カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠初期(2~4ヵ月)

ひろば[妊娠初期(2~4ヵ月)]

質問する

デイリーランキング

  • 妊娠14週☆赤ちゃんの鼓動

    みなさん鼓動を感じ始めたのは いつ頃からですか?? 人それぞれなのは分かりますが まだかな♪まだかな♪と期待してます(^◇^;) 14週目では、まだない

    2014-07-23 07:395
  • 胸のしこり

    妊娠発覚のすこし前から 胸に 硬いしこりのような ものがあります。 胸全体が硬く、中心に もっと硬いものがあります。 ただ単に 乳腺の発達によって

    2014-08-02 16:506
  • 蕁麻疹!?

    13w、二人目妊娠中です。 一週間ほど前から腕や足に赤いぷつぷつが出てきました。痒いのを保湿クリームや氷で冷やして我慢しているのですが、ついついかいてしまい、

    2014-08-04 12:374
  • 妊娠13週 おなかのふくらみについて

    妊娠13週の初妊婦です。 5週のころからひどい吐きづわりで体重が5㌔減ですが、13週に入った頃から吐かなくなり、気持ち悪い感じも軽くなってきたので、つわりが終

    2014-08-06 09:5410
  • 発熱

    12週のにんぷさんです♡ 頭が痛くて今熱をはかったら38度ありました。今わ横になってます。 病院にいったほうがいいですか? 頼る人がいなくどーして

    2014-08-06 21:136
  • 赤ちゃんの様子

    妊娠周期の数え方がわかりません。 妊娠して2.3週間でお腹の子供って どんなふうになってますか⁇

    2014-08-07 04:063
  • 出産予定日について

    今、11週になる二人目を妊娠中のごんべいです(^-^) 検診に行く度に、赤ちゃんの大きさから、予定日を決めたりしますが、初めての検診では、問診で2月23日

    2014-08-07 10:4013
  • 妊娠中にピアスを塞ぐ

    いま妊娠中です。 舌ピアスを5年間ぐらい空けて 経つのですが、塞ぎたいと思って います。本当は妊娠前に塞いどけば よかったのですが。。 塞ぐ事わ簡単に

    2014-08-12 10:568
  • 妊娠4ヶ月

    最近朝起きるとお腹が張ってるんです けど私だけですか? お腹の赤ちゃんに異常はありませんか?心配です。

    2014-08-20 07:4711
  • 脇の下のしこり

    現在2人目を妊娠中です。まだ、8wと初期なのですが片方のみ脇の下の中のほうにシコリがあり時々ズキンと痛みます。 一人目のときは、母乳がではじめたときにカチ

    2014-09-07 20:144
  • おっぱいの張りがなくなった>_<

    現在14wです。 この間まで、胸がパンパンに張り堅く、痛かったのですが、この2.3日大きさ変わらずに、張りや痛みがなくなりました。 昨日は一日中、割れるほど

    2014-09-13 01:445
  • おへその周り硬い

    今26週初マタです! 仰向けで寝たとき おへその周りがすごくカチカチで 横を向くと 柔らかいです。 同じ経験の方いませんか? お腹の張りとか全くありま

    2014-09-16 00:254
  • 2人目 14週

    初めまして。 2人目妊婦で14週です。 2人目と言う事もありお腹も早目から出てきたりするのかなー。 と思っていましたが、全く出てくる気配がありません。

    2014-09-17 07:295
  • 5w3b

    初めまして! 9月5日に検査薬をしてみた結果 線は薄かったけど陽性でした。 3日後病院に行ってみると まだ赤ちゃんの袋もうつらないので また来

    2014-09-20 21:2024
  • 携帯

    教えて下さい! 人参5ヶ月になります。 仕事もしていないので毎日 暇でよく携帯をつついてます。 ふと思ったのが携帯の電磁波です。 携帯の電磁波で障害が

    2014-09-21 00:3313
  • 副乳についてお尋ねです

    脇の下が片方だけふっくらしています… コリコリしたしこりのようなものもあるのですが、痛みとかもないし、乳が出てくるような穴?のようなものもありません。 これ

    2014-09-21 18:137
  • 痛み

    子宮あたりや 下腹らへんが座っていると よくズキズキ痛むのですが なにかよくないのでしょうか、 病院でそれを相談するのですか それについて詳しくどうと

    2014-09-27 17:287
  • 7週腹痛と出血

    妊娠7週目です。 心拍は確認できたのですが胎芽が5.4㎜と小さめでした。 そして今日生理痛のような痛みを感じ少量の出血。 この時点で病院に電話したら、

    2014-10-05 02:575
  • 体調に変化なく、不安です。

    現在8wの妊婦です。 6wの時に心拍を確認してきました。 これといった悪阻がなく、妊娠した実感が何もなく過ごしています。 職場には報告し、配慮はして頂

    2014-10-20 18:3916
  • 14w 2人目妊娠中 お腹の張り

    私は1人目の時からお腹が張りやすい 体質みたいでただ私自身仕事やなんやで 1人目の時はほとんど自分では 気がつかずダルさを感じていました。 来月1人

    2014-10-21 23:042
  • 卵巣嚢腫

    現在11週目、予定日は来年5月20日の妊婦です。 初診の時に、右の卵巣が5センチで腫れていると診断され、その後の検診でもやはり小さくなっておらず、腫れたままで

    2014-10-31 15:5714
  • 胸のハリ

    私は妊娠7週5日です。 心拍は確認済みです。特にツワリがヒドイわけではないのですが…毎朝胸がギンギンに張ります。特に乳首の所です。。。胸が少し大きくなったせい

    2014-11-02 07:171
  • 困ってます…

    いま、妊娠12週です。第一子。子宮頸がんで、円錐切除をしたことがあり、シロッカー手術をするかどうか病院から選択を迫られてます。どうしたらいいかわかりません。何か

    2014-11-02 20:290
  • クラミジア

    妊娠5ヶ月の初マタです。 前回の検診の時に血液検査をして 今日の検診で結果を聞いたら 数値が少し高くてクラミジアにかかってると言われました。 あたしは、彼と

    2014-12-25 14:564
  • 5ヶ月

    はじめまして★ 妊娠5ヶ月の初マタです‼ 最近体重がどんどん増えており… やばいです‼ ダイエットしないと…と思いますが、運動ゎ怖いし、食べないのもいけないし…

    2014-12-29 21:505
  • 妊娠線予防クリームのオススメ教えてください

    現在11w0dです。最近お腹に脂肪がつき始めちょっとぽっこりして来ました。そろそろ妊娠線予防クリームを買おうかな〜と思ってるのですが、 雑誌とか見ると種類もいっ

    2015-01-07 22:1218
  • 妊娠している夢

    カテ違いならすみません|ω・`) 今朝、自分が妊婦になっている夢を見ました。 二人目がなかなか出来ず流産を繰り返し 病院から言われ1回身体を休め、 また妊

    2015-01-08 11:5424
  • 妊娠5ヶ月。トイレが近い。

    今妊娠17週ですが、トイレがかなり近いです。 トイレに行って30分くらいしたらまたしたくなります。水分は普通に取っています。赤ちゃんが下がってるのかなと思ったり

    2015-01-12 23:4613
  • 妊娠中の不眠

    いま21wの初マタです! ここ2、3日寝づらくて なかなか寝れません。 旦那が仕事行くまで寝れなかったことも あります。 あと、無性に苛々したり、 旦那のひと

    2015-01-24 03:461
  • 情緒不安定

    妊娠6ヶ月の妊婦です。 最近引っ越しをして、友人達とすぐ会える距離でもなくなり働いてないのでずっと家にいます。 掃除、洗濯、ご飯、などやる事全てやっても時間が

    2015-01-30 15:154
  • 検診

    やっと36週に入った妊婦です! 検診についてなのですが みなさんどのくらいのペースで検診行かれてますか? 33週で1週間に一回の人がいたり… 私の場合2週

    2015-02-02 02:2411
  • 8ヶ月 胎動

    こんにちは 8ヶ月に入ったところの初マタです(^^) 7ヶ月になってから胎動がとても活発で毎日胎動感じない日はないのですが、今日になってなんだかほとんど動かなく

    2015-02-05 17:1613
  • 産まれる気配なし…38w3d

    現在38w3dの初マタですが 昨日の検診で、まだ骨盤に頭がはまってなくて、子宮口も全然開いてないと言われました(*_*) 今まで張りという張りもなく、おっぱい

    2015-02-18 00:2655
  • 初産、妊娠12週で切迫流産と診断されました。

    週2-3回下痢をする(妊娠前はほぼ毎日下痢体質でした)、 お腹が痛いといったところ、 内診、超音波、クスコの検査を経て、半月の自宅安静となりました。 家に

    2015-02-18 18:527
  • 予定日超過すると言われて

    明日で39週になる初マタ。 昨日の検診で子宮口が全く開いておらず 産まれてくる気配がない。 と言われました( .. ) 3月2日予定日ですが 9日までに産

    2015-02-21 16:4521
  • 大丈夫?

    朝の6時半頃起きてトイレ行って 下着をはこうとして立ったら サラサラした血がダラダラと。 そのあとお腹痛なったりしてないから大丈夫? 同じような経験した人 お

    2015-02-27 09:094
  • 経験ある方いらっしゃいますか?

    初めまして。 妊活中で2人の子のママをしてます。 私は今、3人目を授かろうと妊活中です。 昨夜、急にきた胃痛と右下腹部痛で、会話もままならず、うずくまるほどの

    2015-03-06 10:345
  • 産後1ヶ月 胃腸炎?

    2月に出産しもうすぐ1ヶ月になります。3日前くらいから、下腹部が痛くお腹をくだして下痢が続いています。昨日からひどい寒気がして、今日の朝には胃痛があり、吐きま

    2015-03-13 12:5210
  • 予防接種

    ロタを受けたいと思いますが、2回目接種と3回接種の2種類があるといわれてるみたいですが皆さんはどちらにしましたか?

    2015-03-18 08:505
  • 安定期の腹痛

    現在17週3dで安定期に入りました。 つわりもおさまり花粉症以外は順調だったんですが、今日生理痛のような感じでずっとお腹痛いです… 初期には子宮が大きくなるため

    2015-03-26 23:514
  • 予定日4月5日(◎_◎;)!

    木曜日におしるしがきたんですがそこから特に何もなく…陣痛はいつ頃くるかなぁー??と日々悶々としています。なので家を出るのも怖いからずーっと家に引きこもって陣痛待

    2015-03-29 23:2854
  • 35週なんですが困ってる事がありみなさん教えて下さい(>人<;)

    今、35週目にはいったんですがここ一カ月ほど、夜寝る時に左右どちら向いても心臓がジクジクなのかしびれてるのかわかりませんが痛くなって寝れなくなります。 だからと

    2015-04-03 00:252
  • 内診後の出血

    昨日37wの内診で子宮口の開きを見てもらいました。まだ開いてないとのことだったのですが、その内診がちょっと痛くて、帰宅後4時間後ぐらいにちょっと出血がありました

    2015-04-03 08:413
  • しんどい

    つわりが酷くて横になってるけど、気分悪いです

    2015-04-12 02:1416
  • シロッカー手術をした方に質問

    こんばんわ❤︎1人目が切迫早産だった為 ただいま2人目妊娠中で早産予防で シロッカー手術を受けました(;_;) 36wで縫った糸を取るんですが どれぐらいの痛さ

    2015-04-16 00:124
  • 予定日超過..

    4月15日が予定日の23歳初妊婦です。 本日で予定日超過3日目になりました。 お腹は張ったり、足の付け根が痛くなったりしますが、おしるしも陣痛と思われる痛みもあ

    2015-04-18 14:481
  • 予定日超過..

    4月15日が予定日の23歳初妊婦です。 本日で予定日超過3日目になりました。 お腹は張ったり、足の付け根が痛くなったりしますが、おしるしも陣痛と思われる痛みもあ

    2015-04-18 14:4848
  • 妊娠高血圧について、分かる方!

    37wで正期産に入りました。 今日の検診で血圧が高く 妊娠高血圧症の疑いが出てきました。 ここで質問なのですが、 妊娠高血圧症の場合いつ測っても 常に高いもの

    2015-04-22 22:5915
  • 大丈夫なのかな?

    今現在妊娠7ヶ月ですが... 動いたりしたら少し張る様になってきて 張ったら横なる様にしてると治るんですが、 この状態で会社出勤して早退より 休み頂いた方がいい

    2015-04-28 12:1110
  • 妊娠中で子宮頸がんにひっかかてる人

    今19w3dにはいり 赤ちゃんは異常なしのこと。 子宮頸がん16.18型で 検査にひっかかりました… 妊婦中なので治療法がない と言われ若いからほっといても 治

    2015-05-11 09:495

人気のタグ

質問する
上へもどる