カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. おでかけ

ひろば[おでかけ]

質問する

デイリーランキング

  • 生後3ヶ月半での旅行

    生後3ヶ月半で温泉旅行に行かれた方いますか? 来週、初めて温泉旅行に行く事になりました。 旅館の部屋には、お風呂付きのお部屋にしてもらい、赤ちゃんは温泉には

    2017-06-21 10:072
  • おでかけ時の肌ケア

    沖縄、梅雨も明けて昨日から夕方少し散歩をするようにしてます。5時半だから、日焼け止めも虫よけも塗らなかったけど、帰ってきたとき顔が真っ赤に…。 赤ちゃん用にも日

    2017-06-25 20:440
  • 赤ちゃんとの外出

    先日1ヶ月検診で肩にバックをかけて赤ちゃんを抱いて行ったら大変でした(p_-) 両手が使えるリュックのママさんが多かったのですがみなさんリュックですか?

    2017-08-17 11:526
  • ベビーカーでの公共機関の利用について。

    ニュースでベビーカーが邪魔で乗っていた男の子に手を出し逮捕されたという話を聞いてみなさまはどうしてるのかな?どうするのが正解なのかな?と思い投稿させていただきま

    2015-09-28 15:127
  • 一人でランチ

    今三カ月男の子。ファミレスからでもいいから行きたい! ベビーカーもってなくて首すわってないとどうなるんですかね〜。ベビーチェアも無理ですよね。。。まだまだ当分先

    2016-05-12 12:042
  • エルゴ抱っこ紐

    もうすぐ三カ月男の子。 インサート使ってるがもう頭がでてきたのでスポンジを使ってません。ベビーウエストベルトは使った方がいいの?またインサートスワルドベルド?が

    2016-05-14 13:111
  • 香川県住み

    同じ県に住んでいる方、良かったら仲良くなりたいです!!

    2017-05-14 00:240
  • 深夜のお買い物

    本当ならお昼に済ませるべきだったスーパーへの買い物。 お昼は雨が降っていたので、西松屋だけしかいけなくて、先ほど、近くのスーパーへ。 夜連れてまわるのも心苦

    2017-05-15 23:044
  • この時期のお出かけの服装

    6ヶ月の女の子のママです。 最近は暑くなったり、肌寒かったりでお出かけ時の服装に悩みます( ・᷄д・᷅ ) 26℃を過ぎたら半袖・半ズボン、26℃以下なら長袖・

    2017-05-17 13:082
  • 抱っこ紐どれがいい?

    皆さんはどのメーカーを使ってますか? 生後1ヶ月の男の子のママです。 短いながら出歩くことがおおく、チャイルドシートとベビーカーは用意しましたが抱っこ紐は生まれ

    2017-05-23 10:5455
  • 0歳児とのおでかけ先☆

    天気も気温もちょうどいい季節になってきて、 子どものとのおでかけも楽しい時期になってきましたね! 皆様はGWや夏休み、どんなところへおでかけしましたか?

    2017-06-03 16:520
  • 車が嫌い?

    6ヶ月の娘がいます。 車で出かける際に10分前後経つと飽きて大泣きしだします。 チャイルドシートに座ってるのに体もネジネジひねって嫌がります。 いつか慣れて

    2017-06-13 22:1912
  • お出かけについて

    今生後1ヶ月半を過ぎた赤ちゃんを育てています みなさん赤ちゃんが生後1ヶ月半のときのお出かけはどこまで行ってましたか? 教えていただけると有難いです。

    2017-06-24 09:486
  • 一泊二日旅行

    来月に泊まりで旅行に行きます! 娘が来月で9ヶ月になるのですが、出先で離乳食をあげるのにどうしようか悩んでいます! 普段は手作りなので、近々市販の離乳食をあげて

    2017-07-13 22:152
  • 遠出について。

    私の実家が新潟で旦那の実家が長野なんですが、義理母が入院したりとバタバタしていて子供が産まれてからまだ会わせられていません。 8月で産まれて3ヶ月になるので長野

    2017-07-17 15:576
  • 新生児の外出

    こんにちは! 現在33wで12月初旬に出産予定の者です! さっそくなんですけど、 義父が中国で働いており旧正月(2月)まで 例年は帰国されないのです

    2014-10-24 10:1210
  • 赤ちゃんと外出

    たびたびこちらでお世話になっています。 生後2ヶ月の娘がいます。 ずっと家にいるとストレスがたまるので気分転換に近所に散歩に行ったり、日用品を買いに行っ

    2014-11-13 07:546
  • ベビーカー、抱っこひも

    もうすぐ生後1ヶ月の女の子を育児してます。 1ヶ月検診は主人が一緒なので病院まではタクシーで行き来して抱っこで連れていこうと思っていて徐々にお外に慣らして行き

    2015-06-23 22:2213
  • 海デビューはいつから?

    はじめまして。 主人がサーフィンが趣味で早く息子を海に連れて行きたくてそわそわしています(o^^o) 現在、2ヶ月なのでまだまだだとは思っているので

    2015-08-08 00:444
  • 抱っこ紐が苦しそう

    生後2ヶ月の息子がいます。 ベビービョルンのONE+という抱っこ紐を使っているのですが、装着すると毎回苦しそうに泣き、げっぷが出たり吐いたりします。息も苦しそ

    2017-07-21 12:100
  • 生後2ヶ月 おでかけ

    生後2ヶ月になる男の子がいます。 義実家の都合で義実家に住んでいるのですが、義両親が息子を連れて色々な所へ行きます。 1ヶ月なってすぐからショッピングモール

    2017-08-11 17:522
  • お宮参り

    もうすぐお宮参りがあるのですが娘が着るのはベビードレス。 主人と私は何を着ようか悩んでます。 ラフな格好でお宮参りされた方はいますか? 私も主人もスーツを

    2017-08-11 22:194
  • 赤ちゃんの服装

    やっぱりロンパースやカバーオールって パジャマみたいに 見えてしまうんですかね? なるべくパジャマに見えない柄を選んで 買っていたのですが 「パジ

    2017-08-12 11:271
  • お風呂

    来月頭でで6ヵ月になる娘がいます。 その二日前にお義姉さんの結婚式があります。終了時刻が20時半頃かと思います。いつもは18時半からお風呂に入り、20時までに

    2017-06-19 18:103
  • 子育てサークルの参加

    4ヶ月の女の子がいます。初めての育児で、少し余裕が出てきたところです。 余裕が出てきたので、ママ友が欲しいなぁと思い、地域の子育てサークルの情報を集めたり

    2017-07-06 13:229
  • ベビーカー、いつまで対面?

    はじめまして。素朴な疑問でタイトルの通りなのですが、 A型ベビーカーを使用されているママさんはだいたいどのくらいまで対面で出かけていましたか? 現在5ヶ月でたま

    2017-08-04 09:363
  • 赤ちゃんと一緒に結婚式

    まだ先の話なのですが、11月に実妹の結婚式があります。式と披露宴が夕方からです。 妹夫婦から、ぜひ赤ちゃんも一緒に夫婦で来てと言ってくれましたので、家族3人で

    2017-07-13 14:216
  • 皆さんどうしていますか?

    1歳2ヶ月の男の子のママです☆ 質問なのですが、ベビーカーでお散歩したり買い物に行くとおじさんとかおばさんに「あら、可愛いわね〜」と声をかけてくれるのは嬉しい

    2016-04-25 23:173
  • 旦那に言われて...

    今日は天気が良かったので おそとで遊びました。 泥水の水たまりに入り 足でもジャバジャバ 手でもジャバジャバ。 手洗いしたのか? 旦那に言わ

    2017-06-23 23:046
  • 旦那が家族サービスしてくれなくて困っま(´Д`)ハァ…

    こんばんは、私は1歳6ヵ月の息子の母です 実は私の旦那は子供との会話遊びにをたまにしかしてくれません・・・。なぜかと言うと家族より遊びが大事みたいでパチンコば

    2017-07-29 23:1810

人気のタグ

質問する
上へもどる