カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠初期(2~4ヵ月)

ひろば[妊娠初期(2~4ヵ月)]

質問する

新着の話題

  • 産後の時間の使い方について

    産後、自分の時間はなかなか取れないと聞いていましたが、皆さんはいかがですか? 子供は、5ヶ月になりますが、毎日割と規則正しく寝起きしています。朝4時と7時に起

    2017-11-19 12:580
  • 同居してます。義両親について

    現在、義両親と同居中です。 妊娠10週目、不妊治療の結果ようやくできた赤ちゃんです。私達は本当に嬉しかったし、義両親も喜んでくれました。 最近、義おばあち

    2017-11-19 11:160
  • 別居中で不安

    昨日から旦那と別居することになりました。 お互い大好きなのに喧嘩が絶えず 警察を呼んだりすることも多々ありました。 旦那が転職することになり生活費に困り 実家

    2017-11-18 17:440
  • 大分市の妊婦さん

    この度関東から大分に嫁いできた21周の初マタです! 友達がいないのでママ友が欲しいです! 仲良くしてください♪

    2017-11-18 08:340
  • はじめまして。

    初産婦です。NTが3mmあり、来月羊水検査する予定です。検査は3週間後、検査結果は1カ月後で、毎日不安な日々を送っています。初産婦さん、不安になったりしませんか

    2017-11-18 00:270
  • ママ友欲しいです

    現在12w5d☘ 2人目妊娠中です!! 上の子は3歳です 毎日毎日やる事が家事と子供を公園で遊ばせる事しかありません。妊娠中なので、眠かったり悪阻なので

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-11-17 09:471
  • 受診の時期

    二人目希望で妊活の末先程陽性反応が出ました‼ ヤッタヤッタヤッター(*≧∀≦*) 所で病院への受診の時期について質問なのですが、通常、生理予定日から2週間後位

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-11-16 14:516
  • 腰の痛み

    閲覧ありがとうございます 産婦人科には行ったのですが、腰が結構痛むので質問させてください。 今妊娠12w なのですが、ホテル接客業のためほぼ1日立ち仕事+重

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-11-15 14:450
  • 妊娠初期 出血

    妊娠5wで出血が5日続いてます 量は織物シートで一日持つくらいです 流産なんでしようか?

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-11-14 12:457
  • へそ上の痛み

    今5wくらいです。子宮は痛くありませんがへそ上らへんが痛い。なんだろうこの痛み( ;∀;)?普通にしてると痛くないですが、押したり背を丸めたりすると痛みます(

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-11-13 12:100
  • 妊娠かな!?

    生理終了1日後に彼と生でやりました!! 中に出しては無いのですが… 他の日もやりましたが全てゴムありで破れてません。 ですが生理予定日を13日過ぎても

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-11-12 16:014
  • 横腹

    妊娠2ヶ月ですが… 横腹痛くなったりしませんか? 初めての妊娠になります!

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-11-12 09:571
  • 切迫流産について。

    こんばんは。初めまして。 今10wです。出血は無いのですが下腹部を握り潰されてるみたいに痛く、涙が出ます。うずくまる程です。 腰痛も酷くヨチヨチ歩きです。切迫流

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-11-11 20:040
  • 夫にイライラ

    妊娠2カ月の6wに入りました。つわりは無いのですが、脱力感とイライラが強いです。 今年の3月に流産をしこの度、妊娠するコトが出来ました!初産婦です。 旦那の

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-11-11 18:564
  • 不安…

    子宮の痛みを感じて検査薬…そしたら陽性…急いで病院に行ったらまだ4週…胎嚢しか見えなかった。ちゃんと心拍確認出来るか不安です。ちゃんと生きてるかなぁ…

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-11-11 16:182
  • 毎日が怖い

    妊娠4ヶ月になりました。 この間の受診で 恥骨より下に子宮と赤ちゃんがいる このまま大きい病院へいきますか? 。。。。 私には子供が2人います

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-11-10 23:544
  • 質問です

    生理なのか不正出血なのか妊娠なのかわかりません。 生理周期28日前後です。 先月の生理が12日~17日 仲良し日が22日付変わるくらいの時間 排卵日はわ

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-11-10 22:103
  • 7w 心拍確認できた…

    今日夕方から検診の予定でしたが…昼過ぎからトイレに行くと赤い出血。拭くとつくぐらいの出血。急いで病院に連絡したところ早めに診察してくれるとのことですぐさま病院に

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-11-10 20:092
  • 胎嚢と胎芽の大きさ

    初めまして(><) 現在7w4dの心拍確認済です(´-`) が、胎芽が小さく感じて不安です 7w2dに心拍確認できたのですが 胎嚢は32.2mm

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-11-08 13:140
  • 現在6w3d

    11月4日に検査薬で陽性、その日のうちに産婦人科に行き心臓動いてるね~元気な赤ちゃんだよと言ってもらえました! まだ油断できない時期なので自宅で安静にして

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-11-08 13:133
  • 妊娠五週目、心配(;_;)

    こんにちは。初めての妊娠、現在五週目です。下腹部がだいたいいつもチクチクしていたり、違和感を感じています。食べてないときはベットの上で大人しくしています。身体が

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-11-08 04:532
  • 2018年5月出産予定の方

    2018年5月出産予定日の方お話しましょー♪ ちなみに予定日は5月24日です! 同じ赤ちゃんの悩み事とか話せたらいいです♪ なんせ、私心配性なので(;O;)

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-11-07 18:4433
  • 妊娠超初期症状?

    生理1週間前くらいから下腹部痛と胸の張りそれに腰の痛みと言うのが普通です。 だけど現在は腰痛はあるのですが胸の張りはなく、下腹部も痛くないです。(たまにピキピ

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-11-06 07:584
  • 9w5d、37.7度の熱

    少し不安になってしまい質問させてください 平熱は36.8〜37度ですが 体の火照りと立ち上がった時に少し頭がフラフラっとし 熱を測ってみたところ37.7度

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-11-05 18:154
  • 初めてだらけ

    妊娠2ヶ月目になりますが 軽い食べつわり、1人では立てない程の 腰の痛みに悩んでます

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-11-04 15:371
  • 子宮頸管炎

    先日健診に行っておりものが多いと言われ 検査してもらった結果、子宮頸管炎と言われました 自覚症状も無く言われるまで気付きませんでした とりあえずお薬で1週

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-10-28 00:120
  • ママ友募集( ^ω^ )♬♬

    関西に住む1歳8ヶ月の息子と 今、妊娠10wのママです(*•ᴗ•) 育児の話や色々お話できる お友達ができたらなあと思います。 宜しくお願いします(´・∀・`)

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-10-25 21:4040
  • 7週 胎芽心拍確認できず不安でしかたがないです

    長くなりますm(__)m 最終生理が終わってから、9月12日のみ関係をもちました。不正出血で病院に行っていたので排卵日は13日か14日になります。 検査

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-10-25 11:072
  • おりものについて。

    今妊娠6週目です。 茶色いおりものが少量ですが出る時があり日によって量が違います。 昨日産婦人科に行き先生には無理がかかったのかもと言われ薬を処方しても

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-10-24 14:162
  • 決めた

    専門学校に妊娠言うたらめっちゃびっくりされた(*゚-゚) とりあえず、休学する事になりました✨ 今1年生なので1年生の単位だけは全てとって、2年生は1年休学

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-10-24 00:023
  • 何か不安…

    何か不安です。。 専門学校に早く言わなきゃ…いつ言うのがいいのですかね…。 15週じゃ遅い?????

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-10-22 20:261
  • 6週6日で胎嚢がからっぽでした

    排卵日にほぼ間違いありません。 4週6日で胎嚢6.6ミリ 6週1日で胎嚢20ミリ 6週6日で胎嚢28.7ミリ と、胎嚢は育っているのですが、胎芽が見えず、中はか

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-10-22 06:003
  • 妊娠15週目 お腹の張りについて(>_<)

    現在初マタで妊娠15週目です。 一週間前くらいから仰向けに寝転べばお腹の膨らみが触れば少しわかるようになってきたのですが、それと同時に定期的にお腹が張る?硬

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-10-19 19:1610
  • 初診料…

    妊娠検査薬陽性が出ました! ですが、2日に一回か3日に一回のペースで茶おりだったり、血が混ざったおりものが気になります… ストレスや、不規則な生活って関係あ

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-10-19 19:127
  • 今になって眠気がキツイ

    こんにちは(^ ^) 来週から16週の安定期に入ります。 やっとつわりも落ち着き さーがんばるぞ!というところにきて 今、眠気がひどく困っています。。

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-10-19 16:451
  • つわり。。

    初産でいま8wです 水分もとりにくく、毎日ポカリスエットだけでも一リットル目標に(無理ですが)がんばって飲んでます 食べ物は朝バナナ、昼つけもの、冷凍チャーハン

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-10-19 09:444
  • 妊娠初期。吐き気

    皆さん乗り越えてるのに 弱音はいてごめんなさい。 妊娠10週です。 気持ち悪くてご飯作るのも辛い 朝起きた時から始まる唾をだしたい病 口の中も気持

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-10-18 10:404
  • もしかして…

    妊娠2ヵ月ですが トイレに行った時、下着に茶色のおりものがたくさんついててびっくり… もしかして…流産してしまった…のでは…という不安でいっぱいです 茶色

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-10-14 16:103
  • おりものについて

    なかなか人に聞けないことなので この場を使って聞かせてください 妊娠4週ですが、中から押し出されるような腹痛と おりものが多く出ます トイレに行くとおり

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-10-14 09:322
  • 15週大量出血

    朝起きてトイレに行ったら真っ赤な血が大量に出ていました。お腹の痛みはあまりないですが大丈夫ですかね? 不安でたまりません。

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-10-10 09:012
  • 便秘について

    妊娠10週目です。 最近便が2日でないこともあるのですが、 妊娠中の便秘は何日以上からなのでしょうか‥? どうしたら、便秘はふせげるのでしょうか‥ バナ

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-10-08 16:273
  • 義理親への妊娠報告

    皆さんどのタイミングでしますか?? 参考にしたいので教えていただけると助かります!!

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-10-08 15:585
  • 出血と腰痛

    教えて下さい。初めての妊婦です。今9週目になりました。 10/4に血液検査とクラミジア検査と子宮頸癌の検査をしたした。その日から、ティッシュで拭くとわずかです

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-10-07 13:461
  • 悪阻…

    初めまして

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-10-07 12:100
  • 中絶をした友達への報告

    30代・初マタです。 高校時代からの親友がいます。 彼女は離れた所で暮らしていますが、半年に1度帰省してきた時には必ず会ってくれる、なんでも話せる大親友

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-10-06 08:032
  • 妊娠初期の血液検査について

    現在14週です。前回血液検査をしたのですが、検査結果の説明や何を検査するのか言われず、母子手帳を見ても血液一般検査(赤血球数や白血球数等)の結果だけ。 母子手

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-10-04 00:052
  • 悪阻について

    7wの初マタですヾ(●︎'`●︎)ノ 最近悪阻が始まったのかな? と思うようになったんですが、 質問させて下さい☆ 先日、カツ丼を食べて吐いて 牛丼と豚汁食

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-10-02 18:402
  • 初めての産婦人科(๑¯﹃¯๑)

    初めての産婦人科♡ エコーで赤ちゃん見て感動ヾ(●︎'`●︎)ノ 小さくて心臓がチカチカ動いてた(´。> ﹏ <。`)ぅʓぅʓ 初めての事ばかりで色々不安

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-10-02 16:585
  • 妊娠中の激怒の影響

    昨日母と喧嘩をし激怒してしまいました。 元々昔より確執があり度々喧嘩をしては 解決はしてきましたが、母は気性が荒く 怒鳴り、罵りだしたら止まりません。

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-10-02 09:462
  • トキソプラズマ

    血液検査で、トキソプラズマと診断されました。 多分、妊婦前から感染だと思います。検査待ちです。 トキソプラズマで、引っ掛かったかたいませんか?

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-10-02 01:482
  • 4Dエコーの時期って、

    今10wです みなさんは何週の時に4Dを撮りましたか? かかりつけの病院は4Dのシステムがなくて ほかの病院で4Dのみの診察を受けたいと 思っている

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-10-01 02:283
  • 睡眠について

    日中の眠気が凄くて小刻みに寝たり起きたり…だけど夜になると寝れず…こんなんで赤ちゃんは大丈夫なのかと心配になります(。-ˇ.ˇ-。)ん~。吐き気などの悪阻は殆ど

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-09-30 14:437
  • 高崎で来春出産予定の方いますか?

    こんにちは。現在神奈川住みですが、里帰りの高崎で来春第2子出産予定です。 同じような方もしくは高崎で来春出産予定の方いらっしゃいましたら是非お話しませんか(≧

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-09-30 13:4516
  • 母子手帳もらいに行く元気がない

    今日仕事お休みだったのに、一日中寝てました~(T-T)

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-09-28 16:516
  • トレーをぶつけた

    サービス業をしている為、仕事でトレーを使うのですが 今日胃…というかみぞおちの部分をぶつけてしまいました。 痛みもあったのですが、お腹の子は大丈夫なのか、心

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-09-27 18:031

人気のタグ

関連のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠初期(2~4ヵ月)のひろばランキング

妊娠初期(2~4ヵ月)の人気記事ランキング

妊娠初期(2~4ヵ月)の人気体験談ランキング

上へもどる