カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠初期(2~4ヵ月)

ひろば[妊娠初期(2~4ヵ月)]

質問する

デイリーランキング

  • 6w5dで胎芽見えない

    妊娠出来たぁ〜と5w2dで受診し無事胎嚢を確認しました。その時まだ胎嚢のみだったので1週間後に来院して下さいと言われ、先週末病院へ行って来ました。その日は6w5

    2015-11-18 22:5310
  • 胎嚢が育ってないと言われました

    初めての妊娠で今7週目です。 生理予定日の1週間後に検査薬を使用し、陽性が出て、とても喜びました。 5w6dで初診、胎嚢が確認出来ましたが、胎芽・心拍が

    2015-12-07 18:508
  • 心拍

    はじめまして。 今10w3dの妊婦です。 先週金曜日に健診に行ったのですが、心拍が118bpmでした。10wくらいだと心拍がピークを迎え160〜180bpm

    2016-02-01 06:264
  • 胎芽未確認

    前回4w5dで初めて病院に行き、3ミリの胎嚢確認。本日5w5dで病院を受診したところ、胎嚢15.5ミリ胎芽未確認でした。 先生は来週には見えないとおかしいと言う

    2016-05-02 15:342
  • エコー

    妊娠発覚後初めて病院行ってきました。 胎嚢しか確認できませんでした。 最終生理日(曖昧)から逆算して 7週くらいなのですが遅いですよね。 排卵日のズレがあるかも

    2016-05-08 15:524
  • 相談乗ってください!!

    初めまして、12月出産予定の 21歳です(*ˊૢᵕˋૢ*) 今月9日に産婦人科に行きましたが 胎嚢確認出来ませんでした(TT) 予定日から計算すると7、8週だ

    2016-05-11 12:555
  • 胎嚢の型

    先日、病院に行ったら 胎嚢の型が気になる。流産する確率が高いかも。 と言われました。 今5週目ですが、胎嚢の型がおかしいと言われても 無事に育ってくれる

    2016-05-12 10:578
  • 胎児ドッグについて

    私は現在31歳です。年齢的にNIPTが受けれないし、クアトロテストも値段の割に確率が低そうなので胎児ドッグを受ける予定です。 都内に住んでるので、 ・広尾レディ

    2016-09-20 18:430
  • 妊娠8週で心拍確認できなかった方

    不妊治療(自己注射による排卵誘発とタイミング法)で妊娠した20代後半の初妊婦です。 妊娠が分かって7週で不妊専門病院から一般産婦人科へ紹介状が出て、本日8週2

    2016-11-25 14:045
  • 心拍が遅い…

    今7wです。 6wごろに産婦人科で心拍の確認が取れましたが、少しだけ心拍が遅いなぁ。遅いと止まってしまう可能性もあるから2週間後また来てね。と言われてます。

    2017-05-01 09:082
  • 心拍確認…♡

    初ままです。 今、8wで3ヵ月突入しました。 心拍確認出来たら とりあえず安心していいんですか?(><)

    2017-05-10 03:064
  • 度忘れしたから(*^_^*)教えて

    胎嚢って何週から、確認出來るんですか? あたしわ(*^_^*)因みに4w6dです

    2017-05-19 15:424
  • つわりがあっても心拍数確認出来ないことありますか?

    昨日検査薬で妊娠確認ができたのですが 忙しくてまだ、婦人科に行けてません この時期が心拍数確認できるか大事みたいなことネットで書いてあったのですっごく不安で…

    2017-06-02 22:016
  • 赤ちゃん生きてるかな…

    妊娠がわかりつわりが酷かったのでパートをお休みし6w5で産婦人科に行きました。先生に診てもらうと、子宮内出血が酷いから絶対安静か入院してと言われました。2人の幼

    2017-06-05 00:193
  • 初妊

    現在6wです。 赤ちゃんの袋も確認できたので、2週間後に心拍等の診察をしてもらいます。 2週間て長いな...赤ちゃん元気かなと不安で仕方ありません。 仕事

    2017-06-10 22:494
  • 妊娠5周目のお腹の張り

    はじめまして。 6/4に市販の妊娠検査薬で陽性!6/9に産婦人科を初受診しました。 子宮内に胎嚢の確認は出来たのですが、、、 「胎嚢が小さめ」 「お腹が

    2017-06-12 12:150
  • 小さすぎ...?

    現在、6w6dです。 心拍確認も出来て、とりあえず安心しました。 ただ赤ちゃんが、2,2㎜で。 一般的よりは少し小さめと言われてしまい。 先生も㎜単位の誤算だ

    2017-06-20 13:032
  • 妊娠中の殺虫剤

    いま11wなのですが さいきん家の中に小さなアリが列を作って 歩いており、みつけるたびに 殺虫剤をまいていました、、 マスクなどせずとくに換気も

    2017-06-24 11:152
  • 11週目の初マタです!!

    初めまして。11週目の初マタです。11週4日に検診に行きました。CRLが57mmと大きすぎるので、次回予定日を変更しますと、先生に言われました。地元でも有名な女

    2017-07-25 13:463
  • 8週の赤ちゃんの大きさ

    はじめまして!今月の29日に3回目の診察を控えた新ママです。 前回7週で繋留流産を経験しており、ビクビクしてます…。 前回2度目の検診に行った際に、心臓が動い

    2017-07-26 18:483
  • 職場への報告

    現在、13wの4人目妊婦です。 妊娠が分かったのは10月入ってからなのですが、 職場への報告は早い方が良いのかな〜っと思いつつ、忙しい職場なのでなかなかタイ

    2013-11-10 17:512
  • 妊娠、結婚報告

    今、妊娠6ヶ月の初マタです。 実はまだ実親に妊娠したことを報告できていません。 今月末に彼と私の実家に行こうとしたら、親にお盆に私たちが住んでる所に兄夫婦と

    2014-07-24 11:108
  • 妊娠

    誰にも言えないままで苦しくなってしまいここに書き込みまさした。今妊娠中です。10月28日に生理があり、(生理じゃない所は疑う量ではなかった)いつも通りの1週間あ

    2015-02-24 18:4311
  • 2015年11月出産予定☆

    はじめまして∩^ω^∩ 2人目を妊娠中で、本日病院で 5週目くらいだと言われました! 9年ぶりの妊娠なので いろいろ忘れてます。笑 みなさんいろいろ話

    2015-03-10 20:3387
  • 報告

    今7週目の初妊婦です。両家の親にはいつ話したらよいのでしょうか? やっぱり早めがいいですかね。

    2016-04-02 17:214
  • 3人目妊娠さん♡

    予定日が来年1月か、近い方で 3人目妊娠さん いますか⁉️ 良かったら仲良くしまし〜d(^_^o) 今、妊娠3カ月です(*≧艸≦)

    2016-06-08 10:3229
  • 初めての妊娠

    4月22日妊娠検査薬を使ってみたら 陽性でした 自分ゎ17歳で、彼氏と別れたばっかりです 病院にもまだ行ってないし親にも行ってません そして、飲み屋で働

    2017-04-24 01:579
  • どうしたらいいのですか。

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼は働いていて収入もいい方です。 私も今は働いています。 付き合って半年で赤ちゃんを授かりました。 ですが、彼は

    2017-05-03 20:516
  • 妊娠発覚

    彼氏に振られた後に妊娠が分かりました。 今回の妊娠が2回目で 1回目は中絶しました。 振られた後でも 妊娠したことを伝えた方がいいのでしょうか。

    2017-05-21 18:585
  • まだフライング

    時期的にはまだ、フライングだけど うっすらですが陽性でした。 皆さんは 妊娠発覚した時、子供さんの反応とかありましたか? 陽性だった方で、織物に変化はあ

    2017-06-20 04:330
  • 友達への報告時期について

    現在7wです。 先日胎動も確認でき、やっと安心できたのですが12wや安定期の16wまでは不安定なので友人には言おうか言わまいか迷っています。 もちろん親や親

    2017-06-21 09:236
  • 妊娠7週目♥

    未婚のシングルマザーになります。1人は不安(>_<)

    2017-07-07 21:042
  • 予定日2月末

    2人目妊娠 今10週!この頃胎動もないし上の子がお腹に当たってきた時は確認の仕様がなくて焦る、、

    2017-08-03 08:212
  • 二人目妊娠

    中々二人目できませんでした 病院いき通っていた自然妊娠 難しい言われてました 病院通っても出来なくて諦めてました 病院いかず1年後 夫婦忘れてたら妊娠しました

    2017-08-04 13:560
  • やる気が出ない

    現在11wで妊娠も今回初めてです。つわりもひどく悩んでます。食欲もないのに吐いてしまいます。最近では黄色の液体みたいのも吐いてしまい、大丈夫なのかなぁと思ってし

    2013-06-05 08:025
  • つわり

    現在妊娠9週の経産婦です。 上の子がまだ8ヶ月のときに妊娠しました。 おっぱいもまだ飲んでいて私にべったりです。 他の人が抱っこすると大泣きします。 上

    2013-10-03 14:242
  • 悪阻

    22歳、8w5d、初産婦です。 最終月経から数えて11wだと思って 悪阻も後少しだ!って頑張ってたんですけど 先日の検診で赤ちゃんの大きさから 8wと教

    2013-10-07 17:134
  • 辛い

    ただ今9w2dです。 早いうちからつわりが始まり、毎日毎日本当にしんどいです。初めのうちは、子供が元気な証拠だとか、しんどいのは今だけだとか、自分を励まして頑

    2013-10-18 19:595
  • つわりが酷く気が滅入ってしまいます(;_;)

    9w3d 29歳初マタです。 5w頃からつわりが始まり、最近ピークになってきたのか、寝ても起きても気持ち悪く、30分おきくらいで吐いてしまいます(;_;)

    2013-12-20 18:127
  • つわりが軽くなりました

    こんにちは。 10週目の初産です。 もともとつわりは軽い方だと思うのですが、9周目後半からそれまであった疲労感や眠気、胸焼けがすごく軽くなりました。 つわ

    2014-05-20 20:2113
  • つわり

    21歳5wの初マタです。 先週日曜日につわりが初めてきて嘔吐しました。 それ以来、一度もつわりが来なかったのですが今日気持ち悪い感じです。 嘔吐まではいき

    2014-05-22 13:485
  • 妊娠初期の吐き癖(?)について

    こんにちは。いつもお世話になっております。 現在11wで、未だつわりの真っ只中なのですが、 妊娠前から食べ過ぎたら吐く癖がありました。 妊娠前は、指を

    2014-05-24 15:174
  • 悪阻がいきなり消えた

    33歳、7週3日です。 先週末から吐き気、眠気、疲労感、匂いつわりでフラフラでした。でも昨日夜急に吐き気が消えて、食欲が出てきました。 体力的には良いのです

    2014-06-29 09:238
  • 明日で11w

    明日で11wの初マタです。 水分や野菜など、飲んでも飲んでも吐きます。正直こんなに吐いたのは初めてで吐く時に泣いてしまいます。 水分をとっても吐くからって思

    2014-07-01 00:577
  • 15週でつわり始まる?

    2人目妊娠15週の者です。 1人目妊娠時はつわりが無く、今回もつわりがあろう時期にはほとんど無く普通に生活してきたのですが、15週に入った頃から急に食事を

    2014-07-15 10:074
  • 初期の体調教えて下さい

    11wの初産婦です。 吐き悪阻から、軽い食べ悪阻に変わり 体調は疲れやすいくらいで元気に過ごしています。 お腹もキリキリ?と痛む時はありますが、病院では

    2014-07-15 15:5712
  • 食べても食べてもお腹が減って気持ち悪い

    6w2dです。夜中も気持ち悪くてムカムカしてます。日中はお腹が空いて食べても食べてもすぐお腹が空いてしまい、ムカムカがやってきます。。 食べつわりだった方、ど

    2014-07-16 13:155
  • 吐きづわり?食べづわり?

    初期の妊婦です。 私は一日中ものすごくお腹がすきます。 でも想像するだけで気持ち悪くなる食べ物が ラーメン、ハンバーグ、回鍋肉や麻婆豆腐などの中華、うどん

    2014-09-07 00:398
  • つわりがツライ

    現在、8w6d初マタ27歳です。 妊娠発覚4wくらいから悪阻があり日に日にひどくなっています。 昨日までは、頻繁にえづく状態が今日初めて吐いてしまいました。

    2014-09-12 20:2131
  • 食べづわり

    現在食べづわり、または、食べづわりだったよ、という方、是非乗り越えた方法等お教えくださいm(_ _)m 現在6wですが、5wに入った瞬間につわりが始まり空腹に

    2014-09-15 17:0726

人気のタグ

質問する
上へもどる