カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. ママの悩み

ひろば[ママの悩み]

質問する

デイリーランキング

  • このままでいいのか

    子供が出来る前から人付き合いが面倒で友達と言える人は一人もいません。子供が出来た今でも人付き合いを頑張るものの、うまく出来ず結局一人になっちゃいます。もちろん義

    2017-11-01 20:545
  • 子供にかわいそうなことしてしまった

    仕事をしながら子育てしてると、子供の体調不良で急に休む事が気まずくてつい、子供が熱を出すと怒ってしまいます。 1番悪いのはわたしです。私が上司からの嫌味や不機

    2017-11-02 15:4312
  • ママ友さん仲良くしましょうʚ◡̈⃝ɞ

    11月1日に1歳になった女の子のママです。 情報交換や気軽に雑談など出来たら嬉しいです。 先輩ママさん、子どもの年齢が同じ・近いママさん仲良くしませんかʚ◡̈⃝

    2017-11-02 19:3735
  • 仕事復帰

    週一だけの仕事復帰を今月からスタートします。 義母、実母に何回か預ける予定です。 皆さんは預けるときのお礼とかはどうしてますか?毎回ちょっとずつあげてますか?

    2017-11-03 16:202
  • リビングの掃除

    3歳と0歳の子どもがいます。 ぶっちゃけ、皆さん拭き掃除は毎日していますか?? うちは、掃除機やテーブル下の食べこぼしなどの拭き掃除は毎日していますが、リビング

    2017-11-05 19:545
  • 1歳の子の散歩

    1歳と4日の女の子のママです。 1人立ちもだいぶしっかりしてきて、1・2歩踏み出せています。 晴れている日は一緒にお散歩しているのですが、1歳の子のお散歩はベビ

    2017-11-05 22:566
  • 帰省について旦那の理解

    3ヶ月半の男の子がいます。 主人の実家の近くに住んでいて、私の実家は車で3時間半ほどなので、日帰りですぐ行ける距離ではないんですが、お正月の帰省について話し合

    2017-11-06 10:4111
  • 妊活

    生理予定日から4日遅れフライング検査薬を 使い陰性、、 さきほどオリモノシートをみたら ピンクのオリモノがあり生理に繋がるのか、 今はまだ生理らしきものはきてま

    2017-11-06 22:056
  • ママ友

    昨日で10カ月になった娘がいます(*´꒳`*) mamaさん仲良くしてくれたら 嬉しいです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    2017-11-08 12:0027
  • 便秘

    息子【生後5か月】は便秘で綿棒で刺激して大人と同じような硬いウンチが出ます。 病院に行って浣腸してもらい薬をもらって今飲んでいますが特に変わらず… のの字マッサ

    2017-11-09 01:022
  • 荷物

    内縁の夫に逃げられました。 一緒に住んでた家は内縁の夫名義で借りた家で私はそこに住めないので今は別の場所に居ます。 大家さんは最初は生活保護を貰ってそれで払

    2017-11-12 17:195
  • ママ友の作り方接し方

    今日イオンさんのプレルームに行きました。 1歳8カ月男の子のウチの子と兄弟2人兄が3歳くらい弟がウチの子と同じくらいかなーがいました。 滑り台で相手の弟君が遊ん

    2017-11-12 21:033
  • ゲップ出ない

    ミルクを飲み終わってゲップをさせようとしてもいつもゲップが出ません。たまに出る時は出るのですが出ない方が多いです。10分ぐらいやっても出ない時はそのまま寝かせて

    2017-11-14 12:344
  • フォトブック

    写真を残したくてフォトブックにしようかなと思ってるのですがいろいろあって何がいいのか分からないので作ってる方どれを使ってるのかとか感想聞かせてください。パソコン

    2017-11-14 13:445
  • 母乳ママ

    出産後から 母乳あげてるママ いつから 生理来ましたか?(^^; いまだに まだ生理がきません ちょっと不安です 次の妊娠には 生理がこないと ムリですよね(^

    2017-11-15 10:0514
  • 学資保険について

    学資保険をかけていますか? いま、もうすぐ5カ月になる女の子がいます(`・ω・´)

    2017-11-15 17:007
  • 恥骨離開になった方いますか?

    出産の際、ひどい恥骨離開になり歩くこと、起き上がることや寝返り、部屋のトイレに行くのに40分以上かかりました。赤ちゃんを抱くことや授乳などお世話も長時間出来なく

    2017-11-17 03:580
  • 旦那にイライラする!

    5ヶ月になるボーイを育ててる保育士ママです! 実は旦那も元保育士で、ボーイのお世話はお手の物 (男性ならでは?の粗雑さはあるものの…(^_^;) ですが、

    2017-10-21 18:3610
  • 4月出産しました!愛知県^^

    良かったら育児のことやら色々とお話ししましょー\(^o^)/ 新米ママなので不安なことだらけです…笑

    2017-06-05 21:28320
  • 男の子ママさんに質問です!

    現在5ヶ月の男の子ママです。 最近SNSで亀頭包皮炎になっちゃった…ちゃんと剥いて洗ってあげなきゃ。と言うママさんの記事をたまたま目にしました。皮って自然と剥

    2017-10-01 00:4562
  • 何が必要なの??

    抱っこ紐っていつから使うのですか? 今年の9月に女の子を、出産したばかりの新米ママです。初めての育児なので何を買っていたらいいのか?買ったけど必要なかった物とか

    2017-10-17 13:1312
  • ママ友募集です(*´∀`)♪

    4月に出産して、もうじき2ヶ月の男の子を育ててます\(^o^)/ ここ最近、日中に起きてることが増えたのですが、基本ぐずぐずしてて抱っこしてないと泣き止まない日

    2017-06-06 07:02213
  • ママ友

    もうすぐ5ヶ月になる娘のママです。友達まったくいません。話も苦手ですがよろしくお願いします^o^

    2017-09-25 21:16301
  • 東北地方住みの方

    お話しましょ!私は、9月に女の子を産んだ18歳の、ママです!初めての育児で不安があります。毎日、いろいろ困ってますが頑張って育てています٩( *˙0˙*)۶

    2017-10-16 17:5053
  • よろしくお願いします。。。

    6ヶ月の娘のママです(*^^*) 育児の事など話が出来るママ友が近くにいません、、、 よかったらよろしくお願いします。。

    2017-11-01 16:5110
  • 産後うつ

    9月に出産して1ヵ月ちょっと経ちました。 一ヶ月検診でエジンバラ産後うつの質問票で14点で 産後うつの疑いがありました。 旦那の一言や態度で深く落ち込んだ

    2017-10-28 18:415
  • 唇の乾燥

    1歳になり1週間ほど前に高熱を出して 4日間くらい続きやっと落ち着いてきたことに 熱などで栄養、ビタミン不足もあるのか 唇が乾燥し笑ったり泣くとパキッと割

    2017-10-20 21:490

人気のタグ

質問する
上へもどる