カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. パパの準備

ひろば[パパの準備]

質問する

新着の話題

  • 産後の時間の使い方について

    産後、自分の時間はなかなか取れないと聞いていましたが、皆さんはいかがですか? 子供は、5ヶ月になりますが、毎日割と規則正しく寝起きしています。朝4時と7時に起

    2017-11-19 12:580
  • 同居してます。義両親について

    現在、義両親と同居中です。 妊娠10週目、不妊治療の結果ようやくできた赤ちゃんです。私達は本当に嬉しかったし、義両親も喜んでくれました。 最近、義おばあち

    2017-11-19 11:160
  • 別居中で不安

    昨日から旦那と別居することになりました。 お互い大好きなのに喧嘩が絶えず 警察を呼んだりすることも多々ありました。 旦那が転職することになり生活費に困り 実家

    2017-11-18 17:440
  • 大分市の妊婦さん

    この度関東から大分に嫁いできた21周の初マタです! 友達がいないのでママ友が欲しいです! 仲良くしてください♪

    2017-11-18 08:340
  • はじめまして。

    初産婦です。NTが3mmあり、来月羊水検査する予定です。検査は3週間後、検査結果は1カ月後で、毎日不安な日々を送っています。初産婦さん、不安になったりしませんか

    2017-11-18 00:270
  • 子供の名前

    性別が分かり、名前を考え始めたのですが旦那が全く興味ない様な感じで悲しくなります。 キラキラネームじゃなきゃいい、とか言って案も出さず何でもいいなんて言ってま

    パパの準備
    2017-11-11 18:505
  • *イライラ ‎୧(๑•̀ᗝ•́)૭*

    妊娠が発覚した時 環境が不安定だったので 私は産まない 選択をするつもりだったのに 産んで欲しいと言われ 産むコトを決めたのに 一緒に住み始めたら 住む前に 給

    パパの準備
    2017-11-05 22:414
  • 妊娠中の旦那の浮気が発覚。離婚すべきか悩んでいます。

    旦那が妊娠前から浮気していたことが発覚し、離婚すべきか悩んでいます。 結婚2年目、現在第一子妊娠8ヶ月です。 まず妊娠発覚直前に旦那が久々に再開した

    パパの準備
    2017-10-28 02:488
  • 彼氏(パートナー)についてです。

    現在24w2dの初マタです。 彼と一緒に私の実家に住んでいますが 入籍はまだしていません。 早く籍を入れた方が、色々申請があるので いいとは思うのですが

    パパの準備
    2017-10-09 10:437
  • 親になる自覚

    お互いに望んでいた赤ちゃん。待望の妊娠。 なのに、旦那は親になる自覚があまりにもないです。 男性は経験できない事がほとんどだから良く産まれるまで父親の自覚が

    パパの準備
    2017-10-05 21:272
  • 23週頃のお腹の大きさ

    私は学生で、11月に学園祭のステージで白雪姫のオペレッタ(劇)をやるのですが、役がリンゴを売るお婆さん役で腰を曲げたり、ステージに登るために階段を少し登ったり、

    パパの準備
    2017-09-26 19:105
  • どうなる事やら(´- ̯-`)

    12月25日 出産予定日の初産の者です。 予想外の妊娠でしたが 子供が元々大好きな私は 早くお腹の 子供に会うのがとっても楽しみです♪ 彼も産んでほしいと

    パパの準備
    2017-09-08 21:5512
  • 私に出来ること……

    こんにちは! もうすぐ妊娠8ヶ月になる初マタです。 毎日私とお腹の子の為に寝る時間を削って仕事をしてくれる旦那になにか出来ることはないでしょうか。 義母義

    パパの準備
    2017-09-06 10:275
  • 旦那が浮気

    今臨月の二児の母親です。もうすぐで正産期になります。今年に入ってからずっと旦那の帰りが遅く、それでイライラして浮気を疑ってました。 最近切迫早産で入院してて、

    パパの準備
    2017-09-03 14:441
  • 旦那様との関係性

    初めて投稿します!今回初めて子供を授かり、現在8W目なのですが、現在は悪阻まではいかないものの、つわりとホルモンバランスがきつく、1日の大半を寝て過ごしているた

    パパの準備
    2017-08-05 22:366
  • 不安です…

    初投稿です。今23週20代の初ママです。 突然ですが、皆さんのパートナーの方はどんな感じですか? 私のパートナーは、なんか不安や焦りやストレスで私に八つ当た

    パパの準備
    2017-07-22 22:563
  • 未婚のシングルマザーになる前に。

    妊娠9ヵ月の初マタです。 でき婚というやつになりそうだったのですが、彼から別れを切り出され、話し合いの結果籍は入れずにそれぞれ別の人生をいくことにし、子供はわ

    パパの準備
    2017-07-20 03:436
  • 聞いてください

    彼とうまくいきません 浮気してるんじゃないかとか無駄に心配になってしまう私を安心させようとしてくれてるのに ひどいことばっかり、いって彼にストレスを与えてる気が

    パパの準備
    2017-07-17 22:093
  • 旦那の愚痴

    妊娠20週の初マタです。 体重コントロールのために、朝夕にウォーキングをしていたんですが、先日旦那の後輩が私を見かけて他の男と歩いてますよと連絡をしたみたいな

    パパの準備
    2017-07-15 22:361
  • 旦那について

    バツイチの子持ちと結婚し 現在初産です。 旦那は自分の子供の服とかいろいろ買うのですが お腹の中の子供に対しては何もしてくれません。 私にとっては初産な

    パパの準備
    2017-07-12 21:422
  • 旦那愚痴

    旦那はいつでも気軽に出かけられて羨ましい

    パパの準備
    2017-06-06 22:502
  • 浮気 疑惑

    こんにちわ。 私は18wの初マタです! とつぜんですが、最近、夫が浮気してないか不安です。わけがあり、まだ同棲してないのも理由の一つだと思いますが、毎日毎日、L

    パパの準備
    2017-05-17 02:372
  • 旦那の考えが子ども

    同じ中学でずっと付き合って結婚して子供が出来たのですが、妊娠してから先輩との絡みが増え夜中まで遊ぶことが多くなり、子どもがいる先輩の家庭と無理やり仲良くさせよう

    パパの準備
    2017-05-13 16:333
  • パパとどうやって協力しましたか??

    19歳初マタです。 妊娠が分かり、出産する病院、今地元から出て一人暮らしなので妊娠中はどちらかの実家で過ごすか2人で暮らすかなど、たくさん2人で決めたり話

    パパの準備
    2017-05-05 21:354
  • 甥っ子について

    カテ違いでしたらすみません。 よろしければご意見お願いします。 実兄の子、甥っ子について相談です。 今年で5歳になる子なんですが、じっとしてられない、

    パパの準備
    2017-04-25 09:573
  • 似てない。

    3月に待望の第1子の男の子を出産したんですが、パパが自分には全然似てないと言います。 確かに、口や鼻、輪郭など自分でも引くほどの私似で、昔の写真や笑い顔など、

    パパの準備
    2017-04-17 22:538
  • 悲しいです

    11月出産予定の初マタです。 里帰り出産をします。 旦那に「生まれたら出生届送るからお願い」と言ったら、 「めんどくさ!俺が行けなきゃおかんに行ってもらう

    パパの準備
    2017-04-14 23:3626
  • スマホ依存にイライラ

    現在9ヶ月の33週の初マタです 旦那に最近イライラです 異常な程のスマホ依存の旦那。 毎日モンストモンストで… こっちが体調悪くてもずっとスマホしてて 勝て

    パパの準備
    2017-04-14 00:279
  • 夫と離れたい

    夫と離れたい 喧嘩したら過去の話まで持ちだして毎回ネチネチ言われる 自分はやりたいことしと遊べるのに 同じ夢追いかけてたのに自分は諦めてあげてる、て態度とられ

    パパの準備
    2017-04-03 09:130
  • 夫とのことについて

    娘に最近イライラしてしまいます。 先日、夫の転勤のため地元を離れ新しい知り合いもいない土地に引っ越して来ました。 夫も仕事で毎日おらず、色々な不安や孤独も重なり

    パパの準備
    2017-04-02 23:022
  • 夫に妊婦扱いされない。

    こんにちわ!! 10w5dの17歳のままです。 突然なのですが、夫が私の事妊婦扱いしてくれません。 買い物袋を私に持たせたり、自分の荷物も私に持たせま

    パパの準備
    2017-03-30 14:532
  • 旦那のありえん行動

    今日から10ヶ月! もう少しで赤ちゃんに会える♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 赤ちゃんへの初めてのプレゼントが名前! 私はちゃんと自分で考えこれがいいと旦那に提案

    パパの準備
    2017-03-30 11:522
  • 旦那への不満…

    現在17週の1人目を妊娠中の新米です。 私の旦那は世間でいうサラリーマンなのですが、妊娠がわかってからも毎週末飲み会。 多いときは平日も飲んで帰ってきたり、

    パパの準備
    2017-03-28 23:347
  • グレーゾーン

    3児のママやってます。 旦那のことなんですが、 前からデリヘルのサイトを 見てるのはわかっていましたが 現在進行形で今もたまに見てるみたいで たぶんデリヘルは

    パパの準備
    2017-03-25 11:4816
  • 未婚

    今私は妊娠19w5dの19歳です。 付き合っていた彼氏と入籍して出産 幸せな家庭を築いていこうと先月までは話を していたのに きゅうに下ろしてほしいと言われまし

    パパの準備
    2017-03-21 21:066
  • 旦那のギャンブル

    初めまして。 34wの初マタです。 悩んでいるのは夫のことなんですけど ①消費者金融でお金を借りていた これは偶然お財布の中からカードを見つけて 夫に問いただし

    パパの準備
    2017-03-15 15:072
  • 退院後里帰りしなかった初ママさん

    まだ出産して1週間と2日です。 旦那さんがあまり協力的ぢゃあ ないとまでは言わないですけど 泣いてる時抱っこして泣いてるよー って私に言うだけです!母乳で 足り

    パパの準備
    2017-03-15 14:587
  • 旦那は反対。

    3人目を妊娠したばかりなのですが、旦那はおろせと言っています。何故なら、2人の子供は年子ででき、もう上の子は8歳、2番目の子は7歳。 歳があいてしまったこと。

    パパの準備
    2017-03-13 19:551
  • 人でなしって思うのは私だけ?

    2月17日に出産しました(^_^) 里帰りせず旦那と2人で頑張ってます! その旦那ですが、産後から私がおもった以上に動けているからか全然労ってくれなくて

    パパの準備
    2017-03-11 23:081
  • パチンコ通い もやもや

    もうすぐ1歳になる子供がいます。 旦那は結婚してから、ストレスがあればパチンコに行くようになりました。 一度それで大喧嘩になり、やめたと思っていたのですが… 最

    パパの準備
    2017-03-05 17:333
  • ちょっとした愚痴

    今日で臨月に入りました。 旦那の事で少しだけ愚痴らせてください。 検診に一緒に行ったことはありません。 旦那は今年で大学卒業、4月から社会人として働く為

    パパの準備
    2017-03-01 01:144
  • 旦那の束縛、短気なところ

    付き合っていた時からそうでした。毎日喧嘩ばかり 5人兄弟の私は、兄弟としか喧嘩したことがありませんでしたので 最初はなぜこんなに言われなければならないのかと

    パパの準備
    2017-02-13 15:228
  • イライラ旦那飲み会

    晩御飯つくって家で子供と待ってるのにいきなり飲み会行くとメール。 晩御飯むだにしてわたしと子供の期待裏切っといてごめんの一言もないんかい。 まじイライラ。 おと

    パパの準備
    2017-02-10 19:339
  • 旦那の朝帰り

    現在妊娠9ヶ月半ばの妊婦です。 旦那が2~3ヶ月くらいに1度、仕事仲間等と麻雀をするのですが19時頃に出掛けていつも3時~4時頃帰ってきます。 いつも旦那は

    パパの準備
    2017-02-02 05:105
  • いつ産まれるかはわからないけどね、週2で飲み会って

    ただの愚痴です。 すみません。 赤ちゃんのタイミングで産まれてくるから、いつになるかはわからないけどさ… もう正産期に入り、赤ちゃんは3キロになってて、前駆

    パパの準備
    2017-01-30 23:173
  • 離婚危機 離婚回避したい。

    産後3カ月の子供がいます。 旦那は浮気して子供もいてバツイチです。 私と結婚し子供も産まれてやっと3人で 楽しい生活が待ってると思ってました。 喧嘩が原因で

    パパの準備
    2017-01-09 19:105
  • パパモード

    パパモードではママが書いてる日記は見れますか? パパモードではどんな機能があるんですか? アプリ共有する前に知っておきたいので、 お使いの方教えてください*°

    パパの準備
    2016-12-23 00:121
  • 自覚がない

    もうすぐ臨月に入るよ初産婦です。 旦那は来月子供が産まれると言うのに、今月旅行に行ってきたり、会社の人とご飯行ったりします。本当は断ってほしかったのですが、久し

    パパの準備
    2016-12-21 23:235
  • 旦那の飲酒

    みなさんのお宅のご主人は、 妊娠を期に、もしくは出産前お酒を控えましたか? 私は1/25に3人目を出産予定ですが、 今日は上の子が発熱しているというのに自宅で

    パパの準備
    2016-12-21 22:0815
  • 旦那からの一言

    ついさっき喧嘩してしまいました…(子供の事と今後の話で) その時旦那に 俺の子じゃない! 気づいてないとでも思ってたのか やっとわかったか?積極的に子供の話

    パパの準備
    2016-12-19 00:029
  • 旦那が理不尽

    旦那が、私のことを他人の前で怒鳴り散らし、他の女の子を私の目の前でべた褒めします。 辛くて意見を言うと、怒鳴られて終わります。 誰にも言えません つらい

    パパの準備
    2016-12-18 12:299
  • 旦那の浮気?

    今になって始まったことではないのですが、、旦那がSNSを使って色々な女の子とやり取りをしています。 この前は「コンビニに行ってくる」と口実を作って電話していまし

    パパの準備
    2016-12-07 00:574
  • パパさんの子育ての準備

    はじめての妊娠、出産なのでわからないだらけで、教えてほしいです。 わたしたち夫婦は結婚して半年で赤ちゃんを授かり、すでに8ヶ月になりました。 不思議と赤ちゃんが

    パパの準備
    2016-12-05 02:164
  • 男は実感が湧かないの?

    今妊娠12w4dです 産婦人科には次で4回目の通院になります 市役所にも母子手帳をもらいに行きました でも1度も彼氏は付き添いに来てくれません(T_T) 彼氏

    パパの準備
    2016-12-05 00:0416
  • 愚痴です

    今2ヶ月の子どもをもつ新米ママです 旦那の事でイライラします。 妊娠中にも喧嘩が多くて酷い事を言われたりしていて 子どもが産まれてからも喧嘩が絶えません。

    パパの準備
    2016-12-04 19:061

人気のタグ

関連のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

パパの準備のひろばランキング

パパの準備の人気記事ランキング

パパの準備の人気体験談ランキング

上へもどる