カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠初期(2~4ヵ月)

ひろば[妊娠初期(2~4ヵ月)]

質問する

デイリーランキング

  • お腹がすく

    今妊娠15週目です。 最近夜中(23時ごろ)になると空腹で眠れません。 晩ご飯などはちゃんと食べているし、食後にフルーツを食べたりもします。 みなさんもこ

    2015-07-05 00:058
  • 心配です

    はじめまして。今、10週に入りました。 血液検査の結果、C型肝炎に感染している事がわかりました。 赤ちゃんに感染してしまう心配と私自身どうなるのかという心配

    2015-11-09 14:0912
  • 上の子がいる方

    妊娠が分かって喜んでいたのですが 上の子1歳の子がいて お腹に乗ったり蹴ったり 一応阻止はしていますが いきなりだったり 抱っこもしたりと妊娠超初期から こんな

    2016-05-05 22:0112
  • シングル出産の方

    シングル出産の道を選びました。不安だらけで、わからないことで一杯です。同じ様な方いますか。

    2016-05-20 22:426
  • 妊娠初期!来年2月予定の第二子❤️

    今年5歳の娘がいます(。・ω・。) 第二子が最近分かって胎嚢までは確認済み! これから安定期まで不安の塊ですっ おはなししませんかー(*^^*)

    2016-06-14 10:4814
  • 紙染めしていいの?

    私は32歳で今月の25日で妊娠五ヶ月になるんですが、 髪の毛って皆さん染めたりとかしてますか、32歳にして少し白髪がありめちゃ気になってしまい 前に看護婦さ

    2016-07-14 16:335
  • 旦那さんとえっちしてますか?

    只今妊娠3ヶ月… 初めての妊娠で不安いっぱいですが 旦那さんはやっぱりしたいみたいで… せめて安定期に入ってから! もう少し待って!とは言ったのです

    2016-09-17 06:168
  • 福岡県南部の産婦人科

    今日、生理予定日です。 数日前から体調がおかしかったので、検査薬したら陽性がでました。 そこで、病院を探したいのですが、私は熊本出身でいい病院を知りません。

    2017-01-16 14:350
  • 12月予定日(о´∀`о)

    7歳、1歳、 現在3人目 妊娠7wです(*´∇`*) 予定日はまだ はっきり出て いないのですが… 予定日近い方など 色々お話したいです‼

    2017-05-05 23:5047
  • 10wなのにお腹ぽっこり

    現在10w4dです。 もともとかなり痩せ型で、ウエストもSサイズの服でピッタリでした。 特に食べづわりとかでも便通も、まぁまぁ普通に出ているんですが、2週間

    2017-05-22 21:375
  • こんなにも

    妊娠が発覚して、だんだんと うぶ毛が濃くなってきた?

    2017-06-04 22:277
  • 京都ママ友❁

    初めまして☆ 京都在住、新米妊婦です ☻ ママ友がいないのでここで、いろいろお話しできれば嬉しいです〜♪

    2017-06-13 08:069
  • 初の妊娠。12週目

    元からお腹は出ていたのですが更に出てきて、妊娠5ヶ月くらいのお腹に、なっていますが問題ないのでしょうか?

    2017-06-14 14:363
  • 予定日が近い方☆

    12月に3人目出産予定の30代のママです。 よかったらいろいろお話ししましょう(^.^) よろしくお願いします(^^;;

    2017-06-15 21:3029
  • 6wです❗近い人仲良くしてください

    初マタです。 いろいろ話したいです

    2017-06-23 19:209
  • 妊娠10週で男の子といわれました、、、

    今日で妊娠10週と3日なんですけど、 一人目が男の子だったので 次は女の子を望んでいたのですが、、 こんな早い段階で70%男の子といわれました

    2017-06-30 20:272
  • 妊娠健診について

    妊娠9週目の初マタです! 4週目に妊娠が確定し、5週目に胎嚢と心拍数が確認できてから、先生に次からは2週間に1回の健診でいいと言われました。 でも初妊娠で、

    2017-07-03 14:385
  • 産んでもぃぃのか迷ってます。

    夜中目が覚めてしまい それから眠れず、書かせて下さい。 今現在2人の子供がいます。 9月で4歳、2歳の女の子です。 そして新築で家を建てました。 これ

    2017-07-16 05:168
  • 悪阻休暇後の会社復帰時について

    悪阻がひどく、二ヶ月程会社お休み頂いてます。 だいぶ悪阻がマシになってきて、来月から復帰予定なのですが、その際同じ部署の人たちへの手土産は必要でしょうか?

    2017-07-21 16:4610
  • 妊娠

    今4ヶ月です。 8月3日で5ヶ月になります。次の検診に行ったら性別分かるかな 楽しみやわー でも、私は、女の子がほしいわー 見せてなくれたらいいかな

    2017-07-24 09:061
  • 妊娠検査薬陽性

    私は31才、未婚です。 この度生理が1週間以上遅れ、高温期も続いているので妊娠検査薬をしたところ陽性でした。 最終の生理日から計算すると、5週0日です。

    2017-07-30 22:307
  • 迷ってます

    私は20歳です。 お腹の子のお父さんと結婚できません。認知もしてもらえません。 今、妊娠6週3日です。 お腹の子のお父さんに勝手に手術の日程を決められその

    2017-08-03 20:126
  • 風疹抗体、、

    現在一歳半の息子がおり、2人目(4ヶ月)妊娠中です。 先日妊婦健診で血液検査をして 産婦人科から風疹の抗体がついていない、と電話がありました。もう予防接

    2017-08-06 16:559
  • 双子だと小さい??

    ただいま妊娠四ヶ月のマタママです。 最終月経開始日が2月6日か7日で3月29日に検診に行った時は7wって言われたんですが、二週間後に行くと9wのはずなのに

    2013-05-09 16:302
  • どうしたらいいのですか。

    はじめまして、 ハタチの妊婦です この間病院に受診をしたところ 妊娠がわかりましたが、 hcgが低くまだお腹に袋がありませんでした。流産するかもしれない

    2013-05-16 09:022
  • 赤ちゃんの袋

    こんにちは 妊娠6週の妊婦です 先日検診にいってきて 心拍と赤ちゃんが確認できましたが 赤ちゃんの袋が小さいと言われました 6週なのに5週くらいの大き

    2013-05-18 08:022
  • 妊娠初心者

    現在6w3dなんですが、おりものに出血があったので昨日病院に行ってきました。 血の方は安静にしていたら大丈夫だと言って頂けたのですが… 赤ちゃんの袋が6

    2013-06-29 15:320
  • 心音について

    こんにちは! 今15w3dの初マタです(^-^) 少し心配になったので投稿させていただきました! まだ赤ちゃんの心音を聞いたことがありませ

    2013-07-26 12:263
  • 胎嚢確認できものの不安です。

    5週3日で、胎嚢が確認できました。 先生にも順調です。と言われたんですが、早い方は、6週ぐらいで心拍確認できるんですよね?? 胎嚢確認した日に、2週間後に来

    2013-10-14 13:3712
  • 子宮頸管が短くなり…安静?

    26週、双子を妊娠中です。 今月から産休をとり、つい先日結婚式も終えたところです。 やっとゆっくりできる、マイペースで過ごせると思ったところで、昨日の妊

    2013-10-16 18:2212
  • 発育が遅い

    はじめまして 25歳プレママKu-です。 少しでも希望を持てたらと思い、初めて投稿させていただきます。 現在妊娠7〜8週前後です。 今日2週間ぶり

    2013-11-08 19:155
  • 胎児の成長が早い?

    度々お世話になりますyayoともうします。 今日9w6dで検診に行ったのですが胎児CRLが31.7mmで、エコー写真の予測周期?は10w4dとなってました。

    2013-12-16 14:574
  • 心拍確認がまだできない

    18歳の初産8w5dです! 2日前に二度目の診察にいったのですが、 特に心拍についても何も言われず、 また二週間後に来てくださいと言われました(*_*

    2013-12-16 21:515
  • 胎児の首のむくみ

    現在10週の32歳の妊婦です。 診察時に胎児に3.2mmの首のむくみがあり、一週間後に再診になりました。 ネットで調べたところ3mm以上のむくみ

    2014-01-19 01:472
  • 9w6d心拍が弱いと言われました。

    介護士25歳第2子希望でのやっとの妊娠。今9w6dになります。 昨日の仕事中にお腹に痛みが走り、病院に受診しました。 症状はお腹が張ってるような感じと、

    2014-01-23 09:192
  • 胎嚢が小さい 6週

    26歳 初めての妊娠です。 6週に入った妊婦です。 本日出血が気になり、次回診より早めに受診しました。出血は大丈夫と言われましたが、胎児が確認できずです。

    2014-02-05 17:502
  • 6週目での心拍確認

    19歳 現在数えで9週に入りました。 最終月経日から数えて6w4d頃に 病院に行きました。 その際まだ心拍の確認ができず 次回3週間後にまた来てくれ

    2014-03-02 18:223
  • 胎嚢小さめ?

    はじめまして.23歳6w1dの初妊娠です。 先程検診で胎嚢14.4mmと胎芽が、うっすらみえているねー!と言われサイズまでは分かりませんでした。 先週5w1

    2014-03-31 12:254
  • 胎児の頭部浮腫は消えますか?

    二人目妊娠中19歳です。 現在妊娠12w2d 昨日赤ちゃんの頭に浮腫があることがわかり大学病院に来ています…。 昨日の今日で浮腫が消えることありま

    2014-05-09 11:384
  • 6w6d 胎嚢 小さい?

    最終月経から計算すると 昨日で6w6dでした。 エコーを撮ってもらい まだ5wくらいの大きさなので2w後に と言われました。 帰ってからエコー写真を見てみると

    2014-05-13 09:477
  • 不安だらけ

    妊娠5wの初マタです。 今日初の検診に行きました。 最終月経から計算すると7wになるはずが、エコーでみてみるとまだハッキリ姿形見えず、心拍とれずでした。これ

    2014-05-21 17:165
  • 巨大児

    4キロ以上のお子さんを産んだお母さんいますか? 今2人目妊娠中なんですが、1人目がデカくて、4キロは超えなかったものの、私自身がそんなに大きい方ではないの

    2014-05-24 19:1536
  • 母子手帳

    今日から6w。 気持ち切り替えて がんばろ(o^^o) 金曜日は病院で 心拍見えるといいなぁ(o^^o) そいえば母子手帳っていつもらえば

    2014-05-28 05:4517
  • 12wの検診

    今日検診にいってきました。 赤ちゃんの背中?に水が溜まっているといわれました。3ミリ以上になると、赤ちゃんに障害が出てしまうかもとゆわれ、今は1.4mmと言わ

    2014-06-12 22:574
  • エンジェルサウンドお持ちの方に質問

    14wの初マタです☆ ベビの成長が不安でエンジェルサウンド買いました! つい先日やっと心音が聞けたのですが、自分自身のお腹が出てくるような実感はまだあり

    2014-06-18 05:113
  • 胎児の大きさ

    14w初マタです。 少し気になったんですが...14wで胎児が7.7cmって少し小さいですよね...? 先生は元気だよ。と言ってくれてるんですが調べたらだい

    2014-06-20 07:485
  • 無脳症の疑い

    昨日、病院で臍帯ヘルニアと無脳症の疑い?があると告げられました。 なので、これから週1でエコーしにいくことになりました。 まだ、赤ちゃんを信じな

    2014-07-01 16:554
  • 7w3dで胎芽が8mm

    胎嚢は20ミリです。小さくないでしょうか?同じような経過で無事に育った方いますか?ちなみに心拍は6週3日で確認できています。

    2014-07-07 21:292
  • お腹が凹む

    15w0dの初またです。 お腹が13wの頃からぽっこりしだし 仰向けになっても子宮らへんが ポッコリしていたのですが 最近仰向けになっても ぺ

    2014-08-12 10:1412
  • バルサンを思いっきり吸い込んでしまいました

    14週の妊婦です。今、実家へ届け物をしたのですが、電話しても出なかったので、鍵を開けて入りました。 ものすごい匂いにバルサンと分かり、玄関だけで引き返しました

    2014-08-15 16:583

人気のタグ

質問する
上へもどる