カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中期(5~7ヵ月)

ひろば[妊娠中期(5~7ヵ月)]

質問する

デイリーランキング

  • お腹と胎動

    こんにちは! 今、20歳10wです\( ˆoˆ )/ 10wなのでまだまだだとは 分かっているのですが 皆さん始めての妊娠の時は いつ頃お腹が出始めて

    2014-06-12 12:4514
  • 胎動が

    現在18w6dの初マタです! 初めての妊娠なのに胎動を感じたのが16wでした。 いまは手でもわかる位胎動があります! あかちゃんはすごい元気で さっきか

    2014-06-17 01:117
  • 胎動について。

    18wに入ったばかりですが まだ胎動が分かりません。 みんな早くから分かってるので まだかなまだかなと思って待ち遠しいです! 18wでまだ胎動を感じない

    2014-06-17 01:2316
  • お腹の赤ちゃんの重さ

    自分の子が大きいのか小さいのか小さいのかわかりません。 ちなみに… 16wで113g 20wで333g 皆さんのお子さんはどのくらいの重さ

    2014-07-06 09:404
  • 心拍?

    18週になりましたが最近お腹で心拍数みたくピクピク感じるのですがこれは赤ちゃんの心拍数ですね? まだ胎動も感じてないんですが、、それともあたしの心拍?わら

    2014-07-17 15:044
  • 赤ちゃんについて

    現在38w2dです。毎回検診行くたびに、赤ちゃんの性別と顔を見せてくれません。上に2人の女の子がいます。上の2人は、必ず股は開いて見せてくれたり 顔を見せてくれ

    2014-07-19 15:573
  • 週数と大きさ

    本日検診に行ってきたのですが 前回の検診までは一週大きめと 言われていたのに今日は週数通り になっていたため成長遅くなった? と不安になってしまいま

    2014-07-23 22:373
  • これって胎動?

    こんにちは。 18w1dの初マタです! さっき、お腹の上に手を 置いてたのですが、 ポコっと動くものがあって… しばらくは動いていました!

    2014-07-25 14:044
  • 一卵性双生児を出産した方に質問

    初期7wあたりに一卵性双生児 とわかりました。 それから色々バタバタしていて 検診をしたのが4ヶ月後期です その時心音もベビが逃げて

    2014-08-01 03:579
  • 胎動かなー?

    初めまして^ ^ 18wです 一昨日の晩から へその左下あたりが うにょうにょ。とした 感覚があります。 初めは便秘だと思ってフル放

    2014-08-07 07:434
  • 4Dエコー

    もうすぐ妊娠20wを迎える初マタです。 先日、お医者さんからもくすぐ4Dエコーをしても良いかもねと勧められて、顔がハッキリ見えるようですが、実際産まれてき

    2014-08-14 15:009
  • お腹と胎動

    こんにちは! 22w初マタです。 胎動は19wから少しずつ 感じるようになりました。 ただ、ネットで調べたりすると、 胎動が日に日に強くなっていく

    2014-08-29 16:422
  • お腹がピクピク

    19wに入り、 初マタなので胎動というものがよくわからないのですが 最近になって、寝る前になると、おへそのしたあたりが ピクピクしたりニョロっとしたりつっ

    2014-09-04 22:367
  • 胎動

    今18w5dなんですけど 始めての妊婦で胎動がわかりません(T_T) なんかぽこぽこしたりガスが移動してるみたいな 感じで外からもわかるんですけど ママ

    2014-09-16 18:596
  • 胎動少ない…

    20w5dの初またです。 18wあたりから 胎動を感じはじめて つい2、3日前までボコボコと 胎動を感じていたのですが 昨日の朝から胎動を

    2014-09-20 02:541
  • 胎動が弱くなった…

    現在19w2d初マタです( ^ω^ ) 18wに入ったその日に初めてハッキリとした胎動を感じる事が出来ました! 毎晩、横になってれば、あ!動いた

    2014-10-01 03:586
  • 性別不明

    今2人目妊娠中26週です。 昨日検診に行って性別聞いたのですが不明でした。股下の画像(お尻の下から見るような感じ)が見えて股が見えて何も写ってないように見

    2014-10-01 08:5514
  • 不安です。

    23週になるんですけど 昨日の21時あたりまで 胎動があったんですが それを過ぎたあたりから 胎動を感じられません。 腹巻きをして冷やさないよ

    2014-10-04 01:556
  • 逆子ちゃん

    27wの妊娠です。 20wの健診の時に逆子と言われた。 先生は30wぐらいまでは逆子体操は しなくて言いとおっしゃいました。 まだ余裕があるから直しても

    2014-10-06 04:394
  • 腹囲

    23w1dの初またです。 22w6dの検診で腹囲が 73cmでした(´•ω•`) 周りの妊婦さんわ お腹が目立っているのに 私は目立ってなく不

    2014-10-06 12:575
  • 24w 胎動

    24w初またです。 前回検診で逆子と言われました。 胎動は下のあたりですが ボコボコと感じてる毎日でしたが 夕方あたりから胎動が弱々しく あま

    2014-10-12 01:145
  • 25w5d

    想定体重914g大きすぎでしょうか? 私が間食ばかりするから増えすぎたのですか? 出産予定日一週間早まるみたいで 急成長に驚きです。

    2014-10-31 09:240
  • 質問です

    もうすぐで妊娠7ヶ月になるんですけど なかなか寝るときの体勢が決まらなくて うつ伏せになると落ち着いて寝れます お腹的にも赤ちゃんからしても うつ伏

    2014-11-03 01:012
  • 4Dエコー 鼻の高さ

    25週、4Dエコーを一度撮影してもらえました。 特に異常はなかったのですが、一度しかない楽しみにしていた4Dエコーは2分弱でおしまいで質問などもできず、違

    2014-11-12 23:527
  • 胎動…

    26週なんですが 最近元気に動いてくれてます! それはいいのですが響いたときに 下まで響いて凄くいたいです… これって異常ですか? 毎日ねれなくて… 次の検診

    2014-12-02 07:293
  • 妊娠7ヶ月のお腹の大きさ

    こんばんは☆ 25w6dの初妊婦です。 みなさんはどのぐらいの週数から 周りから妊婦と分かられるくらいに お腹はでましたか??

    2015-01-04 01:4311
  • 初マタ

    9月予定日の初マタでとても緊張してます!(´・_・`) 仲良くしていただきたいです(´・_・`)

    2015-06-02 05:561
  • エコー写真の胎児の顔が長すぎる

    はじめまして!18歳の初マタです! 現在妊娠7ヶ月のドンちゃんといいます!! 深刻な悩みがあります。 エコー写真の胎児の顔が面長どころか長すぎてびっくりす

    2015-07-11 14:183
  • よくある事でしょうか?

    現在16w2dの初マタです。 昨日、検診で超音波をしたところ BPDやFLが実際の週数よりも すべて一週間ぐらい大きい事に気付きました。 先生からは

    2015-10-10 09:329
  • 妊娠20w5での子宮底長について

    14センチと書かれていたのですが、平均は15センチ~ですよね? エコーの胎児の大きさは平均みたいなんですが、子宮底長が短い?と少し不安になってます。 一人目

    2015-10-19 17:266
  • 不安

    3月終わり出産予定なんですが、、 27週5日の検診での赤ちゃんの体重が、898グラムで、毎回小さめと言われています。 周りに聞いてみても1000グラムぐ

    2016-01-06 15:252
  • 逆子

    はじめまして! 18歳で、現在妊娠24週目の初マタです 今日の午前中に、妊婦健診に行き、逆子だと言われました… それからずっと帝王切開が頭をよぎり不安でい

    2016-02-28 18:556
  • 前期破水

    20w3dのママです 昨日の朝前期破水してしまいました このままだと 陣痛がくる可能性が高いとのこと =死産 22wまでお腹にいてくれれば まだ可能

    2016-04-21 05:180
  • 胎動

    先輩ままさん、通りすがりの方でも どなたでもコメントお願いします(._.) わたしの行っている病院は 評判がよく、先生も看護婦さんも とても優しいです。 わ

    2016-05-17 21:192
  • 胎児の性別

    閲覧ありがとうございます! 今週の木曜で7ヶ月になる妊婦です。 この間妊婦検診に行き性別を聞いてきました エコーを見た先生は「小陰唇みたいなものが見えるから女

    2017-05-02 00:223
  • 胎動

    妊娠18週6日初マタです(///ω///)♪ 最近たまに蹴られたような感覚と鰻がお腹踊ってるような感触を感じます(^^) あと仰向けで寝てるとお腹の左右な

    2017-05-21 14:580
  • 胎動ってどんな感じなんでしょうか?

    妊娠17wになりました!初マタです ´ω` )/ 早ければ17wからでも胎動を感じる事もあるみたいなのですが… 胎動がどんな感じのものなのかイマイチよく分から

    2017-06-26 22:5530
  • 妊娠5ヶ月 子宮の位置がすごく下?

    初めまして、只今妊娠5ヶ月です。 胎動を感じる位置や子宮の位置が気になり初めて質問させて頂きます。 元々体型がかなり痩せ型で 164cm 42kg

    2017-06-30 10:240
  • 胎動っていつ感じましたか?

    今日で20週目になる初マタです。 色々な情報を見ると、大体この時期までに多くの方が胎動を感じているとのことでしたが、いまだにそれらしい兆候を感じていません。 遅

    2017-07-30 23:588
  • これって唾液つわり??

    初マタ16wです。 実は妊娠発覚して吐きつわりになり、 いつからか気づいたら、唾液の量がいつもより多くなっているんじゃないかということに気づき、 飲み込む

    2014-05-19 16:3612
  • 悪阻

    今15w2dです ずっとパンは食べれていたんですけど いきなりパンも米も食べれなくなり 全て吐いてしまいます(*_*) 悪阻はまだまだ終わらないって事

    2014-09-03 15:026
  • 5ヶ月です。つわりはあるものの…食欲が

    初めして。今回初妊娠21歳の16週目に入ったばかりの者です。 初期の頃より悪阻が徐々に酷くなってきています。3ヶ月頃の悪阻は吐くまで行かず、たまーに吐くo

    2014-09-13 17:136
  • 妊娠7ヶ月つわり?

    7ヶ月に入ったんですが、またつわりが復活したようで… お昼ご飯を食べて2時間位してから胃が気持ち悪くなり吐いてしまいます。 栄養とかの事が心配な

    2014-09-19 17:373
  • 妊娠5ヶ月

    ママ友募集中。 予定日は、11月のかた いたら  お友達になりましょうねo(^o^)o

    2016-06-05 18:19188
  • 妊娠初期(´・_・`)

    まだ、5週目入ったばかりなんですけど いままで気にならなかったちょっとした匂いがとても気持ち悪く思い、 妊娠したらそおゆう事が起きることをしっていたので、思い込

    2016-12-05 15:421
  • 17w

    妊娠5ヶ月に入って初期に常にあった船酔い状態はなくなり、空腹時と、時々ご飯を食べた後に少し気持ち悪くなるかな?くらいに落ち着いてきたのですが、今日は久しぶりに初

    2017-05-04 23:279
  • 悪阻がずっと続いてる

    風邪引くと必ず嘔吐してしまう。 何もないのに嘔吐してしまう。 それってどうしてだろう? ってたまに嘔吐してしまう私はイライラしてます。 痛くはないけど喉の

    2017-07-14 00:581
  • 胎動の強さ

    お世話になってます、現在22w4dの初産婦です。 ふとした疑問なのですが、よく「胎動が激しい」と言う表現がありますが 実際激しいって、どのくらいなんでし

    2014-04-16 20:254
  • 体重について

    愛知県住みの21歳、24wの初マタです! もう7ヶ月になるんですが 体重が、妊娠前と比べて 1kgぐらいしか増えてないんですが みなさんそんなもんな

    2014-06-21 20:036
  • みなさんの子宮頚管は?

    現在27wの初マタです! 20wのときに初めて頚管測ってもらい39,9mmで特に問題というわけではなかったのですが、ここ最近またお腹の張りが頻繁になってきて少

    2014-06-29 17:3912

人気のタグ

質問する
上へもどる