カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. ママの悩み

ひろば[ママの悩み]

質問する

デイリーランキング

  • ママ友なりましょー\ ♪♪ /

    姉妹のママです! 育児の話、愚痴、色々話しませんかー( •⌄• )

    2017-06-20 16:2341
  • 至急

    もうすぐ1ヶ月半の赤ちゃんを育てているのですが 夕方6時半頃にミルク160あげてから深夜の1時になっても起きず1時半頃に寝ているのを起こしてミルク120をあげて

    2017-06-21 01:411
  • 至急

    もうすぐ1ヶ月半の赤ちゃんを育てているのですが 夕方6時半頃にミルク160あげてから深夜の1時になっても起きず1時半頃に寝ているのを起こしてミルク120をあげて

    2017-06-21 01:411
  • 児童館について

    児童館に散歩がてら行ってみたいと思っていて先日児童館の前までは行ってみたもののなんとなく入りづらかったのでその日はやめて日を改めて行こうと思っているのですが午前

    2017-06-22 14:395
  • ゲップ出ないとき

    みなさん授乳終わりのゲップが何分やっても出ないときどのようにしていますか? 教えてください

    2017-06-24 10:119
  • 心配(;_;)

    もうすぐ3ヶ月になる息子のままです! 泣きすぎて息が止まっちゃって顔が紫色になることがあります

    2017-06-25 01:373
  • 心配(;_;)

    もうすぐ3ヶ月になる息子のままです! 泣きすぎて息が止まっちゃって顔が紫色になることがあります。 保健センターの人にはそんなんしょっちゅうなるから大丈夫だよ

    2017-06-25 07:579
  • 2月に出産した、新米ママ(*^ω^*)

    初めまして( ^ω^ ) 女の子の新米ママです‼︎ 首もだいぶしっかりしてきて 生活リズム整ってきたのですが まだ心配事がたえないので よかったら相談し合えるお

    2017-06-25 08:2023
  • おしゃぶり

    おしゃぶりの何が悪いの? 出っ歯になるとか、口の中の型が変わるとか… 色々言われるけど、それで子供が気持ちよく寝るし満足してるし安心してるからいいじゃん。

    2017-06-25 14:531
  • 心配(ママ自身)

    7ヶ月(あと6日で8ヶ月)の女の子のママです。 最近は離乳食も2回食になり、おっぱいも1日に3回飲むか飲まないって感じです。 しかし、生理がまだこずちょっと心配

    2017-06-25 17:134
  • 旦那に幻滅(父親の自覚はいつから?)

    10ヶ月の男の子を育ててます。 先日、旦那の大げんかしたときの旦那の言動に幻滅をしました。 ケンカの中で旦那が、「子供のことを考えられないくらい辛い」というよう

    2017-06-25 20:135
  • 便秘

    生後まだ1ヶ月です。 ミルクと母乳の混合。 1回に140ml飲むのに数日前から 綿棒で刺激しなきゃ うんちが出ない!! 数日前までは1日に2~3回は

    2017-06-26 12:541
  • 教えて下さい

    歩き始めるまえに、ベビーフェンス買った ほうがいいのか、教えて下さい。 どんなものを買ったか、教えて下さい

    2017-06-26 15:302
  • おしゃぶり

    目を話した好きにママ友と赤ちゃんが娘のおしゃぶりを口にしてました(×∀×;

    2017-06-26 16:221
  • 保育園の心配

    先日保育園が決まり、説明を聞きに園にいってきたのですが、丁度離乳食の時間だったようで、食事風景を少しだけ見ることが出来たのですが、その中でギャン泣きしている子が

    2017-06-26 22:509
  • 実の母が嫌だ。

    今もうすぐ2カ月になる赤ちゃんを育てています。 私の実家で子供、旦那、私、私の父、母の5人で今暮らしています。 父は私に特になにも言わず子育てを見守ってくれてい

    2017-06-26 23:531
  • 実の母への不満

    昨日も実の母への不満をただの自己満なんですがここに投稿させてもらったのですが腹立たしくて辛くて書き出したら止まらなくて仕方ありません。 実家での育児のメリットっ

    2017-06-27 06:376
  • バンボ買うか買わないか

    もうすぐ4ヵ月で首が座ってきた為、バンボを買おうと思ってます。しかし、調べれば調べる程買うのに迷ってきてしまっています。 本当に必要かな?とか考えだしたらキリ

    2017-06-27 11:0511
  • 粉ミルクの量

    生後46日の粉ミルクの量で困ってます。 母乳が出なく完ミで育ててます! 今130ml飲ませてますが3時間持たずに泣いてしまいます。 この時期だとどのくらい飲ませ

    2017-06-27 19:563
  • ハイハイ

    10ヶ月の息子がいます。修正月で9ヶ月です。 ずりばいもハイハイもしません。座ったまま前に進みそうな感じはありますが、進んでるとは言えないような感じです。

    2017-06-27 20:3612
  • 5ヶ月で離乳食スタートした方

    もうすぐ5か月になる子どもがいて、最近よく口をもぐもぐさせているのですぐに離乳食をしようかな。と思っているのですが、色々調べていると6か月ごろくらいからでいいと

    2017-06-27 22:5510
  • 実の母への不満

    このことで投稿するの3度目になります。 でも誰にも相談できないのでここが私の唯一の救いの場なのでお許し下さい… 簡潔に書くともう母がいやでいやでしかたありませ

    2017-06-28 07:396
  • 物凄くイライラする

    男の子2人を育てています。上は3歳9か月、下の子を出産後5ヶ月が過ぎましたが、どうにもイライラが止まりません。妊娠中からずっとです。もう自分でも異常だと思うくら

    2017-06-28 22:237
  • 小児科専門医

    みなさん、かかりつけの小児科は、小児科専門医ですか? 小児科専門医、または認定医を選んだほうがいいのでしょうか?(^_^;) よくわからなくて

    2017-06-28 23:242
  • 義理両親が息子(私の旦那)離れできてない。

    義理両親が息子が20歳にもなってもまだ子離れできてません。 私と旦那は専門学校で出会って付き合って私の妊娠が分かり結婚という流れでした。 私の両親は子供を産むこ

    2017-06-29 11:541
  • 育児日記

    オススメの育児日記教えてください。 3年間用を使おうと思ってるのですが。 6年間とかもあるのですか? また今から始めても遅くないですか?

    2017-06-29 15:230
  • 日々成長…

    あと数日で4ヶ月になる男の子なんですが… ほんの1週間前くらいから、完ミですが哺乳瓶で遊び飲みを覚えました!途中まではいいんですが、私と目が合ってニヤニヤし始

    2017-07-01 14:581
  • 尿失禁(>_<)

    あと数日で11ヵ月になる子供を育てています。 昨年の8月に経膣分娩で出産しました。お恥ずかしながら、以降尿失禁が続いています。 骨盤体操で産後よりは改善しま

    2017-07-01 21:042
  • 悩み

    生後51日の女の子の新米ママです! 完全ミルクで育てていて最近は140mlを飲みます(^-^) 夜は140mlで4〜5時間持つのですが日中は3時間持たず泣いてし

    2017-07-02 20:242
  • 離婚

    10ヶ月の娘がいます。 夫が黙って多額な借金をしていて、発覚後私も働いて返済しながら今なんとか生活をしている状況です。 夫は酒癖も悪く、よく暴れてい

    2017-07-02 22:379
  • 早産児のママ

    妊娠7ヶ月より切迫早産で入院し、結局予定日より2ヶ月早い早産で息子(第二子)を出産しました。 NICUに入院しましたが、無事37週で退院し現在もうすぐ生後2ヶ

    2017-07-03 04:510
  • やっときた☺︎

    出産して8ヶ月と2日目のママです。 昨日生理が無事にきました。 色々とアドバイスやコメントくださった方、本当にありがとうございました(∩Θ∩) 1年7ヶ月ぶりと

    2017-07-03 08:302
  • 旦那の給料の話

    月に手取りで17~18万で子供2人の 4人家族で、3人目を妊娠してます。 こんな給料でやって行けるんですかね。 さすがにもう節約する所が分かりません。 支払い分

    2017-07-03 23:566
  • ママ友募集です!(^o^)

    明日で10ヶ月になる息子がいます! 旦那の転勤で先月、愛知県に引っ越してきました。 周りに知り合いや友だちがいないので、いろいろ話したり相談できたら嬉しいで

    2017-07-04 12:05127
  • 義理両親に子供を合わせる頻度

    5月に出産をしたのですが、義理の母が入院をしてしまいまだ子供を会わせていません。 でも今は退院したのでそろそろ顔出しに行かないとと思っているのですが義理両親の家

    2017-07-04 21:024
  • ママ友達募集です

    四歳と6月出産した二人の男の子がいます。時間あるときかたりましょう

    2017-07-05 11:182
  • ママ友募集してます゚・*:.。❁

    ママさんと仲良くなりたいです(❁´ω`❁) 熊本在住の2歳の長女と、5月に出産した長男の育児奮闘中です! 地元でないため、他のママさんと絡みがありません… ヲ

    2017-07-05 16:261
  • 嫉妬

    我が子にデレデレの旦那を見ていつも 少し嫉妬をしてしまいます…。 皆さんも嫉妬はするものなのでしょうか…?

    2017-07-05 16:333
  • ママ友募集中です。

    埼玉県て生後三ヶ月の女の子のママやってます。正直話ベタで人見知りも激しんですが、最近一人で育児やってる事に孤独や不安感が凄くLINE等で話し相手になってくれるマ

    2017-07-05 19:3618
  • 入籍について。

    こんばんは 妊娠8ヶ月のバツ1二児の母です。 未だパートナーと籍を入れていません。 2人目が産まれる前に入籍予定ですが、 事情があり別居入籍にな

    2017-07-05 22:092
  • 夫の愚痴

    現在1ヶ月の娘がいるのですが、夫が鬱で休職中です。 生まれる1、2ヶ月前の朝急に「会社に行きたくない」と言い出し、 有休を取りその日の夕方に自分でメンタルク

    2017-07-05 22:146
  • 不満

    育児に感心ないくせに 腹減ったー。飯してー。と 平気で言ってくるクズ旦那。 飯してほしかったら子供抱くなり なんなりしとけ!

    2017-07-07 03:408
  • 産後セックス

    旦那にセックスを求められます。 年子BABYの為、寝る時間はほぼ無いし 完母で育てているし身体の疲れからかなかなか したい気持ちになれません。 触られる

    2017-07-08 02:503
  • 休日の朝から…愚痴です

    朝からすみません。 でもモヤモヤしちゃって、愚痴らせてくださいm(_ _)m 朝、義姉から夫へ連絡がきました。 要件は子供が喘息の発作が出てるから病院に連れて

    2017-07-08 08:315
  • まま友

    5ヶ月の新米ままです!! いろいろ育児についてとか雑談したいです!! グループLINEとか出来たらいいなって思ってます⠒̫⃝ もし良かったらしませ

    2017-07-08 11:523
  • 愚痴

    一歳三カ月の息子がいます。そして妊娠七カ月の妊婦です。 息子と2人でいるときは大丈夫なのですが旦那がいるときに息子が泣くと旦那の抱っこじゃなきゃ泣き止んでくれま

    2017-07-08 23:422
  • 気軽に気長にお話しましょう☺︎

    8ヶ月の女の子のママです。 子どもの月年齢が近い方、先輩ママさん色々と情報交換しませんか? 気軽にお話しましょう(*ˊᵕˋ*) コメントお待ちしています!

    2017-07-09 23:0156
  • ママ友募集

    4月生まれの娘のママです!! もし良かったら仲良くしてください!!

    2017-07-10 06:423
  • 手足バタバタ

    つい先日生後2ヶ月になった赤ちゃんを育てています。 最近手足のバタバタが激しいです。 元気な証だとは思うんですが、皆さんのお子さんの生後2ヶ月の頃は手足バタバタ

    2017-07-11 08:543
  • 生後3ヶ月 男の子ママ♡悩みは尽きない…

    皆さん、お風呂はどの様にして入れていますか? お風呂に入れる際、ご機嫌な時を狙って入れるのですがほぼ泣いてしまいます…(。´・ω・) 何かベビーが怖がらない様

    2017-07-11 11:519

人気のタグ

質問する
上へもどる