カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中期(5~7ヵ月)

ひろば[妊娠中期(5~7ヵ月)]

質問する

デイリーランキング

  • 胎動にイライラする

    24w初マタです。最近胎動を頻繁に感じます。最初はたまにで赤ちゃんが元気な確認でよかったのですが、腸や胃をがんがん蹴られていてイライラしてしまいます。特に、

    2014-01-24 23:384
  • 胎動について

    よくお世話になってます只今22歳27w3dのe....です。 胎動についてなのですが、よく痛いほど蹴ったりしてくるなど耳にしたことがありますm(__)m

    2014-02-02 10:442
  • 胎動あったりなかったり

    今19w5dの20歳初出産のゆうです! 15wから胎動を感じ初めて今にいたるのですが、土曜日から胎動をあまり感じれない気がするんです(;_;) まったく胎動

    2014-02-03 11:363
  • 赤ちゃんの大きさ

    いつもお世話になってます。 26歳26w0dの初マタです。 以前にも同じような質問をさせていただいたのですが… 以前から赤ちゃんが小さいということで、安定

    2014-03-07 14:0212
  • 6ヶ月の胎動の位置

    24歳の3人目妊娠中で 今22wです(●⁰౪⁰●) 胎動の位置なんですが まだ下っ腹当たりで動く のですが皆さんどうですか? 赤ちゃんが小さい

    2014-03-21 17:351
  • 胎動の、時間帯

    二十歳の。21wです! 赤ちゃんの動く時間帯が 朝や、昼よりも 夜の方が確実に胎動の数が多いんです! むしろ、朝や、昼は、 ほとんど動かないの

    2014-04-01 00:003
  • 胎動 18w6d

    こんにちは(」・ω・) もうすぐ6ヶ月に入る 17さいの初マタの者です。 だいぶつわりの方は おさまったかなち感じで ついこの間安産祈願を

    2014-04-26 15:2011
  • 逆子体勢がお好き?

    現在7ヶ月ですが、7ヶ月手前位から、毎回エコー時、逆子ちゃんになってます。 先生はたぶんこの体勢が気に入ってるんだと思うけど、ぐるぐるまわってるから大丈夫

    2014-05-11 11:2113
  • 胎動について

    今18wの23歳です。 私は妊娠は3回目で、1番最初の妊娠は19wで子宮内胎児死亡でした。 2人目は何事も無く出産して今3歳です。 今回の妊娠で、16w後

    2014-05-23 14:1513
  • 性別

    妊娠17週に入りました。 15週の検診で性別を聞いてみたら まだわからないけど ちょこんって見えそうね♪ と男の子かも的なことを言われました^ω^★

    2014-06-05 12:085
  • 胎動が全く感じない

    19w3d経産婦です。 全く胎動感じません。 のんびりした子なのかなぁとか考えつつ不安です。 来週検診があるのですが怖くて仕方ないです。 元気だよね

    2014-06-10 23:0812
  • これが胎動だ!

    今17週の初めての妊婦です! 病院の先生からはあと1ヶ月くらいすると完全に胎動がわかるねーと言われていますが、最近は寝る前などお腹に手を当てて深呼吸し、胎

    2014-06-13 17:255
  • 苦しい…

    初めて相談させていただきます。 25歳26wの初マタです。7ヶ月に入った辺りから動くと息切れ、今は何もしていなくても息がしにくく酸欠のような感じです。寝ていて

    2014-06-21 10:318
  • 胎動の時間

    19週です(^ ^) 4日くらい前から、 これが胎動かな?というのがだんだん分かる様になってきました。 しかし、昨日の夜から今朝まではそれがありません

    2014-07-31 09:156
  • 胎動について

    17w初マタです(*^^*) 安定期に入り一先ず安心しています。 ところで皆さんは胎動いつ頃から感じましたか? この頃から胎動を感じる妊婦さんもいると

    2014-08-10 16:053
  • 25w 性別

    現在25w初妊婦です。 一昨日健診に行って来た際、ずっと気になっていた性別を聞いた所「女の子で間違いないと思うよ〜!」と言われましたが、これは確定したと考

    2014-08-20 20:5311
  • 現在22週目です。

    初めての出産なんですが、 22週目に入って6ヶ月健診へ行きました。 そしたら、逆子だと言われました。 5ヶ月健診のときも逆子で、 5ヶ月、6ヶ月共に性別

    2014-09-13 00:343
  • 胎動

    今日で21週になりました。最近胎動が朝も昼も夜も夜中も感じます。頻繁に座っていても横になっているときは、特に感じます。 いったいお腹の子は、いつ寝ているのです

    2014-09-28 01:253
  • 性別不明

    今2人目妊娠中26週です。 昨日検診に行って性別聞いたのですが不明でした。股下の画像(お尻の下から見るような感じ)が見えて股が見えて何も写ってないように見

    2014-10-01 08:5514
  • 女の子でも…

    こんにちは! 26wの21歳初またです! お腹のでかたで 男の子か女の子かわかる みたいですが、 女の子でもとんがってたり 男の子でも丸かったり

    2014-10-17 12:176
  • ムカデフマキラー

    妊娠22wになる妊婦です。 今日 ムカデフマキラーを使用しました。 使用後に裏をみると  妊婦は液体にふれないでくださいと 書いてありました。

    2014-10-21 17:192
  • 左側下で横になると…

    はじめまして、 28w2d、8ヶ月の初マタです! わたしは元から肥満体型で7ヶ月に入ってからようやく妊婦さんらしいお腹になってきました。 その割に

    2014-11-19 15:416
  • 死産になりそうです

    今日から7ヶ月目なのに、2週間前の健診で赤ちゃんがほとんど成長しておらず、心臓も奇形があり、産まれてこれない可能性が高いと診断されてしまいました。 このままお

    2014-11-28 10:4255
  • 胎動を感じる場所

    現在6ヶ月です。 最近胎動を感じる場所が凄く下な気がします。 膣近くばかりポコポコ蹴られます。 また、トイレが凄く近いです。 妊娠したら頻尿になるのはよ

    2014-12-05 23:287
  • 激しすぎる胎動

    23wの初妊婦です。 今朝から胎動が物凄く激しくて、子宮口を数分連続でガンガン蹴られてヒヤヒヤしております。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。 いつも胎動の位置が低く

    2014-12-21 02:344
  • 中期〜後期の内診について

    2人目妊娠中で 今、27w5dなのですが、 腹部エコーになってから まだ一度も内診をしていません、、 1人目の時は、何度か内診も一緒にあった様な気がして

    2015-01-10 17:2117
  • ?!

    26週目でエコーの数値わみなさんどれぐらいでした?(BPD、FL)

    2015-06-26 22:321
  • 口唇口蓋裂かもと言われました…

    19w4dの検診で2Dエコーで見る限り鼻だか口のところに空間があるから、もしかしたら口蓋裂かもしれないと言われました。 前回の検診が15w4dで先生はそのとき

    2016-03-01 18:1412
  • 心配

    胎盤が前の方にあると言われ でも特に危険とかは、言われなかったのですが 大丈夫なのかな、と不安です。 赤ちゃんの位置もほんと下の方の左側で 大丈夫かなーと、、

    2016-11-10 09:138
  • 23周の赤ちゃんの体重

    昨日病院へ検診に行くと23周末でした そこで、質問です エコーをいつも通りしたところ頭の大きさは標準なのに体重が180gしかありません。 ネットなど検索し

    2016-12-07 18:124
  • 性別発表

    ついに、性別が分かりまして男の子です。

    2017-02-17 22:264
  • 胎動ってどんな感じなんでしょうか?

    妊娠17wになりました!初マタです ´ω` )/ 早ければ17wからでも胎動を感じる事もあるみたいなのですが… 胎動がどんな感じのものなのかイマイチよく分から

    2017-06-26 22:5530
  • 妊娠5ヶ月 子宮の位置がすごく下?

    初めまして、只今妊娠5ヶ月です。 胎動を感じる位置や子宮の位置が気になり初めて質問させて頂きます。 元々体型がかなり痩せ型で 164cm 42kg

    2017-06-30 10:240
  • 胎動が弱い日

    現在19週目に入ったばっかの初マタです。 17週の終わり頃からなんとなくポコっとした感覚を感じ18週頃にはポコポコしだしたので胎動だったのだと気付きました。

    2017-07-14 14:231
  • 胎動っていつ感じましたか?

    今日で20週目になる初マタです。 色々な情報を見ると、大体この時期までに多くの方が胎動を感じているとのことでしたが、いまだにそれらしい兆候を感じていません。 遅

    2017-07-30 23:588
  • 妊娠中期 胃のむかつきについて

    現在19w1d、初マタです。 最近食後の胃のむかつきに悩まされています。 食後少ししてから喉の奥に物が残っているような違和感があります。 吐きたいけど吐く

    2014-07-08 10:307
  • つわりはいつまで(T_T)

    25Wに入りましたが、なかなかつわりが治まりません(T_T) 食べられる品目は増えてはきましたが、お肉全般と焼き魚や油もの(揚げ物)を食べると胸焼けして吐

    2014-09-19 17:265
  • 17w

    妊娠5ヶ月に入って初期に常にあった船酔い状態はなくなり、空腹時と、時々ご飯を食べた後に少し気持ち悪くなるかな?くらいに落ち着いてきたのですが、今日は久しぶりに初

    2017-05-04 23:279
  • 悪阻がずっと続いてる

    風邪引くと必ず嘔吐してしまう。 何もないのに嘔吐してしまう。 それってどうしてだろう? ってたまに嘔吐してしまう私はイライラしてます。 痛くはないけど喉の

    2017-07-14 00:581
  • 安定期すぎでからのつわり復活や腹痛

    16w初マタです。先日やっと安定期に入り、14wくらいから腰痛などはあるものの、つわりは一切なくなりました。 しかし、今日少し悲しいことがあり、食事も軽めにと

    2013-11-30 20:334
  • おりもの…

    21週初マタです おりものが多いって ことで前は毎日洗浄通って 今1週間に 2回洗浄だけ 行ってるのですが… 洗浄だけ 通ってる方みえますか?

    2014-06-21 21:410
  • 妊娠線

    17w6dの5ヶ月の初マタママです! 一昨日あたりから、 胸やお腹などに妊娠線らしきものが でてきてて、 妊娠線ってこんなにはやく でてくるものな

    2014-07-26 00:2211
  • OOR

    エコー検査で頭の大きさがOORでした。 先生には何も言われなかったのですが 大丈夫なのでしょうか… 大き過ぎるか心配です。

    2014-11-11 15:482
  • キラキラネーム

    男の子の名前で 葵 の字を入れたいのですが、 葵人と書いて あおと と読むのはおかしいですか? キラキラネームと思われる名前は避けたいと思っています。

    2015-04-18 23:038
  • お腹の大きさ...

    現在妊娠17週と3日の初妊婦です。 妊娠中期なのに、お腹が目立つほど大きくありません。 平均的な17週でのお腹周りは何センチくらいなのか知りたいです。 も

    2017-07-04 13:513
  • 肩こり

    私は17歳で妊娠19w4dです。 初めての出産です。 最近肩こりが凄くて肩にうまく力が入らなくなりました。 仕事のしすぎとかで肩こりになったりするんで

    2013-04-30 00:541
  • 妊娠中の不眠について

    ただいま19Wの初マタです。 これと言った大きな悩みも ないのですが… とにかく不眠で困ってます。 早めに寝ても夜中に目が覚めたらずっと朝まで眠れず

    2013-05-29 23:077
  • 困っています。

    16w0dの20歳初マタです。 介護士として施設に勤務していて先月無事に退職したのですがわたしの施設は介護士が不足していてシフト的にきつい日が

    2013-08-20 09:374
  • 大丈夫でしょうか…

    初めまして!! 17w入ったばかりの21歳です! 最近寝ている時に 無意識に背伸び?とゆうのか んーってしてるみたいで お腹がつりそうなのか?

    2013-10-29 07:581
  • 乳首について…

    こんちには!妊娠22週、23歳初産です! 最近、旦那とお風呂に入ってきた時言われたのですが、左の乳首が一部分裂?してか、イボのように小さく少し長さのある凸があ

    2013-11-18 13:348

人気のタグ

質問する
上へもどる