カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. 遊び・あやし

ひろば[遊び・あやし]

質問する

デイリーランキング

  • おもちゃを買い与える頻度について

    うちの旦那は、ちょっと出かけるたびに毎回おもちゃを買ってきて 子供にプレゼントしています。 しかも毎回出かけるたびに、子供にせがまれるとすぐ何でも買ってしま

    2014-07-28 08:566
  • 30代ママちゃん

    1月に女の子を出産して 只今4ヶ月の愛娘と毎日格闘中╰(*´︶`*)╯♡ 同じ年代のママちゃん 仲良くして下さい(╹◡╹)♡

    2017-05-24 11:56513
  • ベビービョルン嫌がる

    初めまして 生後1ヶ月の初ママしております 今日、姉のお古のベビービョルンキャリアを頂き使用してみたところ…かなりギャン泣きされてしまいました

    2014-11-01 11:154
  • なぜもらい泣きするの?

    うちの子は、他の赤ちゃんが泣きだすと、 必ずと言っていいほどつられて泣き出します。 赤ちゃんはみんなそういうものなのですか? 原因が分かる方がいたら教えて

    2014-07-30 12:062
  • 女の子なのに、ミニカー・プラレール好き!

    5歳になる娘がいます。長女です。 小さいころから”働く車”が好きだったり、 誕生日プレゼントやクリスマスにプラレールを欲しがったりします。 保育園

    2014-09-05 21:346
  • ママ友募集(o^^o)

    6ヶ月の女の子のママしてます(^o^) 同じくらいの月齢のママさん 語りましょう♪

    2015-01-30 22:2415
  • 1才の子との遊び方

    初めて投稿します。 今、1才の子がいるのですが、みなさんどうやって遊んでいますか?これやると喜ぶよみたいなのとか、教えていただけるとうれしいです。 ご回答わよろ

    2015-09-30 12:157
  • おしゃぶり

    完母で育てています。 いま生後21日の息子がいます。 根本的なことですみません。 おしゃぶりってどのような時に使うのですか? 友達は癖になるからといってたの

    2016-01-09 10:4110
  • 3ヶ月半

    みなさんはどんな遊びをしてますか?

    2016-12-23 23:181
  • 赤ちゃんのおもちゃ

    よく、うちの息子は指をしゃぶります。 初めてのおもちゃは何を用意したらいいのかわかりませんΣ(-᷅_-᷄๑) 先輩ママさん教えてください(^^)

    2017-06-06 09:324
  • 洗濯してしまった、、

    リストバンドの鈴が鳴るおもちゃを洗ってしまったからか鈴の音がこもってる音で鈴の音じゃなくなってしまいました。 この場合どうしたら音を戻せますか?

    2017-06-23 15:111
  • 布で作られてるガラガラ

    布で作られてるガラガラの上に ウサギさんがついてます 耳が気になる見たいで食べてしまいますm(_ _)m もちろん耳はビシャビシャに……(笑) 水で手洗いす

    2017-06-30 14:022
  • ママ友

    1歳3ヶ月の女の子がいます! 子どものお話やその他色々お喋りしませんか(*'▽'*)

    2017-07-15 09:490
  • 8ヶ月の子のおもちゃ

    8ヶ月の女の子のママです。 このヵ月の子のおもちゃはなにがいいのでしょうか?! あと自宅などでどんな遊びがいいかも教えてください!

    2017-07-17 11:344
  • エルゴインサートについて

    生後二ヶ月になったばかりの子供をインサートを使ってエルゴに入れています。使い方が間違っているのか赤ちゃんがエルゴの中で埋もれて縮こまってしまいます。 脚がまだ

    2014-11-11 18:236
  • 赤ちゃんとの過ごし方

    2ヶ月の男の子を育てている はるさめと言います。 旦那が仕事の間 赤ちゃんと二人きりなんですが 2ヶ月の赤ちゃんと どんな風に遊んだり過ごしたりしたらいい

    2017-08-02 13:216
  • 生後3ヶ月の赤ちゃん接し方

    こんにちは。生後3ヶ月をすぎた男の子のママです。 最近寝返りができるようになり、色々興味をもち初め、バタバタあんよでなかなか大人しくはしてくれなくなりました

    2014-10-11 19:092
  • 一人遊び

    生後3ヶ月の息子のママです。 おっぱい飲んで、機嫌がいいと、一時間近く一人で寝転んで入られます。 その間声をかけたり、一緒に遊んでますが、その後グズグズして

    2015-09-28 18:067
  • バウンサーについて

    はじめまして! 3ヶ月の女の子のママをしています。 少し前までは1人でメリーで遊んだりと、手がかからなくなったな〜〜と思っていところ、、、 最近になって授

    2017-08-01 20:447
  • 赤ちゃんとの過ごし方

    生後4ヶ月の赤ちゃん(女の子)がいます。 生後2ヶ月くらいまでは笑わないし、よく動く子なので、自分で動きたがり甘えて抱っこなどもなく(眠たい時は抱っこです

    2015-06-18 17:115
  • ひとり遊びについて♡*°

    5ヵ月半の娘がいますが、 ご機嫌でひとり遊びをしていても 15分ぐらいで飽きてしまい すぐにグズグズになります(´・ω・`) 私が一緒に遊んであげたら 少しは長

    2016-02-04 18:095
  • 支援センターのおもちゃについて

    皆さんに質問です。7ヶ月の娘がいます。 たまに娘を支援センターにたまに連れていくのですがセンターにあるおもちゃで娘はもちろん遊ぶのですが、口に入れて舐めてしま

    2014-07-19 06:5610
  • ハイハイ

    7ヶ月半過ぎの子の育児中なんですが、最近不安なことがあります。 1週間くらい前にズリバイが少しできるようになって4月に入ってからハイハイをするような素振り

    2016-04-04 14:198
  • バンボについて

    30日で3ヶ月になったママです。 首がすわったのでバンボを 買おうかと思っているのですが もう使ってもいいものなんですかね? 調べるとまだ腰がしっかりし

    2014-04-05 23:4711
  • 上の子の遊ばせ方

    妊娠9週目、1歳半の長女を持つ者です。 悪阻で体力が消耗し、貧血も酷く機敏に動くことができません。食べづわり+吐きづわりを繰り返しています。 長女は朝起きる

    2014-08-13 10:175
  • 雨の日の過ごし方

    雨の日にどんな遊びしているか教えてください。 うちの子は外にとにかく出たがるので、長靴を買って歩かせる方法がメインです。近くのプレイルームに行ったりしてますが

    2016-07-02 14:032
  • テレビの見せ方

    よく子育て情報誌等には、テレビは1日2時間までにしたほうがいい、と書いてあります。しかし、きれいごとだなーと思ってしまうのです。食事、出掛けの支度など、どうした

    2016-07-04 22:060
  • 公園レーサーはどうですか?

    2歳になった息子に、外で乗れる三輪車のような物を買おうかと思っています。 ネットで調べたら、ペダルではなくて足でこぐ?公園レーサーとゆう物を発見しました。

    2015-08-03 13:052

人気のタグ

質問する
上へもどる