カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. ママの悩み

ひろば[ママの悩み]

質問する

デイリーランキング

  • お部屋では?

    今は、日中暑い日が続いてますよね… エアコンをつけない日が無いくらいです。 皆さんは、日中設定温度を何度にしてますか? その時の子どもの服装は、どんな感じ

    2017-08-19 14:1512
  • 高さのあるソファーから転落

    5ヶ月になり寝返りも、ズリバイもするから目が離せません。そんな時に少しの時間目を離した時でした。ドンッという音がして行くと子供がソファーから落ちていました。泣き

    2017-08-17 11:035
  • 内職

    2人の育児をしています。 今年から保育園に預けて働きにでようと 思い申し込んでいたけど結果どこの保育園も 待機児童に回されどっちかが入れても どっちかの空きがな

    2017-08-17 23:1112
  • 旦那の愚痴

    現在7ヶ月の女の子が1人います。 妊娠中、産後からずっと旦那にイライラしっぱなしです。 ・飲酒は毎日で週末は1人で500ml6缶飲む ・子どもと私が風邪をひいて

    2017-08-16 08:3629
  • ママ友募集中

    2017年7月13日生まれ。男の子をもつ新米ママです(❁´ω`❁)*✲゚*子育てのことでわからないことだらけ

    2017-08-18 22:326
  • ママ友募集中

    2017年7月13日生まれ。男の子をもつ新米ママです(❁´ω`❁)*✲゚*子育てのことでわからないことだらけ!相談や愚痴など気軽に話せるママ友募集中です♡良かっ

    2017-08-18 22:364
  • 旦那にイライラ

    ほとんど育児しない旦那が、口出してくると、ほんとムカつきます! 同じ思いしてるかた、いますか?

    2017-08-19 20:167
  • 育児のストレス

    生後3ヶ月の女の子を育てる新米ママです! 最近、すべての身近な人の言動にイライラしてしまいます。 特に姑の言葉が悪気はないんだろうけど、腹がたちます

    2017-08-06 02:403
  • イライラ

    こんちには。現在8ヶ月の男の子を育てている新米ママです。結婚してから義両親と同居しているのですが、最近イライラしています。子供の服わ身につけているものに文句びか

    2015-04-30 12:043
  • 引っ越したいのに反対される。

    3ヶ月の子供のママです。 愚痴も入っていますが...。 今住んでいるアパートが築年数が古く、子育ての環境としては不便な点が多いので、引っ越したいと旦那に言っ

    2015-06-14 19:5710
  • ママ友募集

    生後2ヶ月の男の子のママです。 初めての子育てで分からないこと不安なことだらけで、同じくらいの子をもつママの話しを聞けたらなと思っています!

    2017-04-18 08:41194
  • 11ヶ月男の子のママです!

    来月で息子も1歳に!そして仕事復帰。息子と離れる寂しさMAX。仕事復帰の不安MAX状態です。先輩ママさん、同じ状態のママさん語り合えると嬉しいです!

    2017-05-09 10:320
  • 不満

    義母に対して不満がたまってます! 旦那の実家とわ2時間くらい離れたところに暮らしているのですが、最近用事があり1ヶ月1回2回くらい行ってます!いろんなものに興味

    2017-05-27 22:53218
  • 旦那の不満

    愚痴です。 旦那は仕事で忙しくほぼ1日中いません わたしが育児のことで愚痴をこぼすと何もわからないくせにアドバイスして役に立った気でいる。 オムツ替えもわたしが

    2017-05-28 05:439
  • 母子分離不安始まりました

    8ヶ月の男の子がいるのですが、はいはいもつかまり立ちもしてダイニングキッチンに入れないようにベビーゲートがしてあります。私がそのゲートをまたぐとギャン泣きされま

    2017-06-08 22:362
  • 情けない

    今日薬局で 小学生の子たちに囲まれて まだ4ヶ月の我が子に興味をもったみたいで 我が子の足を触って 「可愛い」と言ってくれるのは嬉しいのですが 我が子は無反応だ

    2017-06-11 19:421
  • 至急

    もうすぐ1ヶ月半の赤ちゃんを育てているのですが 夕方6時半頃にミルク160あげてから深夜の1時になっても起きず1時半頃に寝ているのを起こしてミルク120をあげて

    2017-06-21 01:411
  • 便秘

    生後まだ1ヶ月です。 ミルクと母乳の混合。 1回に140ml飲むのに数日前から 綿棒で刺激しなきゃ うんちが出ない!! 数日前までは1日に2~3回は

    2017-06-26 12:541
  • 小児科専門医

    みなさん、かかりつけの小児科は、小児科専門医ですか? 小児科専門医、または認定医を選んだほうがいいのでしょうか?(^_^;) よくわからなくて

    2017-06-28 23:242
  • ママ友募集です!(^o^)

    明日で10ヶ月になる息子がいます! 旦那の転勤で先月、愛知県に引っ越してきました。 周りに知り合いや友だちがいないので、いろいろ話したり相談できたら嬉しいで

    2017-07-04 12:05129
  • 愚痴を言わせて下さい

    2人目出産し、里帰りから自宅に16時過ぎに帰宅 ベビーベッド組み立てたり、荷物の片付けや家の片付けもあるし、夕飯だって作らなきゃいけないのに、旦那の両親が18時

    2017-07-12 17:19136
  • 義母への対応について困ってます。

    息子が生まれてから毎日会いたいと言われ、息子が2ヶ月になった頃から、自宅から徒歩5分の義母宅へ通っています。可愛がってくれますが、『あなたは家の中で休んでいて』

    2017-08-14 23:434
  • 私の親と旦那について。

    私の母は普段はとても優しいのですが、 ちょっとしたことでキレたり 物事を深く考えすぎたり マイナス思考で、 情緒不安定です。 鬱がひどくて暫く仕事やめてたのです

    2017-08-16 16:440
  • 子供が旦那になつきません

    2歳4ヶ月と4ヶ月の子供がいます。 上の子が全然旦那になついてくれません。 旦那が近づくだけでギャン泣き。抱っこしようとしてもギャン泣き。一緒に暮らして居るのに

    2017-08-18 06:546
  • シングルマザーの方、入院したら?

    現在旦那と別居中で、シングルマザー状態です。 しかも子供が一ヶ月の頃、胆石発作を起こして入退院を繰り返して、現在子供は二ヶ月になりました。 (入退院

    2014-11-11 21:367
  • お散歩はいつから?

    1ヶ月半の男の子の母です。 ベビーカーなどでのお散歩は生後どれくらいから始めてもいいものですか⁇ なかなか寝ない子なんですが、試しにベビーカーに乗せて歩いて

    2017-08-18 09:507
  • 愚痴らせてください…

    育児を理由にしてる? 育児くらい俺でもできる? ミルクにすれば余裕? そうですか、そうですか。 ならやってみれば? 一日中、ギャン泣きで意思疎通の

    2017-07-16 12:532
  • 夫の趣味

    1歳の子を子育て中のものです 夫に対してのモヤモヤが消えず困っています 子供好きの夫なので ・オムツもかえてくれる ・遊んでくれる ・保育園行きだ

    2017-07-30 01:343
  • 太りすぎ?むくみ?

    はじめまして。 生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。 ほとんど缶ミルクでそだてているのですが、今、3時間おきに140ずつあげています。 そのせいか、顔がぷっく

    2017-05-12 03:551
  • 秋、冬のコートについて

    今生後4ヶ月になる子供なのですが、初めての冬を迎えるにあたって、ダッカー付きコートは必要ですか?

    2017-08-16 19:104
  • 甥っ子姪っ子について

    はじめまして。20代で4人目で妊娠6ヶ月です。 実の姉について悩みです。 私は兄姉私の3兄弟です。末っ子の私が一番早く結婚出産し、姉が今年3人目、兄が一人目

    2014-07-01 16:318
  • 眠れない…

    初めまして。 7月22日に出産をしました。 朝方の出産だった為、出産日当日も二日目もそれなりにゆっくりと時間が過ごせました。 また二日目には初めてミル

    2014-07-28 03:146
  • 学資保険について

    子どもが生まれたので学資保険を考えているのですが、保険関係は難しくて苦手でなかなか腰が上がらないでいます(^^; 保険の窓口やマンモス?など保険の仲介をしてく

    2014-09-28 20:4710
  • 育児休暇を遊びに使う旦那様

    愚痴なので苦手な方はスルーお願いします。 出産から1ヶ月ほど経ちます。 初産のため産後家事育児を上手くできる自信がなかったため、本来であれば遠方にいる私

    2014-12-12 03:144
  • 産後の体型

    初めまして!19歳、生後6ヶ月になる子のママです! 産後の体型についてとても悩んでます。 身長が153で妊娠前は体重41で妊娠中に+13体重が増え産後2

    2014-12-21 21:341
  • 実母の言葉にイラッ

    愚痴です。吐き出す場所がないので、書かせてもらいますm(__)m 現在里帰り中でもうすぐ1ヶ月になります。 元々母乳の出が多いわけではないですが、できる

    2015-04-01 20:0318
  • 千葉県ママ友

    初めまして(^^) 生後2ヶ月になる男の子がいます 出産をしてママになっている知合いがあまりいないので育児の相談やランチなどできるお友達が欲しいと投稿しまし

    2015-06-06 13:213
  • 椅子(離乳食やお風呂で使用)

    もうすぐ7ヶ月になるのですが、離乳食を食べさせる時に座らせる椅子で何か良い物はないでしょうか? まだお座りは出来ず、現在は抱っこして食べさせてますが、お座りが

    2015-09-26 22:479
  • 沐浴は何時頃?誰と?

    生後1ヶ月半の娘がいます꒰ ♡´∀`♡ ꒱ 皆さんは沐浴は何時頃に誰と入れてますか? 里帰りしてる時は母がいたので夕方には完了してました。今は旦那の帰りが遅いた

    2015-11-17 19:419
  • ぐずり

    もうすぐ3ヶ月になるのですが、最近いつも18時頃からぐずり始めます。アタシのご飯食べるのもままならないし抱っこして食べたりしますが、泣いたり動いていて早食い状態

    2015-12-05 19:376
  • 性格?

    9ヶ月の息子についてなんですが、1人遊びをほとんどしません… 息子のスペースにベビーゲートを設置しているんですけど、そこから出て行くだけで大泣き、姿が見えていて

    2015-12-24 15:344
  • 生後5ヶ月 こめかみ

    左側のこめかみの辺りが膨らんで?います>_< コブのようなふくらみです>_<少しカサカサもしています>_<痛そうなそぶりもなく元気なのですが、病院を受診したほう

    2016-01-13 16:411
  • まま友欲しいです^ ^

    岡山住みの7ヶ月の男の子のママです*\(^o^)/* 身近にまま友がいないので気軽に育児など相談できるママ友が欲しいです♡ 良かったら話しませんか(*^^*)?

    2016-01-30 15:1850
  • ママ友募集中

    主、21歳、シングルマザー。 子供只今2ヶ月 良かったら仲良くして下さい

    2016-03-01 08:214
  • 離乳食について

    もうすぐ5ヵ月になるので離乳食を開始しようと思うのですが1日1回1さじずつと言われていますが、1日目はつぶしがゆ1さじ、2日目はつぶしがゆ1さじと野菜1さじ・・

    2016-03-21 01:152
  • 人見知り 1歳から

    はじめまして!! 6カ月くらいから児童館に連れて行ってるんですが、 元々人見知りが激しくて、10カ月くらいからだいぶおさまってきました。 それが1歳すぎか

    2016-03-24 12:273
  • 育児をしながら家事ができない

    一歳四ヶ月の娘と現在二人目妊娠中の妊婦です。 元からどんくさく、ズボラでテキパキ家事が出来ず特に掃除は苦手でした。 娘を出産してから振り回される毎日で、特に

    2016-03-26 21:0010
  • 復帰が不安です(>_<)

    1歳5ヶ月の息子がいます 4月から仕事復帰なのですが 旦那が自由すぎてイライラ うまくやってけるのか不安です わたしは週4回パートで、病棟勤務なのでゴールデンウ

    2016-03-28 17:554
  • 授乳室の男性入室について。

    昨日、近所のショッピングモールに家族3人で出掛けました。 途中で息子の授乳時間になり、旦那には外で待っていてもらい授乳室に向かったのですが… その授乳室はカー

    2016-04-04 18:086
  • カラーリング

    完母ですが、カラーリングやパーマしても母乳に影響ありませんか?

    2016-04-06 18:174

人気のタグ

質問する
上へもどる