カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. ママの悩み

ひろば[ママの悩み]

質問する

デイリーランキング

  • 母親失格?...赤ちゃんを可愛いと思えない

    今月16日に帝王切開にて出産しました。 元気な元気な男の子です。 術後お腹の傷が想像以上に痛く、入院中の今痛み止めを飲みながら、なんとかベッド上で起き上

    2015-06-18 13:078
  • おりもの

    2ヶ月半の娘の授乳中なんですが、最近、黄色いおりものがでます。 生理はまだはじまってません。 量も多めで、痒くはないのですが気になって 産後に3回ほど仲良

    2015-06-28 15:025
  • 旦那の相手が面倒

    産後から旦那の冗談やちょっかいの相手をすることが面倒になりました。 子供は4ヶ月なります。 入院中や里帰り中は、旦那と離れてることから寂しさがあり、会いたい

    2015-07-20 11:514
  • 哺乳瓶

    今一カ月の女の子育ててます! 哺乳瓶の消毒はいつまでするんですかー??

    2015-09-12 04:394
  • 水分補給の方法

    6ヶ月で完ミで育てています。 ミルク以外の水分補給(白湯や麦茶)をあげようと哺乳瓶を使っているのですが、乳首を噛んでしまい飲みません。 離乳食用のスプーンを

    2015-09-12 20:164
  • 限界…。・°°・(>_<)・°°・。

    2カ月の息子がいます。来週で3カ月になります。最近またグズグズの日々が続いてます。寝たと思いおろすとすぐに起き、眠くてグズる息子。メリーやあやしてもすぐに飽きて

    2015-10-09 14:3730
  • 新米ママ

    おっぱいがはって痛い

    2015-10-10 10:282
  • 一日の過ごし方

    1ヶ月半の男の子のママです☆ うちの子は起きてる時=泣いている時ですし、一人でベッドで寝てくれることはまずありません(^-^; 泣き出したら寝てくれるま

    2015-10-11 17:436
  • 産後お腹の黒ずみ、正中線

    出産して1ヵ月と少したちました。お腹も少しずつへこんできているよぉな気がするのですが…まだ妊娠3,4ヵ月くらいな感じで出ています。お腹の黒ずみ、正中線がかなり濃

    2015-10-14 13:038
  • オムツから漏れる

    もうすぐ2ヶ月になる娘をもつ新米ママです。 完母ですが私自身の母乳の分泌も多く、体重身長いずれも成長曲線を超えています。 1ヶ月頃から新生児用のオムツがキツく

    2015-10-18 20:5012
  • 産後ダイエット【キューピーちゃん腹撃退】

    皆さん、初めまして! 出産から5か月経ち、3ヶ月くらいからやろうかなーと思っていたダイエットも何もやらないまま今日に至ります。 奮起して今日から始めることに

    2015-10-28 11:1815
  • 産後おりものありますか?

    産後3カ月です。母乳中で生理はきてないです。 最近おりものが少し気になります。 おりものシートつけてます。 産後おりもの気になった方いますか?

    2015-10-29 13:308
  • 予防接種 ロタ

    こんにちは。 予防接種でロタを受けようと思います。二回接種と三回接種があるのですが、どちらがいいのか迷い中です。みなさんのご意見聞かせてほしいです^o^よろしく

    2015-11-08 09:308
  • 友達募集

    初めての育児で毎日悩んでます(^^;; 色々相談したり、おしゃべり出来るお母さん友達探してます。 よろしくお願いします☻

    2015-11-16 09:585,108
  • 神奈川県 ママ友( ᐛ )♡

    先月出産、 まだ1ヶ月未満の赤ちゃんをもつ新米ママです! 日々心配事や授乳のことについてネットで調べたり模索の毎日… 良かったら同じくらいの月齢の子を持つ

    2015-11-18 14:1321
  • 抱っこひも(。•́︿•̀。)

    3ヵ月経った娘がいて、 だいぶ首がしっかりしてきたんですが まだ完璧に座ってはいません(´;ω;`) 今まで抱っこひもを使う時は 横抱きにしていましたが、 そ

    2015-12-03 09:276
  • 産後3カ月 お腹とお尻の痛み

    産後3カ月経ちました。 先ほど料理を作っていたらいきなり 左下腹部とお尻の穴が痛くなりました。 10分くらい痛み続け、動くことはできますが、立っているのは辛か

    2015-12-24 20:482
  • ママ友♡募集❣

    色んな愚痴やら悩み、相談 親近感満載な絡み希望です(´-`).。oO 気軽に話せる友だち欲しいです…

    2016-01-09 00:3864
  • ママ友欲しいです(*^^*)

    2歳の女の子のママです( ^ω^ ) 周りに相談できる人がいないので 相談とか出来たらいいなと 思います^ - ^

    2016-01-20 22:4531
  • 児童手当について。

    役所の確認不足のせいで児童手当が1年分もらえませんでした。 気づかなかった私もなんですが、、 その場合役所に言ったら貰えますか?

    2016-02-08 22:184
  • 沖縄でママ友達欲しいでーす(^^)

    沖縄の名護に住んでるものの なかなかママ友が出来なくて悩んでいます>_< 1歳男の子&0歳女の子の子育て奮闘中です! 私は千葉から移住して5年目かな? 今年27

    2016-02-15 10:281
  • 息子に触られるのが嫌です。

    3歳の息子と1歳の娘がいます。 息子は寝るときに私の顔を触るのが安心するようで、 すごく撫でてきます。 が、それが嫌で困っています。 何が嫌なの

    2016-02-19 01:584
  • 頬にブツブツ

    産まれて24日目です。 3日前ぐらいから頬に赤いブツブツが出来ています 特に痛くも痒くもないみたいですけど 病院に行ったほうがいいのですか?

    2016-02-23 17:338
  • 【3ヶ月♂】私が抱っこすると泣く

    3ヶ月の男の子ですが、私が抱っこすると泣きます。 眠そうにしていたり、ぐずった時に抱き上げて縦抱きや横抱きをしてみるのですが、泣き止むどころか余計に激しく泣きま

    2016-03-09 10:208
  • 幼稚園ママ友作り

    夏に転勤で今の幼稚園に転園してきました。前の土地では沢山のママ友に恵まれていましたが、新しい土地ではなかなかママ友が出来ません。もう半年経つのですが、積極的に集

    2016-03-12 17:242
  • どうしたのかな?

    手のひら側(指)が 痣なのか赤くなってます。 どうしたのかな?

    2016-03-29 15:072
  • ママ友達募集

    もうすぐ3ヶ月になる女の子が居ます

    2016-04-07 15:144
  • 妊娠?

    最近、おっぱいが張らなくなって 乳首も痛くなかったのに最初の時みたいに母乳あげるとき乳首がまた痛いです ちなみに今年の1月に出産してます 産んですぐ妊娠の場合の

    2016-04-07 22:192
  • びっくり

    3ヶ月の男の子のママなんですけど何と1ヶ月から比べて、体重が、1500も増えてるんですよ。 それってどうだと思いますか? 飲ませすぎなのかな? だけど、飲ませな

    2016-04-12 08:348
  • ママ友達

    岐阜に住んでて1月に女の子出産しました! 初めての子です! 良かったら気軽にtalkしたいな!

    2016-04-12 22:5712
  • 先輩ママさん

    産まれて3週間の男の子がいます。1人目の子で不安がたくさんです。すごく可愛いんです。でも泣きやまないときとか母乳を飲んでくれないときとかふと可愛くない、うるさい

    2016-04-26 18:3010
  • ママ友さん募集

    大阪府民の今年19歳になる新米mamaです

    2016-05-10 03:180
  • 千葉♡青森

    千葉住みのママさん 青森住みのママさん ママ友がいないので よかったらママ友に なって下さい(*´∀`) カカオもやってます ので、そちらでも仲 良くしてもらえ

    2016-05-10 14:352
  • ママ友さん募集

    3月に双子を出産しました! 22歳、神奈川住みです。 いろいろお話出来たら嬉しいです(^O^) よろしくお願いします!

    2016-05-15 21:132
  • 生理

    産後1ヶ月半くらいです! 生理きたみたいで、、 産後ってこんなに早く生理くるものなんでしょうか?( ๑´•ω•๑)

    2016-05-19 08:412
  • 自閉症の息子

    5才、年長の息子が自閉症スペクトラムで知的障害です。2才から療育を受けてます。 言葉は単語が少し喋れるくらいで殆ど、喃語です。癇癪も激しく、こだわりも強い

    2016-05-24 01:311
  • ママ友募集♡

    熊本に住む27歳です。 もうすぐ6ヶ月の女の子が居ます! ちなみに12月生まれです。 よかったら仲良くしてください^o^

    2016-05-24 07:5622
  • 産後ダイエット

    みなさん産後ダイエットされてますか?( ๑´•ω•๑) されてるかたどんなことしてますか?(*´︶`*)

    2016-06-07 23:413
  • 回答ができなくて最初の一行しかでません……

    みなさんから頂いたご返事を沢山書いていて回答を押したら一行のみ。私以外は読めているんだと思っていました。本当に大変失礼して申し訳ありません。 メールで聞いてい

    2016-07-24 23:2013
  • 2人目いつごろ?

    1人目の娘が1歳になり,旦那と2人目について話しています。 みなさんは何歳差で下のお子さんを出産されましたか? 年子は大変と思い,2歳差,3歳差で授かりたいなぁ

    2016-11-27 01:0010
  • 義家と猫

    3ヶ月の子供がいます! 義家まで40分ぐらいなのですが、子供が産まれた時からギクシャクしており帰りたくなかったので 首が座ってないからとゆうことを理由に 帰っ

    2016-12-05 01:128
  • 抱っこを嫌がります

    そろそろ4ヶ月になる男の子のママです。 タイトル通り、私の抱っこを嫌がるようになりました。 特に横抱きで抱くと泣いて暴れます。 旦那や、友達の抱っこではス

    2017-01-29 15:294
  • ママ友になりませんか?

    5ヶ月になる男の子のママです。

    2017-02-18 23:0763
  • 昼寝どうしてますか?

    もうすぐ7ヶ月の男の子なんですが…。 最近夜の寝付きが悪くなって助産師さんから夕方の昼寝をやめてみたらとの事でやめてましたが…。 たまに夕方寝せる気はな

    2017-03-01 18:3017
  • 寝返りしたときに

    生後6ヶ月の男の子がいます 寝返りをすると前にゴテン!と頭をうってわ 持ち上げてってするのですが 寝返りするときわなるべく見てるのですが カーペットの上で寝

    2017-03-04 14:342
  • ママ友募集

    生後2ヶ月の男の子のママです。 初めての子育てで分からないこと不安なことだらけで、同じくらいの子をもつママの話しを聞けたらなと思っています!

    2017-04-18 08:41192
  • 愚痴、、、

    最近やっと つかまり歩きができた息子1歳二カ月。 おもちゃをだしては私がしまい。 ゴミの缶だしてはしまい。 離乳食人一倍食べてはこぼして私が片付け、、、 これは

    2017-04-24 13:484
  • 離乳食食べなくなった

    もうすぐで8ヶ月になる娘がいます。 順調に離乳食を進めて2回食だったのですが、ここ2週間でどんどん食べなくなってしまいました。 今朝はほとんど残されました。

    2017-04-26 09:4622
  • うつ伏せ

    もうすぐ9ヶ月になる男の子がいます。修正8ヶ月です。体重は9キロ後半です。 うつ伏せになるとすぐ泣いて力尽きたように顔を床に埋めます。 うつ伏せは好きじ

    2017-05-03 00:132
  • 赤ちゃんの時の服どうしてますか?

    子供が1歳6ヶ月になりました。 今上が90で下が95㎝の服着てて 60〜80の服をしまってあるのですが、 みなさん捨ててますか? 大きくなるたびに買わなくちゃい

    2017-05-03 17:122

人気のタグ

質問する
上へもどる