カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. お風呂・スキンケア

ひろば[お風呂・スキンケア]

質問する

デイリーランキング

  • お風呂のこと

    大人と一緒におふろはいつからはいってますか? 上に兄弟がいる場合のいれる順番もどうしたらいいですかね?

    2017-05-18 13:391
  • 肌トラブル

    生後五ヶ月の子どもがいます。生後2ヶ月前くらいから乳児湿疹なのかブツブツ全身にあります。小児科では脂漏性湿疹や乾燥性湿疹と言われて、軟膏など塗っていますが治りま

    2017-06-18 09:206
  • 夏生まれの子を持つママへ

    今年夏に2人目出産するんですが、 ふと気になったので質問させてください。 夏生まれの子も 沐浴は1日1回でしたか? それとも汗かいたりしたら沐浴させるとか

    2016-04-05 22:344
  • 高熱が出た時はお風呂に入れない方がいいですか?

    昨夜から、1歳3か月の娘が38度の熱が出ています。 食欲もあってぐったりはしていないので、とりあえず外出だけ控えているんですが、お風呂って入れない方がいいので

    2013-03-11 11:594
  • お風呂で泣かれます。

    生後3ヶ月の娘がいます。 アパートのお風呂場が寒いので、最近までベビーバスを使っていましたが、私の腕が支えきれず、一緒にお風呂に入るようになって2週間くら

    2015-06-11 20:155
  • ワンオペ育児のお風呂

    生後3ヶ月の男児を育てています。主人の帰宅が遅いので、平日は寝かしつけ以外はワンオペでやっています。同じ様にワンオペ育児の方、赤ちゃんのお風呂ってどうされてます

    2017-07-24 19:596
  • バスチェアでの体の洗い方

    5ヶ月の女の子です。 バスチェアを購入して、そこに座らせて洗おうと思ったのですが、頭の後ろや背中、お尻が座らせたままだと洗えませんでした。 バスチェアを使っ

    2017-08-01 08:274
  • メグ

    子供がニキビができてしまったみたいで、 薬を与えているんですが なかなか治らないようです。 皮膚科に連れていく 時間もないんです。 家で簡単に、ケ

    2013-04-05 21:541
  • フケ?頭の白い粉。。

    1ヶ月になる息子の頭にここ3日ぐらいから白い粉のようなものが沢山でてきました。 最初は、ゴミかなぁ?っと思っていたのですが、今朝見ると頭皮から出ているみたいで

    2014-04-10 10:3315
  • 爪切りのコツ教えてください!

    爪切りはどのようなタイプの爪切りが使いやすいですか? 今寝ている間に爪切りしているのですが、 起きているときに爪切りしたいので コツなどあったら教えて

    2015-07-31 13:462
  • 口周りのカサカサ

    1ヶ月半の子がいます。 ここ最近、あご辺りがカサカサして、ひび割れのような感じになっています。朝顔を拭いた後、風呂上りには保湿をしています。 これは、母

    2015-08-16 14:402

人気のタグ

質問する
上へもどる