カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠初期(2~4ヵ月)

ひろば[妊娠初期(2~4ヵ月)]

質問する

デイリーランキング

  • お腹が出る時期

    来週で妊娠5ヶ月になるんですが、今現在まったくお腹が出ていません。 つわりもおさまり胎動もまだ感じてないので健診が4週間に一度だとちゃんと赤ちゃんは育っている

    2017-06-15 01:175
  • 予定日が近い方☆

    12月に3人目出産予定の30代のママです。 よかったらいろいろお話ししましょう(^.^) よろしくお願いします(^^;;

    2017-06-15 21:3029
  • 6wです❗近い人仲良くしてください

    初マタです。 いろいろ話したいです

    2017-06-23 19:209
  • 妊娠10週で男の子といわれました、、、

    今日で妊娠10週と3日なんですけど、 一人目が男の子だったので 次は女の子を望んでいたのですが、、 こんな早い段階で70%男の子といわれました

    2017-06-30 20:272
  • 妊娠健診について

    妊娠9週目の初マタです! 4週目に妊娠が確定し、5週目に胎嚢と心拍数が確認できてから、先生に次からは2週間に1回の健診でいいと言われました。 でも初妊娠で、

    2017-07-03 14:385
  • 産んでもぃぃのか迷ってます。

    夜中目が覚めてしまい それから眠れず、書かせて下さい。 今現在2人の子供がいます。 9月で4歳、2歳の女の子です。 そして新築で家を建てました。 これ

    2017-07-16 05:168
  • 悪阻休暇後の会社復帰時について

    悪阻がひどく、二ヶ月程会社お休み頂いてます。 だいぶ悪阻がマシになってきて、来月から復帰予定なのですが、その際同じ部署の人たちへの手土産は必要でしょうか?

    2017-07-21 16:4610
  • 妊娠

    今4ヶ月です。 8月3日で5ヶ月になります。次の検診に行ったら性別分かるかな 楽しみやわー でも、私は、女の子がほしいわー 見せてなくれたらいいかな

    2017-07-24 09:061
  • 妊娠検査薬陽性

    私は31才、未婚です。 この度生理が1週間以上遅れ、高温期も続いているので妊娠検査薬をしたところ陽性でした。 最終の生理日から計算すると、5週0日です。

    2017-07-30 22:307
  • 迷ってます

    私は20歳です。 お腹の子のお父さんと結婚できません。認知もしてもらえません。 今、妊娠6週3日です。 お腹の子のお父さんに勝手に手術の日程を決められその

    2017-08-03 20:126
  • 風疹抗体、、

    現在一歳半の息子がおり、2人目(4ヶ月)妊娠中です。 先日妊婦健診で血液検査をして 産婦人科から風疹の抗体がついていない、と電話がありました。もう予防接

    2017-08-06 16:559
  • 双子だと小さい??

    ただいま妊娠四ヶ月のマタママです。 最終月経開始日が2月6日か7日で3月29日に検診に行った時は7wって言われたんですが、二週間後に行くと9wのはずなのに

    2013-05-09 16:302
  • 妊娠初心者

    現在6w3dなんですが、おりものに出血があったので昨日病院に行ってきました。 血の方は安静にしていたら大丈夫だと言って頂けたのですが… 赤ちゃんの袋が6

    2013-06-29 15:320
  • 発育が遅い

    はじめまして 25歳プレママKu-です。 少しでも希望を持てたらと思い、初めて投稿させていただきます。 現在妊娠7〜8週前後です。 今日2週間ぶり

    2013-11-08 19:155
  • 二回目の検診で心拍確認できず、

    23歳。初妊娠です! 昨日二回目の検診に 行ったのですが 赤ちゃんは見えたものの 心拍確認できず、 心臓も確認出来てないとのこと。 角度の問題も

    2013-11-23 13:215
  • 胎嚢、胎芽ちゃんと見えましたか?

    23歳、妊娠しているのなら初めての妊娠です。 整理不順の私ですが、一応生理予定日である3月5日(夜)に検査薬(クリアブルー)を使ったところ、線が認識できる

    2014-03-11 20:229
  • 小さいですか?

    こんにちは。 今7w1dの26歳です。 今日病院で診察し、胎芽と心拍を確認できて、感動しました! でも胎芽の大きさが5mmでした。 ネットでいろいろ見る

    2014-03-19 18:496
  • 検査薬

    生理予定日が今月24日の予定でした。もともと生理不順で今回も生理くるのかなと思ったらいつもとなんか違かったので生理予定日の次の日に検査薬をやったら薄っすらと

    2014-03-30 23:244
  • 13wで胎動

    最近寝っ転がって、愛称て呼びながらお腹なでなですると、トントンとお腹から返事があります^o^ これは胎動ですか? まだ早すぎるのかなと思ったりもするんで

    2014-05-04 23:5017
  • 食欲がないのに!

    最初に先生から言われた予定日から 今日で9w1dだと思っていました。 今日の検診で改めて予定日が変わり 12/15になったので、このアプリも設定を変更

    2014-05-10 15:328
  • 辛くなりました。

    二人目妊娠中の19歳です。 お腹の赤ちゃんは現在12w 胎児全身浮腫があります。 その事を言われてから 2日程経ち息子を見ていたら 急に涙が止

    2014-05-10 23:304
  • 巨大児

    4キロ以上のお子さんを産んだお母さんいますか? 今2人目妊娠中なんですが、1人目がデカくて、4キロは超えなかったものの、私自身がそんなに大きい方ではないの

    2014-05-24 19:1536
  • 大きい卵黄嚢

    昨日、8周目の検診に行ってきました。8周目なので心拍確認と胎芽が確実に見えるだろうと思っていました。しかし、エコーに写っていたのは32.6mmの胎嚢と5mm程の

    2014-05-28 07:570
  • 人工死産=人殺しですか?

    明日羊水検査です…。 染色体異常が有ったら 死産することになりました。 これは話し合った結果でそうするしかないと 思いました。 旦那を含む旦那

    2014-06-05 00:2281
  • 胎嚢の大きさから受精した日の計算

    度々お世話になります。 5w2dの初マタです。本日胎嚢が確認できました。胎嚢の大きさは8.4mmでした。最終月経から計算すると5w2dとなってますが、まだ産婦

    2014-06-09 12:207
  • 不安です。

    土曜日に、いきなり出血して病院で内診してもらいました。 その時の、赤ちゃんの大きさが16.6mm。 そして、今日予定日が決まる検診だったんですが、排卵日

    2014-06-17 17:446
  • 5w4

    今日病院にいって胎嚢の確認ができました。けど、胎嚢を確認できたけど小さいですねって言われました。 6ミリぐらいだねって言われたとき凄く不安で大丈夫なのか心配に

    2014-07-10 22:084
  • 一卵性双子...

    妊娠初期熱発が一日ありました。 産婦人科(07w時期に)双子の 可能性が高いと言われとても 嬉しいですが、今日親に報告 ついでに実家近くの産婦人科

    2014-07-16 15:446
  • よかったあ!!

    赤ちゃんの袋見えました! ほんとによかった

    2014-07-18 09:499
  • 妊娠初期の赤ちゃんの成長

    初めまして 最終生理から計算すると8w5dですが、おとといの検診で6w0dに訂正されました。 5/25最終生理 生理不順の為、排卵日は不明。 性交日

    2014-07-25 14:346
  • 胎嚢が小さい( T_T)

    今13週の妊婦です、 さっき病院いったんですが エコー写真の赤ちゃんに対して 胎嚢が狭い感じがして不安です 赤ちゃんも苦しいそお エコー写真は、ほんと

    2014-07-26 12:1219
  • 胎動

    最近横になると赤ちゃんが肋骨でごそごそ動き回ります。 狭いからでしょうか?

    2014-08-09 16:401
  • お臍の下…

    横になっていると急にお臍の下辺りがかたくなります!赤ちゃんの頭なのかな⁇ハル感じとはちょっと違うみたいですし、元気良く動いているみたいなので、ちょっと疑問に思い

    2014-08-10 14:432
  • いつ頃?

    生理遅れて6日目で産婦人科行ったらまだ袋すら見えませんでした(>_<) 次は金曜☆ 見えるかな〜? みなさんはいつ頃見えましたか??

    2014-08-12 12:076
  • 胎嚢が確認できません。。

    こんばんは。教えて下さい。 最終月経が7月20日〜7月27日、かなりの生理不順です。 9月18日に検査薬をしてみるとかなり薄く陽性反応。19日では目

    2014-09-29 23:252
  • 胎嚢確認

    初めまして。 明日で5w3dになる予定の初マタです。 先週生理予定日に検査薬をしたら陽性反応が出たので次の日に病院に行きました。 まだ4wとのことでやはり

    2014-12-25 23:117
  • 妊娠7週胎嚢のみ

    妊娠7週のものです。 本日産婦人科受診した所、小さい影(胎嚢)が見えましたが、妊娠4週位の大きさだと先生に言われました。 次回2週間後に受診します。 友達

    2015-02-03 22:0821
  • 胎児の頭に白いコブ?

    今8w3dの初マタです。今日検診に行ってきたのですが、エコーの赤ちゃんの頭の上に白いコブのような物が写っていました。くっついているように見えます。先生に聞こうと

    2015-02-04 16:298
  • 不安です

    2月27日が生理予定日だったのですがこず、妊娠希望もあったので市販の検査薬で2月28日、3月4日と検査したら、くっきりではないけどどちらも陽性反応だったので昨日

    2015-03-07 17:1914
  • 胎嚢の横に血の塊

    7週になります。上の子の時は全く問題もなく出産までいきました。 二人目を希望して3ヶ月で妊娠。しかしその子は初期流産してしまいました。 生理を2回見

    2015-03-08 20:433
  • 不安

    初めまして!18歳の初マタです! 少し不安になる事があるんですが、 今日検診に行ってきました。 10w2dで身体も大きくなってて 指も吸ってて健康や

    2015-03-28 13:221
  • ちゃんと育っているか心配です…

    8週2日目の初産婦です。 先々週の6週4日のとき病院に行きましたが胎嚢??しか見えず大きさが5mmしかあらず先生から育ってないんかなってぼそっと発言がありまし

    2015-05-20 15:386
  • 12wの胎児の大きさ

    初めまして。 初マタの23歳です。 12w4dでエコーにて赤ちゃんを 見てきたのですが 頭臀長が48.4、週数が12w1dになっていました。 予定

    2015-05-26 12:183
  • 妊娠9週目ですが

    まだ心音確認ができませんでした。 一週間後、また病院いきます。 とても不安です。 無事、育ってくれたらと思います。 たまに腹痛があるとドキドキします。出

    2015-08-18 12:425
  • 胎嚢が二つ?血の固まり?

    こんにちは、本日病院に行き胎嚢(かなりちいさい)が確認できました。 ですが、少し下に似たような形のものがあり、お医者様には双子~…うーんまだよくわからないねぇ

    2016-03-14 22:061
  • みなさん教えて下さい(><)

    妊娠14週のときFLはどれくらいあったか教えて下さい(><) ネットで調べても平均値などが出てこなくて、どれくらいが普通なのか全く分からなくて不安で(´;ω;

    2016-04-23 15:202
  • 妊娠初期から経腹エコー

    初めまして!質問よろしくお願いします。 只今5w6dで今日経腹エコーにて16.4ミリの胎嚢が確認されました。 私が通っている産院では初期から経腹エコーです。

    2017-03-14 15:294
  • 心拍確認…♡

    初ままです。 今、8wで3ヵ月突入しました。 心拍確認出来たら とりあえず安心していいんですか?(><)

    2017-05-10 03:064
  • 度忘れしたから(*^_^*)教えて

    胎嚢って何週から、確認出來るんですか? あたしわ(*^_^*)因みに4w6dです

    2017-05-19 15:424
  • 出血

    昨日生理予定日から6日遅れたので検査薬をした所 陽性反応あり。 本日(2017年5月21日)のお昼頃おりものシートに 500円玉2枚ほどの出血がありました

    2017-05-21 19:091

人気のタグ

質問する
上へもどる