カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中期(5~7ヵ月)

ひろば[妊娠中期(5~7ヵ月)]

質問する

デイリーランキング

  • 切迫早産

    初投稿 初マタです 26週目 子宮頸管2.1センチと言われました(><) 自宅安静中です 子宮奇形なためそれが問題なのかなと… 初めてなので不安で分からない

    2017-08-15 06:294
  • 仕事復帰についてアドバイスください(;_;)

    現在2人目妊娠中で5ヶ月です。 5wの頃から吐きつわりで仕事に行けなくなり、休職して3ヶ月が経とうとしています。 職場の休職期間が、勤続10年未満の

    2017-08-15 01:473
  • 恥骨とお尻の痛み

    現在4人目を妊娠中で無事に安定期に入り 悪阻も落ち着いて安心していたのですが 次なるマイナートラブルが!!? たくさん歩いた日から 腰や恥骨、尾てい骨?(お尻

    2017-08-12 23:382
  • 胎盤の位置

    初めまして。 今回の検診で胎盤が 下の方にあると先生から 話をされて 帝王切開になることも 頭に入れておいてと言われました。 出血があっ

    2017-08-14 21:0710
  • 胎動についてです

    17wの2児ままです。 胎動が全然感じられません

    2016-05-23 12:382
  • 3月予定日

    明日から安定期! 第二子を妊娠中で1人目は女の子! 29歳です(^^) 今日の健診で男の子と判明しました! 予定日近い方や年齢近い方お話ししませんかー??

    2016-09-29 18:4158
  • 2017/04/27出産予定!

    23歳東海住みです( ˇᵕˇ )♡ 予定日近い方お話しませんか? 現在26w1dで恥骨痛に悩まされてます

    2017-01-20 18:281,639
  • 胎動を皆さんはどのくらいで感じましたか??(≧◇≦)

    初の妊娠です。 5ヶ月の17週に入りました。  まだ、胎動を感じることができていません(´`:) 初の妊娠の時、現在初の妊娠の方胎動はいつ感じましたか?

    2017-05-05 16:188
  • 妊娠中期突入〜♡♡

    はじめまして♡ 妊娠中期に入ったのですが分からないことだらけなので 先輩ママ、同じくらいの時期の方アドバイス頂けたらなと思ってます♡ 奈良県に住んでます♡

    2017-06-18 19:0143
  • 妊娠6ヶ月に入りましたが‥

    最近1週間くらい左下腹部が痛いです。 我慢できないくらいの痛さではないけど、 寝転んでいて体制を変えるときや 起き上がる時に痛みます。 便秘ではないと思

    2017-06-19 01:151
  • 妊娠中です。自家製梅シロップにアルコール?

    はじめまして、こんにちは。 現在妊娠16週です。 不安になってしまったため、皆さんのご意見伺えましたら幸いです。宜しくお願いします。 職場の方から差し入れ

    2017-06-27 18:582
  • 不安

    今、18週目なんですか あまりお腹がでていなくて心配です。 大丈夫ですかね

    2017-07-21 07:043
  • 6ヶ月目なのに…

    現在妊娠6ヶ月の初マタです(^^) もともとお腹があんまり出てこなくて 安定期に入ったら出てくるのかなーと 思っていましたが6ヶ月目に入っても お腹が出

    2017-07-24 16:4717
  • 気まぐれ息子ちゃん?

    現在22w4dです(●´∀`●) 17w5dから、胎動を感じるようになったのですが、お腹の中の息子ちゃんは、 2日くらいお腹のなかで大暴れと言っていいほど、

    2017-07-26 14:098
  • 10月〜11月予定日♡

    11月予定日ですが予定帝王切開なので10月末に産まれると思います‼︎ 離れ離れの2人、10ヶ月の娘、お腹の赤ちゃんになります(´∀`*) 同じくらいの方と話

    2017-08-10 12:4521
  • お腹の大きさ

    現在妊娠7ヶ月。12月に男の子を出産予定です。 妊娠7ヶ月といえばかなりお腹も目立つ印象で、そのうえ男の子なのでお腹も出ると聞くのですがお腹が全然出ています。

    2017-08-16 15:346
  • 安産祈願

    7/14の戌の日、大安なので行く予定です。旦那の休みが取れないので、自分の母と行く予定でした。 これはずっと母と決めてました(>_<) それを旦那の両親

    2014-07-05 08:3913
  • 赤ちゃんの性別

    23歳、二人目妊娠中で18w5dになります。 今通っている病院では産まれるまで性別を教えないという方針の病院です。 1人目を産んだのもその病院なのですが、5

    2013-10-15 20:123
  • いつから

    今年18の18w2dです!! 赤ちゃんの心音が家でも聞きたく 子供がいる友達に聞いたところ 普通の聴診器でもおもちゃの聴診器でも聞こえるよー!とのこと

    2014-06-11 14:598
  • 妊婦健診で異常を

    16wの妊婦健診で胎児の胃が見えないと言われました。 まだこの時期は見えないこともあるけど一応、超音波の専門の先生にみてもらった方がいいと言われ10日後に再受

    2014-08-01 16:1424
  • 妊娠7ヶ月 胎動が下の方?

    こんにちは。 妊娠7ヶ月に入りました経産婦です。 胎動の位置がずいぶん下な感じがします。 最近ことではなく、前からなのですが…もちろんお臍辺りや脇腹辺

    2015-02-21 11:506
  • 胎動が弱い日

    現在19週目に入ったばっかの初マタです。 17週の終わり頃からなんとなくポコっとした感覚を感じ18週頃にはポコポコしだしたので胎動だったのだと気付きました。

    2017-07-14 14:231
  • やっと安定期!まだ続く悪阻。。。

    17w20代初マタです☆ まだ続く悪阻に苦戦中。。。

    2016-12-12 14:142
  • 胸の血管

    今妊娠17週です。もともと胸のあたりの血管が薄く見えてたのですが妊娠して最近になり胸の血管の浮き出方がすごくて、、、。蜘蛛の巣みたいに胸全体にバーと出てます。気

    2014-07-30 17:069
  • 妊娠性痒疹

    初めまして☆ 27wの初マタです^_^ 安定期に入ってから 妊娠性痒疹といって 手足やお腹に強い痒みが 出てきました(u_u) 先生によると

    2013-09-10 01:493
  • しんどすぎて

    28wにはいったばかりの24歳ココ太郎です✴︎ 27wのおわりくらいから またつわりなのか復活して、 1日1回以上ゎ必ず吐きます。 そして最近は、咳

    2014-03-03 16:3210
  • 妊娠中期 鬱っぽい…

    彼に妊娠を告げると、堕ろせ•産みたいなら勝手に産め•養育費は払わない。と言われ1人で産む決意をした27歳、20wです。 5ヶ月終わりぐらいから急に鬱っぽくて誰

    2014-06-08 23:544
  • 耳詰まりで悩んでいます

    25w初マタです。 妊娠してから、大型のショッピングモールなど人混みへ行くと必ず耳が詰まったようになります。 耳に膜が張ったような感じになり、普通に聞こえは

    2014-07-27 17:4414
  • 妊娠初期~中期 膣の痛み

    現在第二子妊娠中です。 6ヶ月に入りました。 一人目の時と体調が違うので相談させてください。 妊娠4ヶ月くらいから、膣がジンジン、ヒリヒリと痛みを感じ

    2014-10-10 11:264
  • 膣のかゆみ

    妊娠20wの初産婦です。 3週間程前に陰部のかゆみがおさまらず検診前に病院に診察を受けにいきました。 そこで先生に妊婦さんには膣カンジダ症にかかる人が多いた

    2014-12-18 14:550
  • ヘパリン注射

    初マタです(^-^) ☆病院でヘパリン注射勉強中☆ ヘパリン注射を自分で刺しはじめてまだ2日目です(*_*) 1回目は汗だく、手が震えちゃいま

    2017-05-17 11:360
  • 体重測定

    毎日朝、起きてすぐパジャマ脱いでパンツ一枚で測ってます。 変化を細かく把握するため。 ですが検診で体重測定するともちろん服の分増えますよね? みな

    2017-06-09 17:402
  • 妊娠中期の脇腹の痛み

    妊娠中期に入ってから、脇腹が食べた後にマラソンした様な痛みが走ります 同じ様な方いますか?? 今日痛みで受診したのですが、特に原因がわからなくて、、

    2017-06-22 22:250
  • 今日から16w お腹の痛み

    今日から妊娠16週、妊娠5ヶ月になりました! 今日から下腹部左側辺りがキューとなって 痛みます。右側は痛くありません! 調べてみると靭帯が伸び

    2017-08-16 13:051
  • 悩み

    もともと便秘で、妊娠してからも続いて、なんなら妊娠前より激しくなって先生にも相談して薬出してもらって飲んでもでません(T_T)便をでやすくする食べ物、飲み物教え

    2017-05-12 20:162
  • 謎の体重減少

    来週1ヶ月ぶりの検診なんですが、前回の検診で3キロ太ってしまい注意されてしまいました。 今日久々の自分家で体重のったら3キロ減っていました。 現在妊娠7ヶ月

    2017-08-15 00:240
  • 妊娠中の猫の毛

    妊娠中の5ヶ月目です! 猫の毛を妊婦が吸うと胎児に 影響わあるのでしょうか? さわったぐらいで トキソプラズマ病に感染 したりしないですよね?(´・ω

    2014-06-22 15:072
  • 漢方薬服用について

    現在5ヶ月です。妊娠前から不妊が理由で漢方医に処方してもらっていました。心拍確認後からは飲んでいませんが、「これから貧血になりやすくなったりするので、あなたの場

    2014-07-03 22:196
  • 腹囲はどれくらいになりますか?

    こんばんは☆ 今日で7ヶ月の初マタです♡ マタニティのパンツ選びに苦戦しています。 今腹囲が80センチなんですが、これから産まれるまでにだいたい何センチく

    2014-09-14 20:1717
  • 一日中ゴロゴロ

    妊娠6カ月です。つわりも落ち着いてだいぶん楽になってきたんですが何もやる気がおきなくだるーい感じです。なのでご飯も作るのが面倒で。なので頑張って仕事行ってる旦那

    2014-11-30 22:568
  • 妊娠発覚7ヶ月

    生理も毎月決まって来ていて今月遅れているなぁと思い検査薬をしたら陽性で喜んで旦那と病院へ☆ すると………… ホントに今まで気づかなかったんですか

    2014-07-20 08:0030
  • 12月出産予定♪初産♪

    引っ越したばかりで友達いません! 毎日暇でとりあえず散歩してます

    2016-09-05 01:493
  • 女の子の性別判定!

    性別が分かってくる19週から26週までの4回の検診で、性別は女の子と言われました。 先生には割れ目があると説明されたのですが、私にはよく分かりませんでした(^

    2015-02-12 23:1812
  • 埼玉住み20代 マタ友作り♡6月出産予定

    同じような方いたら、 情報交換や、悩み事など、仲良くできたら 嬉しいです♡ ぜひママ友になりたいです!! 予定日6月です! みなさんよろしくおねがいし

    2015-03-09 14:1495
  • マグミット

    16日で妊娠7ヶ月になります。 便秘がひどくマグミットを5日分もらいました。朝 昼 晩 ネットとかを見たら副作用があるなど書いてあり…不安になり。 マグミ

    2015-03-12 07:0911
  • ラルフローレンの母子手帳ケース

    ラルフローレンの母子手帳ケース ラルフローレンの母子手帳ケースの購入を考えています。色んなサイトを見たんですが、値段とサイズが色々書いてあって、どれが正し

    2015-05-19 18:291
  • ん〜。。

    初めまして。 私は二人目(7ヶ月)妊娠中です。 病院は一人目と同じ病院に通院してますが、先生は違う先生です。 昨日が検診だったのですが、 こ

    2015-05-21 16:036
  • 初マタ♡10月28日予定日♡

    はじめましてです☆ 23歳の初マタです(*´∇`*) 肌荒れ&便秘に悩ませながらも お腹の中のBABYが大きくなっていってるんだと 喜ぶ日々です

    2015-05-25 00:4415
  • 胎児ネーム

    そろそろお腹の中の子が音が聞こえるようになると言う事で胎児ネームを考えています。 皆様はどんな胎児ネームで呼んでいましたか? 宜しければその名前の由来な

    2015-06-11 19:4615
  • 子宮底長が短い

    質問です。 今日病院に行ったのですが 看護師さんが何度も子宮底長をはかり直し首をかしげていました。 20wの検診で15.5センチと16wの検診から 1.

    2015-06-26 18:011

人気のタグ

質問する
上へもどる