カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. ママの悩み

ひろば[ママの悩み]

質問する

デイリーランキング

  • 里帰らない子育て、ワンオペ育児の方いらっしゃいますか?

    7月上旬に出産したばかりの新米ママです◡̈♥︎ 私には実母がいなくて週1回くらい姉妹が手伝いに来てくれて、義母は遠くに住んでいるので頼れません。主には旦那さん

    2017-07-21 10:383
  • 早すぎる乳歯。

    もうすぐ2ヶ月になる息子のママです。 先日、息子のお口の中を見ると下の前歯のところが小さく白いものがあるのを発見しました。 えっ…歯?いやいやまだ1ヶ月やし。早

    2017-07-28 12:273
  • お散歩はいつから?

    1ヶ月半の男の子の母です。 ベビーカーなどでのお散歩は生後どれくらいから始めてもいいものですか⁇ なかなか寝ない子なんですが、試しにベビーカーに乗せて歩いて

    2017-08-18 09:507
  • 10代ママ友さん(*´ー`*)

    私は今17でこの前2ヶ月になった息子がいます! 周りに同じくらいの年代はやはりなかなかいなくて相談とかもなかなか出来る人がいなくて…^^; もしよければお友

    2015-02-26 18:10111
  • 千葉県住み

    今生後6ヶ月の男の子ママです。 千葉県住みの方よかったら仲良くしてください。

    2017-05-11 03:333
  • ママ友

    2歳の男の子のママです(๑•ᴗ•๑)♡ 同じくらいの子を持つママさん 先輩ママさんとお話したいです♥

    2017-05-25 22:071
  • 滋賀県 守山市 ママ友募集

    もうすぐ6ヶ月の息子がいます。 私は25歳です。 年齢の近いママ友募集中です✨

    2017-05-27 22:231
  • ママ友募集です(*´∀`)♪

    4月に出産して、もうじき2ヶ月の男の子を育ててます\(^o^)/ ここ最近、日中に起きてることが増えたのですが、基本ぐずぐずしてて抱っこしてないと泣き止まない日

    2017-06-06 07:02118
  • ママ友募集してます(*Ü*)♡

    今日で2ヶ月になった男の子、あっくんママです❢ いろいろな悩み、相談ができればと思います(*´ω`*) どうぞよろしくお願いします❢

    2017-07-06 00:5645
  • ママ友募集です!

    愛知県豊田市で、もうすぐ1ヶ月になるママです! 19歳です。人見知りですが宜しくお願いします 初めてなので色々と教えてほしいです

    2017-07-29 23:3146
  • ママ友募集

    もうすぐ5ヶ月女の子のママです。初めての事で毎日奮闘中(๑>◡<๑)気軽に色んな話しできたらいいな(*≧∀≦*)

    2017-08-01 18:578
  • 滋賀新ママです♡

    2ヶ月男の子のママです! 初めての事ばかりなのでママ友が欲しいです♡ 宜しくお願いします(´ ˘ `๑)♡

    2017-08-03 18:0731
  • ママの息抜きについて

    7ヶ月の男の子のママです。 私が勤めていた会社は職場内結婚が許されず、結婚を期に退職し、現在は専業主婦です。 育児はほぼ私が1人でしています。旦那は寝ぐずり

    2017-08-05 23:196
  • ベビー用のサークルについて教えて下さい。

    最近子どもがハイハイするようになり、コードをひっぱったり椅子の下に 入ろうとしたり危なくて家事が全然出来ません。ハイハイ→連れ戻す→ハイハイ→連れ戻すの繰り返

    2015-07-17 16:212
  • パパが夜勤や当直でいない時

    こんにちは(*´꒳`*) 2歳児と生後1ヶ月半の娘たちのママです。 ご主人が夜勤や当直で1日中いない時のスケジュールはどんな感じですか? うちは当

    2017-03-16 13:265
  • 嘔吐恐怖症です。

    生後3ヶ月の息子がいます。私は30年近く嘔吐してないせいか、嘔吐に対してとても恐怖があります。悪阻はまったくありませんでした。今まで嘔吐に関することは上手くスル

    2017-05-15 03:570
  • 生後1ヶ月。ゲップ?おっぱい?

    生後1ヶ月の息子が、授乳後にじたばたする事があります。 それも泣きながら… 授乳の度ではないのでこうなると大変なのが、この泣きながらじたばたが、おっぱいが足

    2017-05-24 21:521
  • ミルクの事で悩んでいます……

    5月9日に第1子を出産したばかりです。 産まれての体重が3468gとゆう大きい息子を出産しました。1週間健診の時には既に4068gになっていて先生にミルクの回

    2017-06-03 21:408
  • 質問!寝かしつけ等

    2ヶ月になる赤ちゃんが授乳後なかなか寝てくれません。 ゲップをしてもジタバタぎゃーぎゃー、そしていつ乳… 赤ちゃんなんかそんなもんといえば確かにそうかもしれ

    2017-06-16 23:383
  • 初産で里帰り出産しなかった人教えて下さい。不安です。

    初産で里帰り出産をしたいけれど親と不仲なので 出産後1人で育てなければならなくてとても不安です。 旦那の仕事は朝出勤して夜中に帰ってきて 週1休みで育

    2017-06-21 16:473
  • どうしたら( ´•ω•` )

    初めまして♪ 生後4ヵ月の女の子を持つ新米ママです! 日々赤ちゃんと格闘しながら育児を頑張っています☆ しかし気になる事が(-ω-;) 元々小さく生

    2017-07-25 15:093
  • どうすれば……

    7月2日生まれの男の子のママしてます ミルク飲んだあとのゲップをうまく出すにはどうすれば良いのでしょうか? 最初はちょっとトントンってしたらでてたんですけど

    2017-08-01 02:3115
  • 育児疲れ…

    生後約2ヶ月になる息子の育児に疲れました… 34歳、初産。 未婚シングルです。 色々覚悟して一人で育てる決心をして頑張っていこうと覚悟してましたが…

    2015-02-21 17:2412
  • 私の被害妄想かな。。。

    義両親の家にいく度に、「Y君(息子)はパパが一番大好きなんだもんね〜。」「Y君はパパっ子なんだよねー」と、息子に向かって言います。 ちなみに、特にパパっ子でも

    2015-08-05 10:185
  • 義母との付き合い方

    はじめまして。 近所に住んでいる義母との付き合いについてアドバイスいただきたいです。 義母は車で5分の場所に住んでいます。 旦那と付き合っている時から

    2015-08-13 16:224
  • みなさんの旦那さんは…?

    こんにちは。もうすぐ9ヶ月になる男の子の母です。 うちの旦那は、夜中のミルクを今まで一回も変わってくれた事がありません。もちろん平日は仕事で帰ってくるのが遅い

    2016-04-05 06:248
  • 義理両親と同居(愚痴)

    5/17に男の子(第1子)出産しました‼ 夫と夫の両親と住んでいます。 夫側は初孫です。 家は完全同居ですべて共有です。 寝室以外はほとんど出入り自由… も

    2017-05-30 12:4616
  • あるあるかもしれないけど…(愚痴)

    赤ちゃんを可愛がってくれるのはありがたいけど、ペットに餌あげるみたいな可愛がり方は正直して欲しくない… 何でも与えたがるけど、食べ物なんかは何のアレルギー持っ

    2017-06-03 11:362
  • 愚痴です。すみません。

    旦那と子どもの3人暮らしです。 体調不良で朝方の授乳に起きられず、旦那にお願いしました。 その時点で不機嫌丸出し。頭痛が酷くて起き上がることも大変で、午前だ

    2017-06-08 13:202
  • 子育てもうすぐ5ヶ月新米ママ

    4ヶ月になって少し過ぎたあたりから、寝返りを打つようになり5ヶ月になろうとして今じゃ寝返りの王様になり、子育てが落ち着いたと思えばまた家事が何にもできなくなり鬱

    2017-06-19 15:546
  • 産後のイライラ

    産後の3ヶ月になりました。 産後からイライラする事が多くなったのですが、最近は人の言動の全てが疎ましく感じて辛いです。 そういうつもりで言ってるわけではない

    2017-07-15 17:414
  • 愚痴らせてください…

    育児を理由にしてる? 育児くらい俺でもできる? ミルクにすれば余裕? そうですか、そうですか。 ならやってみれば? 一日中、ギャン泣きで意思疎通の

    2017-07-16 12:532
  • 旦那について

    離婚を考えています。 主人は仕事で会議という名の飲み会が多く、週1.2回平気で夜中2〜3時に帰宅します。 遅い時は4時を回ることもありました。 度々重なる

    2017-07-17 03:3022
  • 夫の趣味

    1歳の子を子育て中のものです 夫に対してのモヤモヤが消えず困っています 子供好きの夫なので ・オムツもかえてくれる ・遊んでくれる ・保育園行きだ

    2017-07-30 01:343
  • 育児のストレス

    生後3ヶ月の女の子を育てる新米ママです! 最近、すべての身近な人の言動にイライラしてしまいます。 特に姑の言葉が悪気はないんだろうけど、腹がたちます

    2017-08-06 02:403
  • へその緒

    取れたへその緒皆さんはどうしていますか? 病院で小さな桐箱もらいましたが。

    2015-06-28 19:026
  • 赤ちゃんの麦茶について

    もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。 5ヶ月半で離乳食を始めました。 その際に、暑い日が続いたことと、娘の遊びのみが重なって、ぐっとおしっこの量が減り、ミル

    2015-08-28 21:142
  • 二人目の子供

    二人目の子供が欲しいと思っていますが、裕福とは言える家庭ではありませんのですごく悩んでいます。 二人目はあまりお金がかからないと言われますが、なぜでしょうか?

    2016-03-26 21:355
  • 太りすぎ?むくみ?

    はじめまして。 生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。 ほとんど缶ミルクでそだてているのですが、今、3時間おきに140ずつあげています。 そのせいか、顔がぷっく

    2017-05-12 03:551
  • お風呂で泣く

    生後4か月と6日目の娘ちゃんのママです。 つい3日ほど前から、お風呂で洗い出す時に泣き出すようになってしまいました。 いつも5時から6時の間に2人で入ってます。

    2017-05-27 18:2321
  • 里帰り出産 実母から感謝だけしてろと言われました

    15日に里帰り出産し、21日から実家におります。 今朝「このオムツまた(2回目)横漏れしたよー。やっぱりダメだね!だから買わなきゃよかったのに

    2017-06-29 10:035
  • 水分補給

    現在6ヶ月半の男の子がいます。離乳食も進み、2回食です。 最近暑くなってきたので水分補給をと思い、毎日麦茶を薄めたものをストローマグで飲ませているのですが、渋

    2017-07-01 22:222
  • 風邪を引いた際

    現在、明日でちょうど2ヶ月になる男の子がいます。 今は専業主婦ですが、第一子なので分からない事だらけですが、家事・育児に奮闘中です。 旦那様は外仕事でい

    2017-07-04 14:022
  • 断乳は?卒乳は?焦ってます!

    9ヶ月になったばかりの女の子がいます!9月後半から保育園に通ってもらうつもりですが… 断乳や卒乳ってどうやったらいいですか? 初めての子でどうやっていいかわ

    2017-07-05 17:171
  • 里帰りせずに育児されている方

    年末に男の子を出産しました! 里帰りせずに、退院後自宅で育児をしています。 同じような方がいましたらお話したいです❤︎

    2016-01-23 13:48539
  • 義両親の愚痴

    タイトル通りです。吐き出させて頂きます。以下汚い言葉も出て来ると思います… 義実家同居で息子が泣けば私ら夫婦に一言もなく夫婦の部屋に入って勝手に

    2017-02-25 21:13511
  • ママ友募集

    生後2ヶ月の男の子のママです。 初めての子育てで分からないこと不安なことだらけで、同じくらいの子をもつママの話しを聞けたらなと思っています!

    2017-04-18 08:41192
  • ママ友募集中

    2017年7月13日生まれ。男の子をもつ新米ママです(❁´ω`❁)*✲゚*子育てのことでわからないことだらけ

    2017-08-18 22:320
  • ママ友募集中

    2017年7月13日生まれ。男の子をもつ新米ママです(❁´ω`❁)*✲゚*子育てのことでわからないことだらけ!相談や愚痴など気軽に話せるママ友募集中です♡良かっ

    2017-08-18 22:362

人気のタグ

質問する
上へもどる