カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中期(5~7ヵ月)

ひろば[妊娠中期(5~7ヵ月)]

質問する

デイリーランキング

  • ママグル

    1児男の子のママです! ママグルしてます! 九州(長崎、佐賀、熊本、宮崎、鹿児島、大分、福岡) 限定です! 入りたい方いましたらコメントお願いします!

    2016-09-23 20:393
  • 妊娠中のプレッシャー

    プレッシャーで押し潰されそうです。 最初は、お腹の子は自分しか守れないからしっかりしなきゃと、前向きなプレッシャーだったはず。 なんだか自分でも気づかないう

    2016-09-28 00:188
  • 下腹部の痛み

    現在21w2dの初マタです(。-_-。) 先週くらい(6ヶ月にはいったくらい)から 寝ている時や寝返りをした時 下腹部がキリキリ?チクチク?した痛みで 目が覚

    2016-11-08 16:032
  • 妊娠前からアレルギー鼻炎

    私は妊娠する前から、鼻炎のアレルギーを持っています。 妊娠前は毎日耳鼻科から処方される薬を飲んで症状がおさまっていました。 しかし、妊娠してからはもちろんアレル

    2016-12-10 10:044
  • 地元に帰りたい。

    主人の仕事の都合で地元から離れた土地に引っ越して三ヶ月が経ちました。 今までずっと仕事してましたが、引っ越し前に第2子の妊娠が分かりそのまま専業主婦となりました

    2016-12-20 20:038
  • 7月11日 出産予定。

    久しぶりに再登録しました! 現在27w0の二人目♂マタママですヾ(●´∇`●)ノ 一人目は♀。二人目とは3歳差になります! 仲良くしてください^^*

    2017-04-11 14:58525
  • 体重

    現在妊娠6ヶ月です。 身長160センチ、妊娠前体重48キロ。 今の体重54~54.5ウロウロ中。 つわりがおさまってから食べてばかりで 前回検診で一気に+三キロ

    2017-05-04 14:521
  • 胎動を皆さんはどのくらいで感じましたか??(≧◇≦)

    初の妊娠です。 5ヶ月の17週に入りました。  まだ、胎動を感じることができていません(´`:) 初の妊娠の時、現在初の妊娠の方胎動はいつ感じましたか?

    2017-05-05 16:188
  • 9月30日出産予定です

    初めての妊娠なので毎日ドキドキです!! 出産時期が一緒な方や 妊婦さん ぜひ仲良くしてください♡

    2017-05-05 21:304
  • 2017年9月出産ママ♡

    こんばんわ(*´ω`*) 私は9月16日出産予定の初産です♡ 予定日近いママがいたら、 是非お話しませんか(^ー^)?

    2017-05-05 21:5339
  • 初マタ☆8月予定日です☆彡

    8/26予定日の初マタですっ!! 23歳です! お話してくれる方 お願いします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    2017-05-08 20:2327
  • 管理入院

    双子妊娠の初マタです。 先週の検診で子宮頚管が24cmということで、 このまま入院でもいいし、1週間後また検診でそのまま入院でもいいと言われ、1週間猶予をもら

    2017-05-12 11:573
  • 保険

    妊娠してからの保険でどうすればいいか迷ってます。 Webで調べたけど何がいいのかダメなのかもわからなくて、みなさんはどんな保険に入ってますか?

    2017-05-13 06:301
  • 音が鳴る?胎動?

    こんにちは。20週目に入ったばかりの新米妊婦です。最近よくお腹の中から少しグルグルと音がなります。しかし胎動には音がしないと書いてあるのですが本当なのでしょうか

    2017-05-13 17:008
  • 山形住みの人

    山形住みのママさん、 マタママさん良かったら仲良くなって下さい! 4歳、2歳のママで現在、3人目妊娠中です 旦那の仕事の都合で 長崎から山形県に引越ししてきて

    2017-05-15 13:2137
  • 前置胎盤について

    23歳初マタです。 今日の18w4d健診で、へその緒が子宮こうを塞いでる状態でした。このまま続くと前置胎盤になると言われました。また、18週にしては赤ちゃんが

    2017-05-19 23:301
  • 体重

    もうすぐ7ヶ月に入る妊婦です。 体重増加がとまりません。。すでに9キロふとったんですが、体重管理でストレス抱えています。誰かと共感できると落ち着きそうなので投稿

    2017-05-22 21:282
  • 妊娠糖尿病疑惑

    さっき病院から電話がきて先週やっと血糖検査が引っかかったの事。来週の月曜日に再検査なのですがそれまでに頑張って血糖抑えることってできますか??

    2017-05-24 14:101
  • 妊娠5ヵ月 茶色い出血が、、

    2週間前に 鮮血の出血をして 病院行ったのですが 胎盤にも赤ちゃんにも問題はなく 子宮からでした。 止血止めをもらって安静にと言われました。 そして今日 茶

    2017-05-25 08:312
  • *性別の話*

    . お腹の出方で性別が 分かるって言うけど 本当なの(*´ω`*)? . 私は妊娠6ヵ月です

    2017-05-27 23:319
  • 3人目‼完母で育てたい‼

    8月の後半に予定帝王切開です。日にちはまだ決めてませんが25日か29日になると思います。 一人目、二人目の時は母乳がほとんど出なくて三人目は完母で育てたいと思い

    2017-05-28 10:3316
  • 出産準備

    9月1日出産予定日の男の子のママです。 何もかも初めてで分からない事だらけです。 例えば、本を読んだり、お店を回ったりネットでベビー用品を見てみたりしても本

    2017-05-28 17:063
  • 妊娠中期、、、

    こんにちは妊娠22週目の新米の妊婦です。実は最近寂しくてたまりません。何故ここまで寂しいのか分かりませんが泣くほど寂しくてどうしようもありません。旦那に、甘える

    2017-05-29 12:563
  • 2017.9月出産予定 沖縄(*ˊᵕˋ*)

    お話しましょー!

    2017-06-03 01:300
  • 栃木 予定日9月13日 ママ友が欲しいです

    初めましてー(●´ω`●) 初マタです

    2017-06-03 23:467
  • おりものについて

    15wになりました! 昨日の朝、さらっとした水っぽいおりもの?が出てきて、もしかしたら破水かとおもい、病院に電話したら、今の段階ではおりものの可能性が高いので

    2017-06-04 00:172
  • 2017.10

    予定日です! 9年ぶりの出産で 陣痛が怖い笑 全部0から揃えて行かないと ダメやし、不安です(^^;;

    2017-06-07 13:562
  • 今日からー

    妊娠5ヶ月目に なりました!!!☆ 3人目やけど なかなか不安 やったりします。。 相談聞いてください!!!

    2017-06-08 13:400
  • 寝るときのムズムズ

    今妊娠20週目なんですが、ここ最近毎晩 ベットに入ると眠たくて寝たいのに足の土踏まずを押さないと落ち着かなくなったり、体がムズムズして寝れなくなったり… こんな

    2017-06-09 21:5411
  • 体重管理

    おはようございます。 昨日、検診で先生に体重を増えすぎたから気を付けてねって言われました。 妊娠前は69kg、今は80kgです。二人目妊娠中です。 そのう

    2017-06-10 09:472
  • 痛みが…

    25歳で今妊娠5ヶ月です。 5ヶ月に入るちょっと前から、左側だけお尻の上辺りに痛みを感じます>_< 特に寝ている時と起きて立ち上がるときにピリッと痛みが走り

    2017-06-11 14:034
  • 至急!教えてください!さいたま市周辺!

    第2子の出産院を迷っています! やむを得ない事情があり、産後入院時に 上の子をどこにも預けられません。 なので、子連れ出産、子連れ入院が できる病院を

    2017-06-12 14:024
  • はじめて投稿します♪

    2017年11月出産予定です。 はじめての出産で分からないこともたくさんあるので皆さんの投稿を参考にできればと思います!よろしくお願いします‼

    2017-06-14 20:3736
  • 胎動について!!!

    3人目妊娠のママ なんですが 今回はじめて あんまり 胎動がすくなく 今5ヶ月なんですが これから なんですかね? 男の子のほうが激しく 女の子はあんまり 動か

    2017-06-15 09:144
  • 妊娠中期突入〜♡♡

    はじめまして♡ 妊娠中期に入ったのですが分からないことだらけなので 先輩ママ、同じくらいの時期の方アドバイス頂けたらなと思ってます♡ 奈良県に住んでます♡

    2017-06-18 19:0143
  • 妊娠6ヶ月に入りましたが‥

    最近1週間くらい左下腹部が痛いです。 我慢できないくらいの痛さではないけど、 寝転んでいて体制を変えるときや 起き上がる時に痛みます。 便秘ではないと思

    2017-06-19 01:151
  • 胎動について

    6ヵ月の最終週にはいりました。 胎動は、18週ころから感じはじめました。 感じはじめたころは、ものすごく嬉しかったです!!もちろん、今も感じる度にとても嬉しいで

    2017-06-19 08:102
  • お腹の毛

    やっと17wを迎えました! もともと、体毛が薄くはないほうなのですが、妊娠してからと言うもの、日に日にお腹の毛がふさふさで…(笑) 今では陰毛の上から胸のし

    2017-06-19 17:0065
  • これは赤ちゃん??

    現在17wです。 最近仰向けになって寝ると、右の下腹部が少しぽこっと膨れてて、てを当てると固いんですが、これは赤ちゃんなのでしょうか(´・ω・`) ネットで

    2017-06-21 02:232
  • 妊娠中期突入〜♡

    妊娠中期に突入しました♡ 良かったらお話しましょう♡ 奈良県に住んでいます♡(๑゚ ლ゚๑)♡

    2017-06-21 10:152
  • 妊娠中期に入りましたー☆

    今日から18wに なりましたーーー!!! 一緒の年ぐらいで 相談やらしたり 仲良しになれたら いいなと思います( *・ω・)ノ 今年29で関西mamaで 3人

    2017-06-21 12:481
  • 旦那が嫌いになりそう。

    好きだけど大好きだけどきらい わかってほしい気持ちが強すぎるのかな もうやだよ 涙が止まらない たまらず家を出たけどいく宛もなくお腹もいたい最近少しだけ出血もあ

    2017-06-22 22:0734
  • 妊娠18w

    一緒のmamaさん いてたら 話しませんか? 初の食べづわりで 体重管理が とても難しいです。。

    2017-06-23 12:272
  • 初マタ

    こんにちは、私は長崎県島原市有明町出身の松本豊弘ママです。初めての妊娠が双子です。これから色々とご心配をおかけすると思いますが何卒宜しくお願いします。

    2017-06-26 00:542
  • 妊娠中です。自家製梅シロップにアルコール?

    はじめまして、こんにちは。 現在妊娠16週です。 不安になってしまったため、皆さんのご意見伺えましたら幸いです。宜しくお願いします。 職場の方から差し入れ

    2017-06-27 18:582
  • お話しませんか?

    今、妊娠5ヶ月で19週目の3人目を妊娠してます(^-^) 11月に出産予定です‼ よかったら、お話しませんか?

    2017-06-29 19:494
  • 妊娠5ヶ月です

    付き合って4ヶ月なのに妊娠5ヶ月っておかしいですか?

    2017-06-29 22:066
  • 妊娠線?

    今16週目にはいったばっかりです 14週後半くらいに胸に赤い線がたくさんある事に 気づきました。 何日かたっても赤い線は消えなかったけど 洋服の跡かな?とかそ

    2017-06-30 16:402
  • 嫌な言い方…??

    現在19wで、一度流産経験のある者です。 すみません、愚痴ですので不快に感じさせてしまうかもしれません。 最近お腹が出てきたことや、胎動が分かるようになっ

    2017-07-01 13:5624
  • 胎動感じたら

    最近しょっちゅう胎動を感じるようになってきました。 6ヵ月です。 胎動があったら寝かしつける時みたいに ポンポンしちゃいます(笑) みなさん胎動感じたら

    2017-07-02 00:022

人気のタグ

質問する
上へもどる