カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. 睡眠(ねんね)

ひろば[睡眠(ねんね)]

質問する

デイリーランキング

  • エアコンの設定温度

    何度に設定していますか?? 寝る時と昼間と教えて欲しいです(๑ ́ᄇ`๑)

    2017-08-17 10:493
  • 生後2ヶ月〜3ヶ月の生活リズム

    初めまして^ ^ もうすぐで生後3ヶ月になる息子を持つ母親です。 最近生活リズムについて悩んでいます! 皆さんの意見を聞かせてください(*´ω`*) 7時〜7

    2017-08-18 08:354
  • 寝ている間

    生後1ヶ月の男の子がいます。 夜中、寝ている間、上手く表現できませんがバビュンバビュン?ボフボフ?と音がします。結構大きな音です。 声ではなくて鼻か喉が鳴っ

    2017-08-19 04:534
  • 朝起きる時間

    もうすぐ8ヵ月の娘がいます。 朝寝は30分〜1時間ほど寝て、昼寝は1時間寝る時もあれば本人は眠たがってるので抱っこ紐では寝るけどおろすと起きてきて、結局寝ない

    2017-06-23 06:595
  • 寝かしつけ

    7ヶ月半の娘をもつママです! ちょっと前までは夜中起きずに10時間くらい寝てたのに、いまじゃ寝る時間が遅く6時間くらいしか続けて寝ません! いままでがよかったせ

    2017-06-25 00:293
  • 手足バタバタ

    母乳、ミルクをあげたあと 泣かずに手足バタバタ させているのですが、抱っこしなくて 大丈夫でしょうか? そのまま 寝たりもします(°_°)

    2017-08-14 17:266
  • 吐き戻し防止枕のずり落ち

    はじめまして。 生後1ヶ月過ぎの第一子がいます。 授乳時に空気をよく飲み込むわりにゲップをあまりしないため、吐き戻し防止枕を使用しています。 鼻づまり

    2015-02-03 22:388
  • 生後一週間の夜泣き

    夜中 なかなか寝てもらえず お乳あげて横に寝かしつけても上手くいかず すぐに起きてしまいます。 暑かったり 寒かったり お腹すいた 抱っこしてほし

    2017-05-22 19:491
  • 夜泣き??なんなんだろ。

    パパ長女、二女、寝てるのに、たんまにギャン泣き 後、機嫌良く大きな声で遊んでみたり。 パパ仕事あるし、保育園姉ちゃん達あるし、起こしたくないから必死でし

    2017-07-18 11:181
  • モロー反射で起きてしまう

    3ヶ月の息子の事です。 寝ているときのモロー反射がまだありすぐに起きてしまいます。 少し前まではおひな巻きにすると安心してるのか寝てくれてましたがこのところ

    2015-08-07 19:096
  • 寝かしつけ…

    明日で一ヶ月なんですが。 添い乳じゃないと寝ません。 普通に授乳して寝てしまい、げっぷさせようとするけど寝てでなくて、諦めてベッドに置くとパッチリ目が覚め、

    2016-03-12 13:177
  • もう無理

    母乳も口から垂れるくらい飲んでオムツキレイです、寝ません、かれこれ2.3時間泣いたりグズグズしたりの繰り返しです。 もう無理です。どうにかいい方法はないですか

    2016-10-26 09:573
  • 寝かしつけ

    生後2ヶ月の女の子を育てています。 少し前に腱鞘炎になり、抱っこでの寝かしつけが辛くなったため、最近は初めから布団におろしてトントンで寝かしつけています。

    2017-01-11 15:2210
  • 生後4ヶ月♂

    生後4ヶ月♂のママです! うちの息子は、日中私がずーっと抱っこしていないとなかなか寝ません(>_<) しばらく放置してみたり、抱っこして寝たらベビーベッドに

    2017-05-12 05:591
  • 寝返り

    あと4日で4ヶ月になる女の子のママです。 最近すごいのけぞりそろそろ寝返りかな~って感じなんですけど、1度寝返り出来てしまうと起きてる間寝てる間もコロコロとする

    2017-05-15 11:091
  • 夜泣き?

    現在8ヶ月の女の子なのですが、寝始めは気持ちよさそうに寝ているのですが1時間ほどたつと体をくねくね、手足をバタバタ、目をゴシゴシ、あーあーと声を出し始めそのうち

    2017-05-16 13:142
  • 赤ちゃんの寝場所

    現在妊娠7ヶ月です。 赤ちゃんの寝る場所について今から悩んでいます。 里帰り中はベビーベッドをレンタルしようかなーと思っていますが、家に帰ったら赤ちゃんをど

    2017-05-19 12:096
  • 生後2ヶ月

    生後2ヶ月の赤ちゃんなんですが、夜の服って今の時期どうすればいいですかね?(´•ω•`) 朝方寒いですが、今日は真夏の様に暑いです。 昨日までは、短肌着に長

    2017-05-20 19:4916
  • うつ伏せ

    今7ヶ月の娘がいます。 寝返りできるようになったくらいからうつ伏せ寝が増えて来ました。 夜寝かしつけてしばらくすると寝返りしてうつ伏せに、直しても直してもうつ伏

    2017-05-29 19:467
  • ムチムチボディ♡

    あと4日で3ヶ月になる7キロのビックな息子(♥ω♥*) 腕の中で手広げて寝てる♡ その手が、まさに輪ゴムしてるかのようなボンレスンハム(//∇//) か、

    2017-06-02 07:3726
  • 眠くなる前

    3ヶ月半になる我が子 眠くなる前は半端ない奇声をあげて泣きます 初めはあまりにも泣くし泣き声も激しいため 抱っこしてましたが抱っこできないこともあり 気づいたら

    2017-06-03 13:2810
  • 寝る時の服装教えて下さい

    6カ月の男の子です。寝る時の服装がイマイチよく分かりません。調べたら、肌着+薄手の半袖(パジャマ)が普通だとありますが、自分の子供はそれだと暑いようでよく汗をか

    2017-06-17 23:402
  • 大丈夫かな(><)

    さっき目が覚めて隣見たら生後43日目の娘がうつぶせになってました(><) 私と旦那が寝てる布団の隣に娘の布団があるんですけど、少しだけ段があり、横向いた時にひっ

    2017-06-23 03:169
  • トントンで寝かせる

    8ヵ月になる娘がいます。 今まで添い乳や抱っこ紐で寝かせてきました。 最近妊娠してることが分かり、お腹が大きくなると抱っこ紐は使えないしおんぶでは寝ません。

    2017-06-25 16:373
  • 寝かしつけ方

    アドバイスお願いします。 息子が1歳になったのを機に断乳しました。 それまでは寝かしつけは昼夜問わず添い乳だったので、案の定断乳は大変でしたが主人の協力もあり、

    2017-06-26 10:401
  • 寝ているときに急に泣き出す

    あと2日で2ヶ月になる赤ちゃんを育てています。 お昼寝や夜寝ているとき急に泣き出すことがよくあります。 他の赤ちゃんにもよかあることなのでしょうか?

    2017-07-06 16:096
  • 赤ちゃんの生活リズム

    生後3カ月の男の子ベビーがいます(^-^)♡ そろそろ生活リズムをつけていこうと、 沐浴時間、就寝時間、起床時間などネットで参考にして今日から始めました

    2017-07-07 23:4317
  • 寝ない

    お腹もお尻も大丈夫なのに全く寝ず、原因がわかりません。どうしたらすんなり寝てくれるようになるのでしょうか?お知恵を貸してください

    2017-07-16 20:162
  • 睡眠時間

    生後2〜3ヶ月児の子を育てています。 夜間まとめて7〜10時間寝る我が子なのですが、昼間は寝ることが少なく、寝ても30分くらいをちょこちょこと。 機嫌が良け

    2017-07-21 15:270
  • わからないことだらけ。

    睡眠、授乳わからないことだらけです。 生後2週間の赤ちゃんです。 授乳間隔が1時間〜2時間です。 睡眠の持続がなかなかわかりません。 体重は順調に増えてます。

    2017-08-03 14:271
  • 歯ぐずり?

    下の歯が2本はえはじめました! 眠そうなのになかなか寝てくれず。。 なにかいい方法ありませんか? みなさんは同じような経験ありましたか?

    2017-08-05 20:250
  • 夜泣き

    もうすぐ4ヶ月になる娘がいるんですが、夜に中々寝てくれません。 ひどい時は1時間おきに起きて授乳に抱っこの繰り返しです。 そのせいか寝不足でイライラ気味です…

    2017-08-08 15:574
  • 起こすべきですか?

    もうすぐ2ヶ月になる女の子です。 よく寝るのですが、夜寝かすために 起こすべきでしょうか?(^.^) 寝かせてて起きるのを待っていて まだ2ヶ月前なので 大丈夫

    2017-08-10 16:4516
  • 添い乳

    10ヶ月の女の子を育ててます。完母です。 夜、娘は大体四時間ごとに起きてその度に添い乳をしたりそのまま寝たりを繰り返しています。 添い乳をするところっと

    2017-08-13 01:193
  • 枕を使わない

    間もなく7ヶ月になる女の子ママです 産まれてから枕に寝かせると嫌がってる様に勝手に感じていたので(笑)ちゃんと枕で寝た事がないです( °_° )今はもう寝返りで

    2017-08-14 11:173
  • 生後3ヶ月頃の睡眠について。

    現在生後3ヶ月の娘がいます。 2ヶ月まで凄く良く寝る子でした。 入院中、母乳を飲んでくれなくて看護師さんが無理矢理起こす程で… 退院してからは、長くて7時

    2014-08-25 07:452
  • 赤ちゃんの睡眠

    もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます。 初めの1ヶ月くらいはだいたい3時間おきの授乳で昼も夜も関係なく起きていました。 しかし最近になり夜の授乳が終わると

    2014-11-02 17:524
  • うつ伏せ寝

    最近寝返りができるようになった4ヶ月の子どもがいます。 寝返りはできるのですが、寝返り返りはできません。 寝返りができるようになってからうつ伏せで寝ようとし

    2017-07-11 15:304
  • 夜泣き?

    間もなく9か月の息子がいます。 最近夜寝かしつけてから1時間ごとに起きます

    2017-07-27 10:352
  • 生活リズム

    今二人目妊娠中38wで上の子が1歳9ヶ月なのですが、上の子が夜寝るのが10時から11時と遅く、朝起きても朝ごはんを食べてくれず困っています。 夜も9時には寝か

    2017-05-30 19:034
  • 生後1ヶ月 10時間も寝ない

    明日で生後1ヶ月になります。 うちの娘は四六時中おっぱいを欲しがり、寝てくれません。 おっぱいをはずすと泣き出す、もしくはウトウトしてるかなぁーと抱っこして

    2014-07-27 06:382
  • 寝相の悪さ

    こんにちは。 生後2ヶ月になる子供がいる 新ママです。 私の子供は寝相が悪いのか 頭や足が布団から落ちて騒ぎます。 例えて言うならば頭を南方向

    2014-08-23 07:285
  • 生後一ヶ月

    生後一ヶ月の赤ちゃんがいます。 夜はほとんど寝てくれなくて、困っています。この時期の赤ちゃんには普通の事なのかもしれませんが、睡眠不足で体力的にも精神的にも追

    2014-09-15 14:525
  • 全くお昼寝しません。

    生後2カ月の子がいます。 夜寝るのは11時すぎで、たまにグズグズして2.3時まで寝ないときもあります。 この前は夜8時からぶっ通しで泣いていて、おっ

    2017-05-05 10:397
  • 生後3ヶ月半 いきなり寝付きが悪くなった

    こんばんは。 2ヶ月を過ぎた頃から徐々に夜もきちんと眠ってくれるようになり、最近は日にもよりますが、夜中は3時間、長い時は4~5時間に1度の授乳で落ち着いてい

    2017-05-12 23:212
  • 寝相?

    生後2ヶ月半になる男の子を育てています。 夜にお布団の上に寝かせるのですが次に泣いたときに見たら置いた位置より上にあがっていることが多いです!! 毎回、お布団か

    2017-07-12 23:473
  • 睡眠時間

    2ヵ月女の子新米ママです! うちの子はよく寝ます。夜間6~7時間。 昼間3~4時間すやすや寝ています。 なかなか寝てくれないお子様がいらっしゃる方から見る

    2017-07-23 19:397
  • 新生児 寝ない!

    生後2週間の息子(3300グラム)が昨日の21時から今まで寝ていません。短い呼吸で口を尖らせ手足をバタバタさせるので、母乳を与えるとすごい勢いで食い付きます。あ

    2014-06-24 06:287
  • エルゴ インサート

    生後一ヶ月の子供がいます。 朝起きてから抱っこじゃないと寝てくれず、置くと泣いてしまいます。 色々寝かしつけ方を試している最中ですがなかなか上手くいきません

    2014-07-30 12:4210
  • 生後2週間の新生児

    初産で初めての育児でまだわからないことばかりなので質問させていただきます。 生後2週間になる新生児なのですが、最近昼前〜夕方と夜〜明け方にかけてそれぞれ7時間

    2014-08-10 18:3918

人気のタグ

質問する
上へもどる