カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中期(5~7ヵ月)

ひろば[妊娠中期(5~7ヵ月)]

質問する

新着の話題

  • 稽留流産

    先日妊娠8週目で稽留流産の診断確定がありこれから手術予定です( .. ) とっても泣きましたし、旦那にも支えて貰いなんとか立ち直れましたが、また妊活再開するの

    2017-09-26 07:560
  • 仙台ママ友

    仙台住みで8ヶ月の娘がいます♡! 育児やら日頃の愚痴やら お話ししたいです( *'ω' )っ♡︎)`ω'* ) 気軽にコメントください●┓

    2017-09-26 01:260
  • GCUに入院中の息子

    2ヶ月早産で予定日をすぎてあと半月くらいで退院なんですが、ヒルシュスプルング病の疑いがあり、明日というか今日検査があります。 不安で色々検索したりして眠れない

    2017-09-26 01:110
  • くぅちゃんファン妊婦

    くぅちゃん大好きな妊婦さんいますか?(^-^) 組員だったらうれしいです(^-^)

    2017-09-25 20:440
  • 二卵性双子妊娠

    二卵性双子を妊娠しました! 自然妊娠です! 色々不安がいっぱいで、同じように双子を妊娠、出産された方と情報交換できたらと思っています。 宜しくお願いします!♪

    2017-09-25 19:200
  • 安定期に入ってからのウォーキング

    安定期に入ったので旦那とウォーキングに行こうと話しているのですが、仕事が自営業で二人ともだいたい暗くなる18時くらいまでしてます。 普段は18時すぎに帰宅して

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-09-25 21:442
  • 逆子

    ここ何日か逆子のままで、すごく心配なのですが、どうしたら逆子なおりますか⁉ 二人目を授かり今は7ヶ月です。 皆さんはお子さまがお腹にいるときに逆子になったことあ

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-09-23 22:2912
  • 赤ちゃんの名前について、、

    皆さんは、赤ちゃんの名前を決める時は やはり画数とかを気にしてつけたりしますか?(/Д`; 私は、なんとなく好きな漢字だけをつけてくわえてしたらなんとなくくっき

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-09-23 18:5511
  • 1月1日予定日の方いますか?

    2人目妊娠中です! 予定日が元旦なのがすこし複雑です… 確かに元旦であれば 親戚も集まるし祝ってもらえる人も 増えると思うのですが 年末年始は特に忙しいし あけ

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-09-22 19:135
  • 妊娠5ヶ月 コロコロ便

    便秘で医師から下剤を処方されましたが 妊娠前から下剤はかなり苦手で(一錠にしても凄い腹痛に襲われるので) 一回も飲んでおらず、なるべく食生活でと思いヨーグルトや

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-09-21 21:515
  • 母になることとは...

    今、26週と6日目です。 私は、6ヵ月検診の際、 頚管長が19mmと言われ即入院でした。今日で、入院生活9日目です。毎朝、内診とエコーが有り 24時間持続点滴で

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-09-21 11:2318
  • 4Dエコー

    現在13w4dのプレママです。 10/8に、大阪にいる祖母の家に遊びに行くのに合わせて4Dエコーの受診をしたいと思い、自分なりに色々調べたのですが… 各院に

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-09-20 17:378
  • 妊娠中の便秘薬について

    妊娠初期から便秘になり、酸化マグネシウムを処方されましたが効かなくなり、ラキソベロンを更に飲んでいます。 ラキソベロンは癖になるのが不安で6滴を毎日飲んでいる

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-09-19 13:0915
  • マタ友募集です(๑•ᴗ•๑)

    34歳、妊娠7ヵ月、初めての妊娠です 同じくらいの年齢の方と相談やお話しできたらいいなと思ってます よろしくお願いします

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-09-18 22:1637
  • 仕事休めない

    妊娠7ヶ月、もうすぐ8ヶ月になります。正社員でフルタイムで働いています。 ずっと立っているわけでもありませんが座り仕事ではないので、時々お腹が張ったり、気

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-09-15 07:521
  • 35歳初めての妊娠です

    ずっと母親になるのが夢で、初めての妊娠(*´ー`*)嬉しい気持ちが大きいはずなのに、不安と気分の浮き沈みと戦っています。 びっくりする位自分の気持ちをコントロー

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-09-13 23:278
  • 妊娠6ヶ月 体重増え過ぎた…??

    初マタで現在妊娠20w3dです。 身長は162cmで妊娠前は50〜51キロほどだったのですが、 今朝測ってみると、なんと57キロオーバーに…(ー ー;)

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-09-13 02:285
  • 素朴な疑問です

    今 歯医者に通っているのですが歯医者から直接産婦人科に電話することはあるんでしょうか ?

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-09-12 18:491
  • 後期つわり?

    妊娠7ヶ月初マタです。 最近食欲が出ず、お腹が減るという感覚がなく 無理矢理食べている状態です...(´•̥ω•̥`) ちょっと前までは食べれていたのです

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-09-12 14:060
  • 妊娠中の体重増加

    昨日から妊娠6ヶ月に入った初マタです(^ ^) 身長は160センチ 妊娠前の体重は43キロくらいです 妊娠6ヶ月の現在で46キロほどになりました こ

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-09-11 18:4710
  • 円靭帯痛が酷い( ; ; )

    妊娠5ヶ月目です。 円靭帯痛が酷く、痛み出すと立ってられないぐらいで毎度横になり10分程度休む行為が一日何回も( ; ; ) 上の子の時は全くなく、病院にも相

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-09-11 11:430
  • 出産した方に聞きたい!

    12月出産予定日なんですがちょうど1ヶ月後に成人式があります。 出産してすぐは激しい運動もできないだろうし、体型が戻ってるか心配です。 ちなみ妊娠前と比べて

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-09-11 03:025
  • 不安

    安定期に入ってるんですけどちゃんと赤ちゃんが生きてるかなって毎日毎日不安で仕方ないです

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-09-11 00:062
  • 東京 ママ友さん募集(ㅅ´ ˘ `)

    妊娠初めてで分からないことだらけです。12月予定ですが色々話せると嬉しいです(◍•ᴗ•◍)ゝ

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-09-09 16:1024
  • エコー検査

    検診に行くたび、 なにも異常があるわけでもないんですが 経腹法の後に経膣法。両方をします。 初めて妊娠したのでそれが当たり前と 思っていたんですが 経膣法は1

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-09-09 06:518
  • 分かる方、同じ方、、

    妊娠7ヶ月です。 恥ずかしい話ですが、2日前ぐらいからおりものが増え、色も黄色、黄緑っぽい色です。 外陰部もかゆくて、、、 カンジタですかね??病院は2日

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-09-08 18:2811
  • 質問です。

    妊娠7ヶ月目の初マタです。 皆さんこの時期赤ちゃんの重さはどれぐらいでしたか? ちなみに、私は今日検診で800gちょいありました。 個人差があると思いますが教え

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-09-08 15:456
  • トコちゃんベルトⅡを使ってる方

    現在17w6dの初マタです。 つわりが酷くてあまり動けなかったので、16w~なるべく歩くようにしています。 しかし、歩くと骨盤?腰骨?がぐらつくようにゴリゴリ

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-09-08 09:4115
  • 旦那の愚痴

    妊娠7ヶ月の主婦です。最近旦那の給料が減ってきて遊びにいったらお金なくなると思って私はずっと家に居てます。ですが旦那は土日になったらあほみたいに遊びまくります。

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-09-08 03:522
  • マタニティ白衣への変更時期で悩んでます

    看護師をしています。今3人目妊娠中で、17週になったところなのですが、もともと下腹ポッコリだったこともあり、白衣のズボンはすでにチャック全開。ズボンがずれないか

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-09-05 20:054
  • 妊娠7ヶ月

    現在妊娠7ヶ月(* ॑꒳ ॑* )⋆* 12月25日出産予定日です♪ もうすぐ出産が近付いているため 入院のときなどに必要なもの などかいそろえておきた

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-09-05 06:368
  • 筋肉痛?

    お尻が筋肉痛のような痛みがあるのですが 皆さんもあったりしますか?

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-09-04 23:371
  • 旦那様が夜勤がある方

    12月に出産予定の初マタです。 11月から産休に入り、1年育休ももらうつもりで、今も正社員フルタイムで働いています。 夫の会社は将来性があまりないようで

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-09-04 20:455
  • 6w2d つわりがありません涙

    36歳、2年ちょっとの不妊治療の末、先週病院で待望の妊娠を確認出来ました。胎嚢は確認でき、次の検診は2週間後と言われました。 6週2日に入りましたが未だにまっ

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-09-04 17:1223
  • 肩コリ?肩甲骨ビリビリ

    今18wです。胎動を感じ始め毎日ポコポコお腹の中から蹴ってきます。 ここ1週間くらい右肩の下、肩甲骨辺りが痺れるような、電気がビリビリ流れるような感覚が続いて

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-09-03 21:130
  • 予定日まで

    予定日まで残り100日♡ お腹の中だけど可愛くて仕方ない(♥ω♥*) 早く会いたいぞ〜

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-09-02 00:321
  • 朝になると下腹部が痛くなる

    こんにちは! 今、20wになります。 ここ最近、朝になると下腹部が痛くなります。横になったりしたら治るんですが、、 今朝も痛くなり、歩けないくらいの痛みで

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-08-31 08:1115
  • 辛い

    昨日の、6ヵ月検診の時に 先生から産道が短いから、切迫早産になるかも と言われ今日から、9月いっぱいまで自宅安静。 赤ちゃんは、元気な男の子と言われ安心した。

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-08-29 11:3110
  • 26wになりました♪

    26wになりました初マタです ´ω` )/ 予定日は12月4日です☆ この間、検診に行ってきましたがうちの子はどうも検診の時に決まって大人しくなってしまって…

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-08-29 07:3311
  • 胎動が激しく寝付けない…

    7カ月の初マタです。 最近胎動が激しくなってきて、胎動でお腹が張る感じがしたり、苦しくなることが増えました。 寝る時間になると余計激しく感じて、全然寝つ

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-08-29 04:433
  • よろしくお願いします!

    妊娠7ヶ月25wの初マタです! 12月予定日の人是非お話ししたいです! よろしくお願いします\(^^)/

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-08-28 00:4542
  • お腹の張り?胎動?

    妊娠18週初マタです。 最近お腹の張り?なのか胎動?なのか 仰向けに寝ていると必ず数回キューっとなって下腹部付近がカチカチになります。 1分くらいですぐに

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-08-27 22:402
  • 25w3d 初マタです♡

    12月7日に出産予定です♡ 予定日が近づいてきて、出産について気になることばかりです

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-08-27 09:2526
  • 胎動?ガス?

    現在22wの妊婦です。 最近、お腹を見ていると一部分がポコッ!と動くときがあり、これが胎動かな?と思っているのですが、便秘がちでガスや腸の動きのような気もしま

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-08-27 06:241
  • 子宮頸管

    現在妊娠7ヶ月です。 子宮頸管が2.5cmしかなく短めと言われてお腹と張ることが多いということで張り止めを出してもらいました。 子宮頸管が短いと切迫早産にな

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-08-27 00:004
  • 12月中旬が出産予定日❤

    12月中旬が予定日の初ママです! 27wを無事に過ぎてもう少しで 妊娠後期に入ります(。・・。) 特に出血とか早産等もゆわれてないですが 今のところ逆子でし

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-08-25 17:5714
  • やっと!

    やっと性別が分かりました(♥ω♥*) 前までの検診では逆子だったのに、今日は違ってニヤけが止まりません(≧∇≦)/ ちなみに、性別は女の子でした(๑•﹏•)

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-08-25 13:292
  • 21週で辺縁前置胎盤

    前回検診17週で低置胎盤と診断、今日21週で辺縁前置胎盤と診断されました。 胎盤の位置そんなに変わっていなかった… 27週までに上がることも多いから心配しな

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-08-23 14:252
  • シングルマザー

    現在18wで貯金はゼロです。突然シングルマザーになる事になったのですが、同じ境遇の方いらっしゃいますか?突然の事ですので不安と戸惑いでいっぱいです。

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-08-21 12:546
  • 糖負荷試験

    1回目の試験、引っかかってしまいました…。 普段間食をするでもなくドカ食いをするでもなく、むしろ体重管理のために控えていたので動揺してます…。 再検査まで不安で

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-08-19 20:183
  • 17週での出血

    切迫流産で6月から7月まで仕事を休み今月から復帰しました。仕事量は調整していますが復帰2週間で少量のピンク色の出血がありました。その日一回だけの出血だったので翌

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-08-18 14:191
  • 予定日1月6日

    17歳で出産することになるけど 頑張ろーっと!

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-08-18 13:481
  • 咳が止まらない

    こんにちは 現在妊娠7ヶ月なのですが4日前くらいから風邪らしく咳が止まりません。 連続した咳が出ると尿漏れ?するみたいで咳とともにジョロジョロ出るのですがそう

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-08-18 11:546
  • 必要な物

    妊娠26週目になります(^^) そろそろ色々揃えたいと思ってます 予定日が11月21日です これは買っておいて助かったものや使わなかったものなど教えていただ

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-08-17 15:390
  • お腹の大きさ

    現在妊娠7ヶ月。12月に男の子を出産予定です。 妊娠7ヶ月といえばかなりお腹も目立つ印象で、そのうえ男の子なのでお腹も出ると聞くのですがお腹が全然出ています。

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-08-16 15:347

人気のタグ

関連のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠中期(5~7ヵ月)のひろばランキング

妊娠中期(5~7ヵ月)の人気記事ランキング

妊娠中期(5~7ヵ月)の人気体験談ランキング

上へもどる