カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠初期(2~4ヵ月)

ひろば[妊娠初期(2~4ヵ月)]

質問する

デイリーランキング

  • また質問です。

    一度こちらで相談させていただきました、だっさんです。今8wくらいなのですが、この間鮮血の出血があり受診しました。その時、血の固まりは出ていましたが、流産はしてお

    2013-10-08 21:160
  • 子宮頸管が短くなり…安静?

    26週、双子を妊娠中です。 今月から産休をとり、つい先日結婚式も終えたところです。 やっとゆっくりできる、マイペースで過ごせると思ったところで、昨日の妊

    2013-10-16 18:2212
  • 発育が遅い

    はじめまして 25歳プレママKu-です。 少しでも希望を持てたらと思い、初めて投稿させていただきます。 現在妊娠7〜8週前後です。 今日2週間ぶり

    2013-11-08 19:155
  • 胎嚢が確認できません

    先日初めての陽性反応が出ました。5w2dの今日胎嚢確認にクリニックに行きましたが確認できませんでした。ドクターには4日後にまた来るように言われました。これから胎

    2013-11-09 21:364
  • 化学流産?6w胎嚢が確認できません。

    先日、胎嚢が確認できませんと相談させていただいた者です。 一昨日5w終わりで胎嚢が確認できず、子宮外妊娠か化学流産の疑いと言われて、より大きな病院を昨日受診し

    2013-11-15 22:474
  • 9w6d心拍が弱いと言われました。

    介護士25歳第2子希望でのやっとの妊娠。今9w6dになります。 昨日の仕事中にお腹に痛みが走り、病院に受診しました。 症状はお腹が張ってるような感じと、

    2014-01-23 09:192
  • こーゆーのはどうなんですか?

    18才の5wです。昨日、産婦人科へ行った所子宮内に妊娠はしていると思うけど…赤ちゃんは見えないと言われました(>_<) まだ、見えないのでしょうか?

    2014-03-18 14:572
  • 胎動なのか

    24で15wです。 前にも相談したのですが、昨日、今日と頻繁にピクピクするのは胎動かな?と思っています。 でも調べたりするとみんなポコポコとかミミズがは

    2014-03-25 12:465
  • 赤ちゃんに話しかけてますか?

    12w.23歳です。 度々お世話になっています。 みなさんのトピックを見ていると、毎日旦那と赤ちゃんに話しかけているとか目にしますが、やっぱりみなさ

    2014-05-09 16:2619
  • 心拍

    みなさん赤ちゃんの 心拍確認っていつ頃 でしたか?\(^o^)/

    2014-05-16 16:2711
  • 胎嚢大きさ

    胎嚢の大きさが4wで初診に行った時、2.8mm。5wでの診察で、3.3mmとあまり変わらず、成長しないかもしれないと先生に言われて、6wで再診となりました。とて

    2014-05-22 20:0212
  • 心配性すぎる

    こんにちは。 12w5dの21歳初妊婦です。 私は妊娠自体初めてなのですが、 妊娠発覚してからずっと、 毎日不安でしかありません。 超初期

    2014-05-27 06:0312
  • 妊娠中、子宮頸がん

    現在妊娠4ヶ月の初マタです。 先日受けた子宮頸がん検査の結果、ガンになる前の異型性が発見されました。 自然治癒で正常に戻る可能性もある為、現在経過観察で3ヶ

    2014-05-30 17:502
  • 7w3dで胎芽が8mm

    胎嚢は20ミリです。小さくないでしょうか?同じような経過で無事に育った方いますか?ちなみに心拍は6週3日で確認できています。

    2014-07-07 21:292
  • 胎動を感じるのが早いと出産が早い?

    妊娠5ヶ月に入り胎動を感じるようになりました。よく、初胎動から147日で産まれると聞きます。 みなさんは、上記のように早く産まれてきましたか?

    2014-08-06 14:044
  • 胎児ドップラー胎児超音波心音計

    お聞きしたいことがあり トピを作らせてもらいました。 初めてでよくわからなく、 カテ違いでしたらすみません。 現在、5ヶ月になる初妊婦です。

    2014-08-07 02:5410
  • 下系で申し訳ないんですが。

    現在、14wのはつマタです。 私は妊娠が分かって以来 怖くて、一回も旦那と SEXをしてません。 でも、やはり旦那は我慢してるんで 清潔にして、ゴ

    2014-08-11 14:468
  • 妊娠5週目の出血について

    はじめまして。 初妊娠の者です。 先日、5w突入し胎嚢も確認でき順調でしたが、今日の昼過ぎに突然出血してしまいました。 生理の時のような出血でしたが、

    2014-09-21 19:2810
  • ちいさい?

    5w1dで、胎嚢6.9mmは 小さいのでしょうか?

    2014-10-15 02:241
  • 5週目に入りました✨

    結婚して4年待っていたベビーちゃんがやっと来てくれました。 先日、病院で胎嚢を確認できました

    2014-10-18 14:354
  • 妊娠7週で心拍確認できませんでした。

    現在妊娠7週で昨日健診でした。赤ちゃんの大きさが0.82センチで心臓が芽生えはじめてる時期です、と言われました。次2週間後に赤ちゃんが確認できれば95%流産は大

    2014-11-06 22:294
  • 妊娠8週目 三人目 女の子希望なのですが、、、

    アプリによると排卵日の2~3日前の夜にセックスしました。 しかし、次の日の夜に恥ずかしながらオナニーをして オーガズムを感じてしまいました。 私自身、

    2014-12-24 23:113
  • 妊娠中の基礎体温下降

    まだ週数確定してないので恐らく9周目の初マタです! 妊娠してから基礎体温はだいたい37度以上だったのですが昨日今日と36.83、36.79で少し下がってしまい

    2014-12-26 07:314
  • エコーでの赤ちゃんの動きについて。

    妊娠4ヶ月15週の初妊娠です。 エコーでの赤ちゃんの動きについて教えて下さい。 病院でエコーを見ると毎回左腕(左手)は動いているところを確認できるのですが、

    2014-12-26 07:323
  • 胎嚢の横に血の塊

    7週になります。上の子の時は全く問題もなく出産までいきました。 二人目を希望して3ヶ月で妊娠。しかしその子は初期流産してしまいました。 生理を2回見

    2015-03-08 20:433
  • 頭がみえない

    妊娠9週目あたり胎児の大きさ2センチ、心拍もあり問題はないんだけど。。。頭の形が見えても良いんだけど見えないから2週間後また見せてくれる?それでよければ血液検査

    2015-05-22 10:518
  • 妊娠5週目 胎嚢確認できていない

    20歳前半 初妊娠です 予定日過ぎても生理がこなかったため検査薬使用し陽性でした 昨日受診し確認をおこなってもらったところエコーでは確認ができませんでした。

    2015-07-14 21:488
  • 小さい。染色体異常検査。

    検診に行きました ちょっと小さいねっと言われ 次、染色体異常の検査すると言われました。 子育て中の友人に聞いたら 普通はその検査はしないと言われ

    2015-09-18 16:064
  • 11w4dです。

    電気毛布を使ってたんですけど 電気毛布をつけたまま寝ちゃって 朝方熱くておきました。 電気毛布の設定温度が強に近かったので赤ちゃんが大丈夫か心配です。

    2016-01-09 10:232
  • 胎嚢が・・・

    22日に薄く陽性反応がでたので 昨日病院に行ってきました。 …が、5w4d胎嚢が見えず、更には 検査薬では 陽性のような陽性じゃないような・・・と言われ

    2016-02-27 06:519
  • 胎芽の大きさ

    先週の健診で赤ちゃんは元気にピクピク動いていましたが、胎芽の大きさが7週で7.7ミリと標準より小さい事を知りました。 それからは不安で不安で仕方がありませ

    2016-03-14 06:043
  • 12w0d 赤ちゃんの大きさ

    前回の検診まで週数より大きく育っていたのに12週で赤ちゃんが49ミリでした。 平均より小さいですよね‥? すごく不安です。

    2016-12-17 02:073
  • 妊娠5週たいのう、エコーがぼやけてます。

    エコーがぼやけてて丸くは写ってますが中もはっきり黒くないし輪郭もぼやけてました。 先生は特に何も言わず、また二週間から三週間後にきてと言われました。 初めてのこ

    2017-01-16 09:380
  • 心拍確認…♡

    初ままです。 今、8wで3ヵ月突入しました。 心拍確認出来たら とりあえず安心していいんですか?(><)

    2017-05-10 03:064
  • 度忘れしたから(*^_^*)教えて

    胎嚢って何週から、確認出來るんですか? あたしわ(*^_^*)因みに4w6dです

    2017-05-19 15:424
  • 出血

    昨日生理予定日から6日遅れたので検査薬をした所 陽性反応あり。 本日(2017年5月21日)のお昼頃おりものシートに 500円玉2枚ほどの出血がありました

    2017-05-21 19:091
  • つわりがあっても心拍数確認出来ないことありますか?

    昨日検査薬で妊娠確認ができたのですが 忙しくてまだ、婦人科に行けてません この時期が心拍数確認できるか大事みたいなことネットで書いてあったのですっごく不安で…

    2017-06-02 22:016
  • 赤ちゃん生きてるかな…

    妊娠がわかりつわりが酷かったのでパートをお休みし6w5で産婦人科に行きました。先生に診てもらうと、子宮内出血が酷いから絶対安静か入院してと言われました。2人の幼

    2017-06-05 00:193
  • 初妊

    現在6wです。 赤ちゃんの袋も確認できたので、2週間後に心拍等の診察をしてもらいます。 2週間て長いな...赤ちゃん元気かなと不安で仕方ありません。 仕事

    2017-06-10 22:494
  • 妊娠5周目のお腹の張り

    はじめまして。 6/4に市販の妊娠検査薬で陽性!6/9に産婦人科を初受診しました。 子宮内に胎嚢の確認は出来たのですが、、、 「胎嚢が小さめ」 「お腹が

    2017-06-12 12:150
  • 小さすぎ...?

    現在、6w6dです。 心拍確認も出来て、とりあえず安心しました。 ただ赤ちゃんが、2,2㎜で。 一般的よりは少し小さめと言われてしまい。 先生も㎜単位の誤算だ

    2017-06-20 13:032
  • 妊娠中の殺虫剤

    いま11wなのですが さいきん家の中に小さなアリが列を作って 歩いており、みつけるたびに 殺虫剤をまいていました、、 マスクなどせずとくに換気も

    2017-06-24 11:152
  • 胎嚢小さい? 5w5d

    先日初診に行ってきました 病院に行ったのは最終仲良し日から計算して5w5dです。 胎嚢のみ確認しましたが、7.1mmしかありませんでした。ネットで調べる

    2017-07-13 14:032
  • 11週目の初マタです!!

    初めまして。11週目の初マタです。11週4日に検診に行きました。CRLが57mmと大きすぎるので、次回予定日を変更しますと、先生に言われました。地元でも有名な女

    2017-07-25 13:463
  • 8週の赤ちゃんの大きさ

    はじめまして!今月の29日に3回目の診察を控えた新ママです。 前回7週で繋留流産を経験しており、ビクビクしてます…。 前回2度目の検診に行った際に、心臓が動い

    2017-07-26 18:483
  • ネイルに通うお客様の気持ち

    26歳、10w5d、初妊婦です。 (すごく長文になります) 仕事は個人でネイルサロンを経営しています。 今はまだつわりがひどい時期で、新規のお客様には

    2013-11-07 12:558
  • 結婚・妊娠報告等

    こんにちは。 以前相談させて 頂きまして、ありがとうございました。 今回は、 彼氏が私の姉の電話に 出てくれず、折り返しの電話も かけてくれませ

    2014-05-17 22:365
  • 妊娠

    先々週から微熱有り、調子悪いと思って病院行き、点滴3本うちました。。 調子悪い期間が長すぎ、 生理も遅れてる…と思い、検査薬したら陽性でした★ 昨日産婦人

    2014-07-09 19:277
  • 妊娠報告

    友だちから妊娠報告があり、現在4ヶ月とのこと。それに対する返事に少し悩んでいます。 私もつい最近まで妊婦でした。なので出産までは何が起こるかわからず常に楽しみ

    2014-07-22 23:154
  • 仕事を辞めるタイミング?

    今、5wすぎです。訪問介護の仕事をしていますが、産休の制度はなく、辞めるしかないのですが、いつ辞めるのが一番いいのでしょうか?

    2015-04-26 22:338

人気のタグ

質問する
上へもどる