カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. お金・各種制度

ひろば[お金・各種制度]

質問する

新着の話題

  • 産後の時間の使い方について

    産後、自分の時間はなかなか取れないと聞いていましたが、皆さんはいかがですか? 子供は、5ヶ月になりますが、毎日割と規則正しく寝起きしています。朝4時と7時に起

    2017-11-19 12:580
  • 同居してます。義両親について

    現在、義両親と同居中です。 妊娠10週目、不妊治療の結果ようやくできた赤ちゃんです。私達は本当に嬉しかったし、義両親も喜んでくれました。 最近、義おばあち

    2017-11-19 11:160
  • 別居中で不安

    昨日から旦那と別居することになりました。 お互い大好きなのに喧嘩が絶えず 警察を呼んだりすることも多々ありました。 旦那が転職することになり生活費に困り 実家

    2017-11-18 17:440
  • 大分市の妊婦さん

    この度関東から大分に嫁いできた21周の初マタです! 友達がいないのでママ友が欲しいです! 仲良くしてください♪

    2017-11-18 08:340
  • はじめまして。

    初産婦です。NTが3mmあり、来月羊水検査する予定です。検査は3週間後、検査結果は1カ月後で、毎日不安な日々を送っています。初産婦さん、不安になったりしませんか

    2017-11-18 00:270
  • 切迫早産

    今28週で切迫早産と診断されました。 入院しないといけないレベルなんですが、これから生命保険や入院保険などに加入して適応されるところってあるんでしょうか?

    お金・各種制度
    2017-11-18 10:422
  • 高額医療費制度と限度額適用認定書

    はじめまして! 切迫早産で1ヶ月程入院予定です。 限度額適用認定書は申し込んだのですが高額医療費制度とはなんなのでしょうか?こちらも申し込む事は可能なのでし

    お金・各種制度
    2017-11-15 18:111
  • 説得

    今週から、吐き気やだるさ、腰痛などが続き、先月生理は来たけど、もしかしたらと思って、検査薬を試したら陽性で、病院で診察したら妊娠6週目でした。 親も相手の親も

    お金・各種制度
    2017-11-10 00:1621
  • 出産の健康保険適応範囲について

    先日出産しました。 予定日を一週間超過し、卵膜剥離と陣痛促進剤(内服薬、その後点滴剤)を使用し出産しました。 その際胎児が大きくて大変なので分娩の最初から吸引す

    お金・各種制度
    2017-11-06 19:001
  • 助成券

    来月に籍を入れる予定で、その場合助成券ってどうなるんでしょうか。。来月引っ越す予定で住所も変わるんですけど保険証も変わるしで調べてもよくわからず、、。母子手帳は

    お金・各種制度
    2017-11-06 16:554
  • 切迫早産?後の仕事復帰について

    4日前に強い腹痛が治らず入院になりました。 出血もなく子宮頸管も短くないのですが、かなりの激痛で点滴治療をしていました。3日後には大分落ち着き、張り止めのみで

    お金・各種制度
    2017-11-04 21:223
  • 手取り15万円の彼氏の子供を妊娠

    手取り15万円の契約社員の彼氏と9月1日にコンドームをつけてsexをしコンドームが破れ、産婦人科に行ってアフターピルを飲みましたが、先日つわりがあり妊娠検査薬で

    お金・各種制度
    2017-11-02 20:024
  • 出産手当金

    今年の2月に入社し妊娠発覚、来年の1月29日出産予定日です。勤務一年してませんが出産手当金いただけるのか?

    お金・各種制度
    2017-10-27 13:476
  • 貯金額について

    結婚し一緒に住みだしてもうすぐ1年になります。 旦那28歳、私25歳。 お互い貯金はあまりしておらず2人で50万ぐらいでした。 結婚資金など新婚旅行など親

    お金・各種制度
    2017-10-21 21:473
  • 不安です…

    私の彼氏は今鑑別所に入って居ます。 彼氏が逮捕された日に妊娠が発覚しました。 留置所での面会で妊娠したことを話すと、産んで欲しいと言われました。 彼氏

    お金・各種制度
    2017-10-21 14:220
  • 育休中の給付金の条件まで少し足りない…

    育児休業は貰えますが、育児休業給付金の対象には、勤務日数が数日足りなかったり、雇用保険に数日入っていない時があり、条件にギリギリ入りません。 現在事業主に、遡

    お金・各種制度
    2017-10-20 07:410
  • 帝王切開で限度額認定をするとき

    逆子のため今月末から来月にかけて10日間、帝王切開で入院予定です。 高額療養費制度を利用するため、入院前に限度額認定証を発行しているところです。 調べて

    お金・各種制度
    2017-10-14 14:450
  • お金の事です。

    旦那さんと2人暮らしで 給料から食費、水道代、ガス代、電気代など 細かく金額の内訳教えて下さい|•ω•。)"…ソォ

    お金・各種制度
    2017-10-13 00:255
  • マザーズハローワークについて

    12週目の初マタなのですが、一週間前ほどに妊娠が分かり正直お金に余裕が無いです。 区役所行った時、マザーズハローワークという所を教えてもらったのですが、実際妊

    お金・各種制度
    2017-10-07 00:332
  • プレママ…妊娠に関わる書類や手続き…

    初めての妊娠です。実家と現在住んでいる場所は離れていて、市ごとの決まりごとやどこになにを提出して職場になにをお願いすればいいのか全くわかりません… 初めてのた

    お金・各種制度
    2017-10-05 00:161
  • 妊娠中のお金

    今日 産婦人科へ行ってみると妊娠12週目でした! ですが、貯金がある訳ではなく少しでも稼ぎたいのですが、オススメな在宅ワーク等がありましたら教えてください。

    お金・各種制度
    2017-10-02 21:213
  • 帝王切開or自然分娩

    今妊娠8ヶ月です(・∀・)人(・∀・) 先生から骨盤が小さいかもと言われ、今自然分娩か帝王切開にするか迷ってます(´・ω・`) やっぱり帝王切開だと自然分娩より

    お金・各種制度
    2017-10-02 15:482
  • 出産育児一時金について

    もうすぐ妊娠8ヵ月に入ります。 出産育児一時金制度を受けたいのですが 病院側からお話がありますか? それともこちらから 病院に聞くべきでしょうか?

    お金・各種制度
    2017-09-28 23:234
  • なりもとレディースホスピタル

    大阪府枚方市のなりもとレディースホスピタルで 出産された方いませんか?? 次の検診で聞こうと思ってるんですが 分娩費用とかが気になって。。 良か

    お金・各種制度
    2017-09-28 19:250
  • お金の事

    旦那の給料だけで生活していくのがもう限界に近いです。 私も現在、扶養内で働いていますが体調不良が多く自身の固定費で精一杯です。 両親の実家はどちらともアパー

    お金・各種制度
    2017-09-28 11:506
  • 出産一時金について

    約10年前に出産したときの一時金は35万くらいでした。 こちらのアプリの見ていると 出産一時金は出産の費用で入院費は別。 先に立て替えて払ってあとで振り込まれ

    お金・各種制度
    2017-09-26 22:048
  • 心配...

    6ヵ月検診の際、頚管長が短いと言われ仕事を1ヶ月間休み自宅安静の指示をいただき、その後、2週間検診にいったら即入院になり、そのまま予定日まで入院になりそうです。

    お金・各種制度
    2017-09-26 00:217
  • 上の子の保育園

    今2人目妊娠中です。今の職場には5月からパートとしてはいり、上の子も5月から保育園に預け出しました。 上の子は今年3歳で、保育園にも慣れとても楽しそうです。ま

    お金・各種制度
    2017-09-05 23:474
  • 副業

    うちはデキ婚で旦那は働いているのですが 私は働いていなくて現在一馬力。 色々あって今お金がなく 底をついている状態で、、 でももう3ヶ月もしないうちに

    お金・各種制度
    2017-09-03 19:162
  • 9月30日予定日

    予定日の近い方、お話出来たら嬉しいです☆ 初産なので、色々と不安や心配事がありますが、どうして良いかもわからず… みなさんのお話が聞けたらと思ってます!

    お金・各種制度
    2017-09-02 09:105
  • 切迫早産で約2週間入院しました。

    限度額適用認定証を提示して出してもらった金額はこれ以上安くはならないんでしょうか?

    お金・各種制度
    2017-08-28 14:431
  • 岩手県の方に質問です!

    出産費用って退院するときにいくら払いましたか? 東京と金額が結構ちがうみたいで岩手県で出産するので金額教えてください!参考にしたいので

    お金・各種制度
    2017-08-28 06:160
  • 助成券について

    私はまだ籍を入れていない状態で母子手帳をもらって助成券ももらったのですが。。籍を入れて苗字や保険などが変わった場合今までの券はどうなるのですか?自腹になるのでし

    お金・各種制度
    2017-08-24 17:003
  • 出産費用

    出産費用ってどれくらいかかるものなんでしょうか。 時間や普通分娩や帝王切開なとで異なるのは分かるんですけど皆さんはどんな感じだったのかなと思い(>人<;)

    お金・各種制度
    2017-08-24 09:0110
  • 哺乳時間ってどの位?

    生後1か月の娘がいます。 1人目の時はまさにおっぱい星人で、30分~1時間に1度くらいのペースでおっぱいを欲しがり、1度の授乳も毎度20分以上かかっていま

    お金・各種制度
    2017-08-22 13:180
  • 出生手当どれくらいもらえますか?

    手続きしてから何日振り込まれますか?いくらぐらいもらいますか?

    お金・各種制度
    2017-08-19 01:451
  • 妊娠から出産までの費用て?

    今妊娠3ヵ月です 妊娠、出産まで何にどれくらいかかるんですか?

    お金・各種制度
    2017-08-10 18:393
  • 妊娠してからの生命保険

    現在生命保険はかけていません。 いろんな体験談を見ていると 妊娠中の切迫流産などでの入院費が気になります。 妊娠中の入院は女性特有の疾患?ということで そうい

    お金・各種制度
    2017-08-08 21:448
  • 教えてください〜!!

    出産費用、無料券があったりなど あまりかからないと聞きました。 でも、もしも帝王切開など何か 問題が起きたとしたら 大体どれくらい貯めておけば 大丈夫

    お金・各種制度
    2017-08-04 21:102
  • 育児給付金って、、、

    現在2人目妊娠中です。一歳半の息子がいます^_^ 14w0dです

    お金・各種制度
    2017-08-03 20:540
  • 1ヵ月の食費

    現在23w6d初マタ、旦那と2人で暮らしてます。 2人暮らしをしている方に聞きたいです(>_<) 1ヵ月の食費ってどれくらいかかりますか?? 私達は、外食

    お金・各種制度
    2017-08-01 18:587
  • お金について意見ください!!

    見てくださってありがとうございます!! 現在、旦那が正社員(手取り約24万) 私がパート(手取り約4万) 貯金なし車なし家賃7.5万円で暮らしてます。

    お金・各種制度
    2017-07-31 14:123
  • 育児休業給付金の支給日

    初めまして☆ 2月の中旬に出産しました! 出産から5ヶ月を過ぎましたがまだ育児休業給付金が振り込まれてません… 申請は会社がしてくれるようで5月末に申請用

    お金・各種制度
    2017-07-26 11:003
  • 少し悩んでます

    今 妊娠5ヶ月なんですけど 旦那さんだけの給料で生活するのが 少し大変なのでちょっとでも稼ぎたいと思い バイトしようと思うんですけど みなさんどう思い

    お金・各種制度
    2017-07-20 15:0210
  • 失業保険について

    出産してから2ヶ月したら 失業保険受給の手続きができるそうですが 3ヶ月の待機期間があるのでしょうか? それとも1週間の待機期間でしょうか? わかる

    お金・各種制度
    2017-07-20 14:403
  • 傷病手当金について質問です!

    体験談など教えて頂けたら 嬉しいです(´;ω;`)!! 病院からお仕事をお休みしてくださいと 診断書を貰い、 6月1日から仕事は欠勤扱い収入なし

    お金・各種制度
    2017-07-18 14:532
  • 妊娠から出産までの費用

    妊娠から出産までにかかる費用はトータルでいくら位ですか? その費用は男が全て払うべきなのですかね?

    お金・各種制度
    2017-07-17 08:404
  • 住民票のことなのですが…

    私は今妊娠10週目になります。 9月に籍を入れる予定になっているのですが彼は私が住んでいる隣の県にいます。 今は私も彼のアパートで住んでいるのですが検診は私の実

    お金・各種制度
    2017-07-16 01:084
  • 仕事について

    いま1歳半の息子がいるのですが、出産を機に仕事を辞めたのですが金銭的に少しきつくて在宅ワークをしてます(*´ω`*) ですが、稼ぎも波があって安定してません

    お金・各種制度
    2017-07-11 00:380
  • 仕事について

    いま1歳半の息子がいるのですが、出産を機に仕事を辞めたのですが金銭的に少しきつくて在宅ワークをしてます(*´ω`*) ですが、稼ぎも波があって安定してません

    お金・各種制度
    2017-07-11 00:220
  • 居られますかね?

    貯金ほぼ0で出産した方って 居られますかね??

    お金・各種制度
    2017-07-10 12:056
  • 育休中に貯金しましたか?

    旦那さんと二人暮らしをしています。 今月出産予定の初マタです。 みなさんは産休、育休中は貯金してましたか? 友人には聞きづらいので、参考にささてください(

    お金・各種制度
    2017-07-07 23:087
  • お金のやりくり・愚痴

    旦那からのお金のやりくりにストレスです。 月の出費額が旦那が10万円程私が9万円程あり 旦那の収入が23万、私の収入が8万いったら いい方です。 出産するのに

    お金・各種制度
    2017-07-06 08:5220
  • お金

    全く貯金もなくお金関係で頼れるところもなく… それでも子供を産む決意をした方居られますか?? その方に質問ですが ①お金に関して今後不安はありませんか

    お金・各種制度
    2017-07-01 14:272
  • 19歳のシングルマザー

    妊娠が分かって今は9周目です。 毎日食べつわり、吐きつわりと戦っています。 不安な症状がでたらすぐに調べたり病院や母に 聞いたりしています。 妊娠が分か

    お金・各種制度
    2017-06-29 14:442

人気のタグ

関連のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

お金・各種制度のひろばランキング

お金・各種制度の人気記事ランキング

お金・各種制度の人気体験談ランキング

上へもどる