型変化

    妊娠初期はつわりで痩せたもののつわりが終わってから食欲が元に戻り太ってしまいました。 (今もたまに吐くこともあります。) と言っても1日に食べる回数はだいた

    2017-07-29 15:246
  • 外食

    外食すると、必ず体重が増えてます…。 ただいま、妊娠5ヶ月。 みなさん、どのようなコントロールしてますか? 体重増えたら、戻す方法とかあれば 教えて

    2017-08-11 00:441
  • 謎の体重減少

    来週1ヶ月ぶりの検診なんですが、前回の検診で3キロ太ってしまい注意されてしまいました。 今日久々の自分家で体重のったら3キロ減っていました。 現在妊娠7ヶ月

    2017-08-15 00:240
  • 26週で子宮頚菅?2.9cm

    初めての出産です。26週です。 検診で子宮頚菅2.9cmと 言われてしまいました。 1日4回の薬と 自宅安静と言われました。 自宅安静とはどこまでの

    2013-10-05 14:574
  • 妊娠中の猫の毛

    妊娠中の5ヶ月目です! 猫の毛を妊婦が吸うと胎児に 影響わあるのでしょうか? さわったぐらいで トキソプラズマ病に感染 したりしないですよね?(´・ω

    2014-06-22 15:072
  • 妊娠中美顔器

    妊娠して体重が増えて 顔がまんまるになりました(T ^ T) 妊娠してる方で美顔器使ってる人 いますか? やっぱり妊娠中は美顔器を使う のは良くないで

    2014-08-02 23:235
  • こんなものですか?

    23wに入り、間もなく7ヶ月になります。初妊婦です。 16wあたりから悪阻は落ち着き、今1番動ける時なのかな。という時期を過ごしております。 皆さんこの

    2014-09-03 17:5116
  • マタニティフォト

    マタニティフォトを撮った方、何ヶ月の時に撮りましたか?? これから撮ろうと思っている方、何ヶ月で撮る予定ですか?? 私は現在7ヶ月(26w)です。

    2014-09-12 23:0813
  • 一日中ゴロゴロ

    妊娠6カ月です。つわりも落ち着いてだいぶん楽になってきたんですが何もやる気がおきなくだるーい感じです。なのでご飯も作るのが面倒で。なので頑張って仕事行ってる旦那

    2014-11-30 22:568
  • 寝ゲロバイキン

    16w初マタです。 今日旦那が忘年会でバカみたいに呑んできたのかさっき寝ゲロされました(._.) 音で飛び起き速攻片付け 枕、枕カバー、布団シーツ、敷布団

    2014-12-22 02:272
  • 仕事について

    妊娠中に仕事をしている方探している方に聞きたいです!どんな仕事なら大丈夫ですかね?少し仕事をしようか考えてます(。>ㅅ<。)

    2016-06-28 18:455
  • 体調回復

    妊娠5ヶ月目! なかなか入籍の話が進まず、破談になりかけてついに崩壊しちゃいました。 精神科に通いつつ、パパに生活の全てを任せて寝てばかり。 やっと昨日くら

    2017-04-21 13:420
  • 妊娠7ヶ月の飛行機距離の旅行

    今15wの初マタです。 昨年入籍し、夫の仕事の都合で今年の8月に新婚旅行に行く予定でした。(式は挙げてあります。) 旅行後妊活しようと話していたのですが、夫

    2017-05-18 06:558
  • どんどん大きくなる不安

    今、妊娠7ヶ月です。 私は今まで赤ちゃんに あまり接したことがありません。 正直、大声で泣く赤ちゃんのことを 疎ましくも思っていました。 先日外食中に、 隣

    2017-05-30 10:136
  • 専業主婦の方

    現在22wの初マタです! 妊娠中期に入るまでは週3~4日バイトをしてましたが、今は専業主婦です。 特に没頭する趣味もなく、せめて家事料理を旦那のためにと

    2017-06-12 16:0511
  • 乳管開通

    初マタ26w5dです(*゚▽゚*) 乳管開通っていつ頃するものなんですかね? 朝なんとなく出るかな〜って絞ってみたら うっすら水?米のとぎ汁?みたいな

    2017-06-29 04:522
  • シングルマザー

    雑談でも何でも話せたらいいなって思います

    2017-07-10 22:513
  • 頸管が短い~

    現在妊娠5ヶ月です

    2017-07-12 19:1015
  • 仕事

    もうすぐで妊娠7ヶ月に入ります。 現在居酒屋でバイトをしていて最初は10月いっぱいまでやろうかなと思っていました。 けど10月いっぱいだと臨月入る1週間前で

    2017-08-11 01:284
  • サプリについて

    初マタ、妊娠18週目です。 来月結婚予定の彼がアムウェイ をしていて、こどものために栄養 をとれとアムウェイのサプリを 飲ませてきます。

    2014-07-15 12:018
  • 予定日8月16日♡4人目マタママです(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

    中学2年になる娘と小学5年になる息子の現在18週のマタママです(๑ ́ᄇ`๑) 同じくらいのマタママさんと仲良くなれたらいいな~と思います♡ 10年ぶりの出

    2015-03-16 23:5011
  • モラハラ

    現在妊娠7ヶ月です。 旦那が重度のモラハラ。 旦那からだけのモラハラならまだしも義母と一緒になって文句を言われます。義母は同居ではなく車から1時間半ほどの距

    2015-10-14 00:2011
  • 静岡県ママ友募集( ・ω・)

    4月予定日の2人目妊娠中です( •̀ .̫ •́ )✧ 静岡県に引っ越してきたばかりで 知り合いもいないので仲良くできたらと思います(ෆ`꒳´ෆ)

    2016-01-16 06:3737
  • 傷付きました

    初マタです。総合病院に通ってます。 今日、ぎゅーっと絞られるような腹痛と嘔吐を一時間くらい繰り返し、病院には痛くなったら電話して下さいねと言われてたものの、夕

    2016-03-16 19:215
  • 前駆陣痛

    張りが収まらず、張り止めを飲みながら 生活しています。 医師からは、動かないよう言われていますが 息子3歳を見ながら安静には、なかなかできず 張っていても、上の

    2016-05-16 00:481
  • 29年4月12日予定日♡♥

    . 来年29年の4月12日予定日です! 茨城の方♡予定日近い方♡かもん♡ .

    2016-12-15 04:30324
  • パパママ学級

    みなさんこんにちわ。 初マタでいま妊娠6ヵ月にはいりました。 みなさんは パパママ学級参加しましたか? 私は参加してません(T . T) どのタイミングで参

    2016-12-22 10:143
  • 出産予定日近い人

    今日で26w4dになりました

    2017-05-03 12:440
  • 初マタ♡19w埼玉友達募集!

    初めての妊娠で不安だらけです。゚(´つω•`。)゚。 歳が近い人とお話出来れば嬉しいな〜 出産予定日9月25日です

    2017-05-03 15:162
  • 16週切迫流産

    こんにちは 今17週です。タイトルにもある様に切迫流産で入院中です。 破水は止まったみたいですが、中々出血は止まりません。 先が長いのでどうなるのか不

    2017-05-10 14:222
  • 4人目を10月出産予定!

    長男が5歳、長女2歳、次男6月で1歳なんですが、 みんな帝王切開なので今回が最後の出産になります。 合わせて、卵巣を縛って着床しないようにする手術をするかを

    2017-05-12 22:093
  • こんばんは~

    新生児の時これゎ絶対あった方がいいよって 言う揃えて置いた方がぃぃ物あったら教えてください

    2017-05-19 20:571
  • 心配

    子供がしっかり産まれてくるか 喫煙をしていたためすごく不安です。 ママ友も少ないので仲良くなれたらなと思います。

    2017-05-24 00:043
  • 実感なく不安

    現在5wにはいりました。 病院には下調べで4wではまだ心音など確認出来ないこともあるので6w.7wあたりが確実と記載があったので、6wあたりに行く予定なのです

    2017-06-02 18:558
  • 変な質問で申し訳ありません。

    さっき授乳の事で旦那と喧嘩になり勝手にしろと言われたのですが… 陥没乳頭でずっと悩んでいた私は、授乳のことも考え安定期に入ってから少しずつマッサージを

    2017-06-05 22:345
  • 母乳が…心配

    現在1歳4ヶ月になる息子がいて妊娠6ヶ月です。 息子はいまだに断乳をしていないので量は多くないですが、ご飯と母乳でお腹を満たしています。 二人目を妊娠して6ヶ月

    2017-06-10 05:450
  • 妊娠19週 脇腹の痛み

    さっきまで脇腹の痛みがあり 横になって20分くらいしたら 治りました。 経験した方いらっしゃいますか?

    2017-06-12 21:271
  • 初出産

    初出産の妊娠7か月終わりになるママです まだわからないことだらけで色々教えてほしいです!

    2017-06-30 12:290
  • ベビー用品

    妊娠19週目!そろそろベビー用品など 揃えようかと思っています。毎日暇な時には 携帯を使って色々なベビー用品を見ているのですが ベビーカーだけでも種類が多

    2017-07-04 20:457
  • オススメ用品

    初マタです。 来月くらいから赤ちゃん用品を購入していくんですが それぞれオススメあれば教えてください。 抱っこひも ベビーカー チャイルドシート

    2017-07-22 18:463
  • 結婚式

    妊娠8ヶ月目で結婚式上げる方いらっしゃいますか? 式だけでなく、二次会、三次会とやる方いらっしゃいますか?

    2017-07-25 09:383
  • 性別 予定日。 労災病院

    11月頃予定日の人お話しましょー。 性別わかりましたか? 福岡県の人ー

    2017-07-28 09:280
  • お願いします!(赤ちゃんの名前)

    2人目妊娠中で19週になります! 赤ちゃんの名前についてなんですが 私も旦那も娘も名前が「り」から始まっています。 なので2人目の子にも「り」から始ま

    2017-08-03 02:308
  • 妊婦中、運動は何をしていましたか?

    毎日、運動不足で出産の時には体力がなくなってしまいそうです!皆さん運動はどれ位してみえましたか?ウォーキングとかだと、何分位歩いていましたか? 教えて下さい!

    2017-08-03 20:558
  • 2017/04/27出産予定!

    23歳東海住みです( ˇᵕˇ )♡ 予定日近い方お話しませんか? 現在26w1dで恥骨痛に悩まされてます

    2017-01-20 18:281,639
  • 咳が止まらない

    こんにちは 現在妊娠7ヶ月なのですが4日前くらいから風邪らしく咳が止まりません。 連続した咳が出ると尿漏れ?するみたいで咳とともにジョロジョロ出るのですがそう

    2017-08-18 11:546

人気のタグ

質問する
上へもどる