カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠初期(2~4ヵ月)

ひろば[妊娠初期(2~4ヵ月)]

質問する

デイリーランキング

  • 8w、お腹チクチク…

    現在8wの初マタです 妊娠初期はお腹が張ったりすることはよくある事との事ですが、特にツワリらしいツワリもなく、いつも通り仕事もいけている状態です。 ただ、今

    2017-05-05 19:133
  • 3人目予定日11月21日^ ^

    自分27歳 長女H26年9月10日生 もうすぐ2歳8ヶ月 長男H27年9月9日生 もうすぐ1歳8ヶ月 千葉県の市川市に住んでます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) 共通点の

    2017-05-06 22:5912
  • 胎嚢まわりの出血について

    こんにちは。 今7w3dで6wの時に心拍確認ができました。 心拍の確認ができたので一安心と思いきや 胎嚢のまわりに出血があるね と 先生に言われたのです。

    2017-05-07 16:252
  • 妊娠初期 微量の出血

    初めて質問させていただきます。 27歳現在5週目に入ったところです。 一昨日位から透明なオリモノに極少量の出血が混ざって 出ました。昨日今日もまだ少し

    2017-05-09 09:494
  • 11月予定日 大阪です★

    三人目妊娠中です。まだつわりあります。 色々お話しましょう(^-^)

    2017-05-09 14:59159
  • 不安です。

    今のところ順調ですが、初期流産を2回経験していることもあって、また流産するんじゃないか?って、とても不安です。(-.-)

    2017-05-09 17:552
  • 三人目

    6wの半ばと言われました! 心配確認できました❤ 熊本県で出産予定です!

    2017-05-10 20:3315
  • 11月出産予定

    もうすぐ5ヶ月に入ります‼初産なので色々不安です。陣痛や出産も経験したことがないので怖いです(>_<) 気軽に話せるママとも欲しいです^^

    2017-05-10 22:39133
  • 生後4ヶ月と妊娠初期の私。

    はじめて上の子が出来た時は おろしてほしい。と言われ でも産む。と私はいい産みました。 一人目が産まれ最近二人目の 話をしていたところ お腹に宿っていたらしく

    2017-05-13 01:392
  • 胎芽、心拍、確認できました

    先週、妊娠7週で、胎芽、心拍が確認できず、8週の検診で確認できなければ、流産です。と言われ、今日検診でした。排卵日が、10日ずれていて、妊娠6週と3日で、今日、

    2017-05-15 11:421
  • お腹の痛み

    11w3dの初マタです。 30分ほど前から今までにないお腹の痛みがあります。 生理のときのような…ぎゅーって締め付けられるような痛みです。立ってるのもしんどくて

    2017-05-18 20:389
  • 心拍は何週目でしたか?

    心拍確認ができたのは何週目だったか、覚えてる方教えてください! 病院へ行く参考にしたいと思ってます(*μ_μ)

    2017-05-21 15:555
  • 二人目ができた時の旦那の反応

    また喜んでくれなかったー

    2017-05-22 01:332
  • 少し長文ですが、、

    私のなかで、4w4dのつもりで受診したところ、『6wくらいだね~。まだ初期の初期だし、1週間後にまた来てください。』と言われました。 まあ、小さいとか、見えな

    2017-05-23 20:271
  • 2児mama 年子mama

    11月出産予定♥ 年子のmamaなります(´・ω・`)

    2017-05-24 10:5114
  • こんな時ありましたか?

    現在12wの初マタです。 最近やっとつわりも落ち着いて食べれるものも増えてきたしよかった〜とホッとしていたのですが… ここのところ寝れないことが多く、夜も寝付き

    2017-05-27 02:003
  • 流産の可能性

    つわりがひどいともう嫌…ってなるけど、逆につわりがなくなると「流産してないよね…?」と不安になりませんか? 今10wの初めての妊娠です。 6wからつわり

    2017-05-27 10:562
  • 風疹の数値

    三人目妊娠中です。 今日は、検診日! 風疹の数値が高くて再検査してきました。 先生に風邪症状だったり、皮膚トラブルだったり、子供が風疹だったりあったか聞かれまし

    2017-05-29 12:260
  • アルバイト

    現在19歳妊娠4ヶ月でもうすぐで13週目にはいります。 わたしはもともと仕事はしていなくて夜居酒屋でアルバイトをしています。 これは個人差があり人それぞれ体

    2017-05-29 18:3810
  • 心拍

    現在7週に入ったところです 心拍が確認出来ず、心配です。 お医者さんは特に何も言われず2週間後の診察になりました。2週間後だと9週になります。それまで心拍確

    2017-05-29 23:081
  • エンジェルサウンド

    現在14w2dです! 13wから、エンジェルサウンドを使って赤ちゃんの心拍を確認してます。 今日も、聞こうと試したのですがどこを探しても聞こえなくて…。

    2017-05-29 23:368
  • エコーが手元にある方、おねがいします。

    心拍が確認できた日にもらったエコー、CRLは何ミリでしたか? 先生からは、何週くらいというハッキリしたことを言われてないのですが、CRL10.2ミリとなってい

    2017-05-30 06:475
  • 化学流産?

    生理予定日三日前に薄い陽性反応がでて 今日生理予定日1日後なのですが、 陽性反応は出ていますが濃くなっていません… 化学流産なのでしょうか?(´・_・`) 四日

    2017-05-30 13:111
  • 妊娠初期のマッサージ大丈夫?

    今、首が痛くて、吐き気倍増しています(>_<) みなさんは、妊娠初期にマッサージを受けたことありますか?

    2017-05-31 15:593
  • 誰か相談にのってください

    私には1歳3ヶ月になる娘がいて 現在妊娠3ヶ月目です。 今回の相談は旦那のことです。 少し前に旦那のケータイを見てしまい あまりにもショックで 誰かに聞いて

    2017-06-02 16:244
  • 予定日☆11月後半!!!

    私は29で3人目のmama になろうとしています!!! 上の2人と悪阻が違い 今回はとても軽く 仕事も頑張ってます☆ 悩みや相談を聞きあえたらな と思います!!

    2017-06-04 15:299
  • まだ分からないけど…

    フライングしたら陽性反応がうっすらと… サイト上だと5wくらいだとおもうのですが まだ産婦人科に行くのは早いですか?

    2017-06-08 20:593
  • 悪阻で点滴

    最近、点滴をしに通っているのですが、吐くこともなくなり、ヨーグルトやパンを少しずつ食べれるようになってきました。 水分もとれていると思います。 悪阻で、点滴

    2017-06-09 13:560
  • お腹ですぎ?

    こんにちわ! 上の子1歳3ヶ月 お腹の子3ヶ月のままです。 少し汚いですが 妊娠してからと言うものの すごく快便で 1日4回ぐらいします。 妊娠前ご飯をよく

    2017-06-11 15:5113
  • 妊娠中の体重増加について

    妊婦検診で、妊娠前から5キロも増加してて、注意を受けました‼そこまで食べてる感じではないのに、ショックでした

    2017-06-12 19:261
  • 舌がピリピリ(><)

    現在7wの妊娠初期です。 最近舌がピリピリするようになりました(><) 舌の表面もひび割れ気味です。 妊娠初期にはよくある事だとネットで見たのですが、

    2017-06-12 20:420
  • 胎嚢が小さい(独り言です

    不妊治療で授かりました。なので排卵日が確実な為、週数はわかるのですがその割りに胎嚢が小さい、心配なので1週間後また来てください。と言われました。 一人目が流産

    2017-06-13 10:332
  • 2018.2 2人目出産予定♡

    上の子は10ヶ月で最近妊娠発覚し年子ママになる予定です! 出産予定日近い方まったりお話しませんか?

    2017-06-15 21:0715
  • 8w 初タマ

    8wなんですがタバコが辞めれません 辞めないとあかんのは分かってるのですが なかなか止めれなくて、、 お酒はすぐに辞めれたのですが煙草だけ 止めれなくて

    2017-06-16 10:423
  • 質問です。

    質問です。 最後の生理日が5月8日でした。今月の生理予定日の時、お腹の下が痛くなるんですけど明日になるとすぐなくなります。それが何日も続いて一日中

    2017-06-21 00:511
  • 不安

    4月の生理が25日から6日間あって 5月の生理が予定より1週間早く18日から3日間きて 生理が5日来なくて検査薬は陽性でした。 病院行ったら妊娠してて嬉し

    2017-06-22 15:015
  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬で反応があり。 病院では色が薄いと言われました。 皆さんはこのような経験ありますか?

    2017-06-22 22:306
  • 9w6d 初たま 仲良くして下さい‪☺︎‬

    初めての事ばかりなので 先輩mamaさん達色々教えてくださいっ♬*° 仲良くしてくれたら有難いですっ( * ॑꒳ ॑* )♥ 宜しくお願いします!!

    2017-06-25 18:3645
  • 12月出産予定

    今14週目の初産婦です。 周りから、お腹が目立ってきたって言われますが 14週目でお腹が目立つっておかしいですか? まだ目立たないレベルなのかなぁって勝手に思い

    2017-06-27 22:4415
  • 検査薬

    今日高温期15日目の生理予定日過ぎて2日です。検査薬をしたらすぐ陽性反応は出たんですが15分後に終了線より少し薄い線になりました。15分かかってそれぐらいの濃さ

    2017-07-01 11:236
  • 髪染め

    妊婦8週目でつわりないんですけど 髪の毛染めるのは赤ちゃんに悪影響ありますか⁇ 染めて大丈夫なんですかね??( ¨̮ )

    2017-07-01 23:438
  • エコー首後ろにいくつか腫瘍

    15週。心待ちにいった検診で、心拍確認元気な赤ちゃん確認出来るも、エコーで首後ろに水がたまったような腫瘍が見られました。 1週間後にまた検診と検査です。 先生が

    2017-07-04 11:020
  • 大阪~ママ友( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    妊娠4ヵ月目に入りました! 東京から大阪に引っ越してきて 友達がいません(′;ω;`) 色んなママ友さん達と 仲良くなりたいです!

    2017-07-05 18:1412
  • 第二子!検査に行くまで不安

    3日前に妊娠検査で陽性反応が出て まだ日が浅いので今月の20日受診予定です! 二人目を待ち望んでいたぶん きちんと妊娠出来ているのか不安で仕方ないです(

    2017-07-09 04:251
  • 長時間の車

    現在2ヶ月、6wの妊婦です。 月曜に、海に行くのですが、長時間の車に乗るのに 振動が良くないと、きくんですが 諦めた方がいいのでしょうか?

    2017-07-15 00:2410
  • 性欲が強くて、、

    妊娠6週目です。 色々ググったりして調べてますが、性交でオーガニズムを感じることは赤ちゃんにとって良くないのでしょうか?私自身性欲が強く、でもお腹に影響がある

    2017-07-16 20:342
  • 張り?

    妊娠13週目の初マタです。 昨日から恥骨のすぐ上辺りが少し硬くなっています。 痛みや出血はないのですが、ずーんっと少し重たいような違和感はあります。 昨日

    2017-07-17 07:061
  • 病院に行くタイミング

    推定5w3dの初マタ今年16歳です。 今週中に病院に行こうと思っているのですが、 初診料は大体いくら位ですか? 未成年なので親と行かなきゃダメなのですか? 安定

    2017-07-17 16:0417
  • 妊娠届出?はもらえますか?

    現在8w1dです。妊娠発覚から3回病院へいっていて5wに心拍が確認できました。病院からは2週間後に出産予定日がでるから母子手帳発行できるようにします、と言われま

    2017-07-17 17:315
  • 小さい?

    計算上だと5w5dです 昨日5w4dで産婦人科に行ったのですが、胎嚢が3.7mmしかなくて。 調べたら週数の割に平均より胎嚢が小さかったのでとても不安です。 こ

    2017-07-19 04:074

人気のタグ

質問する
上へもどる