カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. 睡眠(ねんね)

ひろば[睡眠(ねんね)]

質問する

デイリーランキング

  • ネントレはいつから?

    5ヶ月の子供を育てています。 今は一緒の布団で、隣に寝かせているのですが、いつから1人で寝かせようかと迷っています。今、夜もおっぱいが欲しいと起きるので、添い

    2015-08-08 09:064
  • うつ伏せ寝

    最近寝返りができるようになった4ヶ月の子どもがいます。 寝返りはできるのですが、寝返り返りはできません。 寝返りができるようになってからうつ伏せで寝ようとし

    2017-07-11 15:304
  • 8ヶ月、未だ寝返りをしません!

    うちの娘、そこまで大きい方でもないのですが、8ヶ月になるのに寝返りがまだです。当然ハイハイもまだしません。うつ伏せから頭は上がるし、お座りも完璧なのですが、寝返

    2013-04-15 15:344
  • 泣き声が苦痛です

    11ヶ月の息子がいます。 生まれた時から全く寝ない子で、夜は2時間に起きます。 「3ヶ月過ぎれば楽になるよ」「半年過ぎれば楽になるよ」「ハイハイしだせば楽に

    2015-09-28 18:0832
  • 夜泣き?

    間もなく9か月の息子がいます。 最近夜寝かしつけてから1時間ごとに起きます

    2017-07-27 10:352
  • 生活リズム

    今二人目妊娠中38wで上の子が1歳9ヶ月なのですが、上の子が夜寝るのが10時から11時と遅く、朝起きても朝ごはんを食べてくれず困っています。 夜も9時には寝か

    2017-05-30 19:034
  • 部屋の明るさ、どうすればいい?

    こんにちは! うちには1ヶ月半になる赤ちゃんがいます。 そこで質問なのですが、赤ちゃんが寝るときは 必ず部屋を暗くした方がいいですか? 多少明るくても問

    2014-07-30 12:164
  • 寝言?ひきつけ?

    1ヶ月半になる息子がいます。 最近寝ている時に叫ぶようなひきつけ?みたいに大きい声?を出してビクッ!となっている事があります。長く続く訳ではなく、すぐに収まる

    2015-09-01 03:512
  • 生後1日 母乳足りてない?

    昨日出産して 今日の20時までは うんちをしても泣かなくて 5時間寝てお腹がすいても泣かなくて この子全く泣かない子だな と思っていたのですが 20

    2015-09-11 22:327
  • 生後15日目 寝てる時に唸る

    基本は母乳で夜中に1度ミルクを足す感じなんですが ゲップが上手く出なくて その代わりオナラはしっかりしてるので安心してたのですが ある日突然 3日前

    2016-04-22 06:533
  • 生活リズム

    今生後3ヶ月の娘がいるのですが、実家に住んでいて仕事の都合上、 23~24時の間にお風呂、 24~26時の間に就寝、 そして朝10時頃に起床、 そこから

    2016-06-02 15:423
  • 全くお昼寝しません。

    生後2カ月の子がいます。 夜寝るのは11時すぎで、たまにグズグズして2.3時まで寝ないときもあります。 この前は夜8時からぶっ通しで泣いていて、おっ

    2017-05-05 10:397
  • 寝相?

    生後2ヶ月半になる男の子を育てています。 夜にお布団の上に寝かせるのですが次に泣いたときに見たら置いた位置より上にあがっていることが多いです!! 毎回、お布団か

    2017-07-12 23:473
  • 睡眠時間

    2ヵ月女の子新米ママです! うちの子はよく寝ます。夜間6~7時間。 昼間3~4時間すやすや寝ています。 なかなか寝てくれないお子様がいらっしゃる方から見る

    2017-07-23 19:397
  • 一ヶ月半の赤ちゃん 泣き方

    何度かお世話になっております。今、一ヶ月半の赤ちゃんの新米ママです。 ここ何日か、子が夜凄く泣きます。 時間的には、夜20時頃沐浴をして、上がってから湯冷ま

    2013-12-10 23:104
  • 横向き寝って大丈夫?

    生後18日目の赤ちゃんの新ママです 力が強いのかもう横向きまで自分でいけてしまいます ここ最近寝付きにくく添い寝をしているときに腕枕をしたらそれが気に入って

    2014-06-23 11:328
  • 新生児

    まだ生まれたばかりの新生児ママです。 まだ新生児なのでほとんど昼間は寝てる感じです。 なぜか夜中のミルクをあげた後から目がパッチリとあけて、なかなか寝ません

    2014-07-19 21:485
  • エルゴ インサート

    生後一ヶ月の子供がいます。 朝起きてから抱っこじゃないと寝てくれず、置くと泣いてしまいます。 色々寝かしつけ方を試している最中ですがなかなか上手くいきません

    2014-07-30 12:4210
  • 添い乳ってどう思います?

    2ヶ月半の男の子の新米ママです。 1ヶ月ぐらいから添い乳です。最近は添い乳じゃないと上手く寝てくれません。 ですが昨日気づいたのですが、子どもが中耳炎になっ

    2015-07-19 02:453
  • 夜だけグズル

    生後2週間です 夜中や昼間はオッパイを飲ませたらストンと寝てくれます。 ただ、夜だけは2~3時間ぐらいぐずります。 オムツもオッパイもあげてるので

    2016-06-07 08:023
  • 抱っこまん!いつまで続くのかな…?

    1ヶ月半の息子なんですが、1ヶ月頃から抱っこでないと寝なくなりました(^^; 2週間ほどたってますが、まだ継続中です… 本当に背中センサー敏感すぎん?!って

    2016-10-27 16:3120
  • 生後一週間の夜泣き

    夜中 なかなか寝てもらえず お乳あげて横に寝かしつけても上手くいかず すぐに起きてしまいます。 暑かったり 寒かったり お腹すいた 抱っこしてほし

    2017-05-22 19:491
  • 生後2ヶ月 寝かしつけ方法おしえてください

    生後2ヶ月男の子がいます。 21時には寝かしつけをスタートしますが、1~2時間くらいかかります。 今は寝るまでのパターンを覚えてもらってる段階なので時間がかか

    2017-05-24 21:2115
  • 生後26日

    生後26日の男の子の母です。 寝つくのに2〜5時間はかかります。 ミルク、げっぷ、温度、オムツ、体温 全てやっても無理です。 ミルクを飲ませてすぐ寝てく

    2017-06-13 06:273
  • 生後四週間

    生後四週間の赤ちゃんがいます。先週までは、夜にスヤスヤ寝ていたのですが、ここ数日、夜に何をしても大きな声で泣き、どうしてよいか困っています。 乳首を咥えたら吸

    2017-06-29 16:433
  • 生後2ヶ月半 寝かしつけ方

    生後2ヶ月半を混合で育てています(*^^*) 新生児の頃は母乳→ミルク60でゆらゆらしたら寝てくれていたのですがだんだん寝てくれなくなり次第に母乳→ミルク60

    2017-07-08 10:524
  • 昼夜逆転はどうしたらなおる?

    0ヵ月の女の子のママです。昼夜逆転で夜寝ないのはどうしたらいいですか?いい方法を教えてください。

    2017-07-28 02:023
  • 夜泣き!?

    1ヵ月と12日のなーさんママです。昼間はよく寝てくれてて、3時間ずつ。夜はミルクをあげても30分位で起きちゃうんですが、夜泣きにしては早いですよね?今までは夜中

    2017-08-08 10:342
  • 生活リズム

    もう少しで6ヶ月の男の子のママです♪ 生活リズムのことで悩んでおります! 息子は夜の授乳後19時半〜20時頃に寝ます。最近は夜中の0時〜1時に起きるので授乳

    2015-01-26 12:232
  • 赤ちゃんのうつ伏せ

    もうすぐ5ヶ月になる子を育てています。 四六時中うつ伏せで過ごしているのですが苦しくないのでしょうか… 寝返り返りはまだできません。 腹這い状

    2015-06-25 09:137
  • 6ヶ月の睡眠時間

    初めて投稿させて頂きます。 よかったら皆さんのこと教えていただけると嬉しいです。 今生後6ヶ月の女の子を育てています。 夜の睡眠がまとまっておらず、まだ、3~

    2017-03-14 08:4110
  • 夜寝ない

    7カ月の女の子なのですが、夜なかなか寝ず、夜中も起きたりします。これはショートスリーパーな性格?体質?なのでしょうか? 昨日の例 7:00 起床 9:

    2017-07-09 17:542
  • 夜泣き??なんなんだろ。

    パパ長女、二女、寝てるのに、たんまにギャン泣き 後、機嫌良く大きな声で遊んでみたり。 パパ仕事あるし、保育園姉ちゃん達あるし、起こしたくないから必死でし

    2017-07-18 11:181
  • 反省してます…(._.)

    寝かしつけに2時間も泣かれてしまい、イライラ!! おしゃぶりダメ、抱っこダメ、電気をつけて目を1度覚ませてもダメ、もうーいやと思う存分泣かせてみても寝れず、こ

    2014-06-09 21:1212
  • 助けて下さいお願いします!!

    7ヶ月の男の子なんですが 今までは21時までには寝ていたのが 急に24時回っても寝てくれません そして夜中に何度も起き オッパイも拒否 泣きやみません

    2015-04-17 23:066
  • 寝かし付けについて

    もうすぐ四ヶ月の女の子の育児しています。 初めての育児なので、不安だらけの毎日です。 産まれた時からよく寝る子で、おっぱいあげながら寝て、そのままベ

    2015-06-04 21:264
  • エアコンの温度設定、何℃にしてますか?

    出産して初めての夏を迎えます(>_<) 最近、暑いせいか夜たびたび起きちゃいます。その時は温度設定27℃にしていたので、暑いのかなと思って、次の日は26℃

    2016-06-23 19:113
  • 4カ月ねんね

    4カ月男の子のママです。 完母で、もうすぐ5カ月に入りますが、未だ夜中は2.3時間おきに起きます。最近体調が悪かったのでゆっくり寝たいなと思い、寝る前にミルク

    2016-11-28 09:201
  • 添い乳のやめ方教えてください

    6ヶ月の男の子のママです。 夜中はまだ頻繁に起きます。 いつも夜中起きるとおっぱいを欲しがるため、添い乳で寝かしつけてました。 ですが、将来のことを考えて

    2017-07-11 17:101
  • 夜間断乳

    はじめまして✩ 6ヵ月の男の子育ててます新米ママです! 寝かしつけ方色々あると思うのですが、うちの場合は20時半にお風呂入れて21時から寝室に連れて行き、授

    2017-07-26 21:422
  • お昼ね

    8ヶ月の娘がいます。 抱っこでしか寝ません。 また、置くとおきてしまいます。 布団におろしたいのですが、 何か良い案はないでしょうか?

    2015-07-29 11:323
  • 寝かしつけ

    もうすぐ9ヶ月になります。 ちょっと前まではお風呂→おっぱいで寝ましたが、最近はいったんは寝てもお布団に置いた途端に寝返りをしてずり這いで縦横無尽にベットの中

    2016-07-25 11:042
  • 日中の寝かせ方

    9ヵ月になる娘がいます。いつも日中の寝かせ方は抱っこ紐で眠くなったら抱っこして寝かせていますが年子を妊娠していまして、まだ初期の3ヵ月目です。お腹が大きくなった

    2017-07-22 17:155
  • ネントレ

    首が据わった頃から添い乳で寝かしつける様になり、8ヶ月になった今でも寝かしつけは添い乳...そろそろネントレを考えています。 寝かせようと横にすると嫌だと

    2017-08-09 23:410
  • 1歳の息子の睡眠

    こんばんは!一切の息子が未だに2、3時間おきに目を覚まします。保育園に通い始めて3週間、疲れて夜はぐっすり寝てくれるかしらと期待していたのですが、今のところ変化

    2015-07-25 17:002
  • 夜寝るのが遅くなる

    時々子供が寝ない どうしたらいいですか(´・ω・`)?

    2017-07-07 05:281

人気のタグ

質問する
上へもどる