カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠初期(2~4ヵ月)

ひろば[妊娠初期(2~4ヵ月)]

質問する

デイリーランキング

  • 妊娠中のセックス

    もうすぐ4ヶ月目に入る新米です。 この間旦那とゴムありでセックスをして まさかのイッてしまいました。。 そのあとキューっと子宮が痛くなり、 しば

    2014-09-23 16:2628
  • 妊娠3ヶ月の妊婦です

    初めまして! つわりヮだいぶ落ち着いてきてる んですが…食事や栄養が 何を食べていいのか全くわからなくて 皆さんヮどんな食事をしてるのかと 思い質問し

    2017-08-18 06:072
  • 55キロ 股ずれ。

    禁煙してから一年で6キロ増加。 最近妊娠して現在3ヵ月でプラス2キロで55キロの洋梨体型です。 悪阻が食べ悪阻でさらに太っていってます…。 最近になり初めて股

    2017-08-18 21:592
  • 高校生です

    私は高二で妊娠しました 今妊娠2ヶ月目です 近くに相談できる人なのがいないのでここで相談できる人なのが出来たら嬉しいです 皆さんからしたら若いのに無責任なっ

    2017-08-17 21:484
  • 妊娠初期、体(背中)が痛くて眠れない

    妊娠3ヶ月です。吐きはしませんが気持ちが悪くあまり食べられません。 それよりも体が背中中心に筋肉痛のような疲労感のような重い痛みがあり、横になると苦しいです。

    2013-04-27 14:034
  • ピンクのおりもの…

    もうすぐ妊娠6週目です。ここ2,3日トイレにいったときにトイレットペーパーにピンクのおりものがつきます

    2017-08-19 12:283
  • 友達への妊娠報告の時期

    初めて投稿させていただきます。 現在14wの初マタです。 先日、知人のFacebookの投稿で、【妊娠しました!】と検査薬の写真と共にアップされていまし

    2014-08-29 06:2130
  • 妊娠初期の疲労感と息切れ。

    現在二人目妊娠11週です。 上の子と年があいたので初産状態で忘れてしまったので質問させてください。 最近仕事をしててもすぐに息が切れ 日陰にいても汗がすごいで

    2017-08-17 21:000
  • 3カ月でお腹が出るのはやい?

    現在妊娠3カ月のママです 3人目妊娠中で、友達に3カ月なのに、 お腹でるの早いね?って言われ 大丈夫かな?と思いました。 3カ月でお腹出てくるのって

    2014-11-10 12:3812
  • 貧血の薬の副作用

    10wです。採血をして貧血といわれフェロミア錠50mgを処方されました。 初めての吐き気のあつわりなのと、初めて処方された薬で、、さらに、看護師さんに「つわりが

    2017-08-18 22:478
  • 帰省中に妊娠発覚‼︎

    始めまして(´◡`๑) 今実家に帰省中なんですが、生理が遅れたため検査薬をしたところ陽性がでました。 最終生理から計算したら、5週と5日目くらいだと思い

    2013-12-24 14:537
  • 6週と1日

    7年ぶりの妊娠。 いまかいまかと心待ちにしていた 胎児です。 久しぶりの事もあり、相談というより 体験談、お聞かせください。 まさに今、つわり真っ只中

    2017-07-30 15:3814
  • クアトロテスト

    今11w3dで10/8出産予定なんですが、クアトロテストを受けるかどうか悩んでいます。 年齢は30歳で夫婦ともに親戚に障害を持つ人はいません。 ですが、同級

    2015-03-22 14:1716
  • 8w、お腹チクチク…

    現在8wの初マタです 妊娠初期はお腹が張ったりすることはよくある事との事ですが、特にツワリらしいツワリもなく、いつも通り仕事もいけている状態です。 ただ、今

    2017-05-05 19:133
  • 11月出産予定

    もうすぐ5ヶ月に入ります‼初産なので色々不安です。陣痛や出産も経験したことがないので怖いです(>_<) 気軽に話せるママとも欲しいです^^

    2017-05-10 22:39133
  • 不安

    4月の生理が25日から6日間あって 5月の生理が予定より1週間早く18日から3日間きて 生理が5日来なくて検査薬は陽性でした。 病院行ったら妊娠してて嬉し

    2017-06-22 15:015
  • 大阪~ママ友( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    妊娠4ヵ月目に入りました! 東京から大阪に引っ越してきて 友達がいません(′;ω;`) 色んなママ友さん達と 仲良くなりたいです!

    2017-07-05 18:1412
  • 妊娠中の寒気

    現在12週で3人目妊娠中です。 5~6週からつわりが始まり、同時に四六時中寒気を感じるようになりました。元々冷え性ではありますが、過去2人の妊娠中はこんなこと

    2013-08-02 17:593
  • 切迫流産で自宅安静、体力の低下

    現在12w5dです。 3日前に切迫流産を宣告され、仕事は休暇を貰い自宅安静にしております。 お腹の張りがものすごく、時には胸より出ていることも度々ありました

    2014-06-05 21:309
  • お腹を触ると痛い……。(/_;)(/_;)

    妊娠8w6dの者です。 今朝起きてからお腹をさすると 下っ腹も触れるだけで何故か痛いのですが 胃の辺りやその脇辺りが痛みが強いです(/_;) これが

    2014-06-28 16:138
  • 妊娠と喘息

    元々、喘息持ちで治まっていたのが妊娠3ヶ月から始まってしまいました。常に咳をしていて赤ちゃんが心配です(泣)吸入薬と咳止めの錠剤を使用してますが日に日に酷くなっ

    2014-10-01 10:4414
  • 妊娠5ヶ月。トイレが近い。

    今妊娠17週ですが、トイレがかなり近いです。 トイレに行って30分くらいしたらまたしたくなります。水分は普通に取っています。赤ちゃんが下がってるのかなと思ったり

    2015-01-12 23:4613
  • 子宮口2〜3㎝ 37w3d

    初めての出産でドキドキワクワクしてます◡̈ この間の37w検診で、久々の内診! 『おー!降りてきてるし、子宮口も2〜3㎝開いてる!経管?産道?も柔らかいし、と

    2015-02-08 15:4214
  • 子宮筋腫。

    妊娠して今日、2回目の検診で子宮筋腫と言われました。 こちらは分娩を扱っていない婦人科です。 ただ 前も他の病院ですが、分娩を扱っていない婦人科

    2015-10-14 22:266
  • 妊娠初期にアジスロマイシンは飲んでも大丈夫?

    ただいま6wになります。 本日通院している歯医者さんにて化膿止めでアジスロマイシン250mg(サワイ)という抗生物質を頂きました。 こちらは妊娠初期の段階で

    2017-06-24 18:241
  • 妊娠5w4d  体調不良

    4w6dに病院に行き子宮内での着床確認できました。 8月に受診予定です。 もともとかなりお腹が弱く過敏性腸症候群だったのですが 現在さらに酷く辛いです。 便

    2017-07-17 11:302
  • 妊婦でも履けるスキニーパンツ

    14w初マタです♡ 妊婦でもカッコ良く履けるスキニーパンツを探してます♪ マタニティ用だとお腹はゆったりで良いのですが足も太く感じてしまうので、 お腹

    2014-07-10 11:0710
  • 妊娠中 葉酸サプリ

    現在3ヶ月(11w2d)なのですが 今から葉酸サプリを飲み始めても遅いですか??(*_*) 小林製薬の葉酸サプリを買ったのですが 小林製薬のものを飲んでいた方

    2016-08-03 15:434
  • 物音

    妊娠7週目です。 旦那が転職することになり、前職は3月末までの勤務、次の職場は6月〜の為、節約もしないといけないし、今はほとんど2人で家にいます。 私も

    2017-04-16 14:417
  • 妊娠中の仕事について

    妊娠が発覚しました。 仕事についてお聞きします。 吐き気や嘔吐がひどいわけではありません。 しかし、一日中眠気がひどく、長い日は朝の10時くらいか

    2017-07-13 19:382
  • 熊本の産婦人科

    ただいま妊娠6週目の初マタ、33歳です。長文失礼します! この度主人が急に熊本に転勤になり、地元の姫路から今月中に引っ越し、熊本でのお産になります。(熊本

    2015-01-10 23:5012
  • 母子手帳について

    コンバンワ*˙0˙*)۶♥ 母子手帳についてですが、、 母子手帳っていつごろ貰えるのでしょうか?? 8週目には取り入っていいんですかね?

    2016-12-17 19:255
  • お腹が出る時期

    来週で妊娠5ヶ月になるんですが、今現在まったくお腹が出ていません。 つわりもおさまり胎動もまだ感じてないので健診が4週間に一度だとちゃんと赤ちゃんは育っている

    2017-06-15 01:175
  • 不安です。

    明日で7wになる新ママです。 周りの友達に聞けば… 大体の方が4w,5wで赤ちゃんの姿が少しでも見えたって言う人が多いのですが,私は最初に病院行った時に4w

    2013-07-07 16:569
  • 赤ちゃんが見えない

    7週の初マタです。 本日健診に行って来ました。 エコーで診ていただいたところ、胎嚢は2週間前の4.7mmから17.1mmで大きくなっていたのですが、

    2014-07-07 12:0312
  • 妊娠8週で心拍確認できません

    6週前に初めて病院に行きましたが小さすぎて確認ができなかった為に盆が開けたら再度病院に来るよう言われていました。 先日楽しみにしながら病院に行ったのに心拍

    2014-08-18 21:159
  • 妊娠7週で心拍確認できませんでした。

    現在妊娠7週で昨日健診でした。赤ちゃんの大きさが0.82センチで心臓が芽生えはじめてる時期です、と言われました。次2週間後に赤ちゃんが確認できれば95%流産は大

    2014-11-06 22:294
  • 胎児の首のむくみ!

    現在妊娠12週目です。 妊娠がわかってから2週間ごと検査に行っていますが毎回先生から「うん、順調だよ」と言われていました。 しかし今日検診に行ったところ「首

    2014-12-26 18:515
  • 赤ちゃん生きてるかな…

    妊娠がわかりつわりが酷かったのでパートをお休みし6w5で産婦人科に行きました。先生に診てもらうと、子宮内出血が酷いから絶対安静か入院してと言われました。2人の幼

    2017-06-05 00:193
  • 7wのはずがエコー写真だと5w…。

    現在8wです。 先日心拍確認のため病院へ行き無事心拍確認は出来たのですが、帰ってエコー写真を見ていたらGAが5w6dと書いてありました。 その日は予定だと7

    2017-06-21 03:346
  • 妊娠中の殺虫剤

    いま11wなのですが さいきん家の中に小さなアリが列を作って 歩いており、みつけるたびに 殺虫剤をまいていました、、 マスクなどせずとくに換気も

    2017-06-24 11:152
  • つわり中の食べ物

    8wの初マタです! つわりが酷いんですが 食べなければ!と いろいろ試しています! お茶漬けも拒否られてしまい 食べても吐くだけなので

    2014-06-21 22:3720
  • 15週でつわり始まる?

    2人目妊娠15週の者です。 1人目妊娠時はつわりが無く、今回もつわりがあろう時期にはほとんど無く普通に生活してきたのですが、15週に入った頃から急に食事を

    2014-07-15 10:074
  • 2018年2月出産予定

    初めまして☆ 現在11ヶ月の男の子のママをしていて、 来年2月16日に二人目を出産予定です! 今年25歳、よかったらみなさんお話しましょう♪ 現在妊娠7週で、毎

    2017-07-05 15:541
  • 20代 出生前診断について

    16w初妊婦です。 先日旦那から出生前診断について聞かれました。 私はまだ20代だし、検査にはお金もかかるので受けるつもりはありませんでした。旦那は心配だか

    2014-05-02 14:099
  • 24歳でクアトロテスト

    こんにちは。 只今14週に入ったばかりの24歳です。 最近ニュースで ダウン症の子が増えていると見たり、 若くても子供がダウン症と見たり、 とても

    2014-05-11 14:0215
  • 胎嚢が見えない…

    妊娠7〜8週目まで 胎嚢が確認できなかった方 いらっしゃいますか(>_<)?

    2014-04-26 23:274
  • 稽留流産?

    はじめまして。 18歳10w1dの妊婦です 昨日三週間ぶりに初めてもらった母子手帳をもって健診に行きました。 7wの時に心拍が確認され、病院の先生も心拍が

    2013-10-06 20:149
  • 妊娠5週

    今日、生理遅れで検査薬陽性出てたから初めての病院だったんですが、胎芽が写ってなくて、流産してるかもしれないからってゆわれました。その言葉が頭から離れなくて不安が

    2017-05-18 21:473
  • 妊娠初期 風邪(T ^ T)

    ただいま第二子妊娠中です。 現在11wでつわり真っ最中…。 2歳3ヶ月の息子は遊びたい盛りで正直クタクタです。 一週間くらい前から体のダルさがいつもより多

    2015-04-19 18:471

人気のタグ

質問する
上へもどる